バチカン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願のイタリア初上陸!<br />人生後半戦のオバちゃん、イタリア上陸の目的は憧れのウフィツィ美術館とバチカン美術館を訪問することです!<br />旅の相棒は、ベネチア訪問が希望。<br />絶対外せない都市のベネチア、フィレンツェ、ローマ。どう考えてもイタリア語も英語もろくに話せない2人で三都市を個人旅行で移動するには無理があると判断しました。<br />仕事を休める日程で探したJTBツアー旅行,<br />プラスされた最後の晩餐。これに決定!<br />イタリアの4都市を観光、バス大移動です。<br /><br />最終都市のローマには日程5日目に到着です。<br />フィレンツェからバスで約4時間。快適な高速道路を観光バスで移動しました。口をあけて寝ている間、気づけばローマでした。<br />昼食後、バチカン美術館から、システィーナ礼拝堂、サン・ピエトロ広場を見学。ツアーなので並ぶ待ち時間はゼロ、そのかわりダッシュな鑑賞だったのは仕方ないですよね。<br />

バチカン博物館

21いいね!

2017/01/30 - 2017/01/30

148位(同エリア874件中)

0

33

mino

minoさん

念願のイタリア初上陸!
人生後半戦のオバちゃん、イタリア上陸の目的は憧れのウフィツィ美術館とバチカン美術館を訪問することです!
旅の相棒は、ベネチア訪問が希望。
絶対外せない都市のベネチア、フィレンツェ、ローマ。どう考えてもイタリア語も英語もろくに話せない2人で三都市を個人旅行で移動するには無理があると判断しました。
仕事を休める日程で探したJTBツアー旅行,
プラスされた最後の晩餐。これに決定!
イタリアの4都市を観光、バス大移動です。

最終都市のローマには日程5日目に到着です。
フィレンツェからバスで約4時間。快適な高速道路を観光バスで移動しました。口をあけて寝ている間、気づけばローマでした。
昼食後、バチカン美術館から、システィーナ礼拝堂、サン・ピエトロ広場を見学。ツアーなので並ぶ待ち時間はゼロ、そのかわりダッシュな鑑賞だったのは仕方ないですよね。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

バチカンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
バチカン最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

バチカンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP