ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願のイタリア初上陸!<br />人生後半戦のオバちゃん、イタリア上陸の目的は憧れのウフィツィ美術館とバチカン博物館を訪問することです!<br />旅の相棒は、ベネチア訪問が希望。<br />絶対外せない都市のベネチア、フィレンツェ、ローマ。どう考えてもイタリア語も英語もろくに話せない2人で三都市を個人旅行で移動するには無理があると判断しました。<br />仕事を休める日程で探したJTBツアー旅行,<br />予定よりプラスされた最後の晩餐。これに決定しました。<br />イタリアの4都市を観光、怒とうのバス大移動の8日間。<br /><br />最終都市のローマです。<br />ホテルはテルミニ駅前のスターホテル メトロポール<br />到着日にバチカン市国の観光。<br /><br />2日目はフリータイム。<br />私たち2人はツアーのオプションを申し込みました。<br />フォロ・ロマーノ、ナヴォーナ広場、カンポディフィオリーナのマーケット、パンテオン、サンタマリアマッジョーレ大聖堂、プラス 前菜付きのピザのランチです!<br />ハネムーナーは誰も申し込まずだったため、なんとガイドさんを貸し切り状態。<br />2人のガイドに2人の客!この価格でプライベートツアーとは、lほんと申し訳ないわぁと言いつつ、満面の笑みを浮かべるオバちゃんなのでした。

ローマ観光 2日目 フォロ・ロマーノ貸し切り?オフシーズンですいてるわ、天気いいわ、ラッキー!

17いいね!

2017/01/31 - 2017/01/31

1839位(同エリア6773件中)

1

54

mino

minoさん

念願のイタリア初上陸!
人生後半戦のオバちゃん、イタリア上陸の目的は憧れのウフィツィ美術館とバチカン博物館を訪問することです!
旅の相棒は、ベネチア訪問が希望。
絶対外せない都市のベネチア、フィレンツェ、ローマ。どう考えてもイタリア語も英語もろくに話せない2人で三都市を個人旅行で移動するには無理があると判断しました。
仕事を休める日程で探したJTBツアー旅行,
予定よりプラスされた最後の晩餐。これに決定しました。
イタリアの4都市を観光、怒とうのバス大移動の8日間。

最終都市のローマです。
ホテルはテルミニ駅前のスターホテル メトロポール
到着日にバチカン市国の観光。

2日目はフリータイム。
私たち2人はツアーのオプションを申し込みました。
フォロ・ロマーノ、ナヴォーナ広場、カンポディフィオリーナのマーケット、パンテオン、サンタマリアマッジョーレ大聖堂、プラス 前菜付きのピザのランチです!
ハネムーナーは誰も申し込まずだったため、なんとガイドさんを貸し切り状態。
2人のガイドに2人の客!この価格でプライベートツアーとは、lほんと申し訳ないわぁと言いつつ、満面の笑みを浮かべるオバちゃんなのでした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • カメ子さん 2019/11/22 12:03:39
    はじめまして
    はじめまして、こんにちは。
    旅行記を拝見させていただきました。
    私もおばさんなのでminoさんの参加されたオプショナルツアーに魅力を感じました。
    質問させていただきたいのですが、minoさんの参加されたローマでのオプショナルツアーはJTBでのオプショナルツアーですか?
    私も同じツアーに参加予定なのですがオプショナルツアーの案内をJTBから全くされていないので、もし覚えておられていたらどこで申し込んだか教えていただけると嬉しいです。

minoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP