バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
予てより行きたかった海外スキー このたび行ってきました。せっかくなのでバンクーバー市内・ナイアガラ滝・ホノルル観光もしてきました。贅沢な旅行となりました。<br />日程(今回旅行記★)<br />2017年4月15日~ 大阪(関西空港)→東京(羽田空港)→バンクーバー→ウィスラー(ヒルトンホテル4泊)<br />★2017年4月19日~ ウィスラー→バンクーバー(B&B青垣1泊)<br />2017年4月20日~ バンクーバー→トロント(ホリデイインエアポート1泊)→ナイアガラの滝(シェラトンホテル1泊)→トロント(ハンプトンインエアポート1泊)<br />2017年4月23日~ トロント→デンバー→ホノルル(ホリデイインビーチコマー4泊)<br />2017年4月27日  ホノルル→東京(成田空港)→大阪(伊丹空港)

カナダ・ハワイ旅行記(バンクーバー編)

2017/04/19 - 2017/04/20

モーさんさん

日程(今回旅行記★)

高速・路線バス 飛行機

バスにてウィスラーよりダウンタウン到着後、スカイトレインにて移動、まずは切符(コンパスカード)購入+チャージ

日本語にも対応していて分かりやすい

バラード駅構内

メトロタウン到着 下車

• B&amp;B青垣 到着 荷物預けた後、昼食にて 駅近くのショッピングモールへ

B&B青垣 到着 荷物預けた後、昼食にて 駅近くのショッピングモールへ

テリヤキにしました(ビーフ・エビのコンビ)

平日にもかかわらず、多くの買い物客でいっぱい

スカイトレインで リッチモンド地区へ

駅前ショッピングセンター 中国系の看板が多い

ショッピングセンターの中

戻って

先ほどの駅近ショッピングモールでおやつタイム

ウィスラーのジャパナダさんにて申し込んでいたバンクーバー夜バー飲み歩きツアー(50ドル)の集合場所のウォーターフロント駅へ

ちょっと早く着いたので近くをうろうろ

シーバス乗り場

駅を出たところ撮影

駅構内、集合場所19:00

参加者は、私ともう一人 ガイドの計3名、地ビール製造工場直営店舗で飲みに行くことに

4つチョイスできるものを注文

店の雰囲気

2・3時間飲んだりしゃべったりした後、解散、宿へ戻る途中のショッピングセンターで

北米で生産しているものは安いが、輸入品は高い

夜食をマクドナルドタッチパネルで注文、わかりやすい

• 翌日 今日は 夕方トロントへ移動 観光は午前中 B&amp;B青垣 外観

翌日 今日は 夕方トロントへ移動 観光は午前中 B&B青垣 外観

室内の様子

宿泊した部屋

朝食後、街歩きツアー(60ドル)集合場所のウォーターフロント駅へ

ツアー参加者は私一人のみ、ダウンタウン内を歩いて案内してもらう

イングリッシュベイビーチ

フェリーで対岸のグランビルアイランドへ

マーケット内へ

ダウンタウンに戻って解散

• B&amp;B青垣戻って荷物受け取った後、空港へ向かう。途中時間あるので、シーバスに乗って対岸へ行くことに

B&B青垣戻って荷物受け取った後、空港へ向かう。途中時間あるので、シーバスに乗って対岸へ行くことに

シーバス往復後、空港へ

空港へ到着

時間あったので、審査ゲート通過後、プライオリティーパス利用できるラウンジで腹ごしらえ