台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての投稿です!<br />2泊3日の台北旅行に行ってきました。仕事の都合で、3/18-19-20の3連休を使って19-20-21(21日は早朝帰国)の若干弾丸気味な旅行です。<br /><br />1日目<br />新しくなった関空の国際線第2ターミナルより台北へ!ターミナル自体はやっぱり第1ターミナルに比べるとショボいかな…(^_^;)<br />食べ物もnana&#39;s green teaや大阪名物?の店があったけど、なんせイス・テーブルが少なすぎて食べることもできず。。<br />まあ、2時間半のフライトだし。<br />ピーチの8:00発の便で台北へ!<br /><br />桃園国際空港に到着後、とりあえずのお金を両替して、開通したばかりのMRT空港線で台北駅へ行きました。<br />桃園国際空港は分かりやすいので、表示に沿って歩いていけば迷わずにMRTまでたどり着きます。<br />直通だと30分ちょっとらしいですが、私が乗ったのは鈍行だったので45分くらいでした。<br />台北駅で乗り換えて、ホテルへ荷物預けに。<br /><br />ホテルはGood life hotel(上華旅桟)です。<br />最寄駅が中山國小駅で、周りにはコンビニもあり不便はなかったです。<br />料金も1日1部屋8,000円くらいで激安!<br />お風呂も大きなジェットバスがついていて、フ<br />ロントのサービスや感じもかなり良く、1人4,000円にしては大満足です。<br />

台北グルメ旅行 1

23いいね!

2017/03/19 - 2017/03/21

10529位(同エリア28094件中)

0

7

kayotabi

kayotabiさん

初めての投稿です!
2泊3日の台北旅行に行ってきました。仕事の都合で、3/18-19-20の3連休を使って19-20-21(21日は早朝帰国)の若干弾丸気味な旅行です。

1日目
新しくなった関空の国際線第2ターミナルより台北へ!ターミナル自体はやっぱり第1ターミナルに比べるとショボいかな…(^_^;)
食べ物もnana's green teaや大阪名物?の店があったけど、なんせイス・テーブルが少なすぎて食べることもできず。。
まあ、2時間半のフライトだし。
ピーチの8:00発の便で台北へ!

桃園国際空港に到着後、とりあえずのお金を両替して、開通したばかりのMRT空港線で台北駅へ行きました。
桃園国際空港は分かりやすいので、表示に沿って歩いていけば迷わずにMRTまでたどり着きます。
直通だと30分ちょっとらしいですが、私が乗ったのは鈍行だったので45分くらいでした。
台北駅で乗り換えて、ホテルへ荷物預けに。

ホテルはGood life hotel(上華旅桟)です。
最寄駅が中山國小駅で、周りにはコンビニもあり不便はなかったです。
料金も1日1部屋8,000円くらいで激安!
お風呂も大きなジェットバスがついていて、フ
ロントのサービスや感じもかなり良く、1人4,000円にしては大満足です。

PR

  • 荷物を預けたら、ランチに小籠包♡<br />初めての京鼎楼へ。さすが、鼎泰豊出身のシェフという名が通っており、ガイドブックにも載ってるので日本人の列が。。<br />でも店内は広いので、少し待ってすぐに通されました。<br />小籠包、烏龍茶小籠包、海老餃子、空芯菜、炒飯、台湾ビールを注文!!<br />いざワクワクして食べると…<br />……(・・;)?あれ<br />あれ…??<br />あんまり好みではなかった!笑<br /><br />最近、鼎泰豊は人が多いせいか小籠包が冷めていることが多く、今回はこちらに来てみたのですが、うーん(・・;)<br />まず、烏龍茶小籠包は口に合わず!<br />小籠包は美味しいんだけど、なんか、薄味?というか、ジューシーさがないというか…。<br />残念。<br />やっぱり明月湯包か冠京華に行けばよかった。<br />

    荷物を預けたら、ランチに小籠包♡
    初めての京鼎楼へ。さすが、鼎泰豊出身のシェフという名が通っており、ガイドブックにも載ってるので日本人の列が。。
    でも店内は広いので、少し待ってすぐに通されました。
    小籠包、烏龍茶小籠包、海老餃子、空芯菜、炒飯、台湾ビールを注文!!
    いざワクワクして食べると…
    ……(・・;)?あれ
    あれ…??
    あんまり好みではなかった!笑

