台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やってしまった。。。台北経由ホーチミン行き。<br />ホーチミン行き乗り継ぎの遅刻。<br />不運がかさなった。。<br />まず、いつもはボーディング時間に&#9898;されていると思うのですが、出発時刻に&#9898;されていて、ボーディング時刻と勘違い。。さらに、いつも携帯電話のアプリ時刻は日本時刻のはずなの、台湾時刻になっていたのにきづかなかった。gate変更の聞き間違い、A6に変更になったと思い、A6でまっていたが、実はそのままだった。以上の結果。のるはずの飛行機は飛んでいってしまいました。あーあ。<br /><br />さて、のりおくれたらどうなるのでしょうか。<br />その先のフライトはすべてキャンセルになり乗ることは出来ません。(当然返金ありません)。そして、そのままイミグレまで連れていかれ台北でおろされます。<br />荷物は30分くらいでチャイナエアのカウンターにとどけてくれました。ホーチミンに運ばれてなくてよかった。<br />当然帰国便は再購入。。(次の日ジェットスターで再購入しました)<br /><br />ていうか寒い。10度です。一応ダウンがあるのでなんとなりそうだけど!靴がない!靴下1足にクロックスである。Tシャツ、水着、日焼け止め、ベトナムのガイドブック、会話集、ベトナムのお金、など全く役にたたないもの多数あり。まいったな~!<br /><br />台湾4日ドミトリーで金額は約8万5千円なり!!現地で使ったお金、たったの1万5千円。トータル10万円!!!!<br />

まさかの国際線乗り遅れ!!!! 真冬の台北強制入国><

2017/02/07 - 2017/02/10

Kuru Kuru MCBEE

Kuru Kuru MCBEEさん

やってしまった。。。台北経由ホーチミン行き。
ホーチミン行き乗り継ぎの遅刻。
不運がかさなった。。
まず、いつもはボーディング時間に⚪されていると思うのですが、出発時刻に⚪されていて、ボーディング時刻と勘違い。。さらに、いつも携帯電話のアプリ時刻は日本時刻のはずなの、台湾時刻になっていたのにきづかなかった。gate変更の聞き間違い、A6に変更になったと思い、A6でまっていたが、実はそのままだった。以上の結果。のるはずの飛行機は飛んでいってしまいました。あーあ。

さて、のりおくれたらどうなるのでしょうか。

はじめての台北でほうりだされて、まずすることは、ネット環境ですね。
    (simフリーの安い携帯電話をいつもっていってます。)
    空港にsimが売っています。5日のsimを買いました。ネットは制限ないそうです。

ネットが使えるようになったその後はagodaでホテルの予約です。ホーチミンのホテルはすべてキャンセル。損害額は約2万。新しいホテルは悲しいけどゲストハウス1泊1500円です。どこに泊まっていいのかもわからない、とりあえ、便利そうな台北周辺で予約。

それがおわったらリムジンバスで市内へ!!

と簡単に書きましたが、この間てんぱりながら、検索しまくっていました。。。

125元でバスにのれました。

場所もまったくわからないので、タクシーでいきました。
    看板がチョー小さくて、タクシー運転手にここだよって言われないと絶対わからないです。まさかここがホテルだなんてわかんないよ~~!

よかった、1500円だが中は清潔できれい。ホテルはカーリーインです。

4人部屋だが結局、3日間1人で使った。

取り合えず、ご飯です。どこへいっていいのか分からず、ぶらぶらする。
    途中で有名そうなお寺を発見。

龍山寺 寺院・教会

ろうそくがさみしい。。

とり年ですね!!

あー、お寺の近所にさびれた屋台が!
    とりあえず、腹へった!
    なんでもいいから食ってみる!

おー、よくわからないが、なかなかうまい!!

おーこれも、よくわからんが、おいしいねー!!

とにかく、冬の服も出国時の1着、靴下がないのでとりあえずゲット!
    1足10元。

今日はこれで帰宅。明日何するか決まっていない。
    とりあえず、もうわりきって遊ぶしかありません。

そうだ、有名な九ふんにでも行ってみよう!!

あーそうそう、寝る前に帰国の飛行機ジェットスターを予約、約15000円でした。

翌朝、バスで九ふんへ行こうと忠孝復興駅へ行ってみる。
    タクシーの勧誘がたくさんあります。バス115元、相乗りタクシー200元。
    あー時間のない日本人ならタクシーだよね!!
    ということでタクシーです。

さすがタクシー!
    はやい!40分くらいでついた!!200元なら安い。でも、帰りは無いみたい。

えーと。どこへいっていいのか分からないし、何があるのかもしらない!!
    とりあえず、ググる。。

あーここか~!
    有名なゆばーばの店。

しまった!ミルクティーをたのんでしまった!
    ここはお茶だった!!!!

はやく言えよ~~><
    高いから追加できないよ!!
    1杯1000円だよ。

1000円もはらったんだから、ちょっとゆっくりしよう。

他にすることもなく、リサーチ不足でそこらで買い食いして帰ります。

やっぱりあたたかいぜんざいですね!!

もちアイス。もちふとすぎー。ちぎれないよー!!

さー帰ろう。帰りはバスです。到着の場所と違うので注意してください。
    115元です。なんとか帰りました。

夜西門駅に行くとすごい人!!
    なんだー??

ヒヨコ?あーとり年か~!!

することもないのでぷらぷらします。

店はたくさんあるけど、観光客むけではなさそうー。ちょっとちがうなー。高いし、日本のものばっかりだし。

夜ご飯を、食べて帰ろう。

でも、台湾らしいレストランってどこにあるんだろう。今日は結局わからなかった。

3日目、朝、どこも行くところがない...
    朝ごはんは、とりあえず、横のマックへ..
    朝マック!!ハンバーグ付き!!

日本人観光客がよく行くこきゅう博物館にでも行ってみよう。

えーと、士林駅からバスでいくのか~!!
    バスのりばはCです。

バスは一律15元。
    釣りはないので注意!!

バスで10分あるなしで到着!!

国立故宮博物院 博物館・美術館・ギャラリー

入館料250元です。

あー、やっぱり興味ないか~!
    ベトナムの戦争博物館でホーチミン国家首席を拝んでるほうがいいか~!

博物館をそうそうに引き上げ、終点の淡水駅まで行ってみました。

この季節、寒い!!

でも、ここは、何だか観光地っぽい雰囲気です。店がたくさんあって、買い食いができます。
    これはブドウ飴でなくミニトマト飴だった~!!

行列が出来ているので、並んでみる。

揚げ餃子みたいな食べ物、一串3個20元!!

辛いたれを塗って食べます。
    チョーうまい!!
    にんにくはきつめです。

見世物小屋があった!
    いわゆる奇形。
    といっても微妙な感じ....!!

あーこれ!
    よくオカルト本にのってたカッパのミイラだ!
    こんなところにあったのか!!!

ぶらぶらしながら、お土産をかってホテルへ帰ります。

夜は松山駅前の夜市へ行ってみました。
    さすが台湾。日本人だらけですね!!

エリンギ、ちょーうまい!
    でも、そうぞう出来る味なのでおもしろくないですね.

やっぱこれ!
    想像できない味の食べ物がいいですね!
    35元!
    油の質はわからないが、これうまい!
    さくさくのころもの中に半熟の黄身が入っている!!

最後の食事は〆でステーキ。150元から250元です。それなりにおいしいです!!

まーそういうわけで8万払ってドミトリーの台北4日間です。
    でも、台北もそれなりにいいところだった!!

あー最後にコンビニに売ってる味卵。漢方の臭いがするけど、普通のゆで卵だった。。。

みなさんくれぐれも乗り遅れには注意しましょう!!