オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Aloha!<br />How&#39;s it going, everyone?<br />To welcome the new year 2024,I went to Hawaii.<br />The value of the yen is getting lower and lower but I have JAL miles.<br />I decided to spend some of the miles to enjoy being in Hawaii.<br />To be honest, I had fun there and I enjoyed using English.<br />Now I&#39;m in love with Hawaii!<br />(There is a TV program named Hawainikoishite.)<br />OK. It&#39;s part 4 and let&#39;s get started!<br /><br />アロ~ハ!<br />皆様御機嫌いかがでしょうか?<br />新年の2024年を迎えるべくハワイへ行ってきました。<br />ますます円安になってはいるものの私にはJALマイルがあります。<br />マイルをいくらか使いハワイ滞在を楽しむことと決めました。<br />率直に言うとちゃんと楽しむことができ、英語を使うことも楽しめました。<br />もうハワ恋していますね!<br />(ハワイに恋してという番組がありますね。)<br />さあパート4です。始めていきましょう!

まさにハワ恋!しあわせ気分の英語!Part4

2023/12/27 - 2024/01/01

松本貴光さん

Aloha!
How's it going, everyone?
Now I'm in love with Hawaii!
OK. It's part 4 and let's get started!

アロ~ハ!
皆様御機嫌いかがでしょうか?
新年の2024年を迎えるべくハワイへ行ってきました。
マイルをいくらか使いハワイ滞在を楽しむことと決めました。
もうハワ恋していますね!
(ハワイに恋してという番組がありますね。)
さあパート4です。始めていきましょう!

自転車 徒歩

では今日はイルカちゃんと遊ぶことに。
    シーライフパークに行ってみます。

もうチケットは前払いしているのでこちらのゲートへ。
    PREPAIDは前払いしているという事です。
    プリペイドカードという風に日本語にもなっていますね。

受付に行ってこちらを貰いました。
    イルカとのイベントの最中に写真撮影があるのですが、
    写真を手に入れるのに必要になります。
    Paxというのは人数の事です。

はい注意書き貰いました。
    1,地図に黒い線が書いてあるのでそれに沿って集合場所を見つけてください。
    2,アシカの場所のすぐそばにあるロッカーやシャワーの場所が集合場所です。
    3,リストバンドに書いてある時間の15分前にはそこにいるように
      してください。
    4,きちんと水着を着用していてなおかつ宝石類は身に着けていないことを
      確認して下さい。

着替えたり宝石類を外すのに、15分よりも多くの時間がが与えられることはありません。こういったことは前もって行われる必要がありますので、お客様ご自身とご家族の方々のために適切な時間の確保をお願いします。割り当てられた15分間は我々のスタッフが救命胴衣をお客様にお付けするための時間です。

といった感じでしょうか。

交流のルールと指示を呼んでください。
    リストバンドの色は参加するプログラムを示しています。
    時間も示されています。チェックイン時間はプログラム開始の30分前です。
    動物の安全のために宝石類、ヘアピン、ネイルアート、ばんそうこうは外しておいてください。荷物の安全は確保して下さい。帽子、メガネ、カメラはプールではお断りしています。
    ロッカーはクレジットカードをお持ちの場合貸出しできます。
    ロッカーはドルフィンラグーンのパビリオンにあります。
    靴はプールサイドに入るまで履いたままでお願いします。
    鑑賞なさるご家族やお友達の方々は割り当てられたプールまで参加者に御同行頂きます(ドルフィンアロハを除く)。鑑賞エリアは限られております。
    ジャケットパビリオンにシャワーや着替えエリアも用意されています。
    チェックインの際にはスタッフが1名補助を致します。
    その際に救命胴衣の着用をお手伝いします。
    トイレはギフトショップの出口の隣に位置しています。

と書いてありますかね。

道を歩いていたら・・・
    ニモがいっぱい!かわいい!
    カクレクマノミというやつですね!

そしてこちらはドリー!忘れっぽい彼女ですね!
    やっぱりかわいい!
    赤ん坊のドリーもマジでかわいいんですよ!

