台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまたま行ったコンサートで、久しぶりに会った友人から「いつになったら台湾へ連れて行ってくれるの?」と言われ、同行していた友人も「私も行きたいのに~」と。<br />年末に娘と2人で訪台予定でしたが、その前に急遽コーラス仲間3人で行こうと話が決まりました。<br /><br />そういえば、夫の従弟夫婦も一日ゆっくり故宮博物院の作品を観たいと言われていたので聞いてみると行きたいと。<br /><br />そういう訳で3人での台湾旅行が、5人で行くことになりました。<br /><br />更に、コーラス仲間の他の2人が、関空からの激安台湾ツアーでの台湾滞在が同じ日ということもあって、1日目と2日目の夕食は7人で食べ、2日間は私たちと一緒に観光をすることになりました。

コーラス仲間と一緒に台湾 1日目~2日目

58いいね!

2016/11/28 - 2016/12/01

2393位(同エリア28092件中)

4

199

讃岐おばさん

讃岐おばさんさん

たまたま行ったコンサートで、久しぶりに会った友人から「いつになったら台湾へ連れて行ってくれるの?」と言われ、同行していた友人も「私も行きたいのに~」と。
年末に娘と2人で訪台予定でしたが、その前に急遽コーラス仲間3人で行こうと話が決まりました。

そういえば、夫の従弟夫婦も一日ゆっくり故宮博物院の作品を観たいと言われていたので聞いてみると行きたいと。

そういう訳で3人での台湾旅行が、5人で行くことになりました。

更に、コーラス仲間の他の2人が、関空からの激安台湾ツアーでの台湾滞在が同じ日ということもあって、1日目と2日目の夕食は7人で食べ、2日間は私たちと一緒に観光をすることになりました。

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2017/03/15 08:35:22
    日帰りで日月潭へ
    讃岐おばさま\(^o^)/

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    ご無沙汰しています、いかがお過ごしでしょうか?

    台湾へ行かれた旅行記を拝見しました。
    台湾フリーク、タイぺウイしないの地理も詳しいですし、皆さん引き連れて頼られたと思います。
    台北から日帰りで日月潭へ行けるなんて驚きました。
    台北からも結構な距離ですよね。

    ムロろ〜ん(-人-)

    讃岐おばさん

    讃岐おばさんさん からの返信 2017/03/15 09:50:11
    RE: 日帰りで日月潭へ
    ムロろ〜ん様
    おはようございます。
    いつも旅行記を楽しませていただいております。
    弾丸ヨーロッパ旅行や韓国旅行も楽しく拝見しましたよ。

    今年も5月と8月は娘と訪台予定です。

    日月潭は高鐵で台中駅まで行きバスで現地へ行く予定でした。
    以前はそのルートで行きました。
    今回は、FB友にタクシードライバーさんを紹介してもらえたので長距離でしたがタクシーで行ってきました。

    片道最低3時間はかかりますね。
    やはり日月潭で1泊すればゆっくりできるかと思います。

    FBつながりで台湾の友達が増えたので通訳もしてもらえて有り難いです。
    5月は台南の泥温泉に泊まって蛍を観に行こうと思っています。

    季節も良くなって、またあちこちお出かけ楽しみですね。

            讃岐おばさん
  • わんぱく大将さん 2017/02/27 05:40:09
    釈迦頭?
    讃岐おばさんさん

    釈迦頭? 初めてみるフルーツ?でした。   大将

    讃岐おばさん

    讃岐おばさんさん からの返信 2017/02/27 08:59:30
    RE: 釈迦頭?
    大将様
    美味しいですよ〜@釈迦頭!
    お釈迦様の頭に似てるでしょ?
    四季がはっきりしない台湾ですが、一応冬の果物です。
    粒粒のひとつひとつに黒い種があるのが邪魔ですが、完熟は手で割いてそのまま食べ、緑の皮と種を出します。
    ねっとりとした感触で爽やかな甘みがあります。

             讃岐おばさん

讃岐おばさんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP