グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はい、mackeyです!<br />写真がほぼないので、もうここに書きたいこと書かせてもらってます(о´∀`о)苦笑<br /><br /><br />ごめんなさい。<br />そのうち、旅立つので、お付き合い下さいorz<br /><br />今回は、旅行手配編です!<br /><br /><br />私、基本的に適当が好きなのですが、<br />調べて調べて、お得に旅するのが、<br />大好きなんです☆<br /><br />国内なら35都道府県くらいは行きました。<br /><br /><br />海外は新婚旅行のハワイが初デビューで、<br />今回3カ国目がグアムです!<br />海外旅行は初心者です(*´∀`*)<br />英語も高校の時、5段階評価で<br />ギリギリ3取れてたレベル。<br />(ノД`)2取ったこともある。そんなレベルです。<br />なので、色々、色々、グアム調べまくりました╰(*´︶`*)╯♡<br /><br /><br />まず、持っていた雑誌<br />(坊が5ヶ月の時に、福岡県と別府温泉に<br />行く為にベビー連れ温泉の特集があった雑誌)<br />その雑誌に、2歳までに子連れグアム、子連れディズニーという特集もありました。<br />なので、子連れグアムは行けると<br />思ったのよねー(о´∀`о)<br /><br />熟読<br /><br />その雑誌でオススメしてたホテルが、<br />ニッコーグアムとリーフホテル。<br />ニッコーはベビールームがあって、<br />リーフはウォーターサーバーがついてるから、<br />ベビーにオススメなんだそうです☆<br /><br /><br />で、次に、まっぷる グアム の旅行雑誌を<br />手に取り、まっぷるも特別付録に <br />[キッズ&amp;ベビー連れもこれで安心♪<br />ファミリーお役立ちBOOK]<br />というのがありました!<br /><br />熟読。<br /><br />キッズルームや電気ポット貸出など、<br />細かく分類された表があったり、<br />持ち物などもピックアップされてました!<br /><br /><br />あとは、ブログと口コミ。<br />ベビー連れの人のブログを読み、<br />楽天トラベル、トリップアドバイザー、HISなどの口コミを読み漁り、<br /><br />主人の兄がグアムに行った時に、<br />アウトリガーが良かったと言う身内口コミ。<br /><br />おかんが30年前に泊まったリーフと6年前に泊まったマリオット(現在パシフィックスター)の口コミ。<br /><br /><br />色々と総合して、<br />安くあげようと、どうしてもしてしまう私。<br />基本がケチやから。<br />(ここからは、私が調べたブログ、口コミ、私の意見など)<br /><br />一番初めに、オンワードに目をつけ、<br />メインが遠い、ベビー連れには向かない。<br />バス乗り放題券がついている。<br />プールが大きい、<br />小、中学生の子ども向けというカテゴリーへ。<br /><br />次にヒルトン <br />ランクは良いけど、立地が悪い。<br />部屋によっては湿気ってる。<br /><br />次、ニッコー <br />どこに行くにもバスに乗らないといけない。<br />ホテルでのんびりならオススメ。<br />買い物したいなら、ベビー連れは不便。<br /><br />次、PIC プールが大きい。小、中学生向け。<br /><br />次、グアムプラザ <br />メイン近い、立地が良いが、<br />ランク付けは低く エコノミークラス、<br />30周年の両親には向かない。<br />ケチな私とおかんだけなら有り。<br />プールもしょぼいとか。湿気ってる部屋が多いとか。<br /><br />次、リーフ<br />部屋によってはお得。<br />ジャパニーズルームは高いけど、大人数で泊まれる。父母とは別な部屋が良い。<br />授乳中なので、父と一緒の部屋は私が辛い。<br />キッズプールなし。ウォーターサーバー付き。<br />日系なので、部屋にトラブルがあると、<br />すぐに部屋を交換してくれる。<br /><br />次、アウトリガー  <br />スーペリアクラス <br />ベビー連れ口コミNo.1 とにかく立地が良い。どこでも行ける。コーヒーメーカーしかない。<br />壁が薄い。部屋によって、無料WIFIが弱い。<br />下の方の階の部屋は湿気ってることがある。<br /><br />次、デゥシタニ 一番新しくて一番高い <br />やっぱり新しいから良いって声と思ったほどじゃなかったと言う口コミ。けど、値段も高いので、うちはなし。<br /><br />次、ハイアット ランクは高いが、古い。<br /><br />次、ウェスティン 値段が高かったので、あんまり調べてない。<br /><br />と言う感じでした!<br /><br />最終的に、うちは、リーフかなぁ~。<br />ウォーターサーバーついてるから、<br />水の心配しなくて良いし、<br />ベビー雑誌にもオススメって書いてあったし、<br />と思って予約しようとしたら…<br /><br /><br />楽天のアウトリガーのデラックスオーシャンビューもさほど値段変わらないなぁ~となり、<br />ボエジャーズクラブならラウンジ使い放題、<br />食費浮くなど、色々と目移りして、<br />予約しようかなぁーと思ったら、<br /><br /><br />HISで、SUMMER PROMOTION オーシャンフロントが出ていて、デラックスオーシャンビューと値段が変わらないと!<br />食事はついてないけど、レアレアトロリー券1日付き<br /><br />アウトリガーに泊まるなら、是非オーシャンフロントを!ってネットの記事に載ってた…<br />この値段では、なかなかないでしょ!と思い立ち、みんなに連絡、予約、確定。<br /><br /><br />航空券とホテルをHISで予約しました!<br /><br />海外旅行ほぼ初心者なので、子連れツアーも考えたのですが、近い席、昼便確約など色々頼むと大人1人辺り10万をゆうに超えるのしかなく、アウトリガーにすると15万は行く感じでした。<br /><br />グアムはツアーより個人手配の方が安いと言う記事をよみ、完全に個人手配だと不安だったので、HISに航空券とホテルを頼んだ感じです!<br /><br /><br />うちは、中部国際空港 セントレア 21時発<br />グアム1時15分着で深夜便<br />帰りはグアム7時15分発 <br />中部国際空港 セントレア 9時半着<br />の航空券なので、安くなりました。<br /><br />大人5人 子ども1人(0歳)で、<br />往復航空券+ホテル4泊で40万円ちょいでした。<br /><br />これに、アウトリガーホテルに直接予約した、空港送迎バス代 大人往復20ドル 子ども(0歳)不要を利用して、+1万円<br /><br />が、旅費といったところです!(*´∀`*)<br /><br /><br />HISの空港送迎バスもあるのですが、<br />大人往復40ドルと倍かかるので、<br />直接ホテルに予約しました(*´꒳`*)<br /> 少しの手間で1万円違うのは<br />大きいと思います!<br /><br /><br />タクシーも考えたのですが、<br />深夜便で到着なのと、<br />人数的に2台使用することを考えると<br />トントンか高いくらいになるし、<br />子どもがいるからタクシー捕まらないと<br />辛いので、<br />安心の為にホテル手配にしました!(*゚▽゚*)<br /><br /><br /><br /><br />長々と最後まで読んでいただき、ありがとうございます!<br />これが、私のグアムへ行くにあたって、雑誌、口コミ、ブログを調べて、考察したものです☆ʕ•ᴥ•ʔ<br />個人的意見なので、参考までに( ̄^ ̄)ゞ<br /><br />

11ヶ月 赤ちゃん連れグアム 旅行手配編

2016/10/11 - 2016/10/15

mackey

mackeyさん

はい、mackeyです!

ごめんなさい。
そのうち、旅立つので、お付き合い下さいorz

今回は、旅行手配編です!

私、基本的に適当が好きなのですが、
調べて調べて、お得に旅するのが、
大好きなんです☆

国内なら35都道府県くらいは行きました。

海外は新婚旅行のハワイが初デビューで、
今回3カ国目がグアムです!
海外旅行は初心者です(*´∀`*)
英語も高校の時、5段階評価で
ギリギリ3取れてたレベル。
(ノД`)2取ったこともある。そんなレベルです。

まず、持っていた雑誌
(坊が5ヶ月の時に、福岡県と別府温泉に
行く為にベビー連れ温泉の特集があった雑誌)
なので、子連れグアムは行けると
思ったのよねー(о´∀`о)

熟読

その雑誌でオススメしてたホテルが、
ニッコーグアムとリーフホテル。
ニッコーはベビールームがあって、
リーフはウォーターサーバーがついてるから、
ベビーにオススメなんだそうです☆

で、次に、まっぷる グアム の旅行雑誌を
手に取り、まっぷるも特別付録に
[キッズ&ベビー連れもこれで安心♪
ファミリーお役立ちBOOK]
というのがありました!

熟読。

キッズルームや電気ポット貸出など、
細かく分類された表があったり、
持ち物などもピックアップされてました!

あとは、ブログと口コミ。
ベビー連れの人のブログを読み、

主人の兄がグアムに行った時に、
アウトリガーが良かったと言う身内口コミ。

色々と総合して、
安くあげようと、どうしてもしてしまう私。
基本がケチやから。
(ここからは、私が調べたブログ、口コミ、私の意見など)

一番初めに、オンワードに目をつけ、
メインが遠い、ベビー連れには向かない。
バス乗り放題券がついている。
プールが大きい、
小、中学生の子ども向けというカテゴリーへ。

次にヒルトン
ランクは良いけど、立地が悪い。
部屋によっては湿気ってる。

次、ニッコー
どこに行くにもバスに乗らないといけない。
ホテルでのんびりならオススメ。
買い物したいなら、ベビー連れは不便。

次、PIC プールが大きい。小、中学生向け。

次、グアムプラザ
メイン近い、立地が良いが、
ランク付けは低く エコノミークラス、
30周年の両親には向かない。
ケチな私とおかんだけなら有り。
プールもしょぼいとか。湿気ってる部屋が多いとか。

次、リーフ
部屋によってはお得。
授乳中なので、父と一緒の部屋は私が辛い。
キッズプールなし。ウォーターサーバー付き。
日系なので、部屋にトラブルがあると、
すぐに部屋を交換してくれる。

次、アウトリガー
スーペリアクラス
壁が薄い。部屋によって、無料WIFIが弱い。
下の方の階の部屋は湿気ってることがある。

次、デゥシタニ 一番新しくて一番高い

次、ハイアット ランクは高いが、古い。

次、ウェスティン 値段が高かったので、あんまり調べてない。

と言う感じでした!

最終的に、うちは、リーフかなぁ~。
ウォーターサーバーついてるから、
水の心配しなくて良いし、
ベビー雑誌にもオススメって書いてあったし、
と思って予約しようとしたら…

ボエジャーズクラブならラウンジ使い放題、
食費浮くなど、色々と目移りして、
予約しようかなぁーと思ったら、

食事はついてないけど、レアレアトロリー券1日付き

航空券とホテルをHISで予約しました!

うちは、中部国際空港 セントレア 21時発
グアム1時15分着で深夜便
帰りはグアム7時15分発
中部国際空港 セントレア 9時半着
の航空券なので、安くなりました。

大人5人 子ども1人(0歳)で、
往復航空券+ホテル4泊で40万円ちょいでした。

が、旅費といったところです!(*´∀`*)

HISの空港送迎バスもあるのですが、
大人往復40ドルと倍かかるので、
直接ホテルに予約しました(*´꒳`*)
少しの手間で1万円違うのは
大きいと思います!

タクシーも考えたのですが、
深夜便で到着なのと、
人数的に2台使用することを考えると
トントンか高いくらいになるし、
子どもがいるからタクシー捕まらないと
辛いので、
安心の為にホテル手配にしました!(*゚▽゚*)

長々と最後まで読んでいただき、ありがとうございます!