バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今月は溜まったANAマイルを行使してTGでバンコクへ行くことにしました。<br />バンコクは行くのは去年の1月にJALのNGO-BKKのダブルFOPキャンペーンに乗っかってビジネスクラスで行って以来。<br /><br />旅程は以下の通り。<br /><br />TG683 HND-BKK 744(74R) C-ロイヤルシルククラス<br />TG622 BKK-KIX 744(74N) F-ロイヤルファースト<br />NH96 KIX-HND 772 プレミアムクラス<br /><br />それでは、どんな旅になったのでしょうか。<br /><br />以下からご覧ください。

2017.2-ANA特典で行くバンコク② TG622 HND-BKK 744 F/ NH96 KIX-HND プレミアムクラス

2017/02/18 - 2017/02/20

raleigh

raleighさん

旅程は以下の通り。

NH96 KIX-HND 772 プレミアムクラス

それでは、どんな旅になったのでしょうか。

以下からご覧ください。

空港へ到着後ロイヤルファーストクラスチェックインカウンターへ。
    アテンドの人にパスポートを渡して、椅子に座りながらチェックインをしてもらいます。その後専用レーンで出国し、アテンドの方に付いて制限区域へ向かいます。
    エスカレーターを降りると、今度は例によってカートでロイヤルファーストラウンジへ向かいます。

タイ国際航空 ロイヤルファーストクラスラウンジ (スワンナプーム国際空港) 空港ラウンジ

今回の搭乗券。
    オンラインチェックイン時にブロックされていた1Aに変更しました

お手洗いに向かう途中にこんなスペースが。

少し飲食をすることにします。
    iPadでメニューを見ます

スープから。

しっかりしたバッタイもいただけます

ついでに、少しスイーツも取ってきました。
    TGの機内食はあれなので、ラウンジでしっかりいただいておくのが正解かと思います

少しして、今度はRoyal Orchid Spaへマッサージをしてもらいに行きます。
    今回はF搭乗なので60分の全身コースです

タイ国際航空 ロイヤルオーキッドスパラウンジ 空港ラウンジ

終了後、アンケートに答えつつ生姜茶をいただきます。
    その後、時間までラウンジに戻ってゆっくりしました
    時間になるとスタッフが飛行機のL1ドアまでアテンドしてくれます。
    もちろん、この時も搭乗ゲートまではカートで移動します

では、ご搭乗。
    自席の1Aに着席します

ウェルカムドリンクにジンジャーエールをいただきます

オンラインチェックイン時に機材変更となり、復路はF9席の新型シートに搭乗です。
    こちらはファーストクラスはスイートタイプになります

食事メニューはこちら。
    今回は食事はいただきますが、メインは離陸後に持ってきてもらうことにしました
    深夜便ですが。

ドリンクメニュー

こちらは前菜

メインメニュー

奥は事前に注文した海老のタイ風レッドカレー。

フルーツの盛り合わせ

こちらは着陸1時間半ほど前にお願いした2回目の食事。
    まずはパンの取り合わせから。
    なお、こちらは1回目の食事でも提供されました

メインメニュー

あわび雑炊とコーヒー

食事が終わった頃には照明も点けられました

ファーストクラス後方からの光景

自席から後方を眺めてみました

今回は飲みませんでしたが、シャンパンはドンペリを積んでいたようです

定刻よりも少し早く関西空港に着陸しました
    この後、東京へ戻るので国内線へ向かいます

アップグレードポイントを使ってプレミアムクラスにしました

搭乗します

NH96 B777-200(JA8967)

なお、復路のアメニティはこちら(RIMOWA)

往路はこちら。

復路のパジャマ。