オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島でお友達と別れハワイアン航空でオアフ島へ移動。<br />前回ダイヤモンドヘッドも登らずだったので、今回は挑戦予定に、<br />アネラさんに我が家のミックス犬2匹の相談した後すぐ猫を保護してしまい今回は犬、猫共存生活のご相談に。<br />そして思いもよらない出会いが…

御一人様便乗のハワイ旅行、オアフ島でSpiritualな日々

2017/01/18 - 2017/01/25

旅行記グループ 御一人様便乗のハワイ旅行

9687さん

ハワイ島でお友達と別れハワイアン航空でオアフ島へ移動。
そして思いもよらない出会いが…

観光バス タクシー 徒歩
JAL

オアフ島はとてもお天気が悪く悪天候の中揺れながら下りてきました。

日も差していますが雨も降っています。

頼んでおいたロバーツハワイ エアポートエクスプレスシャトルサービス。
    日本から到着のお客様を待ってる様子でしたが、時間が開きそうなのか私一人だけで出発してくれることに。
    空港からホテルまでノンストップでタクシー状態。

モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

2回目だと by 9687さん

こちらのホテル、ロビー素敵なんです。

フロント、この時間は空いてます。19時30分くらいだったか?

このエレベーターの雰囲気が結構好きなんです。

今回はcity側のお部屋ですが道路から一番離れたビーチ側の静かなお部屋にして下さったそうです。

2回目だと by 9687さん

今回はロイヤルハワイアン泊まりたいなあと思ったのですが、急に予定を立てた事も有り
    私がオアフ島に滞在する間だけいっぱいで予約が取れなかったので
    再びモアナサーフライダーにしました。
    前回お部屋がっかりだったのでアンティークな旧館にと希望を出していたので
    期待してましたがやっぱり結構リフォームされてるのですね!

小さな洗面台

シャワーのみのお部屋

2回目だと by 9687さん

こちらの階段の奥に有るパソコンはインターネットが15分無料で使えるとのことなのでちょっと拝借。

オアフ到着日はすっかり日がくれてますので、とりあえずwindowshoppingだけお出かけしました。
    DFSに行ってみるとハワイ島で買ったマカダミアンナッツの品々が1.5倍以上のお値段で売られていたのでビックリ。
    DFSって何でもとりあえず少しは必ず安いと思い込んでいたのでショック。

二度寝ならぬ四度寝しちゃいました。
    目が覚める度、窓の外の暴風の音がすごくてお天気悪いんだとがっかりしながら何度も寝なおしゆっくり目を覚ますとすでに9時!
    外を見れば青空ではないか!
    大急ぎで身支度してお部屋に備え付けて下さってるコーヒーだけ入れて飲み
    いざ出陣。

こちらは二階の街の通りが見渡せるところ

こちら側の眺めもいいですね。

Beachは青空が生えて素敵な色に

もうあんなに日が高くなっています。

今回はお顔が若干見える写真に

デューク カハナモク像 モニュメント・記念碑

やっぱりちょっと影

サーフボードの形しているところが憎いですね。
    もともと今回はモアナサーフライダーホテルからダイヤモンドヘッドまで歩いて登頂しようと思っていたのですが、あまりに起きるのが遅かったので振り替えるとちょうどトローリーがきていたのでやっぱりトローリーを利用しようかと思い駆け寄るもダイヤモンドヘッド行きではなく15分くらい待たないといけないようだったので結局歩くことに。

朝食も取ってないのでゆっくり歩きながらどこかで朝食取ればいいかと
    街を眺めつつ。

んっ!なかなか可愛いじゃないか。
    歩くとこんな発見も有るので楽しい。

モンクシールと波に乗る少年の像 モニュメント・記念碑

カピオラニ公園へ

フリマしてる。

アーチストの方たちのフリマみたいです。

こちらで髪留めとバングルを購入。

結構広い公園ですが何もなくて素敵

ダイヤモンドヘッドを見ながら公園を横切ります。

昨夜の暴風雨の足跡が!

子供の遊び場になってる。

さすがにそろそろお腹が空いてきたのでブランチ。

サニー デイズ カフェ

可愛い小さなカフェです。

小物も少し売ってます。

デトックスウォーター、自由に頂けます。
    席に持ってきて下さったお水は普通のでした。
    マウナラニのホテルの入口に有ったデトックスウォーターもですが、イチゴが良い仕事してます。

何にしようかなぁ?

エッグベネディクトにしました。

なかとろとろ、アボガドが入っていて美味しい。

さあ、お腹も満たしたので再び出発。

この道にダイヤモンドヘッドストリートの看板が有ったので危うく間違うところだった。

道のところどころに。

自転車道の脇に並んでいました。

頑張ってます。

さあいよいよです。

中腹?

トローリーが

トンネルを抜けると

帰りに寄ろっと!

ここからが本番ですが、ホテルから歩いてきた私はすでに結構達成感が!

ほんのちょっとした小物を売っています。
    後から思ったのですがヘッドライトが有ったら良かったかも、こちらに売っていました。

ダイヤモンドヘッド ビジターセンター 建造物

トローリーで来た方はこちらが定番の記念撮影スポットですね。

看板、ゆっくり読まず、パッと見て足の悪い人様にエレベーターが有るのかと思いきや、そんなものはありません。

結構ハードです。

ここまで来たからには登らずして帰れません。

じゃーん!やっと頂上です。

ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

赤いTシャツの彼が神様が下さった御一人様の私へのご褒美のpicture friend。
    御一人様同士、写真の撮りっこ!

頂上まで登るとさすがに風が強いですが、お天気にも恵まれて海の色がとても素敵です。

四方見渡せるところでゆっくり。

少しだけ降りたところでの撮影ポイントも

ここまで来たからにはバシャバシャ撮影します。

堪能したのでそろそろ降りますが、このトンネルの中がとても暗かった。

結局ビジターセンターはクレーターの中に有るのですね。

のどを潤さねば。

メニュー

迷います。

I have a paineapple .

下山はトローリーに

ダイヤモンドヘッドからDFSまでJALのJALOJALOカードで
    DFSで乗り換えてアラモアナセンターまで行きます。

アラモアナセンター到着。

アラモアナセンター ショッピングセンター

ブルーミングデールズに行って割引券頂いたけどリモワでは使えないという事で残念。
    今回はエコバッグももらえなかった。

ブルーミングデールズ (アラモアナ センター店) 百貨店・デパート

今回の目的の1つにティファニーのボーンカーフ ミディアムデザインGETが、有ったのですが何度挑戦しても私の腕には似合わず朝フリマでGETしたこちらで納得することにしました。

アラモアナのHで遊びすぎたのでタクシーてアランウォンズまで、17:30に予約しておきましたが、すでにいっぱいです。http://www.opentable.com/restaurant/profile/39541?lang=en

悩みましたが、おすすめのコースにしました。

お一人様にも親切にお声かけ下さいます。

メイン、すでにお腹一杯に。

デザート、volume

今回も閉店後にばかり帰って来てお目当てのカクテルが飲めそうに有りません。

夜のプールサイドもきれいですよね。

明日はアネラさんに会いに行きます。

今日こそはと早起きして朝日を見ようと、

9月はビルの後ろから太陽があがったので日の出という感じではなかったので、1月ならと

思いきや、やはりモアナサーフライダーからだとダイヤモンドヘッドから日の出という風にはいかないのですね、

すでに明るくなってきました。

一応雲に朝日がさしています。

なんとなくの夜明けを見て、

あっ、花嫁さん記念撮影しています。こんなホテルで記念撮影すると絵になりますよね。

記念撮影の足跡

本館はやはり素敵

さっき花嫁さんが歩いていた所。

本館の2階

この10%コナコーヒーが結構お気に入り

Beach側から予約のとれなかったロイヤルハワイアンホテルに行って朝食にします。

モアナからロイヤルハワイアンへBeachを歩いて

ロイヤルハワイアンのプール

ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

ピンク色になってきましたよ。

ピンクのパラソルが生えますね。

メニュー

サーフ ラナイ アメリカ料理

皆様お外へ

ビュッフェ

ビュッフェからいろいろチョイス

パンも色々有りますが一品オーダーできるのでそんなに食べれませんよね。

びっくりするほどではないかな?

こちらがビュッフェからのチョイス皿

エッグベネディクトも飽きていたのでカルアポーク・ハッシュにしましたが、ちょっと私にはこってりだったかな?

ロイヤルハワイアンホテル内のアクセンツでちょっとwindow shoppingした後ちょっとホテル内散策

ホームページで見るより色が落ち着いていて素敵でした。

このホテルも泊まってみたかったな。

良い感じ

ダイヤモンドヘッドが見えるんです。

こちらが正面玄関、かっこいいですね。

やっぱり大きい木はいいですね。
    パワー頂けそう。

これ以上パワー頂いてどうするんだと言われそうですが。
    実はこの後、Hでゆっくり遊び過ぎ大急ぎでタクシー飛ばしてアネラさんの所へ、
    いつもアネラさんの所へ行くときはタクシー飛ばしてパターンに。
    (近すぎたのか、タクシー運転手にチッて言われたのでチップはあまりはずみません。)

今回は左のchiroと右の茶々(山で生まれたミックス保護犬)推定1月23日で2歳になります。
    お誕生日に留守する母を許して!

そして9月末に我が家へ拾われてきた河川の土手で生まれた保護猫の茂三次(もみじ)の共同生活のご相談です。
    茂三次(もみじ)がやってきてからchiroは疲れるよと云うくらい茂三次(もみじ)の見張りをしています。
    茂三次(もみじ)もしょっちゅうシャーと言って威嚇。
    いつか仲良くできるのかしらと不安。
    そして我が家はリフォームの為ただいま仮住まい生活。
    アネラさんに相談すると3匹とも仮住まいであることは知ってる様子と。
    あまり話した覚えがないのだけど…
    またすぐ自宅に戻れることを理解していると言われ一安心。
    chiroと茂三次(もみじ)はとても性格が似ていて先でとても仲良しになるとの事。それより茶々が孤立しているので弱冠すねてる様子。
    日本に帰ってから様子を見ていると仮住まいへ引っ越して生活の仕方が変わったのも有ってか、心なし茂三次(もみじ)から近づいて行くことが多い様な気がします。

笑顔の素敵なアネラさん

うちの子以外のお話もいっぱいして頂きアネラさんにお勧めのパワーストーンのお店を教えて頂きました。

あまりにアネラさんの所でゆっくりし過ぎたのでドンキホーテをささっと見て再度タクシーでアラモアナセンターへ。
    再びHで遊んで一度ホテルへ帰り、アネラさんに紹介して頂いた、ワイキキ ショッピング プラザの1階で開いてるキャサリンさんのお店に行ってみました。
    どのようになりたいか伝え、今その人に必要な、合うストーンを選んで頂けます。
    選んでくださる間にあなたはこんな人で今あなたに必要なものはと説明してくれながら、英語で詳しく理解できないところは日本語の本を参考にこのページを読んでと教えてくれます。
    私にはエメラルドのパワーストーン。3つエメラルドのストーンが有ったのですが、手のひらに載せるとこれともう一つの大きい石のがボワーッと暖かさを感じました。キャサリンさんも3つの内暖かさの強い2つを勧めてくれました。
    石の大きさには関係ないらしく2つの内好みの方を選びなさいとの事だったので小さいのをチョイスしました。
    キャサリンさんによると私は気が多くあっちもこっちも気になるらしいのでこれで少し気を静めるといいみたい。

主人はスマホに入っている写真(全身か上半身の写真で良いと)を見せて
    主人に必要なストーンをチョイスして下さりチョイスして下さった中から選んで
    腕の太さも調節して下さいました。
    アンバーとシトリン

アネラさん、素敵な出会いに導いて下さってありがとうございました。
    キャサリンさんの虜になってしまいました。

結局バタバタしてお昼食べ損ねていたので本日二食目。
    ダイヤモンドヘッドのパイナップルジュースが美味しかったので、パイナップルのカクテルにしました。

ビーチ バー バー

ポテト食べきれないくらいのってます。

ちょっと遠くて見にくかったけど雰囲気は味わえたかな?
    このあとパッキングしてたらHの箱捨てても、お土産用の紙バッグ捨ててもトランクが閉まらない。
    リモワにトランク買いに降りようかと思い主人にLineするも既読にもならず、
    あたふたしてる内にお店は閉まるし、ビーサン捨てたりトランクにのってドスンドスン!
    隣に聞こえてたら恥ずかしいなあと思いながらやっとの思いでパッキング終了。
    早起きに備えて早く寝たかったのに。

ビーチ バー バー

6時にタクシー予約しておいたので少し早めにチェックアウトして最後のひと時をこちらでゆっくり。
    でもちょっと早すぎた、これなら予約せずに常駐のタクシーで良かったと後悔。

お部屋から入れてきたコナコーヒー片手にゆらゆら。

全く込まずに空港に到着できいそいそとチェックインに行くとまだカウンター空いて無くて30分待ち。
    ハワイは早くにはチェックインできないのね。
    ラウンジに行ってモーニング。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

朝早いけど簡単な軽食は頂けます。

ホノルル国際空港 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

チョイス皿

やっと搭乗しました。
    画面が大きいと見ようかなという気になってしまいます。

キャサリンさんが、又ハワイに来るときは新しい写真とストーンを持って来たら見直してくださるとの事で又ハワイに再び訪れる言い訳が出来てしまい既に良い流れ?なんて思いながらハワイにしばしのサヨナラを告げて。

往路は持ってきて下さらなかったけど復路は希望しなくても持って来てくださったパジャマ。
    着ないけどちょっと掛けとくだけでも暖か。

大好きになったドライなっとう

復路はさすがに和食希望

ごめんなさい、食べかけ。デザート

途中でおうどんとアイス希望しちゃいました。

このアイス美味しい。

復路は結構食べました。

復路は結構すいていました。

久々の日本到着。
    とても寒そう。
    鳥取の辺りは大雪で大変なことになってるらしい。
    当日中に地元に帰りたかったので成田に降りました。
    よってまだお昼なのでトランクは宅配に預けて羽田に移動途中、
    先日上京した際観れなかった岩崎庭園に寄り道するつもり。
    ホノルル朝出て日本に翌日昼だと機内で映画見ていても時差ボケ知らずでいいですね。
    では又、岩崎庭園旅行記お付き合い下さいませね。