グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月の26日、突如、パパが「南国に行こう!」と言い出す。<br />3泊4日で、関空から行ける南国は、「グアム」しか選択肢はなく、1/31には予約を確定し、家族3人、初の海外旅行が決定!<br />出発は2/27と、予約確定から、ぴったり4週間後の怒涛の強行スケジュール!<br /><br />●子連れ(5歳:年中女児)、初の海外家族旅行<br />●2017年2月27日~3泊4日<br />●関空発 ANA(ユナイテッド共同運航便)往路午前便/帰路夕方便<br />●オンワードビーチリゾート(タワー棟)<br />●エクスペディアにて、航空券・ホテルのみ予約の個人手配<br />●参考にしたもの:旅行ガイドブック/ネット旅行記

子連れ:初の海外旅行~グアム(1日目)

32いいね!

2017/02/27 - 2017/03/02

1474位(同エリア10272件中)

0

22

るみどん

るみどんさん

1月の26日、突如、パパが「南国に行こう!」と言い出す。
3泊4日で、関空から行ける南国は、「グアム」しか選択肢はなく、1/31には予約を確定し、家族3人、初の海外旅行が決定!
出発は2/27と、予約確定から、ぴったり4週間後の怒涛の強行スケジュール!

●子連れ(5歳:年中女児)、初の海外家族旅行
●2017年2月27日~3泊4日
●関空発 ANA(ユナイテッド共同運航便)往路午前便/帰路夕方便
●オンワードビーチリゾート(タワー棟)
●エクスペディアにて、航空券・ホテルのみ予約の個人手配
●参考にしたもの:旅行ガイドブック/ネット旅行記

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 出発まで、ジャスト4週間の準備期間を経て(準備編に記録)、いよいよ当日。<br />5時半過ぎ起床、自宅出発6:45、7:00過ぎ発の関空行きバスに乗る。<br /><br />ピタパ(ICカード)でチケット購入可のため、ピタパを用意してたのに、片道1,750円が、往復だと3,080円~と、かなりのお買い得!<br />ただし、往復チケットは現金のみの取り扱い。<br /><br />ママごんは両替用と必要最小限の日本円しか持ってないので、急きょ、パパに大人二人分、現金で払ってもらう。<br />朝早い便なのに、最後のお客さんは補助席なほど混んでる!<br />みんな、海外、行くんだなぁ・・・・<br />

    出発まで、ジャスト4週間の準備期間を経て(準備編に記録)、いよいよ当日。
    5時半過ぎ起床、自宅出発6:45、7:00過ぎ発の関空行きバスに乗る。

    ピタパ(ICカード)でチケット購入可のため、ピタパを用意してたのに、片道1,750円が、往復だと3,080円~と、かなりのお買い得!
    ただし、往復チケットは現金のみの取り扱い。

    ママごんは両替用と必要最小限の日本円しか持ってないので、急きょ、パパに大人二人分、現金で払ってもらう。
    朝早い便なのに、最後のお客さんは補助席なほど混んでる!
    みんな、海外、行くんだなぁ・・・・

  • 橋を渡るといよいよ関空~<br /><br />ほぼ予定通り、8:30過ぎに関空着。<br />コートを脱いでスーツケースに入れて、ユナイテッドのチェックインカウンターへ。<br />2時間以上前だけど、すでにたくさんの人が順々に並んでいく~<br /><br />「可能なら、母娘だけでも並び席で」とお願いすると、<br />「お子さま連れですし、3人様、お並びでご用意します」とのことで、一安心。<br /><br />池田泉州銀行にて、$に両替。<br />事前にネットで「手数料割引」なるページを印刷して持参(行きのバスのポケットにも入ってた)。<br />「割引」にひかれてか、人は多めだけど、サクサク進む。<br />現地のタクシーは「カード支払不可」のため、タクシー代とチップ分をメインに両替。<br />

    橋を渡るといよいよ関空~

    ほぼ予定通り、8:30過ぎに関空着。
    コートを脱いでスーツケースに入れて、ユナイテッドのチェックインカウンターへ。
    2時間以上前だけど、すでにたくさんの人が順々に並んでいく~

    「可能なら、母娘だけでも並び席で」とお願いすると、
    「お子さま連れですし、3人様、お並びでご用意します」とのことで、一安心。

    池田泉州銀行にて、$に両替。
    事前にネットで「手数料割引」なるページを印刷して持参(行きのバスのポケットにも入ってた)。
    「割引」にひかれてか、人は多めだけど、サクサク進む。
    現地のタクシーは「カード支払不可」のため、タクシー代とチップ分をメインに両替。

    関西国際空港第一ターミナル 空港

  • 続いて、手荷物検査の列に並ぶ~<br />朝早いのにたくさんの人でビックリ!<br /><br />

    続いて、手荷物検査の列に並ぶ~
    朝早いのにたくさんの人でビックリ!

    関西国際空港第一ターミナル 空港

  • そのまま、出国手続きに向かう。<br /><br />れっち~、エスカレーターの下はニッポンじゃなくなるよ~<br /><br /><br />

    そのまま、出国手続きに向かう。

    れっち~、エスカレーターの下はニッポンじゃなくなるよ~


  • 何事もなく、キホン、サクサク進む。<br />搭乗までは時間もあるし、とりあえず、一杯、飲んでおく(笑)<br /><br />出国前よりは人は少なくなったけど、それでも、たくさんの人でにぎわってる。<br />搭乗口周辺の方がより、空いていたので、早い時間から搭乗口付近で待った方がのんびりできたかも。<br /><br /><br />

    何事もなく、キホン、サクサク進む。
    搭乗までは時間もあるし、とりあえず、一杯、飲んでおく(笑)

    出国前よりは人は少なくなったけど、それでも、たくさんの人でにぎわってる。
    搭乗口周辺の方がより、空いていたので、早い時間から搭乗口付近で待った方がのんびりできたかも。


  • いよいよ出発~<br /><br /><br />

    いよいよ出発~


  • わりとすぐに機内食がやってくる。<br />最初にやってきたのはキッズミール。

    わりとすぐに機内食がやってくる。
    最初にやってきたのはキッズミール。

  • 初めての機内食。

    初めての機内食。

  • どうやら、お気に召したらしい。<br /><br />

    どうやら、お気に召したらしい。

  • 続いて、大人用。<br />10年以上ぶりな、機内食。<br />「お肉ですか? お魚ですか?」と聞かれることなく、みんな同じらしい。<br /><br />温かくて、おいし~<br />20年くらい前か? に、アメリカ国内線で食べた、ユナイテッドの機内食が、残念なくらいに簡素だったことを、ふと、思い出したりした、ママごんであった。<br /><br />あっという間に着くかと思ったけど、3時間半は意外と長い~<br />朝も早起きだったし、後半の小一時間、れっちも眠り、一安心。<br /><br />

    続いて、大人用。
    10年以上ぶりな、機内食。
    「お肉ですか? お魚ですか?」と聞かれることなく、みんな同じらしい。

    温かくて、おいし~
    20年くらい前か? に、アメリカ国内線で食べた、ユナイテッドの機内食が、残念なくらいに簡素だったことを、ふと、思い出したりした、ママごんであった。

    あっという間に着くかと思ったけど、3時間半は意外と長い~
    朝も早起きだったし、後半の小一時間、れっちも眠り、一安心。

  • やっと着いた~! 暑いね~念願の南国だ~!!<br />と、思ったのも束の間。<br /><br />ここからが長い長い入国審査待ち…ESTA取得の手間とわずかな費用をケチったばっかりに、丸々、1時間を無駄に~(泣)<br />時間も体力も無駄だし、長旅後の子連れには、なかなかつらい時間となりました…トホホ。<br />というか・・・入国する世界中の人たちの指紋を採るアメリカって、すごいなぁ…<br /><br /><br />

    やっと着いた~! 暑いね~念願の南国だ~!!
    と、思ったのも束の間。

    ここからが長い長い入国審査待ち…ESTA取得の手間とわずかな費用をケチったばっかりに、丸々、1時間を無駄に~(泣)
    時間も体力も無駄だし、長旅後の子連れには、なかなかつらい時間となりました…トホホ。
    というか・・・入国する世界中の人たちの指紋を採るアメリカって、すごいなぁ…


    グアム国際空港 (GUM) 空港

  • 到着から1時間半後かな~タクシーに乗れたのは…<br />やっと、タクシーに乗って、ホテルに向かう。<br /><br />ホテル直予約でないので、無料送迎の恩恵もないので、わが家はタクシーを選択。<br />ホテルの有料送迎(大人15$×2+子ども7.5$)より、安いし、他の宿泊客の待ち時間ロスもないかな、と。<br /><br />ホテルまで15分、荷物2個分のチップを合わせて、30$。<br />うん、有料送迎より安いし、運ちゃん、「free」と言って、ペットボトルのお水もくれたよ(チップに含まれる気もするが、キモチがうれしい)。<br /><br />今回に限らず、グアムのタクシーはみんな親切で、子連れの移動にはとってもよいと思う。<br /><br />写真はタクシー車内で、満足そうに笑う、れっち。<br />手には、いただいたペットボトル。<br /><br />

    到着から1時間半後かな~タクシーに乗れたのは…
    やっと、タクシーに乗って、ホテルに向かう。

    ホテル直予約でないので、無料送迎の恩恵もないので、わが家はタクシーを選択。
    ホテルの有料送迎(大人15$×2+子ども7.5$)より、安いし、他の宿泊客の待ち時間ロスもないかな、と。

    ホテルまで15分、荷物2個分のチップを合わせて、30$。
    うん、有料送迎より安いし、運ちゃん、「free」と言って、ペットボトルのお水もくれたよ(チップに含まれる気もするが、キモチがうれしい)。

    今回に限らず、グアムのタクシーはみんな親切で、子連れの移動にはとってもよいと思う。

    写真はタクシー車内で、満足そうに笑う、れっち。
    手には、いただいたペットボトル。

  • ホテル着。<br />わー、広いぞーーー!<br />散らかす前に、とりあえず、室内を撮っておこう。<br /><br />入国に時間がかかったので、予定より、時間も押してるし、荷物整理もそこそこに、晩ごはんに出発!<br />

    ホテル着。
    わー、広いぞーーー!
    散らかす前に、とりあえず、室内を撮っておこう。

    入国に時間がかかったので、予定より、時間も押してるし、荷物整理もそこそこに、晩ごはんに出発!

    星野リゾート リゾナーレグアム ホテル

  • バスに乗って、GPOに向かい、目的地は「Ruby Tuesday」<br />バスを降りたら、もう目の前!<br />19時前の晩ごはんにいい時間のはずなのに、バスを降りたほぼ全員がGPOへ。<br /><br />「Ruby Tuesday」に向かう観光客はゼロ…入ってみたら、お客さんはほぼ、現地の人たちばかり~<br />ガイドブックにも載ってるのに意外~<br /><br />日本語メニューはなく、グアム到着初日、ここまで、英語が必要な場面もない状態で、やってきたウエイターのお兄さんの英語は、当たり前だけど、とっても流ちょう~<br />う~ん、お願いだから、もうちょっとゆっくりしゃべってくれない…だったけど、サイドメニューを含め、オーダーに成功!<br />

    バスに乗って、GPOに向かい、目的地は「Ruby Tuesday」
    バスを降りたら、もう目の前!
    19時前の晩ごはんにいい時間のはずなのに、バスを降りたほぼ全員がGPOへ。

    「Ruby Tuesday」に向かう観光客はゼロ…入ってみたら、お客さんはほぼ、現地の人たちばかり~
    ガイドブックにも載ってるのに意外~

    日本語メニューはなく、グアム到着初日、ここまで、英語が必要な場面もない状態で、やってきたウエイターのお兄さんの英語は、当たり前だけど、とっても流ちょう~
    う~ん、お願いだから、もうちょっとゆっくりしゃべってくれない…だったけど、サイドメニューを含め、オーダーに成功!

    ルビー チューズデー (GPO店) アメリカ料理

    お肉、ホントに美味しいです。サラダバーもぜひ! by るみどんさん
  • 子どもには、塗り絵と色鉛筆をくれる~<br /><br />よくよく見たら、「キッズメニュー」だったけど。<br />アメリカンサイズなボリュームを想定し、オーダーは大人2人分+オレンジジュース+ビール2人分。<br />

    子どもには、塗り絵と色鉛筆をくれる~

    よくよく見たら、「キッズメニュー」だったけど。
    アメリカンサイズなボリュームを想定し、オーダーは大人2人分+オレンジジュース+ビール2人分。

  • サイショにやってきたのはコレ!<br />さっきのお兄さん、ニホンゴで「お好みで!」とのこと。<br /><br />「お好みで?」さて? これは何じゃらほい。<br />ビールを頼んだから、アテかな?<br /><br />見た目はマフィンか、ソースなしのたこ焼きか、明石焼き…<br />食べてみたら…めっちゃ、美味しいぞ!<br />だけど、食べたことがない味・・・カニだか、エビだかの、シーフードが入ってるのは間違いなく、見た目と違い、粉ものではないようで、食感はサクサク。<br />熱いうちが圧倒的に美味しい。<br />よくわかんない一品だけど、う~ん、すでに満足。<br />

    サイショにやってきたのはコレ!
    さっきのお兄さん、ニホンゴで「お好みで!」とのこと。

    「お好みで?」さて? これは何じゃらほい。
    ビールを頼んだから、アテかな?

    見た目はマフィンか、ソースなしのたこ焼きか、明石焼き…
    食べてみたら…めっちゃ、美味しいぞ!
    だけど、食べたことがない味・・・カニだか、エビだかの、シーフードが入ってるのは間違いなく、見た目と違い、粉ものではないようで、食感はサクサク。
    熱いうちが圧倒的に美味しい。
    よくわかんない一品だけど、う~ん、すでに満足。

  • 次にやってきたのは「オレンジジュースではない、と思われるジュース」<br /><br />お兄さん「ノー、オレンジジュース」みたいな一言とともに、置いて、去っていく。<br />(写真奥のカップが、そのジュース)<br /><br />えっと、オーダーしたのは、オレンジジュースなんだけど、コレはオレンジジュースではない、のよね?<br />それは、なぜ~?<br />う~ん、困ったなぁ、の怪訝なカオを察知した、別のお姉さんが声をかけてくれる。<br /><br />「私たちはオレンジジュースを頼んだはずだけど」<br />「Sorry」とお姉さん。<br />しかし、すぐに、お姉さん、戻ってくる。<br /><br />「オレンジジュースがないかから、コレは“フルーツパンチジュース”だ」と。<br />「あーー、了解。ないなら、仕方ないね。Thank you」<br /><br />・・・だけど、ちょっとおかしくね?<br />オレンジジュースが品切れなのは仕方ない。<br />でも、じゃあ、代わりに何のジュースにする? の選択肢はないのねぇ…(笑)<br />ま、何でもいいんだけどさ、ジュースなら。<br /><br />ということで、娘はより、南国っぽい(?)、フルーツパンチジュース なるものを飲むことになりましたとさ。<br />ママごんも飲んだけど、美味しかったぞ~<br />

    次にやってきたのは「オレンジジュースではない、と思われるジュース」

    お兄さん「ノー、オレンジジュース」みたいな一言とともに、置いて、去っていく。
    (写真奥のカップが、そのジュース)

    えっと、オーダーしたのは、オレンジジュースなんだけど、コレはオレンジジュースではない、のよね?
    それは、なぜ~?
    う~ん、困ったなぁ、の怪訝なカオを察知した、別のお姉さんが声をかけてくれる。

    「私たちはオレンジジュースを頼んだはずだけど」
    「Sorry」とお姉さん。
    しかし、すぐに、お姉さん、戻ってくる。

    「オレンジジュースがないかから、コレは“フルーツパンチジュース”だ」と。
    「あーー、了解。ないなら、仕方ないね。Thank you」

    ・・・だけど、ちょっとおかしくね?
    オレンジジュースが品切れなのは仕方ない。
    でも、じゃあ、代わりに何のジュースにする? の選択肢はないのねぇ…(笑)
    ま、何でもいいんだけどさ、ジュースなら。

    ということで、娘はより、南国っぽい(?)、フルーツパンチジュース なるものを飲むことになりましたとさ。
    ママごんも飲んだけど、美味しかったぞ~

  • お肉、来たっ!<br /><br />思った以上に、お肉は日本人向けサイズで、焼き具合もとってもよくって、思った以上においしい~!!<br />

    お肉、来たっ!

    思った以上に、お肉は日本人向けサイズで、焼き具合もとってもよくって、思った以上においしい~!!

  • パパ注文:サイドメニューの「さつまいもフライドポテト」(写真の赤いお芋)が甘くて、美味しい<br />

    パパ注文:サイドメニューの「さつまいもフライドポテト」(写真の赤いお芋)が甘くて、美味しい

  • おや? そういえば、サラダバーは別料金か~。。。<br />せっかくだから、サラダバーも追加オーダーしたら、大正解!<br /><br />野菜も美味しかったけど、メロンがとっても美味しい!<br />バクバク食べた~・・・・ホテルの朝ごはん含め、メロンはどこでも常においしかった!<br />お会計78.61$<br /><br /><br />そのまま、GPOをさらっと回る。<br />20時を少し回っていたので、かなり空いてる。<br />パパの海用サンダル(事前ネット購入のマリンシューズが小さかったため)とリュックを購入。<br />ママごんもさくっと、GPOを回ったけど、特にほしいものは見当たらず…<br /><br />そういえば、GPOにはネイルショップもあったなぁ、とチラリと見に行く。<br />(れっちはキッザニアで、ネイル体験して以来、ネイルがお気に入り)<br />とはいえ、閉店は21時だし、限りなく、閉店時間に近づいているため、ABCストアで、ちょこっと買い物をして、タクシーでホテルへ(15$)。<br />

    おや? そういえば、サラダバーは別料金か~。。。
    せっかくだから、サラダバーも追加オーダーしたら、大正解!

    野菜も美味しかったけど、メロンがとっても美味しい!
    バクバク食べた~・・・・ホテルの朝ごはん含め、メロンはどこでも常においしかった!
    お会計78.61$


    そのまま、GPOをさらっと回る。
    20時を少し回っていたので、かなり空いてる。
    パパの海用サンダル(事前ネット購入のマリンシューズが小さかったため)とリュックを購入。
    ママごんもさくっと、GPOを回ったけど、特にほしいものは見当たらず…

    そういえば、GPOにはネイルショップもあったなぁ、とチラリと見に行く。
    (れっちはキッザニアで、ネイル体験して以来、ネイルがお気に入り)
    とはいえ、閉店は21時だし、限りなく、閉店時間に近づいているため、ABCストアで、ちょこっと買い物をして、タクシーでホテルへ(15$)。

  • ABCストアで買ったビール~なんじゃ、甘いな、と思ったらマンゴービール…<br />ちゃんとマンゴーの味もするくせにビール・・・南国っぽさは認めるが、ま、こんなもんか~な味。<br /><br />とりあえず、初日の晩ごはんが美味しくて、大満足!<br />ということで、1日目、無事に終了!<br />

    ABCストアで買ったビール~なんじゃ、甘いな、と思ったらマンゴービール…
    ちゃんとマンゴーの味もするくせにビール・・・南国っぽさは認めるが、ま、こんなもんか~な味。

    とりあえず、初日の晩ごはんが美味しくて、大満足!
    ということで、1日目、無事に終了!

  • 初日の最後はコレ!<br /><br />空港からタクシーに乗って、初めての「海外」を眺める、れっち。<br />さて、どんな旅が待っているのか…いっしょに楽しもうね!<br />

    初日の最後はコレ!

    空港からタクシーに乗って、初めての「海外」を眺める、れっち。
    さて、どんな旅が待っているのか…いっしょに楽しもうね!

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP