ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めまして!TVXQのチャンミンが大好きな普通のアラフィフです。ソウルには何度も行っていますが、今回初のピーチで渡韓したので、記録に残しておこうと思って旅行記をつけました。丸二日間、チャンミンゆかりの地など巡ってとにかく食べまくりました!

ハッピーピーチでソウル旅 チャンミンゆかりの地を食べ歩き!

2016/10/21 - 2016/10/23

あんちゃん

あんちゃんさん

鉄道 タクシー
ピーチ航空
ホテルズドットコム

現在兵役中で義務警察に入っているTVXQのチャンミンが出演するイベントがあったので、それを見るためにピーチを予約したのですが、なんと、行く前日になってイベントがキャンセルになってしまったんです。今更飛行機をキャンセルしてもあまり戻ってこないし、とにかく渡韓してチャンミンゆかりの地などを観光することにしました。

往路
    MM1009 羽田 2:00発 仁川4:25着
    復路
    MM1008 仁川22:40発 羽田0:45着

出発した日は普通に出社して帰ってきて、家で夜ご飯を食べてからでも余裕で準備して出かけられたので、意外と楽かも。羽田までは電車で1時間ちょっとなので、家を夜10時過ぎに出て、羽田に11時半ごろ着いて、友達3人と出発ロビーで待ち合わせ。ピーチは座席指定すると別料金がかかってしまうので、指定しなかったのですが、一緒にチェックインしたらみんな隣同士にしてくれました。

機内持ち込み荷物は合計2点までで10キロ以内の規定がかなり厳しいので荷物は極力減らしたのですが、チェックインの時に量ってみたら、9.7キロ!行きは着なかった上着なども入っていたのですが、それにしても重量ギリギリで折角行っても何も買えないじゃん(>o<)もしまたピーチに乗ることになったら、もっと軽い鞄にしないと!

機内では友達の薦めで持ってきためぐりズムのホットアイマスクがとっても役に立ちました。あと、ブランケットも貸してもらえないので、小さい毛布も持参。アイマスク&マスク&毛布で爆睡体制完了!でもちょっと寒くてなかなか寝付けなかったです。寝たんだか寝てないんだかわからないまま、あっという間に仁川到着。

仁川からはタクシーでソウル市内へ。ソウルはタクシー代が安いので、4人で割ると深夜でもたいした金額ではないから助かります。
    早朝6時ごろ、ホテル到着。空はだいぶ明るくなっていました。

ホテルはソウル駅から歩いて10分くらいの「マヌホテル」を友達が予約してくれてました。1泊5,000円という格安ホテルでしたが、新しいからとても綺麗でいいホテルでした。バスタブはなくシャワーだけでしたがちゃんとトイレとの間は仕切りがありました。(ソウルの格安ホテルはそこの仕切りがないことが多くて^^;)
    あと、110Vのコンセントもついてました。あとは何よりソウル駅から歩ける距離にあるのがいい!(←帰る日に実感しました)

まだホテルにチェックインはできないので、荷物だけ置かせてもらって、早朝から南大門市場へ!南大門は早朝でもアクセサリーの売り場などは始まっているから買い物できるんです。ここでは今回の旅の思い出に、4人でおそろいのブレスレットやピアスなどを購入。アクセサリーは明洞の屋台とかでは2000円くらいで売っていそうなものも、1000円以下で買えちゃいます。ただ、小売りはいくつかまとめてじゃないと売ってくれないお店が殆どです。

南大門市場 市場

南大門でお買い物した後は徒歩で明洞へ。まずはチャンミンにそっくりと言われているソウル警察のキャラクター「ポドリくん」にご挨拶!

明洞 散歩・街歩き

朝ご飯を食べようと神仙ソルロンタンに行ったら、長蛇の列!
    そこでコンジハウスで特アワビ粥をいただきました。
    アワビがたくさん入ってて美味しい!ここはアワビ粥専門店みたいですね!
    お粥はいつも味加本さんで食べていたのですが、こっちの方が美味しかったです。

その近くでくるみ饅頭を買いました。お金払っておくとホテルまで届けてくれるそうです。持ち歩くのは重いから助かります。

中国大使館前で両替してから地下鉄明洞駅へ

コンジハウス (2号店) 地元の料理

友達がポドリくんのガールフレンドのポスニちゃんの人形が欲しいと言っていたので、ソウル地方警察の売店へ。ここはチャンミンが勤務している場所なので近くに行けるだけで幸せです(*^-^*)
    前は景福宮駅近くの東門からすんなり入れたのですが、今回売店に入りたいと言ったら、正門に回ってくださいと言われ、正門に行くとセキュリティチェックの場所に通されました。同行してくれる警察官が来てから一緒に中に入ります。
    ポドリ君は売り切れでしたが、ポスニちゃんの人形は残り5個!なんとかゲットできてよかったぁ!

ソウル警察を後にして、チャンミンが買いに行ったエッグタルトのお店まで歩いて行く途中で参鶏湯屋さんの「土俗村」の横を通りました。
    まだ11時半くらいで朝ご飯食べてからそんなに経っていないけど、空いてたので入りました。

土俗村 (トソッチョン) 韓国料理

土俗村のお店の前にあったチキンのグリルです。
    参鶏湯も美味しかったけど、このグリルもお肉が柔らかくて絶品でした!

参鶏湯・チキンのグリル・海鮮チヂミを堪能して、12時過ぎにお店を出たら長蛇の列になっていたので、早めに入って正解でした!

土俗村 (トソッチョン) 韓国料理

土俗村の少し先にある「トンインスイーツ」。チャンミンがエッグタルトを買いに行ったお店とのこと!私たちが到着したら、ちょうど焼きたてのエッグタルトが並んでいたので、まずは焼きたてのを一つパクリ!これが美味しい!中の卵が熱々でトロトロ!甘すぎず、卵の風味たっぷりでした。
    もう一つお持ち帰り用に購入してみました。次の日の朝まで冷蔵庫で冷やして食べたらこれまためちゃめちゃ美味しかったです。二度美味しいエッグタルト!さすがチャンミン!美味しいお店を紹介してくれてありがとう!

写真はいきなり夜に飛びます。
    さすがに殆ど寝ないで朝から歩き回っていたので、体力の限界!
    一度ホテルに戻ってチェックインしました。
    運良くアップグレードしてくれてたので、お部屋は広々!ツインで頼んだのに、ベッド3つも入っていて、床はスーツケースは余裕で広げられる広さです。窓からはすぐ近くにソウル駅が見えます。
    ベッドに横になったらすぐに睡魔が襲ってきて、目覚ましも聞こえないくらいに爆睡!友達が起きてくれたので夕方5時に起き、もう一度始動!

景福宮でこの時期夜間の特別観覧があるようなので、見に行きました。
    外国人と65歳以上の人は3000ウォンの入館料を払えば予約しないでも入れます。先着500名だったかな。
    でも、韓服を着てくるとただで入れるとのこと!チマチョゴリもちょっぴり魅力でしたが、おばさん4人ではかなり痛いことになりそうなので、やめました^^;

行ってみたら、チマチョゴリを着た若い女の子と、韓服の男の子のカップル、高校生くらいのグループがたくさん!いやーおばさん4人で着ないでよかった!

景福宮 城・宮殿

夕暮れの景福宮にチマチョゴリ姿の娘さんたち、それだけでもとても幻想的で美しい風景でした。

建物はライトアップされていて、プロジェクションマッピングのショーもあったりで、すてきな夕暮れの風景を過ごすことができました。

景福宮からふと外を見るとチャンミンのいるソウル地方警察が!
    チャンミン、窓からこのライトアップ見ているのかな^^

今回、警察のイベントがなくなって残念でしたが、その代わりにこんなすてきな夜を用意してくれたような気持ちになりました。チャンミンありがとう!

景福宮を堪能して、東大門でちょっとお買い物してから、チャンミンがスーパージュニアのキュヒョンと行ったというカルスキルにあるバー「美酒家」に行きました。

チャンミンたちも食べたという「美酒家」名物のチーズたっぷりケランチム。これまた美味しかった~!
    ケランチムの上にチーズが溢れるほど乗っていて、よくかき混ぜていただきます。

ケランチムの他に、現地の人がみんな普通に鍋を食べていたので、注文するときに「あれください」と言って、スンドゥブチゲを注文したのですが、これが辛い!めちゃめちゃ辛い!!
    みんな普通に汁まで平らげているのに、私たちは中の具を一口食べるのも精一杯。
    海鮮だしがよく出ていて後を引くおいしさなのですが、むせるほど辛くて進みません。だいぶ頑張って食べたのですが、汁は残してしまいました。残念!何度も渡韓して辛いものには慣れてきた気がしてましたが、まだまだだわ。

この日はここでおしまい。タクシーでホテルまで帰って、バタンキュー!(←古すぎ?!)

おはようございます!
    前日頑張りすぎたので、2日目はゆっくり始動。
    朝ご飯には昨日買って冷蔵庫に冷やしておいたエッグタルトを食べました。

夜にはまたピーチで帰らないとならないので、荷物をまとめてチェックアウトの準備。フロントで荷物を量る機械を借りて量ってみると10.3キロ!
    やばい、重量オーバーです。

とりあえず荷物をまたフロントに預けて、カロスキルの焼き肉屋さん「トゥップルトゥンシム」へ
    ここもチャンミンが最近訪れたお店です。

ここの韓国牛の美味しさはもう言葉になりません!
    柔らかくてお肉の味もしっかり!
    普通にお野菜で巻いて食べるのは勿体ないくらいだったので、お塩だけつけてお肉の味を堪能しました。
    これで2人前ですが、あまりに美味しかったのでもう1人前お代わり!
    あと、キムチチャーハンを頼んで、ビール代込みで4000円弱。
    この旅一番豪華な食事になりましたが、とっても満足です!
    このお店はチャンミン関係なく観光で来ても是非来店したいな~!

カロスキルを少し散策してから、ノンヒョンというところにあるEDIA COFFEEへ
    EDIA COFFEEの本社ビルの一部をカフェにした感じです。ビルの外にやたらと外車が並んでて、リッチな方がたくさんいそうな雰囲気のとても広々としたカフェです。もちろんここもチャンミンが来たというので行ってみた場所です。

この黒ビールみたいなのが最近話題のドラフトコーヒーです。ビールサーバーみたいなところから抽出されて出てきます。
    コーヒーの味はさすが韓国、ちょっと薄めですが、美味しかったです。

チャンミンゆかりの食べ歩き旅、締めくくりはSMの新しいマーケットとレストランへ!
    新社屋のところの地下がマーケットになってたらしく、そこの1階はカフェとレストラン。
    チャンミンとユノが久しぶりに再会した場所として写真は見たことがあったので、今回来れてうれしかったです。

SMのレストランで、次は絶対にチャンミンに会えますように!との祈りを込めて、TVXQグラスで「お疲れ様~!」

軽く食べてからホテルにタクシーで戻ったのですが、夕方のソウルは大渋滞!
    思っていた以上に時間がかかってしまいました。
    仁川までAREXに乗るためにソウル駅まで行かないとならなかったので、最初は乗っていたタクシーをホテル前で待たせて、荷物をピックアップしてからそのままソウル駅まで送ってもらおうかと思っていたのですが、ホテルの前の道も車でビッチリなので、歩いて行くか~ということに。ソウル駅まで歩けるホテルでよかったです^^

快適なAREXに乗って仁川空港へ
    さて、ピーチのチェックインです。そのままだと機内持ち込み荷物が微妙に重量オーバーだったので鞄の中の携帯やお財布などをすべてコートのポケットに入れてもう一度量ったら9.4キロになって、セーフ!ピーチに乗るときはポケットの大きなコートが必須ですね^^

ピーチに乗ると、羽田空港に深夜1時すぎに到着するのでそこからの足が難題です。当初は旦那さんが迎えに来てくれると言っていたので、何も考えていなかったのですが、なんと忘れてビール飲んじゃって迎えにこれないと!ガーン><
    幸いまあまあ家から近いところまで深夜バスが出ていたので、それを予約しました。バス発車時間まで1時間くらいあったので、空港内で居場所を探したのですが、ベンチは朝まで過ごす人で殆ど埋まっていました。朝まで羽田で過ごすのはやはり至難の業のようです。中には大きなブランケットを床に敷いて完全に熟睡してる強者もいました。

深夜バス、もっと各地に増発して欲しいな~

深夜2時すぎにバスに乗ってうとうとしたころ、目的地に到着。
    そこからタクシーで家まで帰りました。

初のピーチ旅、初日に殆ど寝れないので、かなり体はきついのですが、安いし1泊2日のわりには現地の滞在時間が長いので、とても充実した旅に!これはくせになりそうです(笑)