ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
HISの15000円の激安ツアーで結婚後初、つまり10年以上ぶりに女友達と海外に行ってきました!!<br /><br />久々の女子旅でやや緊張したけれど、いつもの飲み友達との旅行。出発前から成田で飲みまくり、とっても楽しい旅になりました。<br /><br />

極寒のソウル!!久々の女子旅3

29いいね!

2017/01/23 - 2017/01/25

4188位(同エリア25667件中)

0

12

もっち

もっちさん

HISの15000円の激安ツアーで結婚後初、つまり10年以上ぶりに女友達と海外に行ってきました!!

久々の女子旅でやや緊張したけれど、いつもの飲み友達との旅行。出発前から成田で飲みまくり、とっても楽しい旅になりました。

PR

  • ソウルタワーの後は明洞のスーパーや化粧品屋さんをふらっと見て、16時に予約していた垢すりへ。<br /><br />こちらはベルトラと言うサイトで安く申し込めました。サウナと垢すりで4000円弱でした。<br /><br />ドラゴンヒルスパのような大きなチムチルバンを想像していたので、かなりこじんまりとしたイメージ。<br /><br />サウナ、お風呂、垢すり、ボディマッサージ、顔パックというコースでした。<br />サウナに入っている間は不織布の浴着をきられたので、せまいサウナの中、友人と二人でもめのやりばに困りません(笑)<br /><br />垢すりも、縦の台と横の台で90度の角度のことろでできたので、友人同士でも恥ずかしくありませんでした。<br /><br />しかし、ソウルの垢すりのおばちゃんはなんで必ずブラとショーツなんでしょ。。。今回の私の垢すり担当のおばちゃんはスタイルはよかったけど、なんとすけすけのレースのブラをつけていました・・基本は目をつぶっていたけど、話しかけられて目を開けるとおばちゃんの乳が目の前に・・・(笑)<br /><br />友人の担当はぽっちゃりとしたおばちゃんで赤いブラとショーツ。話しかけられて目を開けるとおばちゃんのお腹のお肉が目の前にあり、目のやり場に困ったそうです。。。

    ソウルタワーの後は明洞のスーパーや化粧品屋さんをふらっと見て、16時に予約していた垢すりへ。

    こちらはベルトラと言うサイトで安く申し込めました。サウナと垢すりで4000円弱でした。

    ドラゴンヒルスパのような大きなチムチルバンを想像していたので、かなりこじんまりとしたイメージ。

    サウナ、お風呂、垢すり、ボディマッサージ、顔パックというコースでした。
    サウナに入っている間は不織布の浴着をきられたので、せまいサウナの中、友人と二人でもめのやりばに困りません(笑)

    垢すりも、縦の台と横の台で90度の角度のことろでできたので、友人同士でも恥ずかしくありませんでした。

    しかし、ソウルの垢すりのおばちゃんはなんで必ずブラとショーツなんでしょ。。。今回の私の垢すり担当のおばちゃんはスタイルはよかったけど、なんとすけすけのレースのブラをつけていました・・基本は目をつぶっていたけど、話しかけられて目を開けるとおばちゃんの乳が目の前に・・・(笑)

    友人の担当はぽっちゃりとしたおばちゃんで赤いブラとショーツ。話しかけられて目を開けるとおばちゃんのお腹のお肉が目の前にあり、目のやり場に困ったそうです。。。

  • 垢すりしてかなりすっきり!!!<br /><br />街はすっかりくらくなり、明洞は屋台街になっていました。

    垢すりしてかなりすっきり!!!

    街はすっかりくらくなり、明洞は屋台街になっていました。

  • いろんな屋台があります。<br />トッポッギ!!おいしそうだけど、1人前でもすごい量。<br />あんなの食べたら夕飯はいらないから2、3切れでいいのにねって話しながら通り過ぎました。

    いろんな屋台があります。
    トッポッギ!!おいしそうだけど、1人前でもすごい量。
    あんなの食べたら夕飯はいらないから2、3切れでいいのにねって話しながら通り過ぎました。

  • 明洞はすごい人!!<br />化粧品屋さんの呼び込みもすごくて、店内を見るだけでシートマスクプレゼント!などいろんなお店でやっていました。<br /><br />それが・・・なぜか、二人で並んでいても私を素通りして、みんな友人にマスクを勧めるんです・・・私の女子力がよっぽど低いのか、友人がよっぽどかさかさに見えたのか。。。。たぶん前者ですね(泣)<br /><br />夕飯は、友人の希望でカンジャンケジャンを食べに!!蟹のしょうゆ漬です。<br /><br />サウナ屋さんでお勧めのお店を聞き、行ってみました。

    明洞はすごい人!!
    化粧品屋さんの呼び込みもすごくて、店内を見るだけでシートマスクプレゼント!などいろんなお店でやっていました。

    それが・・・なぜか、二人で並んでいても私を素通りして、みんな友人にマスクを勧めるんです・・・私の女子力がよっぽど低いのか、友人がよっぽどかさかさに見えたのか。。。。たぶん前者ですね(泣)

    夕飯は、友人の希望でカンジャンケジャンを食べに!!蟹のしょうゆ漬です。

    サウナ屋さんでお勧めのお店を聞き、行ってみました。

  • チヂミ。今回の旅行では初。<br /><br />いかたっぷりでかりかりもちもちでおいしかったです。<br /><br />肝心のカンジャンケジャンは・・ちょっとしょっぱすぎて口に合わず。<br />友人と今度新大久保でリベンジする予定です(笑)

    チヂミ。今回の旅行では初。

    いかたっぷりでかりかりもちもちでおいしかったです。

    肝心のカンジャンケジャンは・・ちょっとしょっぱすぎて口に合わず。
    友人と今度新大久保でリベンジする予定です(笑)

  • ホテルの近くの駅に戻り、すかさず2軒目。<br />今度はおでん屋さんです。<br /><br />この串1本600W、約60円でした。<br />勝手が分からなかったですが、好きな分食べ、ごちそうさまのたいみんぐで店主を呼び、串のぶんだけ払うシステムみたいです。<br /><br />寒かったのでおでん、おいしかったです!!<br /><br />この後スーパーでお土産をたくさん買い、部屋に戻り、また飲み(笑)どんだけ飲むんでしょ。。。

    ホテルの近くの駅に戻り、すかさず2軒目。
    今度はおでん屋さんです。

    この串1本600W、約60円でした。
    勝手が分からなかったですが、好きな分食べ、ごちそうさまのたいみんぐで店主を呼び、串のぶんだけ払うシステムみたいです。

    寒かったのでおでん、おいしかったです!!

    この後スーパーでお土産をたくさん買い、部屋に戻り、また飲み(笑)どんだけ飲むんでしょ。。。

  • 翌朝。2泊3日なんてあっとゆーまです・・・<br /><br />13時の便だったので、朝食を食べてすぐ、空港に向かいました。<br /><br />こちらはインチョン空港の無料アクティビティー。果物入れということでしたが、白い箱に和紙のような紙をはりつけて、小物入れを作りました。文化体験で無料!!インチョンはすごいですね!!<br /><br />二人とも無言で没頭して作りました。

    翌朝。2泊3日なんてあっとゆーまです・・・

    13時の便だったので、朝食を食べてすぐ、空港に向かいました。

    こちらはインチョン空港の無料アクティビティー。果物入れということでしたが、白い箱に和紙のような紙をはりつけて、小物入れを作りました。文化体験で無料!!インチョンはすごいですね!!

    二人とも無言で没頭して作りました。

  • ランチはビビンバ。<br /><br />すごいおおそうに見えますが、意外とご飯は少ないのでぺろりと食べてしまいました。

    ランチはビビンバ。

    すごいおおそうに見えますが、意外とご飯は少ないのでぺろりと食べてしまいました。

  • これから乗る飛行機。ジェットを見た後だと、セスナ??と思うくらいの小型飛行機でした。

    これから乗る飛行機。ジェットを見た後だと、セスナ??と思うくらいの小型飛行機でした。

  • こちらは韓国土産。<br /><br />私はカップ麺は苦手なので食べませんが、主人が食べて汗だくになっていました。<br /><br />さらに辛そうな麺も買ってきました。

    こちらは韓国土産。

    私はカップ麺は苦手なので食べませんが、主人が食べて汗だくになっていました。

    さらに辛そうな麺も買ってきました。

  • こちらは店頭でみてつい買ってしまったヨーグルトカシューナッツ。<br />カシューナッツ好きにはたまりません。<br />ヨーグルト・・・なんだかはまります。もっと買ってくればよかったなー。

    こちらは店頭でみてつい買ってしまったヨーグルトカシューナッツ。
    カシューナッツ好きにはたまりません。
    ヨーグルト・・・なんだかはまります。もっと買ってくればよかったなー。

  • こちらはハニーバターカシューナッツ。<br />もうやばいです(笑)!!<br /><br />これはガイドブックにアーモンド版が載っていたので購入。<br />ハニーバターってだけでもう間違いありませんよね??<br /><br />このほかにも海苔や焼酎、ダシダやお菓子などたくさん買い、すかすかだったスーツケースは帰りにはパンパン。<br /><br />LCCなので重量制限15キロでちょっとドキドキでしたが、15.9キロ。見逃してもらえました!!<br /><br />久しぶりの女子旅飲兵衛旅行は最高でした!!また行きたいなーー。次は秋に香港を狙ってます(笑)

    こちらはハニーバターカシューナッツ。
    もうやばいです(笑)!!

    これはガイドブックにアーモンド版が載っていたので購入。
    ハニーバターってだけでもう間違いありませんよね??

    このほかにも海苔や焼酎、ダシダやお菓子などたくさん買い、すかすかだったスーツケースは帰りにはパンパン。

    LCCなので重量制限15キロでちょっとドキドキでしたが、15.9キロ。見逃してもらえました!!

    久しぶりの女子旅飲兵衛旅行は最高でした!!また行きたいなーー。次は秋に香港を狙ってます(笑)

この旅行記のタグ

関連タグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP