グレイシャー国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年、利用したアメリカ国立公園の年間パスの有効期限がまだ残っているので、ワシントン州内の国立公園を周ってから、グレイシャー国立公園まで、キャンピングトレーラーをレンタルして行こうということで、最初は計画を立て始めました。<br /><br />でも、途中から、どうも、家の車でキャンピングトレーラーを引っ張るのはちょっとキツイということで、それまでの計画が流れてしまい、その後はテンションが下がってしまい、計画を立てる気になれず、結局、2~3ヶ月くらい前にバタバタと決めたので、思うように宿を取ることが出来ず、毎日移動するハメになってしまったドタバタ2週間の旅です。<br /><br />旅程は、前半はワシントン州内のノースカスケード国立公園、マウントレーニア国立公園を周ってから、アイダホ州を通り越して、モンタナ州のグレイシャー国立公園で4泊し、その後、カナダのアルバータ州に入り、後半はブリティッシュ・コロンビア州の4ケ所の温泉巡りをしながら、バンクーバーに戻ってきます。<br /><br />29、ローガンパスからウエストグレイシャーまでドライブ<br /><br />ハイキングを終えて、2時半頃にローガンパスビジターセンターのパーキングを出て、ウエスト・グレイシャーのマクドナルド湖畔に4時頃、到着しました。<br /><br />雨だったので、車窓が多いですが、ウエストグレイシャーに近づくにつれて雨も止んできたので、途中、マクドナルド湖に向かって流れているエメラルドグリーンの川や滝、レッドロック等を観る為に、車を2~3ケ所で止めました。

アメリカ3州・カナダ2州、国境沿いドライブの旅2週間2016 29、ローガンパスからウエストグレイシャーまでドライブ

2016/07/09 - 2016/07/23

森の番人

森の番人さん

29、ローガンパスからウエストグレイシャーまでドライブ

2時半頃、ハイキングを終えて、ローガンパスビジターセンターのパーキングを出ます。

ローガンパスビジターセンター 散歩・街歩き

朝は、右のセントメリーから来ましたが、今夜の宿はウエストグレイシャーにあるので、左へ曲がります。

ローガン峠 山・渓谷

ゴールデンウォール沿いの細いGoing to the Sun Roadを通って行きますが、岸壁の上の方に歩いている人達が見えています。
    あそこが、昨日歩いたハイライントレイルです。

【関連旅行記】
    23、行きはよいよい、帰りは怖い~♪(ハイライン・トレイル)前編

ザ ゴールデン ウォール 山・渓谷

雨が本降りになってきたので、ほとんど車窓から

前から、赤い観光バスが走ってきます。

ゴーイングトゥザサンロード 散歩・街歩き

道路にバシャバシャと流れ落ちる滝の水しぶきを浴びながら走ります。

前方の川と滝の周辺に、沢山の車が止まっています。
    昨日、ハイライントレイルを歩いている際に、旦那が下山場所だと思ったのが、ここ。
    でも、本当の下山場所はもっともっと遠い場所にありました。

【関連旅行記】
    24、行きはよいよい、帰りは怖い~♪(ハイライン・トレイル)後編

ここも車窓から~

上の方にハイライントレイルが見えるかな~?

探してみたけれど、かなり遠くて見付からず。

こうやって、観光バスのタイヤに乗って、景色を見ている観光客達がいると、何を見ているのか、気になります。

なるほど、晴れていたら、もっともっと素敵な景色だったことでしょう。

暗いので、ちょっとモードを変えて、撮ってみましたが、あまり変わってないですね。

ウエストグレイシャーに近づくにつれて、雨がおさまってきました。

あ、なんか綺麗な色の川が見えるよ~♪
    どこかで車止めよ~!

オーバールックがあるから、行ってみよ~

上に車が見えていますが、道路からすぐです。

グレイシャーから流れてくる川なので

水の色がきれい!

• レッドロックだね~

地図を見る

レッドロックだね~

• ほぉ~♪

ほぉ~♪

とっても歩きやすいトレイルです。

木々の間から

あっちまで行ってみよう~

写真に収めてしまうと、迫力がわからなくなってしまうかな。

向こうの展望台にも行ってみましょう~♪

きれ~い!!

結構、流れが速いです。

• エメラルドグリーンの川が続いている全景が、本当に綺麗なんだけど

写真を撮る技術が伴わなくて残念です!

急流

何枚か撮れば、一枚くらい良い写真があるかも~

なんて、期待したけれど…
    ムムム…
    残念です。

写真を撮る講座付きのツアーがあるようで、あそこにいる人達、写真の撮り方を詳しく教わっていたけど、私もそういうツアーに参加してみたいかも…。

• 木々が邪魔しているけど

地図を見る

木々が邪魔しているけど

この滝、結構な迫力があります。

夕方4時頃、今夜の宿があるマクドナルド湖畔に到着しました。