揖斐川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月10日~12日の3日間で合掌造りの世界遺産、揖斐にある華厳寺、妻籠宿などを観光してきました。<br />交通手段は無謀にも奈良から下道利用だけで行きました。<br />この時期は丁度日本列島全体が寒気に覆われていたため、積雪量もすごかったです。<br />

岐阜・長野・富山の旅① 谷汲山 華厳寺

11いいね!

2017/02/10 - 2017/02/10

123位(同エリア254件中)

0

27

GermanyZidane

GermanyZidaneさん

2月10日~12日の3日間で合掌造りの世界遺産、揖斐にある華厳寺、妻籠宿などを観光してきました。
交通手段は無謀にも奈良から下道利用だけで行きました。
この時期は丁度日本列島全体が寒気に覆われていたため、積雪量もすごかったです。

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
交通手段
自家用車

PR

  • 奈良から約4時間ほどで到着です。<br />朝の6時過ぎに出発したので10時ぐらいには到着しました。<br />平日の金曜とういうこともあるのか観光客が全くおられません。<br />雪がちらほら目立ちます。寒いです。

    奈良から約4時間ほどで到着です。
    朝の6時過ぎに出発したので10時ぐらいには到着しました。
    平日の金曜とういうこともあるのか観光客が全くおられません。
    雪がちらほら目立ちます。寒いです。

  • 駐車場です。事前検索では有料とのことでしたが<br />この日は無料で開放されていました。

    駐車場です。事前検索では有料とのことでしたが
    この日は無料で開放されていました。

  • 華厳寺入口です。

    華厳寺入口です。

  • 本堂に向かって登っていきます。<br />時たま木に降り注いだ雪のシャワーが降ってきて濡れてしまいました。

    本堂に向かって登っていきます。
    時たま木に降り注いだ雪のシャワーが降ってきて濡れてしまいました。

  • 観光客や人がほとんどおられないため<br />静かにのんびりと散策できます。<br />雰囲気も良いです。

    観光客や人がほとんどおられないため
    静かにのんびりと散策できます。
    雰囲気も良いです。

  • この先に奥の院があるようでしたが、雪などで道がくちゃぐちゃになっていたので引き返しました。途中の店で1個80円のみたらし団子を食べましたがおいしかったです。

    この先に奥の院があるようでしたが、雪などで道がくちゃぐちゃになっていたので引き返しました。途中の店で1個80円のみたらし団子を食べましたがおいしかったです。

  • 華厳寺自体1時間ほどしか観光しなかったですが、谷汲山も含めて半日ぐらいは観光できそうなぐらい、見どころがあるような気がします。<br />次は岐阜県の境目付近にある長野県の南木曽妻籠宿に向かいます。

    華厳寺自体1時間ほどしか観光しなかったですが、谷汲山も含めて半日ぐらいは観光できそうなぐらい、見どころがあるような気がします。
    次は岐阜県の境目付近にある長野県の南木曽妻籠宿に向かいます。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP