ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年1月22日から30日の約1週間、アメリカのカリフォルニア州、ロサンゼルスへ一人旅に行ってきました。<br />就職活動が終わってから既に3回卒業旅行に行っているけれど、一番クレイジーな旅になった気がする・・・たった1週間だけど肌の色も、考え方も生き方も多様な人々と関わって、いまいちど、自分は何のために生きていくのだろう、生きていく上で、これをしなければならない、って決まったことってあるのかな、と考え直すきっかけになりました。<br /><br />―――――――――――――――<br /><br />1/22 中部国際空港→ロサンゼルス(北京乗り換え・中国国際航空)<br />1/23~24 サンタモニカ泊<br />1/24~26 ダウンタウン泊<br />1/27~28 ハリウッド泊<br />1/29 ロサンゼルス→中部国際空港(北京乗り換え・中国国際航空)

To be a Californiagirl!―4回目の卒業旅行2ビバリーヒルズとハリウッド

2017/01/22 - 2017/01/30

2.0
鉄道 高速・路線バス 徒歩
中国国際航空

• Antonioさん 2018/01/29 00:30:18
    チェリー味のコカコーラ
    世代ギャップを露呈してしまうので、すこし恥ずかしいですが、チェリーコークはその昔、日本にもありました。80年代だったはずです。ただ、あずささんと同じく、変な味と感じる人が多かったため、日本で販売中止になりました。あの味は薬を飲んでいるみたいで、まずいと言った人が昔いましたが、そのことを思い出しました。

ただ、コーラ自体、日本ではアメリカや南米に比べたら、飲まないですね。年末にアルゼンチンとチリに行きましたが、アメリカ以上にコカコーラが飲まれているようでした。

旅行記の本題から外れてしまうようなコメントになりましたが、楽しく読ませてもらいました。

あずさ curiosity-travel

あずさ curiosity-travelさん からの返信 2018/04/21 11:37:15
    RE: チェリー味のコカコーラ
    Antonioさん

コメントありがとうございます。(気づくのが遅くなってしまいました・・・)
    日本で昔は販売されていたけれど、販売中止になったものってちょくちょくありますよね。
    外国の味って、最初は慣れないので浸透するまで少し時間がかかるのかもしれませんね(チェリーコークも、なんども飲めば好きになる、ってこともあるかもしれません・・・)

なぜアメリカ以上にコーラが飲まれているのか、も気になります。
    南米もぜひ行ってみたい場所の一つなので(来年か再来年に行くと思います)、行ったらその点も観察してみようと思います。

Antonio

Antonioさん からの返信 2018/04/23 07:29:59
    RE: RE: チェリー味のコカコーラ
    こんにちわ。中南米はいいですよ。国によって特徴がありますが、メキシコはいろいろな見どころがあり、楽しめました。

一昨年にパナマにも行きましたが、よかったです。パナマについては旅行記も書きましたので、参考のためにリンクを貼りました。

あずさ curiosity-travelさんのトラベラーページ