ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
親父と高校生の娘とのふたり旅。<br />ロンドン郊外ミルトンキーンズに住む友人を訪ねて4泊6日の旅行でした。<br />ロンドンでは珍しく、旅行中青空広がる晴天の毎日で“自称晴れ男”の実力が発揮されました。<br /><br />1日目…ロンドン着<br />2日目…ロンドン市内街歩き<br />3日目…ロンドン市内街歩き<br />4日目…ミルトンキーンズ散策<br />5日目…フランクフルト経由で帰国の途に

親父と娘のロンドン紀行 その2

2017/03/24 - 2017/03/29

yaso8

yaso8さん

親父と高校生の娘とのふたり旅。

1日目…ロンドン着
2日目…ロンドン市内街歩き
3日目…ロンドン市内街歩き
4日目…ミルトンキーンズ散策
5日目…フランクフルト経由で帰国の途に

JAL

ロンドン3日目は、友人宅から、車と地下鉄を乗り継いで、まずは、バッキンガム宮殿へ

衛兵交代パレード、この時期グレーのコートを着ているはずなのに、今日は暖かいからか、なぜか赤の衣装の衛兵さんでした。

バッキンガム宮殿から、ザ・マルを通ってトラファルガー広場まで歩きます。

セント・ジェームスパークでは、桜が満開でした。

途中、騎馬警官とすれ違う、オッと、一人は女性警官でした。

アドミラルテイ・アーチをくぐれば、トラファルガー広場

リバティのおしゃれな建物。
    店内もなかなかおしゃれなロンドンの老舗デパート。

コベントカーデンに移動
    この建物は、秘密結社フリーメイソン

平日だったらフリーメイソンの見学ができたみたいです。

本日のディナーは、創業200年を超えるロンドンでは有名な
    レストラン“Rules”勿論、現地の友人に予約してもらいました。
    店の外観の写真は興奮して取り忘れましたが、この内装の重厚さ、流石です、聞くところによると、王室関係者も来るとか。

イギリス料理、ローストビーフをいただきました。
    大変おいしゅうございました。

4日目は、友人宅のミルトンキーンズ散策です。

地元の王室御用達の商品も売ってる高級スーパーで買い物

地元ショッピングモールでお買い物。
    コカコーラの自販機

地元の創業200年以上の古くからあるパブにてビールでのどを潤す。

友人宅での最後の夕食は、アイリッシュビールとフィッシュ&チップス
    イギリスの料理はまずいって聞くけど嘘です。娘も私も、大変美味しくいただきました。

友人宅のウッドデッキでたばこをふかしながら、「明日帰国かぁ~」って
    旅愁を感じながら見つめる夕焼け。

帰国の日
    ヒースロー国際空港ターミナル5
    チェックイン後、Aspire The Lounge and Spaで食事とビールでくつろぎ
    フライト時間を待つ。

フランクフルトまでは、JALのコードシュア便BAに搭乗
    海外は、おおらかですねコクピットまる見えです。

フランクフルト到着、ヒースローにはなかった喫煙スペースが…
    遠慮なく一服させていただきました。

フランクフルト国際空港ラウンジ Sky Lounge にて時間を過ごす。
    ドイツはやっぱりソーセージでしょってことで、ドイツビールと共に。

夕やみ迫るフランクフルト国際空港から成田国際空港に向けて離陸。