旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ソウル人気旅行記ランキング2586位(19445件中)

女3人旅 ソウル 食べ歩き & 買い物旅行

旅行時期 2017/04/07 - 2017/04/09 (2017/04/18投稿

テレビで観たチーズトゥンカルビが食べたくて久しぶりのソウル旅を計画!

今までは家族での旅行が中心だったけど、子供も高校生で学校やら部活やら忙しくなかなか旅行には行けず、今回はお友達を誘って行くことにしました。

家族で行くと食べ歩きはイイんだけど、買い物が全然出来なくてモヤモヤ

今回は思いっきりお買い物も楽しんで来ました。

写真 36枚

交通手段 :
    エリア:
    韓国 > ソウル
    エリアの満足度:
    • 初のLCC チェジュ航空です。
      名古屋→ソウル
      往復13,000円(燃油、航空利用税別)で予約。
      値段は日々刻々と変わっていくので、お安く取れればラッキーといったところでしょう。

• わかってはいましたが、本当に水しか出てきません。
      もともと機内食が好きではないし良いんですけどね。

1時間40分の短いフライト
      本当に近いって実感。

• 仁川国際空港からタクシーで明洞のホテルにチェックイン

予約したホテルはナインツリーホテル

今回は立地が良い事、トリプルの部屋であることをポイントにしました。

3人分平等にベッドが並んでます。

• ホテルに荷物を置いたら早速街へ!!
      金曜の夕方の明洞、相変わらず賑やか。

• 明洞はコスメ、マッサージ、レストランと呼び込みがしつこくて
      歩きにくい。うんざり。

• 私にとってはこの旅の最大の目的
      「ジェームズ・チーズ・トゥンカルビ」です♪

3人ですが2人前を注文
      チーズは普通、辛さは控えめです。

• まずは無事に着いたことにかんぱーい!!

料理はほとんど店員さんがやってくれます。

• 調理が進んでいきます。
      ビニール手袋を装着してスタンバイ!

• 締めはとびっこ入のキムチチーズチャーハン
      ハートの形に卵を投入

美味しかった満足。

• 撮影場所の地図

明洞の街のあちこちにある「オリーブヤング」
      日本のドラッグストアといった感じ
      早速、おみやげ探し

• 手作りのバラアイス
      「ミルキー・ビー」
      注文するとブザーが渡され、出来上がるまで待ちます。
      アイスを花びらの様に一枚一枚すくって薔薇を作っていきます。

• 白の花びらはヨーグルト、ピンクの花びらはストロベリー。
      夜にアイスを食べるには少し肌寒いかな。

• 土曜 朝9時の明洞、人通りはまばらです。

• 撮影場所の地図

朝は「明洞栄養粥・栄養餃子」
      3種類のお粥を注文して少しずつ頂きました。
      かぼちゃ粥(甘くてお餅やお豆が入っている)
      アワビ粥(あんまりアワビの味はしませんでした)
      牛肉と野菜粥(そのまんまです)
      キムチや韓国のりのフレーク、イカのキムチなどを入れて味を変えながら食べます。
      餃子もついでに注文。

• 撮影場所の地図

GOTOモールでひたすらお買い物。
      800mに及ぶお店の列は圧巻、そしてクタクタ。
      楽しくマノンショッピングを満喫した後は韓定食のお昼。
      ※マノンショッピング=1万ウォン(1,000円)ショッピングのこと

一度GOTOモールの端から外に出て、隣のビルの地下1F
      「サンドゥレ」ここは地元の人がたくさん待ってました。
      ベルを渡されて「30分位」と言われましたが、疲れていたのでありがたく待ちました。

• 撮影場所の地図

種類は1種類のみ、人数を聞かれるのみです。
      すると机の天板におかずが全部乗った状態で運ばれてきて、
      テーブルの上にスライドして、セッティング完了
      とっても効率的!
      おかずは本当にたくさんあって、しかもおかわり自由らしい
      メインはカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)
      ご飯も土鍋みたいなので一人づつ炊かれています。
      これで15、000ウォン(1,500円)絶対に安くてお得。
      かなりオススメ

• 撮影場所の地図

最後は流しましたがGOTOモールを端から端まで歩いて終了!
      汝矣島の桜まつりに行きました。

• 電車の中で親切な方に「国会議事堂駅」で降りたほうが近いと教えてもらい国会議事堂駅で降りました。

• そして国会議事堂
      人は賑わってるし駅を降りればわかるだろうって思ってたけど、
      全然わからない。。。
      桜まつりはどこでやってるの?

• 散々歩き回ってやっと花見の会場に到着

あちこちでイベントが開催されていて楽しい雰囲気だけど
      ショッピングとここまでの歩きでクタクタ

• 桜まつりの後はカロスキルのカフェに行く予定でしたが、
      全員一致で「無理!疲れた」

明洞のホテルに帰り休憩。

• 今日の夕飯はサムギョプサル「サムミオッ」
      入るのを戸惑うくらいレストランの雰囲気が無いお店。

入るのを戸惑っていたらお店の人が来て開けてくれました。

• 3人前のサムギョプサルを注文。
      最後にお店の人がオススメというスープが出てきました。
      なんとも言えない初めて食べる味、どうやら納豆チゲみたい。

• お店を出たらNソウルタワーが綺麗に見えました。

• そして最終日、ソウル駅で荷物を預け出国審査も済ませてタクシーで参鶏湯の名店「土俗村」
      5年前に来た時には無かった新館に案内されました。

• 普通の参鶏湯とチヂミを注文しました。

• 高麗人蔘のお酒と参鶏湯が運ばれてきました。
      このお酒、そのまま飲んでもお世辞にも美味しくない。
      グツグツ煮立ったお鍋に入れて頂きます。

鶏のお腹には高麗人蔘、栗、ナツメ、もち米など体に良さそうなものがたくさん入っています。
      味はかなり薄めで、塩やキムチで味を整えながら頂きます。

• チヂミ、美味しいけど参鶏湯でお腹いっぱいに。。。

• 別館も本館と同じ雰囲気な韓屋

• 歩いて5分くらいかな、景福宮(キョンボックン)観光に行きます。

• 今度は景福宮から仁寺洞に向かいました。
      韓国の伝統的なお土産などが多く売っています。

• 仁寺洞では伝統茶のカフェなどが多くあるのですが、どこに入っていいのか
      迷いすぎて決められず、結局スタバでコーヒーとプリンを食べました。

• ソウル駅から高速鉄道で仁川国際空港に向かい、最後のお買い物&食べあるき。

Gourmet DESSERTのこぐまアイス

これも初めての味!!
      下のコーンの部分がお芋を繰り抜いたようになっています。
      甘すぎなくて美味しかった。
      でもこれ1人で1個たべたらお芋でお腹いっぱいになるだろうな。。。
      3人で1個で正解!

帰ってからの夕飯に「パルダキム先生」でキンパのテイクアウトを注文
      ツナと豚の辛炒めの2個を購入。

家に帰って家族にも韓国グルメのおすそ分け。

• 毎日12時までたくさん歩いて、食べて、買い物しました。
      疲れたけど楽しく充実した2泊3日でした。

ソウル人気旅行記ランキング2586位(19445件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル