神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月に入ってから1日も休みがなく、週末はといえば土日続けて出張ばかり。疲労困憊でしたが、ようやく初休が来ました。待ってたのよぉー!!<br /><br />とりあえず、まずは恒例ステイから。ラスイート神戸ハーバーランドは1月以来のステイです。色々と思うところはあるにせよ、すっかりここに慣れてしまっているので、寄り道みたいな感覚で気軽にほいほい来ちゃう…。<br /><br />今回は出張帰りの宿泊です。出張先の大学を出て、その足ですぐに神戸へ。1泊朝食付き、食事はすべてルームサービスで。映画三昧、お風呂もゆったり楽しみました。やっぱりここのお風呂はいいよね。

ラスイート神戸ハーバーランド【恒例ステイ/出張帰り/映画三昧】

47いいね!

2016/10/05 - 2016/10/06

624位(同エリア5559件中)

6

78

NAMMY

NAMMYさん

9月に入ってから1日も休みがなく、週末はといえば土日続けて出張ばかり。疲労困憊でしたが、ようやく初休が来ました。待ってたのよぉー!!

とりあえず、まずは恒例ステイから。ラスイート神戸ハーバーランドは1月以来のステイです。色々と思うところはあるにせよ、すっかりここに慣れてしまっているので、寄り道みたいな感覚で気軽にほいほい来ちゃう…。

今回は出張帰りの宿泊です。出張先の大学を出て、その足ですぐに神戸へ。1泊朝食付き、食事はすべてルームサービスで。映画三昧、お風呂もゆったり楽しみました。やっぱりここのお風呂はいいよね。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
  • エグゼクティブフロアでドリンクチケットをサービスしてもらっても、結局ひきこもってグランブルーに行かないことが多いので、それなら…とラグジュアリーフロアにしたら、4階になりました。思ったより地面が近く…やっぱりエグゼクティブフロアのほうがいいか…??<br />でも次のステイもラグジュアリーフロアにしてしまいました。しかもスーペリア。今回みたいにデラックスにすれば良かったかなあ。<br /><br />デラックスダブルは二面(東・南)に窓があって、日差しをたっぷりとりこむことが出来るので、明るくてとても良いです。

    エグゼクティブフロアでドリンクチケットをサービスしてもらっても、結局ひきこもってグランブルーに行かないことが多いので、それなら…とラグジュアリーフロアにしたら、4階になりました。思ったより地面が近く…やっぱりエグゼクティブフロアのほうがいいか…??
    でも次のステイもラグジュアリーフロアにしてしまいました。しかもスーペリア。今回みたいにデラックスにすれば良かったかなあ。

    デラックスダブルは二面(東・南)に窓があって、日差しをたっぷりとりこむことが出来るので、明るくてとても良いです。

  • ハンガーもたっぷりあります。<br />こんなところを撮ったのははじめて!

    ハンガーもたっぷりあります。
    こんなところを撮ったのははじめて!

  • テラス用のサンダル、室内用のスリッパが揃っています。<br /><br />リッツよりもインターコンチよりも、ここのスリッパはふかふかだと思うんだけど、どうだろう。これくらいふかふかじゃないと、履く気がしません。<br /><br />テラス用のサンダル、意外と重宝します。

    テラス用のサンダル、室内用のスリッパが揃っています。

    リッツよりもインターコンチよりも、ここのスリッパはふかふかだと思うんだけど、どうだろう。これくらいふかふかじゃないと、履く気がしません。

    テラス用のサンダル、意外と重宝します。

  • 玄関を入ってすぐ左手に、パジャマとバスローブがあります。ここをさらに1歩奥へ進むと、左手にバスルーム、右手にトイレが。

    玄関を入ってすぐ左手に、パジャマとバスローブがあります。ここをさらに1歩奥へ進むと、左手にバスルーム、右手にトイレが。

  • バスローブは、今回は使いませんでした。

    バスローブは、今回は使いませんでした。

  • パジャマの着心地は良いです。<br />すっかり着慣れてしまいました。こうやってホテルにだいたいのものが揃っているから、1泊や2泊くらいなら、荷物をほとんど持っていかないんですよねえ。荷物が多いのが何より嫌。グアムだって、仕事でさえなければほぼ手ぶらで行きたいくらい。

    パジャマの着心地は良いです。
    すっかり着慣れてしまいました。こうやってホテルにだいたいのものが揃っているから、1泊や2泊くらいなら、荷物をほとんど持っていかないんですよねえ。荷物が多いのが何より嫌。グアムだって、仕事でさえなければほぼ手ぶらで行きたいくらい。

  • 玄関入って右手に、トイレがあります。手洗いのボウルもあります。自動で電気も点くし、自動で流してくれます。

    玄関入って右手に、トイレがあります。手洗いのボウルもあります。自動で電気も点くし、自動で流してくれます。

  • 小さくてまるくて、何となし可愛い。<br />ここのトイレは広々としています。このスペースで何せえっちゅうねん…て感じですが、やっぱり空間はある程度広々としているほうが好きです。

    小さくてまるくて、何となし可愛い。
    ここのトイレは広々としています。このスペースで何せえっちゅうねん…て感じですが、やっぱり空間はある程度広々としているほうが好きです。

  • リッツカールトン大阪と同じく、お気に入りのキイ。<br />この花柄が上品で、とっても好きです。<br /><br />こちらもエレベーターでキイを挿しこまなければ、目的階には行けません。

    リッツカールトン大阪と同じく、お気に入りのキイ。
    この花柄が上品で、とっても好きです。

    こちらもエレベーターでキイを挿しこまなければ、目的階には行けません。

  • 大きなダブルベッド。<br />前にもどこかの旅行記で書いたような気がしますが、大きなベッドでもついつい端っこに寝てしまう。でもやっぱり大きなベッドが好き~!!

    大きなダブルベッド。
    前にもどこかの旅行記で書いたような気がしますが、大きなベッドでもついつい端っこに寝てしまう。でもやっぱり大きなベッドが好き~!!

  • ベッドの前にゆったり寝そべることのできるソファがあります。このソファがあるので、ベッドからテレビを観るのはちょっと難しいかも。<br /><br />今回はこのソファでゆったり寝そべって、カーテン全開(もちろん消灯)で夜景をたのしみながら、映画三昧でございました。

    ベッドの前にゆったり寝そべることのできるソファがあります。このソファがあるので、ベッドからテレビを観るのはちょっと難しいかも。

    今回はこのソファでゆったり寝そべって、カーテン全開(もちろん消灯)で夜景をたのしみながら、映画三昧でございました。

  • なんだかうまく撮れたような気がするシャンデリア。<br /><br />いろいろな旅行記で、こちらのホテルのシャンデリアに注目する文章がありましたが、実はいままでシャンデリアに着目したことがありませんでした。<br />

    なんだかうまく撮れたような気がするシャンデリア。

    いろいろな旅行記で、こちらのホテルのシャンデリアに注目する文章がありましたが、実はいままでシャンデリアに着目したことがありませんでした。

  • お花が活けてあります。<br /><br />きれいなピンク。<br />真っ赤なお花よりも、こういう色合いのほうが好きです。

    お花が活けてあります。

    きれいなピンク。
    真っ赤なお花よりも、こういう色合いのほうが好きです。

  • 南向き、ちょうど窓のむこうにモザイクがあります。<br /><br />お部屋に入ると、ラスイートオリジナルの例の音楽が流れていて、「ああ来たなあ」という気持ちになりますねえ。

    南向き、ちょうど窓のむこうにモザイクがあります。

    お部屋に入ると、ラスイートオリジナルの例の音楽が流れていて、「ああ来たなあ」という気持ちになりますねえ。

  • ダブルのお部屋には和室があります。テレビもついていて、何人かの女子会では重宝しそうですね。わたしは使ったことがありません。<br /><br />ラスイート神戸ハーバーランドへは、ほとんどひとりで来るのです。

    ダブルのお部屋には和室があります。テレビもついていて、何人かの女子会では重宝しそうですね。わたしは使ったことがありません。

    ラスイート神戸ハーバーランドへは、ほとんどひとりで来るのです。

  • この和室が、扉を閉めるとこうなります。<br /><br />私はだいたい荷物をここに置いて、ルームサービスを運んできてもらうときだけ扉を閉める…という使い方をします。この写真の右手にも、実はクローゼットがあり、その脇にデスクがあります。<br /><br />ここに仕事を持ち込むことはまあ通常ではまずないので、デスクを使うこともほとんどありません。

    この和室が、扉を閉めるとこうなります。

    私はだいたい荷物をここに置いて、ルームサービスを運んできてもらうときだけ扉を閉める…という使い方をします。この写真の右手にも、実はクローゼットがあり、その脇にデスクがあります。

    ここに仕事を持ち込むことはまあ通常ではまずないので、デスクを使うこともほとんどありません。

  • チェックインと同時に、お部屋に氷を入れていただきます。<br /><br />瓶のお水は常温で。<br />冷蔵庫には2本プラスイが入れてあり、こちらは無料です。

    チェックインと同時に、お部屋に氷を入れていただきます。

    瓶のお水は常温で。
    冷蔵庫には2本プラスイが入れてあり、こちらは無料です。

  • 「神戸みなと温泉 蓮」でもお馴染み、立杭焼がいくつか。<br />残念ながら使いませんでしたが。

    「神戸みなと温泉 蓮」でもお馴染み、立杭焼がいくつか。
    残念ながら使いませんでしたが。

  • 白いティーポット、そしてカップ。<br />とってもシンプルです。リッツのジノリも好きですが、こういうシンプルなものも好き。…でも、こちらも使いませんでした(笑)<br /><br />そろそろラスイートでもネスプレッソ置いてほしいんだけどなあ…。

    白いティーポット、そしてカップ。
    とってもシンプルです。リッツのジノリも好きですが、こういうシンプルなものも好き。…でも、こちらも使いませんでした(笑)

    そろそろラスイートでもネスプレッソ置いてほしいんだけどなあ…。

  • グラスの類…が、あまりよく映っていませんね(笑)<br />シャンパングラス、ワイングラス、ウイスキーグラス、一通り揃っています。<br /><br />お風呂に入りながらシャンパンでも…と思いましたが、ここのところずっと働きづめで芯から疲れきっていたので、アルコールは何だかまずい気がして、今回のステイでは一滴もアルコールを摂取しませんでした。

    グラスの類…が、あまりよく映っていませんね(笑)
    シャンパングラス、ワイングラス、ウイスキーグラス、一通り揃っています。

    お風呂に入りながらシャンパンでも…と思いましたが、ここのところずっと働きづめで芯から疲れきっていたので、アルコールは何だかまずい気がして、今回のステイでは一滴もアルコールを摂取しませんでした。

  • ル・パンのお菓子が置いてあります。<br /><br />ン? 今までこんなのあったっけ?<br /><br /><br />あ、そうそう。ちなみに今回のウェルカムアメニティは、はちみつ石鹸をいただきました。前回はデルベのハンドクリームだったんだけど、もうなくなっていました。けっこう好きになってきてたんだけどなあ、あの香り。

    ル・パンのお菓子が置いてあります。

    ン? 今までこんなのあったっけ?


    あ、そうそう。ちなみに今回のウェルカムアメニティは、はちみつ石鹸をいただきました。前回はデルベのハンドクリームだったんだけど、もうなくなっていました。けっこう好きになってきてたんだけどなあ、あの香り。

  • 冷蔵庫はこんな感じです。<br />わりと品揃えがいいですよね。でも今回はプラスイも含めて手をつけませんでした。<br /><br />夕方以降のチェックインで、なおかつ1泊なら、瓶入りのお水だけで事足りてしまいます。ルームサービスのお料理にもお水をつけてくださるので、特別不自由はありませんでした。

    冷蔵庫はこんな感じです。
    わりと品揃えがいいですよね。でも今回はプラスイも含めて手をつけませんでした。

    夕方以降のチェックインで、なおかつ1泊なら、瓶入りのお水だけで事足りてしまいます。ルームサービスのお料理にもお水をつけてくださるので、特別不自由はありませんでした。

  • こういうミニボトルが大好き!可愛くて!(笑)<br /><br />開けたいけど我慢です。<br />きっとアルコールを摂取したら、この疲れ具合なら確実にぶっ倒れてしまう…!

    こういうミニボトルが大好き!可愛くて!(笑)

    開けたいけど我慢です。
    きっとアルコールを摂取したら、この疲れ具合なら確実にぶっ倒れてしまう…!

