オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
勤続休暇を利用し、念願のハワイへ行ってきました。<br />(ちなみに年休もかなり残ってますが毎年消化できない。休みたいが休めない(><)!)<br />ハワイは物価が高いと聞いてたので、食費節約!?にクラブラウンジ使用の<br />ホテルを選びました。<br />今回の旅のお供は、娘2人を連れての女子旅です。<br />旦那は仕事の都合で残念ですが、留守番です。<br />長女(大学3年生:米国に留学してたので米国のお店事情には詳しい。)<br />次女(高校3年生:春から大学生。マイペースで私と似てます。笑)<br /><br />□日程<br />・2月11日(土)<br />HA458 羽田21:30 →ホノルル 9:20<br />・2月16日(木)<br />HA457 ホノルル14:25 →羽田18:56<br /><br />□ホテル<br /> アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート・オーシャンフロント<br /><br />□スケジュール<br /> ・2月11日 フリー<br /> ・2月12日 ワイケレ・プレミアム・アウトレット <br /> ・2月13日 オアフ島周遊とB級グルメを楽しむ1日観光ツアー <br /> ・2月14日 ウルフギャング・ステーキハウス(夕食)&<br />       人気夜景スポット タンタラスの丘  <br /> ・2月15日 フリー<br /><br />

念願のハワイへアロハ~ 5日目

2017/02/11 - 2017/02/17

ただのん

ただのんさん

勤続休暇を利用し、念願のハワイへ行ってきました。
ホテルを選びました。
今回の旅のお供は、娘2人を連れての女子旅です。
旦那は仕事の都合で残念ですが、留守番です。

□日程
・2月11日(土)
HA458 羽田21:30 →ホノルル 9:20
・2月16日(木)
HA457 ホノルル14:25 →羽田18:56

人気夜景スポット タンタラスの丘
・2月15日 フリー

観光バス 徒歩

5目の朝食です。
    今日は、アラモアナSC方面にショッピングに向かうことにしました。
    DFSの前からレッドラインのトロリーバスに乗ってアラモアナSCを目指して行きましょう。

朝方は雨が降ったようで地面が濡れてました。
    そして肌寒い感じです。

車窓からですが、観光気分で・・・
    ハワイ州政府庁です。
    立派な建物。

アメリカで現存する唯一の宮殿、イオラニ宮殿です。
    次回行けたら見学もしてみたいな。。。

こんなオブジェも、緑の中に映えますね。

アロハタワー近辺です。

ワードシアター周辺です。
    ショッピングモールのようになってます。
    次回は、ここにも行ってみたい!

続いてワードセンターもショッピングモールになってます。
    ここで長女がTJ-MAXがある!と騒ぎだしました。
    時既に遅しで停留所は過ぎてしまい、アラモアナで下車して向かうことに(笑)

15分程歩いて周りの景色を楽しみましょう。

会社なのかホテルなのか、高層の建物が多く感じました。

やっと到着です!

向かい側にもお店がありますよ~

TJ-MAXの店内です。
    雑貨やら洋服やら、ロスドレスとはまた違う感じです。
    有名ブランドを取り扱っていて、ロスドレスよりハイグレードな感じで
    お値段もお財布に優しいです。
    2時間位いましたが、もっとじっくり見たかったです。
    アラモアナSCへ行った際は、是非寄ってみて下さい!
    また向かい側のお店も同様な感じでした。
    画像はないのですが、CKのスーツ1万円ちょっとで購入できるお値段でした。
    ここショッピング好きにはいいですね♪
    もっと早く来ればよかったと後悔でたまりません。

次は、ロスドレスを目指して向かいましょう。
    アートがいっぱい。

到着です。
    意外と混雑してなく見やすかったですが、TJ-MAXを先に行ってしまうと魅力的な商品があまりなく感じました。
    が、ちゃんと購入しました(笑)
    そして近くにあるウォルマートへ向かい店内を偵察しました!
    ここで長女が、また留学してる友達と待ち合わせしてるということで離脱・・・

歩き疲れたのとお腹が空いたので、軽く食べましょう!
    アラモアナの1Fのフードコートを1周して、韓国料理のお店にしました。

お肉の3種盛とおかずが3種類選べるプレートです!
    骨付きカルビが入ってたのですが、ウルフギャングで食べたお肉と変わらず
    美味しかったです(マッシソヨー。笑)
    次女とシェアして食べました。
    このお店も、次回、絶対行きたいお店になりました。

アラモアナは、お店の探検があまりできず終了。
    トロリーバスで帰りましょう。
    長蛇の列でしたが、1本見送ったので座れました。
    トランプタワー前で下車。
    反トランプ運動してました。

最後のカクテルタイムを楽しみます。
    軽く一杯しました(笑)

最後の景色を楽しみます。

陽も落ちてきていい感じに。
    ハワイって感じですね。

最後の繰り出しです。

本日の戦利品。
    TJ-MAXでワンピース2着(CKと無名ブランド)お買い上げ。
    税抜きで各$39.99。
    身長が高い私としては、海外製は丈もちょうどよくて助かります。
    娘からは、これ着て何処行くの?と、もちろん「会社!!」と答えましたが
    パーティーじゃないのって(笑)
    そしてそして、ロスドレスで購入した靴$13.60。

ウォルマートで購入したものです。
    他に飲み物も購入して$10位でした。

ほぼ毎日偵察に行ってたハードロックカフェでTシャツお買い上げ。
    この日は限られたTシャツですが、3枚で$60で少し安く買えました。
    旦那と職場の飲み仲間の後輩の子へ右奥のブルーTシャツをお土産にしました。
    明日はとうとう帰国です。