おや、アシカですね!
    スタッフがアシカとアザラシの違いを説明しておりました。
    寝方に違いがあるそうですよ。
    詳細はよく聞こえなかったですが。

こちらが集合場所ですね。
    ここでお着替えして下さい。

ロッカーの事ですが、こんな機械があります。
    5か国語が用意されているようですね。
    日本語もあるので問題なく操作できるでしょう。

時間になると救命胴衣を身に着けます。
    スタッフの補助があるので大丈夫でしょう。
    スタッフに呼ばれて先に進みます。

こちらはイルカのプールです。
    ここでプログラムをしたわけではないですが、ショーがありましたよ。
    イルカがダンスしておりました。
    別のプールでイルカと遊んでおりました。
    法律でイルカに近づくのは禁止のはずですが、ここではいいようです。
    イルカに触ったり持ち上げたり一緒に動いたりしていい思い出でした。

いや~しかし快晴ですね~。景色が神過ぎる。
    これを見ながらfield of viewの音楽を聴いてみてください。
    めっちゃ最高ですよ!

ではワイキキへ戻りまして…
    レナーズベーカリーに行きますよ。
    レナーズではマラサダ(揚げドーナツ)というものが食べられます。
    超人気だそうで横浜にも店舗があります。

はい着きましたね。
    日本人もいます。
    自分から声をかけることはしなかったですが。

マラサダはオリジナルとシナモンを頼もうと思います。
    マラサダパフはマラサダにフィリングが入ったものですね。
    (マラサダの上位版か)

中に入って注文です。

マラサダですが、
    single piece(1個)・・ 1.85ドル
    half dozen(6個)・・ 11.1ドル
    one dozen(12個)・・ 22.2ドル
    two dozen(24個)・・ 44.4ドル
    ですね。
    dozenは「ダズン」と読むのですが、ダースの事です。
    1ダースが12個というのは日本でも知られている事ですね。
    half dozenは1ダース(12個)の半分ですから6個ということです。
    今回はhalf dozenにしました。
    3個はオリジナル、もう3個はシナモンです。

外で待つように言われました。
    え~これは何て書いてあるかというと、
    「ごめんなさい。人手不足です。
     適切に品物をお出しできるようにスタッフ一同努力しておりますので
     御辛抱ください。」
    みたいな感じでしょうか。

え~こちらは
    「大切なお客様へ
     プラスチックの袋は今はもうお出ししておりません。
     以下からお一つお選び頂いてご購入いただけます。」

トートバッグが一番高いですね。
    自分ならリユーザブルの方買いますかねえ。

ではしばらく待ちましょう。

ふう。ようやく来てくれましたね。
    よかったよかった。
    さて、お代は…

注文通りオリジナル3つ、シナモン3つですね。
    税込みで11.64ドルです。
    現金で20ドル出しておつりは8ドル36セントです。

ではビーチへ行きましょう!
    bikiを使うことに。
    ハワイの自転車貸し出しサービスですね。
    日本語の指示があるので戸惑うことはないでしょう。

ではカードで支払いを済ませ・・・
    さあ乗るぞ!
    いや~これはなかなか快適でしたよ。
    夕陽を見ながらサイクリングってたまらないじゃん!
    今回は30分コースでした。
    色々なところにbikiステーション(自転車を停める場所)があるので
    そこに自転車を置いていって下さい。
    (きちんと指示には従うこと)

はいこちら買ったマラサダですね。
    写真ではわかりませんが、ワイキキビーチのベンチに座っています。
    夕陽を見ながら食べるのです。
    これ贅沢じゃん!いただきます!

いやーやっぱりうまいっすね!
    さすが人気店ですわ。
    とそこへおじさんがやってきてマラサダねだってきましたわ。
    まあさすがに6個は多すぎたかと思うので一つ差し上げることに。
    そしたらオリジナルの方持っていきましたね。
    まあこんなかんじで遠慮なく話しかけてくる人もいるのですよ、アメリカは。
    ではまた次のパートで。