    最近、鼎泰豊は人が多いせいか小籠包が冷めていることが多く、今回はこちらに来てみたのですが、うーん(・・;)
    まず、烏龍茶小籠包は口に合わず!
    小籠包は美味しいんだけど、なんか、薄味?というか、ジューシーさがないというか…。
    残念。
    やっぱり明月湯包か冠京華に行けばよかった。

  • 烏龍茶小籠包

    烏龍茶小籠包

  • ランチを終えてからは、定番の市内観光!<br />中正紀念堂と龍山寺。<br />中正紀念堂は春の公園のポカポカした雰囲気が好きなので♪<br />龍山寺に行くと、台湾の人は本当に信仰心が厚いなぁ、と感心します。<br /><br />ぷらぷら観光しながら、途中オークラホテルに寄って、パイナップルケーキを購入。<br />12個入り×2つ買ったら2キロくらいあって、重い、重い。<br />これは、買ったらホテルに置きに帰る方がいいですね(^_^;)笑

    ランチを終えてからは、定番の市内観光!
    中正紀念堂と龍山寺。
    中正紀念堂は春の公園のポカポカした雰囲気が好きなので♪
    龍山寺に行くと、台湾の人は本当に信仰心が厚いなぁ、と感心します。

    ぷらぷら観光しながら、途中オークラホテルに寄って、パイナップルケーキを購入。
    12個入り×2つ買ったら2キロくらいあって、重い、重い。
    これは、買ったらホテルに置きに帰る方がいいですね(^_^;)笑

  • そうこうしてるうちに夕食の時間。<br />台南本店で食べた担仔麺が美味しかったので、台北の度小月へ。<br />えび巻き揚げ?も美味しいです。<br />担仔麺はやっぱり本店かなぁ?<br />本店はもっと出汁がしっかりしてたような…。<br />でも、美味しかったのでOKです(^o^)<br />※写真は撮り忘れたので、台南本店のえび巻きです。

    そうこうしてるうちに夕食の時間。
    台南本店で食べた担仔麺が美味しかったので、台北の度小月へ。
    えび巻き揚げ?も美味しいです。
    担仔麺はやっぱり本店かなぁ?
    本店はもっと出汁がしっかりしてたような…。
    でも、美味しかったのでOKです(^o^)
    ※写真は撮り忘れたので、台南本店のえび巻きです。

  • 食後は士林夜市へ向かいました。<br />気のせいかもしれませんが、今までよりも臭豆腐の匂いが弱くなったような…<br />もしくは、私が慣れてしまったのか?笑

    食後は士林夜市へ向かいました。
    気のせいかもしれませんが、今までよりも臭豆腐の匂いが弱くなったような…
    もしくは、私が慣れてしまったのか?笑

  • 士林夜市ではいつもアイスクリームを食べます。今回はマンゴーを食べましたが、おすすめはパッションフルーツ♪<br />種まで入って美味しいですよ!<br />場所は、美食区上の「士林夜市」の看板がある<br />建物?ゲームなんかが多いところの近くです!<br />待ち列が出来ている、でっかいフライドチキン屋の隣の隣です。<br /><br />最後にいつも行くマッサージ店へ。<br />「3Qマッサージ」ここは、派遣の人ではなく、正社員?の人(3QのTシャツ着た人)だと、どんなにゴリゴリされても揉み返しがきたことがないので、上手いんだろうな、と思いいつも行っています。<br />今回も歩き疲れてたので、全身+足裏の計70分コース。800元でした。<br />場所は中山のリージェントなどの近くです。<br /><br />マッサージ後はホテルに戻り爆睡。<br />また明日~(๑&gt;◡&lt;๑)

    士林夜市ではいつもアイスクリームを食べます。今回はマンゴーを食べましたが、おすすめはパッションフルーツ♪
    種まで入って美味しいですよ!
    場所は、美食区上の「士林夜市」の看板がある
    建物?ゲームなんかが多いところの近くです!
    待ち列が出来ている、でっかいフライドチキン屋の隣の隣です。

    最後にいつも行くマッサージ店へ。
    「3Qマッサージ」ここは、派遣の人ではなく、正社員?の人(3QのTシャツ着た人)だと、どんなにゴリゴリされても揉み返しがきたことがないので、上手いんだろうな、と思いいつも行っています。
    今回も歩き疲れてたので、全身+足裏の計70分コース。800元でした。
    場所は中山のリージェントなどの近くです。

    マッサージ後はホテルに戻り爆睡。
    また明日~(๑>◡<๑)

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP