オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年ぶり8回目のハワイへ行って来ました。<br /><br />内容は去年と同じで前半は会社のコンベンション♪<br />後半はオアフ島の西海岸コオリナ地区にある、マリオットコオリナビーチクラブ。<br /><br />7日目は、朝から弟家族とパールリッジセンターへ行き、お昼は今回2回目の「ニコスピア38」。<br />帰りにカポレイのコストコで買い出しして、夜は仲間家族も加わりバーベキューをしました。<br />

食いしん坊万歳\(^o^)/IN ハワイ♪ 2016 (7日目)

2016/07/25 - 2016/08/05

2057位(同エリア11186件中)

ウッシー

ウッシーさん

1年ぶり8回目のハワイへ行って来ました。

内容は去年と同じで前半は会社のコンベンション♪

早くも7日目の朝が来ました。
    コオリナはオアフ島の中で一番晴れの日が多い地区だそうで、今日も快晴です。

今日も朝は部屋食です。

4トラで見て気になっていたヨーグルト。
    「Brown Cow」のメープル味。
    ドストライクでした。美味しい♪

ここで生活情報です。

日頃、ウォシュレットが無いと、どうも・・・。
    ワイキキのシェラトンはウォシュレットに変更されていて、快適でした。
    コオリナ・ビーチクラブでは、サニーナの力を借りています。
    お陰様で、スッキリです。

更に付け加えると、外出時は『トイレに流せるおしり拭き』なるものを愛用しています。
    体調管理は大切ですから!!(;'∀')

午前中に向かったのは、「パールリッジ・センター」
    UPTOWN と DOWNTOWN に分れていて、有料のモノレールがふたつの地区をつないでいます。
    アラモアナショッピングセンターに次いでオアフ島で2番目に大きいショッピングセンターです。
    ダウンタウンが庶民的なショップ、アップタウンが少しグレードが高いショップがあるそうです。

この日はたまたまメンテナンスの為に休業中で、モノレールは使えず、車で移動しました。

フードコートもありますよ。

まずは、「ロングス・ドラッグストア」へ。

コスメ関係。

カミサンは、いつもマニキュアのコーナーに興味を示します。

価格表の横にブルーのタグで会員価格が書いてあります。
    サービスカウンターで簡単な手続きで会員になれます。

歯磨き粉。

キャンベルのスープも品ぞろえが豊かです。

バーべキューなどに便利な、PAMのスプレー式の食用油。

お土産用のチョコレートやナッツは、コストコの方が安いようです。

モールの中に、オアフ島の新交通システム、HARTの計画図がありました。
    日本の日立製作所が受注し、アラモアナからホノルル空港、西海岸のカポレイまでをつなぐようです。
    かなり当初の計画より遅れが出ているようですが、ハイウェイの慢性的な渋滞解消に一役買うでしょう。

次は「TJ-max」へ。

去年は掘り出し物を見つけましたが、今年は特に収穫無し。

「シーズ・キャンディ」では、かなり大きめのもの試食させてくれます。
    あれこれ食べて、「Toffee-ettes」というやたらにウマ~イやつを自宅用に購入。
    今も大事に少しずつ食べてます(^^♪
    あとは、ピーナッツバーやらクッキーやらをお土産に買いました。

「ROSS DRESS 」

洋服はメンズとレディース、子供用に分れています。
    すごい量の中から掘り出し物をせっせと探すのも楽しいですね。

インテリア用品。

子供が入りそうな、植木バチ。

台所用品。

スタンドも安い。

時計もオシャレ。

カミサンは気に入っていた様子ですが、今回は断念。

毎回、仲間のお土産を買うTシャツ屋さん。
    XXXXXLまでのサイズがあります。

バスアンドボディワークスでお土産を購入。

お昼になったので、向かったのは・・・。

ニコスピア38です。
    今回、2度目の訪問です。

弟家族に私のお薦めのポケボールを食べて欲しかったのです。

まずは、レストランに併設するフィッシュマーケットに入ります。

魚市場の近隣なので、新鮮な魚が冊で売っています。

10種類ほどのポケから、好きなモノを3種類選びます。
    ご飯は、白米と玄米からチョイス。
    このご飯が日本のものとほぼ変わらず美味しいことと、魚が新鮮で、私的にはハワイ
    №1のポケボールです。

ポケボール3点を購入。

その後レストランで、ランチプレートをオーダーします。

列に並んでいると、日本語のメニューを頂きました。

いつ行っても込み合っていますが、回転が良く、暫く待ちましたがみんなで座れました。

弟が選んだ、ポケボール。

海老がプリプリです。

私が選んだポケボール。

スパイシーポケが大好きです。

左がホイジン・バーベキューチキン $9.95。
    右側がトゥデーズ・フィシュ・スペシャルで、本日はフレッシュ・ガーリック・アヒ $12.95。

どれも美味しく、皆でシェアして頂きました。

ゆっくりとランチを楽しみ、西海岸のカポレイに戻ります。

途中、コストコ(ハワイでは「コスコ」と呼びますね。)で今夜のバーベキューの材料とバラマキ用のお土産を買います。

中の造りは日本とほとんど同じですが、商品は少し違います。

毎回迷いますが、いつか食べてみたい蟹。

タラバ蟹も美味しそうです。

プライム・ビーフ。

弟が日本に持ち帰るために買った、ナパ・バレーの赤ワイン。

何件かリサーチした結局、コストコで買うことになるバラマキ用のお土産。
    結構、みんなから喜ばれる品々です。

で、選んだステーキ肉とソーセージ。

シュリンプカクテルもね。

アトランテックサーモン。
    バターソース付きです。

マスカットとカットパイナップル。

コナ・ブリューワーズのビール詰め合わせ。
    3家族でシェアします。

お水も買い足します。

部屋のみ用のワインも購入しました。
    かなり大きなお徳用サイズです。

コストコのオリジナルブランドである、カークランドの牛乳とコーヒー用のミルク。

今夜の為に冷凍庫で急速冷凍(笑)

夕方、施設内に数か所あるバーベキューグリルコーナーは、どこも大賑わい!
    滞在するゲストは、プールと兼用のゴム製のブレスレット付けることで、無料で使用できます。

20分くらい待ちましたが、みんなでワイワイガヤガヤ話しながら、焼く時も譲り合ったり、食用油を貸してくれたり、自分たちの肉を自慢したり・・楽しい時間です。

軽く塩コショウをして焼きます。
    焼き時間が難しいようです。

ソーセージは、アルミホイルを敷いて焼き色を付けました。

焼きあがったら、トレイにのせて部屋に運び、綺麗にカット。

お皿に盛り直して、いただきましょう。
    自分たちで焼いただけに・・・ウルフギャングにも負けていません。(笑)

女性陣は部屋で調理。

アトランテック・サーモンのムニエル、香草バターソース。まいうーー♪

グリーンサラダ。
    アボカドもたっぷりと。

子供たちの為に、トウモロコシも用意しました。

この日も3家族で夜遅くまで、盛り上がりました。
    2人だけではバーベキューなどは中々できないので、初めてだったけど凄く楽しい経験でした。

これで7日目はおしまいです。

次の旅行記8日目はコチラです。