ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スパがオールインクルーシブで全ての客室がプールヴィラのフュージョンマイアダナンは、人気急上昇のリゾートです。<br />インフィニティプールとプライベートビーチが近く便利ですし、部屋数も90部屋くらいで落ち着いたリゾートです。<br />去年行きそびれていたら、予約も取りづらくなり、値段も上がっっている気配。家族水入らずで楽しめるプライベートプールが好きで、またスパで癒されたい私達は今年こそは行くぞ~と夏休み用ファミリーツアーを検索しました。ところが、4部屋しかない2ベッドルームスパヴィラは満室。仕方なく1ベッドプールヴィラにエキストラベッドを入れてもらうことになりました。でも、ファミリーツアーの場合、2ベッドルームと値段があまり変わらなかったので、早めの予約は必須と痛感しました。<br />残念な気持ちもありましたが、行きたかったリゾートですし、プライベートプールの大きさは同じなので良しとしましょう。<br />近くには世界遺産もあり観光が出来たり、街に出ると美味しいシーフードも格安で食べられて、大満足な旅行になりました。<br />まずは、前編から。<br />

小学生の双子と行くべトナムダナン  ≪前編≫

38いいね!

2016/07/21 - 2016/07/25

294位(同エリア1902件中)

0

33

vivian22

vivian22さん

スパがオールインクルーシブで全ての客室がプールヴィラのフュージョンマイアダナンは、人気急上昇のリゾートです。
インフィニティプールとプライベートビーチが近く便利ですし、部屋数も90部屋くらいで落ち着いたリゾートです。
去年行きそびれていたら、予約も取りづらくなり、値段も上がっっている気配。家族水入らずで楽しめるプライベートプールが好きで、またスパで癒されたい私達は今年こそは行くぞ~と夏休み用ファミリーツアーを検索しました。ところが、4部屋しかない2ベッドルームスパヴィラは満室。仕方なく1ベッドプールヴィラにエキストラベッドを入れてもらうことになりました。でも、ファミリーツアーの場合、2ベッドルームと値段があまり変わらなかったので、早めの予約は必須と痛感しました。
残念な気持ちもありましたが、行きたかったリゾートですし、プライベートプールの大きさは同じなので良しとしましょう。
近くには世界遺産もあり観光が出来たり、街に出ると美味しいシーフードも格安で食べられて、大満足な旅行になりました。
まずは、前編から。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
飛行機
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • VN311 成田10:00発 - ハノイ13:05着<br /><br />早く予約しなかったので直行便は満席でハノイでトランジットになりました。<br />でも直行便は午後からの1便しかないので、この方が到着が少し早くなりますし、<br />子供達にトランジットを経験させるのも学習かとポジティブにとらえました。<br />

    VN311 成田10:00発 - ハノイ13:05着

    早く予約しなかったので直行便は満席でハノイでトランジットになりました。
    でも直行便は午後からの1便しかないので、この方が到着が少し早くなりますし、
    子供達にトランジットを経験させるのも学習かとポジティブにとらえました。

  • ベトナム航空の機材は比較的新しく、エコノミークラスでしたが電子機器も良く座席は3-4-3の配列でした。チェックイン時に、あらかじめベトナム航空が窓から3席と通路を挟んで1席をシートアサインしていることを知りました。<br />ツアー会社から事前座席指定は出来ないと言われていたので、子供連れの我が家は早朝に成田に行っていたので拍子抜け。<br />まあ、結果オーライですかね・・・

    ベトナム航空の機材は比較的新しく、エコノミークラスでしたが電子機器も良く座席は3-4-3の配列でした。チェックイン時に、あらかじめベトナム航空が窓から3席と通路を挟んで1席をシートアサインしていることを知りました。
    ツアー会社から事前座席指定は出来ないと言われていたので、子供連れの我が家は早朝に成田に行っていたので拍子抜け。
    まあ、結果オーライですかね・・・

  • チャイルドミールを予めリクエストしていました。<br />子供達はウサギのクリームパンやチョコレートに喜んでいました。

    チャイルドミールを予めリクエストしていました。
    子供達はウサギのクリームパンやチョコレートに喜んでいました。

  • 大人は普通に?美味しく頂きました。<br />主婦にとって提供して頂ける食事は美味しいものです。<br />子供のお世話は主人に任せて、私は一人ビールを頂きながらリラックス。<br />飛行機はほぼ満席。<br />べトナムって人気なんですね。

    大人は普通に?美味しく頂きました。
    主婦にとって提供して頂ける食事は美味しいものです。
    子供のお世話は主人に任せて、私は一人ビールを頂きながらリラックス。
    飛行機はほぼ満席。
    べトナムって人気なんですね。

  • ハノイからダナンへコネクションフライト。<br />オープンスポットでした。<br /><br />

    ハノイからダナンへコネクションフライト。
    オープンスポットでした。

  • 入国審査後、国内線ターミナルにはバスで移動になります。<br />荷物はターンテーブルでピックアップする必要がありましたが、<br />直ぐに到着ロビーの係員にダナン行き受託手荷物として預ってもらえました。<br />手ぶらでしたが、暑い外でバスを待つのは体力を消耗しました。<br />ほとんどが日本人なので、皆さんお行儀よく並びます。<br /><br />VN173 ハノイ15:55- ダナン17:15

    入国審査後、国内線ターミナルにはバスで移動になります。
    荷物はターンテーブルでピックアップする必要がありましたが、
    直ぐに到着ロビーの係員にダナン行き受託手荷物として預ってもらえました。
    手ぶらでしたが、暑い外でバスを待つのは体力を消耗しました。
    ほとんどが日本人なので、皆さんお行儀よく並びます。

    VN173 ハノイ15:55- ダナン17:15

  • ボーディングまで1時間ほど時間があったので、国内線ターミナルのレストランでフォーを頂きました。<br />久し振りに頂いたフォーですが、やはりフォー好きにはたまりません。<br />

    ボーディングまで1時間ほど時間があったので、国内線ターミナルのレストランでフォーを頂きました。
    久し振りに頂いたフォーですが、やはりフォー好きにはたまりません。

  • ダナン空港では迎えの車に乗り、40分程でフュージョンマイアリゾートダナンに到着しました。<br />ホテルに到着すると沢山のランタンがディスプレイされていて、疲れも癒されました。

    ダナン空港では迎えの車に乗り、40分程でフュージョンマイアリゾートダナンに到着しました。
    ホテルに到着すると沢山のランタンがディスプレイされていて、疲れも癒されました。

  • レセプションでのウエルカムドリンクはしそジュース。<br />んん~、全員、一口飲んでご馳走様しました(^^;)<br /><br />ここで、出発前に予約していたスパの確認と翌日の予約、シャトルバスの予約などを<br />ツアーガイドにしてもらいました。<br />このツアーガイドに代行してもらった事が、後に人任せはいけないと反省する事件が起こります。

    レセプションでのウエルカムドリンクはしそジュース。
    んん~、全員、一口飲んでご馳走様しました(^^;)

    ここで、出発前に予約していたスパの確認と翌日の予約、シャトルバスの予約などを
    ツアーガイドにしてもらいました。
    このツアーガイドに代行してもらった事が、後に人任せはいけないと反省する事件が起こります。

  • お部屋は中央にあるレストランのすぐ横の2304でした。<br />真ん中の端側のお部屋はレストラン、スパへのアクセスがよく、しかも静かでした。<br />ビーチ前でプール横の5002のヴィラは3ベッドルームでプールも大きいのですが、パブリックプールにも直接アクセスできる扉があって、私達が滞在中、中国人のファミリーがこのヴィラに宿泊していて、扉を開けっ放しにしていました。<br />泊まりたかったお部屋ではありますが、プール横はちょっとうるさいかも。<br />でも、広いお部屋から海が見渡せる素晴らしいヴィラです。

    お部屋は中央にあるレストランのすぐ横の2304でした。
    真ん中の端側のお部屋はレストラン、スパへのアクセスがよく、しかも静かでした。
    ビーチ前でプール横の5002のヴィラは3ベッドルームでプールも大きいのですが、パブリックプールにも直接アクセスできる扉があって、私達が滞在中、中国人のファミリーがこのヴィラに宿泊していて、扉を開けっ放しにしていました。
    泊まりたかったお部屋ではありますが、プール横はちょっとうるさいかも。
    でも、広いお部屋から海が見渡せる素晴らしいヴィラです。

  • お部屋に荷物を置いて、急いでサンセット前の敷地内を散策しました。<br />日本人客が多いホテルですが、直行便より早く到着したからか、ほとんど<br />人影もなく静かで、ゆっくりと時間が流れるような気分でした。

    お部屋に荷物を置いて、急いでサンセット前の敷地内を散策しました。
    日本人客が多いホテルですが、直行便より早く到着したからか、ほとんど
    人影もなく静かで、ゆっくりと時間が流れるような気分でした。

  • 疲れていたので夕食はルームサービスにしました。<br />ココナッツカレーなどを食べましたが、美味しかったです。<br /><br />英語圏外にて電話で英会話するのって結構大変といつも思うのです。<br />お互いの発音が・・・???

    疲れていたので夕食はルームサービスにしました。
    ココナッツカレーなどを食べましたが、美味しかったです。

    英語圏外にて電話で英会話するのって結構大変といつも思うのです。
    お互いの発音が・・・???

  • 現地ツアーガイドにツインルームでお願いしたいと交渉してもらいましたが、用意されたのは1キングサイズベッドでエキストラベッドが1台用意されていました。<br />ツインルームは8部屋しか無く、スパ目当てに女性同士で利用される方が多いようでしたので、ツインルームは人気なのだと思います。<br />仕方がないので、キングサイズベッドに3人、エキストラベッドに1人で使用しようと思いましたが、娘たちはキングサイズベッドを2人で使用すると譲らず、結局私達は狭いエキストラベッドで寝返りしたら落ちそうな思いで眠りました。<br /><br />

    現地ツアーガイドにツインルームでお願いしたいと交渉してもらいましたが、用意されたのは1キングサイズベッドでエキストラベッドが1台用意されていました。
    ツインルームは8部屋しか無く、スパ目当てに女性同士で利用される方が多いようでしたので、ツインルームは人気なのだと思います。
    仕方がないので、キングサイズベッドに3人、エキストラベッドに1人で使用しようと思いましたが、娘たちはキングサイズベッドを2人で使用すると譲らず、結局私達は狭いエキストラベッドで寝返りしたら落ちそうな思いで眠りました。

  • 毎朝、澄みきった空、ここちよい風邪を感じながら暑くなる前にビーチに散歩に出かけました。<br />このプールの先がセンターに位置するブッフェスタイルレストランのFIVEです。

    毎朝、澄みきった空、ここちよい風邪を感じながら暑くなる前にビーチに散歩に出かけました。
    このプールの先がセンターに位置するブッフェスタイルレストランのFIVEです。

  • 7時半位でビーチには人影もまばらでした。<br />出発前は1日位はこのビーチでモーニングをするつもりでしたが、8時にはじりじりと暑くなって来たり、散歩コース内のこの場所で視線を感じながら食べるのは嫌なので止めました。<br />実際、食べている方もいらっしゃいました。<br />お部屋でも食べることができますが、子供達が好きなものを自由に食べられるブッフェにしました。

    7時半位でビーチには人影もまばらでした。
    出発前は1日位はこのビーチでモーニングをするつもりでしたが、8時にはじりじりと暑くなって来たり、散歩コース内のこの場所で視線を感じながら食べるのは嫌なので止めました。
    実際、食べている方もいらっしゃいました。
    お部屋でも食べることができますが、子供達が好きなものを自由に食べられるブッフェにしました。

  • ビーチには蟹の巣穴がたくさんあり、主人がその巣穴から蟹を捕まえました。<br />巣穴にいる蟹を捕まえたのが人生初体験の私は大興奮!<br />白い砂と同系色の蟹さん。<br />当たり前の事なんだけど、巣穴には蟹さんがいるのね...<br /><br />

    ビーチには蟹の巣穴がたくさんあり、主人がその巣穴から蟹を捕まえました。
    巣穴にいる蟹を捕まえたのが人生初体験の私は大興奮!
    白い砂と同系色の蟹さん。
    当たり前の事なんだけど、巣穴には蟹さんがいるのね...

  • 散歩の後でブッフェレストランFIVEでモーニング。<br />時間に制限がなく、いつでもモーニングが頂けます。<br />FIVEではブッフェスタイルの他にもメニューからドリンクやメインなどが選べます。<br />写真はメニューからバナナのスムージー。<br />生ぬるくてお味はビミョー。<br />でも、このホテルは内側からも美しくがコンセプトらしく、オーガニックだったりと<br />食事にも気遣いがありました。

    散歩の後でブッフェレストランFIVEでモーニング。
    時間に制限がなく、いつでもモーニングが頂けます。
    FIVEではブッフェスタイルの他にもメニューからドリンクやメインなどが選べます。
    写真はメニューからバナナのスムージー。
    生ぬるくてお味はビミョー。
    でも、このホテルは内側からも美しくがコンセプトらしく、オーガニックだったりと
    食事にも気遣いがありました。

  • メニューよりワッフル。味はは普通です。<br />

    メニューよりワッフル。味はは普通です。

  • メニューよりステーキ。<br />小さくて、モーニングには丁度良い大きさかな。

    メニューよりステーキ。
    小さくて、モーニングには丁度良い大きさかな。

  • メニューよりフレンチトースト。<br />毎日、子供の分もオーダーするのですが、結局は食べなかったりで、せっかく作ってもらったのにもったいないと思う私はお腹がはちきれそうになります。<br />最終日に突然、ウエートレスから子供のオーダー分を請求されました。<br />今回のツアーでは朝食付きで子供代金を支払っていたので、主人がフロントに確認をするように指示をして解決しました。チーフマネージャーが謝罪しに来られましたが、せっかく楽しい時間を過ごしていたのに残念です。<br />それに主人が気が付いたものの、私だったら言われるままについ支払ってしまうところでした。<br />

    メニューよりフレンチトースト。
    毎日、子供の分もオーダーするのですが、結局は食べなかったりで、せっかく作ってもらったのにもったいないと思う私はお腹がはちきれそうになります。
    最終日に突然、ウエートレスから子供のオーダー分を請求されました。
    今回のツアーでは朝食付きで子供代金を支払っていたので、主人がフロントに確認をするように指示をして解決しました。チーフマネージャーが謝罪しに来られましたが、せっかく楽しい時間を過ごしていたのに残念です。
    それに主人が気が付いたものの、私だったら言われるままについ支払ってしまうところでした。

  • 食事の後は部屋に戻りプールタイムです。<br />右端の取っ手が玄関ドアです。

    食事の後は部屋に戻りプールタイムです。
    右端の取っ手が玄関ドアです。

  • ベッドメイクも済んでいました。<br />お掃除は5人くらいでやって来て一斉にお掃除を始めます。

    ベッドメイクも済んでいました。
    お掃除は5人くらいでやって来て一斉にお掃除を始めます。

  • エキストラベッド。<br />これに大人二人は流石にキツイ(^^;)

    エキストラベッド。
    これに大人二人は流石にキツイ(^^;)

  • ダブルシンクでした。<br />タオルは十分に補充してくれていて子連れでも不自由しませんでした。

    ダブルシンクでした。
    タオルは十分に補充してくれていて子連れでも不自由しませんでした。

  • バスタブと奥はシャワールームはです。<br />プールからシャワールームまではお部屋を通るので、<br />良く拭かないと室内はべちゃべちゃに濡れます。

    バスタブと奥はシャワールームはです。
    プールからシャワールームまではお部屋を通るので、
    良く拭かないと室内はべちゃべちゃに濡れます。

  • 部屋のオープンスペースにはソファーとテーブルがありました。<br />日陰になっていて、憩いのスペースかも。<br />

    部屋のオープンスペースにはソファーとテーブルがありました。
    日陰になっていて、憩いのスペースかも。

  • プールからヴィラを見たところ。<br /><br />

    プールからヴィラを見たところ。

  • オープンスペースのソファーから見たプール。<br />このソファーは主人の喫煙スペースになっていました。<br />また、お庭では何度かトカゲが出没して、<br />爬虫類好きな子供達に追いかけられていました(~_~;)

    オープンスペースのソファーから見たプール。
    このソファーは主人の喫煙スペースになっていました。
    また、お庭では何度かトカゲが出没して、
    爬虫類好きな子供達に追いかけられていました(~_~;)

  • プールサイドにソファーを移動してみんなで一緒におやつを食べたりしました。<br />周りはレンガの塀で出来ています。

    プールサイドにソファーを移動してみんなで一緒におやつを食べたりしました。
    周りはレンガの塀で出来ています。

  • お部屋のプールに飽きるとパブリックプールに行きました。<br />海と一体化して、まさにインフィニティプールです。<br />このプールは海に向かって深くなっていって、子供は足が届きませんでした。<br />でも深く潜れたり出来るので全く問題なく楽しめましたよ。

    お部屋のプールに飽きるとパブリックプールに行きました。
    海と一体化して、まさにインフィニティプールです。
    このプールは海に向かって深くなっていって、子供は足が届きませんでした。
    でも深く潜れたり出来るので全く問題なく楽しめましたよ。

  • このポジションがSNSなどにアップするベストポジションらしく、女の子たちがグラビアモデルの様に撮影していました。<br />我が家は普通に(*^^)v

    このポジションがSNSなどにアップするベストポジションらしく、女の子たちがグラビアモデルの様に撮影していました。
    我が家は普通に(*^^)v

  • ガゼボに座ると直ぐにボーイがミネラルウォーターとバスタオルを<br />持ってきてくれます。<br />また喫煙エリアが消えていく昨今、ここでは煙草を持っている人を見つけると<br />アシュトレーを持ってきてくれます。<br />主人は至福の時間を過ごしました。

    ガゼボに座ると直ぐにボーイがミネラルウォーターとバスタオルを
    持ってきてくれます。
    また喫煙エリアが消えていく昨今、ここでは煙草を持っている人を見つけると
    アシュトレーを持ってきてくれます。
    主人は至福の時間を過ごしました。

  • 子供達は足の裏の皮が剥けるほどに(実際に剥けた)、<br />毎日プールで遊んでいました。<br />その間、ガゼボでゆっくりお酒を飲んだり、お昼寝したりして過ごしました。<br />私にとって何もしない事が贅沢でもあります。<br /><br />後半は観光とキッズルームなどをアップしたいと思います。

    子供達は足の裏の皮が剥けるほどに(実際に剥けた)、
    毎日プールで遊んでいました。
    その間、ガゼボでゆっくりお酒を飲んだり、お昼寝したりして過ごしました。
    私にとって何もしない事が贅沢でもあります。

    後半は観光とキッズルームなどをアップしたいと思います。

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP