雫石旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は暖冬で雪不足ですが(2月には例年通り)、小学生の双子を連れて<br />スキー、ホテルステイ&温泉を楽しんできました。<br />岩手県にある雫石プリンスホテルへのスキー旅行はは今年で3年目。<br />子供が小さいので、昨年まで夕食はビュッフェスタイルでしたが、<br />今年はリニューアル1周年記念プランを利用してフランス料理にしました。<br />スキー環境、ホテルのサービスそしてちょっと変わった露天風呂、大満足でした(^^♪

小学生の双子と行くスキー旅行記

2017/01/05 - 2017/01/06

vivian22

vivian22さん

スキー、ホテルステイ&温泉を楽しんできました。

9時にホテルに到着。
    プランのアーリーチェックインは2時なので、フロントで夕朝食の時間を指定して、さっそくホテル前のロープウエーに乗ってゲレンデへ。

雪不足で使用不可のコースもあり残念でしたが、滑走不可のスキー場が多い中、滑れるだけでもラッキーかな。

ホテル前にあるロープウェーでコースに出発です。
    ホテル前のロープウエーはスキーを担いですぐなので、
    子連れには便利ですね。

• 青空が広がる暖かい日なのに、何本か滑っていたら手が冷たいと言って子供が泣き出しました(&gt;_&lt;)<br />そこで、ロープウェー山頂にあるレストランアリエスカで休憩することに。<br />主人がヒーターの前の席を確保してくれたので、手を温めることが出来ました。<br /><br />

青空が広がる暖かい日なのに、何本か滑っていたら手が冷たいと言って子供が泣き出しました(>_<)

手が冷たくなりすぎてしまい、温めているときの激痛に大泣きしていた娘も
    ホットチョコレートで元気を取り戻しました。
    レストランでは、パスタやオムライスなどもあり、お席も広くて居心地が
    良かったです。

2時にアーリーチェックイン(通常3時)をして、お部屋で少し遅いランチのおにぎりとカップラーメンを頂きました。
    お部屋は追加料金を払い、最上階のコーナーツインにしましたが、
    大きな窓が2つあり、ゲレンデと岩手山を眺められるので、さわやかな気分で過ごせました。

お部屋には湯沸かしポットやコーヒー、紅茶が頂けるマシーンがあり、
    家族連れには便利でした。

空気清浄機もありました。
    Wi-Fiの充電もできました。

これ何だと思いますか?
    結露取りです。
    これに子供達が夢中になり、10回以上お水を溜めて遊んでいました(^^;)
    後日、ダイソーで見つけましたが、便利品ですね。

夕食はフランス料理「こぶし」
    子供のコースもあり、別料金でのオーダーでしたが、
    子供が小食であることを伝えると、コースの中からピックアップして
    用意して下さって、残さず完食しました。
    ウエートレス、ウエーターの方々には色々と親切にして頂きました。

プランに付いている岩手県の地酒「あさ開」です。
    美味しかったです(^.^)

たことエビのマリネ。

牛ロースの網焼き。
    静かなレストランで美味しいお酒とお料理をゆっくりと頂きました。

8、9階専用ルームウエアー。
    子供用も用意してもらい、気に入ったようです。
    他の階は浴衣でした。

ここのお風呂が子供達の最大の楽しみなのです。
    私も初めて見たときはびっくりしたのですが、鯉が泳いでる池と
    まさにインフィニティプールならぬ、インフィニティアウトドアーバスなのです!

鯉はエサが欲しいのか近づいてきて水面に顔を出します。
    触れる距離感に子供達は嬉しくて、楽しくて、4回入浴しました(^^♪
    鯉も真冬なのに温かい温泉が池に流れていて、
    気持ちよさそうに泳いでいました。

良いお湯にお肌もつやつや。

翌日も晴天。
    岩手山がお部屋からきれいに見えます。

今日はスキー学習の練習の為に、子供達だけでロープウエーに乗って
    ゲレンデに行かせました。
    このスキー場は小学生のリフト代金が無料なのも魅力です!

「いってらっしゃい。2時間で戻ってきてね。」と見送り、
    部屋に戻ってコーヒーを飲みながら、Wi-Fiで映画を観て過ごしました。
    部屋からはロープウエーが見えるので子供達が戻ってくるのが
    確認できます。

ジャスト2時間でロープウエーから降りてくるのが見えたので、
    主人が急いでスキーを受け取りに行きました。
    ロープウエーでは女性スタッフさんが声をかけて下さったそうで、
    お世話になりました。
    初めて二人でゲレンデに行かせましたが、子供達の成長を感じました。
    こんな時、双子ってお互いに協力するんです。
    頑張った後は、滑り台で思いっきり遊ばせました。

12時(通常11時)に主人がチェックアウトをしている間にラウンジで
    フリーのコーヒーを頂きました。
    楽しい時間もあっという間に過ぎましたが、来年は2泊3日の日程で
    来たいですね。

• ムロろ~んさん 2017/11/17 20:45:49
    プリンスホテル系列のホテルでエンジョイ(^_-)-☆
    vivian22さん

初めまして、こんばんは。ムロろ~んと申します。
    日頃から私の旅行記をご覧下さりありがとうございます(^人^)。

さて、岩手県にある雫石プリンスホテルへ行かれた旅行記を拝見しました。
    ロープーウェイに乗ってスキーなんて、凄いコース長そうって思ったんです。
    私も新潟の方のスキー場にてロープーウェイに乗ってスキーした思い出がありますが、コースが長いのでエンジョイできたんです。

私も東京にあるプリンス系のホテルに滞在したことがあるのですが、とても快適に過ごせた思い出があります。
    もうちょっとホテル滞在を如何に楽しむか計画練りたかったなぁと今でも思っています。

今後も旅行記を書いていきますので、宜しければ気兼ねなくお越し下さればと思います。
    フォローさせていただければと思います。

ムロろ~ん(-人-)
  • 楽園あそびさん 2017/06/07 00:06:01
    ご挨拶
    はじめまして、楽園あそびと申します。
    この度はフォローいただきありがとうございます!
    これからどうぞよろしくお願い申し上げます。

お嬢様方の成長と共にvivian22さんの旅行記&クチコミが
    ひとつずつ増えていかれる事を楽しみにしております♪

それではまた!

vivian22

vivian22さん からの返信 2017/06/07 12:27:37
    感激です。
    楽園あそび様、
    書き込みをありがとうございました。
    私が行きたい場所や理想とすることをされていて、
    とても興味深く拝見致しました。
    私はまだまだ不慣れで旅行記等も進みませんが(^^;)
    楽園あそび様の旅行記のコメントを楽しみに、
    また学ばせて頂きたく思っております。
    宜しくお願い致します。