  • こちらももちろん手をつけず。<br />

    こちらももちろん手をつけず。

  • ミニバーのお値段はこんな感じです。<br />このクラスのホテルにしてみたら、わりとリーズナブルだと思うんだけど、どうでしょう。

    ミニバーのお値段はこんな感じです。
    このクラスのホテルにしてみたら、わりとリーズナブルだと思うんだけど、どうでしょう。

  • 枕元にはこんな明かり。<br /><br />このコンソールで、カーテンや灯りの類は操作できます。<br />スーペリアは確か無理だったと思うんだけど…。

    枕元にはこんな明かり。

    このコンソールで、カーテンや灯りの類は操作できます。
    スーペリアは確か無理だったと思うんだけど…。

  • かつてのように選べなくなりましたが、アロマも焚いてくださいます。<br /><br />お部屋に案内してくださったのは、ちょっと今風のお姉さんでした。感じも良かったですが、私は何というかこう、髪の毛をぐっとアップにまとめた、「これぞホテルスタッフ!」という感じのお姉さんが何よりも好きです(笑)<br /><br />茶髪があんまり好きじゃないんだよね。

    かつてのように選べなくなりましたが、アロマも焚いてくださいます。

    お部屋に案内してくださったのは、ちょっと今風のお姉さんでした。感じも良かったですが、私は何というかこう、髪の毛をぐっとアップにまとめた、「これぞホテルスタッフ!」という感じのお姉さんが何よりも好きです(笑)

    茶髪があんまり好きじゃないんだよね。

  • 私は使いませんが、相変わらずこちらは完備です。<br />

    私は使いませんが、相変わらずこちらは完備です。

  • ディスカウントチケットもいただきましたが、使わず。<br />エラバシェを買うのに商品券いいかな、と思ったんですが、今日買ってしまうと明日の荷物になるし、利用期限が三か月だったりもしたので、そのままお返しして来ました。

    ディスカウントチケットもいただきましたが、使わず。
    エラバシェを買うのに商品券いいかな、と思ったんですが、今日買ってしまうと明日の荷物になるし、利用期限が三か月だったりもしたので、そのままお返しして来ました。

  • 前回にはなかったSLHの本が、お部屋に置いてありました。<br />全部英語だけど(笑)<br /><br />いろいろなホテルが載っていましたけど、もうちょっと写真のセンスを磨いたほうがいいんじゃない?って感じ。もったいないな~。

    前回にはなかったSLHの本が、お部屋に置いてありました。
    全部英語だけど(笑)

    いろいろなホテルが載っていましたけど、もうちょっと写真のセンスを磨いたほうがいいんじゃない?って感じ。もったいないな~。

  • こちらはたぶん、いつも置いてあるやつかな。<br /><br />今回は映画に夢中で、ほとんど本を開きませんでした。<br />ステイのために朝井リョウの「星やどりの声」や、白洲次郎の本なんかも買い込んでいたのに…。<br /><br />朝井リョウが小説を書きはじめたころから彼とは知り合いで、実はメールアドレスなんかも知っていて…っていうのがひそかな自慢だったのに、すっかり彼は有名になってしまって、連絡もとらなくなってしまいました。<br /><br />はいはいどうせ世の中そんなもん^^

    こちらはたぶん、いつも置いてあるやつかな。

    今回は映画に夢中で、ほとんど本を開きませんでした。
    ステイのために朝井リョウの「星やどりの声」や、白洲次郎の本なんかも買い込んでいたのに…。

    朝井リョウが小説を書きはじめたころから彼とは知り合いで、実はメールアドレスなんかも知っていて…っていうのがひそかな自慢だったのに、すっかり彼は有名になってしまって、連絡もとらなくなってしまいました。

    はいはいどうせ世の中そんなもん^^

  • お待ちかね、バスルームです。<br />ダブルシンク、懐かしのこの椅子。<br /><br />プラセンタのパックも、ちゃんとなくならずに置いてありました。

    お待ちかね、バスルームです。
    ダブルシンク、懐かしのこの椅子。

    プラセンタのパックも、ちゃんとなくならずに置いてありました。

  • ふかふかのバスタオル。<br /><br />長楽館のバスタオルがやっぱりいちばんですが(しつこいって)、ここのタオルもしっかりしたふかふか加減で、好きです。

    ふかふかのバスタオル。

    長楽館のバスタオルがやっぱりいちばんですが(しつこいって)、ここのタオルもしっかりしたふかふか加減で、好きです。

  • 「蓮」にしても、ここにしても、タオルがたっぷり置いてあるのが嬉しいですね。お風呂に入るたび、新しいふかふかのタオルを使えるから。

    「蓮」にしても、ここにしても、タオルがたっぷり置いてあるのが嬉しいですね。お風呂に入るたび、新しいふかふかのタオルを使えるから。

  • ここにもタオルがちゃんと置いてあります。<br />歯磨き用のコップもシンプルで、好き。

    ここにもタオルがちゃんと置いてあります。
    歯磨き用のコップもシンプルで、好き。

  • 思ったよりも薄くて繊細なコップです。

    思ったよりも薄くて繊細なコップです。

  • ドライヤーはこちらに。

    ドライヤーはこちらに。

  • ヘアブラシは、わざわざお願いしなくても、ちゃーんと置いてありますよ。<br />こういうところは、ちゃんと行き届いている。

    ヘアブラシは、わざわざお願いしなくても、ちゃーんと置いてありますよ。
    こういうところは、ちゃんと行き届いている。

  • 久々に入ると、距離感をつかみかねて溺れかける…という(笑)<br /><br />映画に夢中になって、のぼせかけたこともしばしば。<br />今回は白檀の香りでたのしみました。

    久々に入ると、距離感をつかみかねて溺れかける…という(笑)

    映画に夢中になって、のぼせかけたこともしばしば。
    今回は白檀の香りでたのしみました。

  • 大好きなエラバシェ。<br /><br />ねえほんとに「蓮」に置いてあるエラバシェって、中身ちゃんとエラバシェのシャンプーかな?<br /><br />夏に「蓮」に行ったとき、私の好きなあの香りがしなかったんですよね。でも今回はやっぱり好きな香りがふわっと漂って…やっぱりこれなのよ!<br /><br />おっかしいなあ…。<br /><br />でも久々にエラバシェのシャンプーを堪能できて幸せでした^^

    大好きなエラバシェ。

    ねえほんとに「蓮」に置いてあるエラバシェって、中身ちゃんとエラバシェのシャンプーかな?

    夏に「蓮」に行ったとき、私の好きなあの香りがしなかったんですよね。でも今回はやっぱり好きな香りがふわっと漂って…やっぱりこれなのよ!

    おっかしいなあ…。

    でも久々にエラバシェのシャンプーを堪能できて幸せでした^^

  • 洗い場付きなのも嬉しいですね。<br /><br />スーペリアダブルは、シャワーブースがシンクスペースを挟んだ向かいにあるので、ちょっと使い勝手が悪いの。(だからやっぱりスーペリアダブルやめておけばよかったかも…次のステイ…)

    洗い場付きなのも嬉しいですね。

    スーペリアダブルは、シャワーブースがシンクスペースを挟んだ向かいにあるので、ちょっと使い勝手が悪いの。(だからやっぱりスーペリアダブルやめておけばよかったかも…次のステイ…)

  • 入浴剤はこちら。<br />今のところ、変わりません。変わる予定はないのかな?<br /><br />白檀はとてもいい香りなので、じゅうぶんこれでいいんだけれど。

    入浴剤はこちら。
    今のところ、変わりません。変わる予定はないのかな?

    白檀はとてもいい香りなので、じゅうぶんこれでいいんだけれど。

  • お風呂から、この景色です。<br />低層階なので好みは分かれるかもしれませんが、電気を消して入ったとしてもわりと外からよく見えるので、ブラインドは必ず下ろしましょう(笑)<br /><br />そしてブラインドさえ下ろしてしまえば、低層階でも高層階でもあんまり変わらない。高層階でいいな、と思うのは、やっぱりテラスに出たときかな。

    お風呂から、この景色です。
    低層階なので好みは分かれるかもしれませんが、電気を消して入ったとしてもわりと外からよく見えるので、ブラインドは必ず下ろしましょう(笑)

    そしてブラインドさえ下ろしてしまえば、低層階でも高層階でもあんまり変わらない。高層階でいいな、と思うのは、やっぱりテラスに出たときかな。

  • やっぱり、低層階でもきれいですよね。この景色。<br /><br />でも4階は低いわ~(笑)

    やっぱり、低層階でもきれいですよね。この景色。

    でも4階は低いわ~(笑)

  • 夕暮れ、少しずつ灯りのともりはじめる客室。<br />こうやって見るラスイートの風景が好きです。<br /><br />丸見えですけど。お互いに。

    夕暮れ、少しずつ灯りのともりはじめる客室。
    こうやって見るラスイートの風景が好きです。

    丸見えですけど。お互いに。

  • 夜になると…こんな感じ。<br /><br />夕暮れのほうが何となく雰囲気があるかな?

    夜になると…こんな感じ。

    夕暮れのほうが何となく雰囲気があるかな?

  • 朝方。<br />朝陽をうけて、これもまた良い。

    朝方。
    朝陽をうけて、これもまた良い。

  • 陽が昇りきったころ。<br />雲ひとつない青空に、白いラスイートが映えて、これもまた美しい。

    陽が昇りきったころ。
    雲ひとつない青空に、白いラスイートが映えて、これもまた美しい。

  • 東向きのテラスからはこんな景色を眺めることが出来ます。<br /><br />「神戸みなと温泉 蓮」も見えますね。<br />蟹の季節になったらまた行くよ~♪

    東向きのテラスからはこんな景色を眺めることが出来ます。

    「神戸みなと温泉 蓮」も見えますね。
    蟹の季節になったらまた行くよ~♪

  • 南向きのテラスからはこんな景色。<br />先刻までディナークルーズ船が停泊していましたが、出航していきました。<br /><br />

    南向きのテラスからはこんな景色。
    先刻までディナークルーズ船が停泊していましたが、出航していきました。

  • オクトーバーフェストか何かかなあ。<br />ラスイートのガーデンテラスでは、遅くまでジャズが流れていました。グラスをあわせる音なんかも聞こえてきて(何てったって4階だし!)、私はこういう賑々しさはけっこう好きです。

    オクトーバーフェストか何かかなあ。
    ラスイートのガーデンテラスでは、遅くまでジャズが流れていました。グラスをあわせる音なんかも聞こえてきて(何てったって4階だし!)、私はこういう賑々しさはけっこう好きです。

  • なぜか絶対に撮ってしまう、夕暮れのこの景色。<br />夜よりも、私はこれくらいの色あいのほうが好きです。<br />暮れきる直前の、深くて濃い青がとっても好き。

    なぜか絶対に撮ってしまう、夕暮れのこの景色。
    夜よりも、私はこれくらいの色あいのほうが好きです。
    暮れきる直前の、深くて濃い青がとっても好き。

  • 南側テラスから下に目を向けると、例の残念なコーナンが…。<br /><br />コーナンには悪いけど、コーナンをなくして何かもうちょっと別のものを建ててほしいですよねえ(自己中!笑)<br /><br />ここにだけぽっと浮きあがる俗世間!(笑)

    南側テラスから下に目を向けると、例の残念なコーナンが…。

    コーナンには悪いけど、コーナンをなくして何かもうちょっと別のものを建ててほしいですよねえ(自己中!笑)

    ここにだけぽっと浮きあがる俗世間!(笑)

  • けれど視線を天に向けると、この美しい群青色の空。そして三日月。<br />お気に入りの一枚となりました。

    けれど視線を天に向けると、この美しい群青色の空。そして三日月。
    お気に入りの一枚となりました。

  • …やっぱり撮っちゃうこのアングル。<br /><br />天気が良いと、ほんとうに美しい写真が撮れます。

    …やっぱり撮っちゃうこのアングル。

    天気が良いと、ほんとうに美しい写真が撮れます。

  • さて、夜はルームサービス。<br /><br />出張帰りでスーツしかないし、1人なので、レストランに行くのは難しい(しかもディナータイムに)。かといってわざわざ外に出かけていくのも面倒くさい。…というわけで、ルームサービスです。

    さて、夜はルームサービス。

    出張帰りでスーツしかないし、1人なので、レストランに行くのは難しい(しかもディナータイムに)。かといってわざわざ外に出かけていくのも面倒くさい。…というわけで、ルームサービスです。

  • シャンパーニュフェアをやっている…けれど今日はやめておこう。<br /><br />グラスシャンパーニュ…<br /><br />…………いいや、やめておこう。

    シャンパーニュフェアをやっている…けれど今日はやめておこう。

    グラスシャンパーニュ…

    …………いいや、やめておこう。

  • ルームサービスのメニューブックが、ちょっと新しくなっていました。<br /><br />今まではこんなのついていなかったもの。

    ルームサービスのメニューブックが、ちょっと新しくなっていました。

    今まではこんなのついていなかったもの。

  • 今日は朝ごはんを食べる間もなく仕事へ行き、お昼は出張先の大学の学食で420円のラーメンを食べたきり。<br /><br />おなかがすいていたので、たっぷり食べちゃいます。<br /><br />こちらは温野菜。<br />本来はナイトメニューなのですが、出来るかどうか聞いてみると「ご用意できます」とのこと。なのでお願いしました。<br /><br />…おとなしくヴェジタブルスティックにしておけばよかったかも…。

    今日は朝ごはんを食べる間もなく仕事へ行き、お昼は出張先の大学の学食で420円のラーメンを食べたきり。

    おなかがすいていたので、たっぷり食べちゃいます。

    こちらは温野菜。
    本来はナイトメニューなのですが、出来るかどうか聞いてみると「ご用意できます」とのこと。なのでお願いしました。

    …おとなしくヴェジタブルスティックにしておけばよかったかも…。

  • 鮮魚のスープ。<br />思っていたよりも優しいお味です。<br /><br />一度、穀物のスープを頼んだことがあるのですが、俗物舌の私にはちょっと物足りなくって、それ以来スープは別のものを頼むようになりました。<br /><br />穀物のスープ、とっても体にいい感じのお味なのですけどね。

    鮮魚のスープ。
    思っていたよりも優しいお味です。

    一度、穀物のスープを頼んだことがあるのですが、俗物舌の私にはちょっと物足りなくって、それ以来スープは別のものを頼むようになりました。

    穀物のスープ、とっても体にいい感じのお味なのですけどね。

  • 安定のビーフカレーです。<br /><br />迷ったときはだいたいこれ。<br />ディナーコースをお願いしようかなとも思ったのですが、何となくカレーが食べたくなって、こちらにしました。

    安定のビーフカレーです。

    迷ったときはだいたいこれ。
    ディナーコースをお願いしようかなとも思ったのですが、何となくカレーが食べたくなって、こちらにしました。

  • グランブルーで使えるドリンクチケット、お部屋で使えるようにしてくださるというので、遠慮なくルームサービスにつけていただきます。<br /><br />ロイヤルミルクティーにしました。1000円を超えるメニューについては、差額が部屋付けになります。シャンパン…迷ったけど(なんぼほど迷うんや)、やっぱり断念しました。

    グランブルーで使えるドリンクチケット、お部屋で使えるようにしてくださるというので、遠慮なくルームサービスにつけていただきます。

    ロイヤルミルクティーにしました。1000円を超えるメニューについては、差額が部屋付けになります。シャンパン…迷ったけど(なんぼほど迷うんや)、やっぱり断念しました。

  • やわらかいお肉がごろごろ入っています。<br />味、量、ともに申し分ありません。

    やわらかいお肉がごろごろ入っています。
    味、量、ともに申し分ありません。

  • ロイヤルミルクティー。<br />カップにゆうに2杯ぶんはありました。<br /><br />こちらはゆっくりと食後に。

    ロイヤルミルクティー。
    カップにゆうに2杯ぶんはありました。

    こちらはゆっくりと食後に。

  • 夕食をとってから、お風呂で、ソファで、映画三昧。<br /><br />1本目「ブラックスキャンダル」<br />わたし途中までジョニー・デップって気づかなかったの!(笑)<br />途中で、ジミーの口の動きがジャックスパロウに似てるな…と思って、最後らへんでようやくジョニー・デップだ!って気づいたのでした。ダークな感じでしたけど、こういうのけっこう好きです。実話なんだものねえ。<br /><br />2本目「コードネームu.n.c.l.e」<br />これが大のお気に入り!結局ステイ中に2回も観てしまいました。ヘンリーカヴィルの恰好よさにひっくりかえるかと思った!<br />調べてみたら、同い年だって。嘘でしょ~何この人類不平等感!(笑) 世の中の神秘!信じらんない。でも、顔は好みじゃないんですよね。調べてても、あんまり恰好いいと思わないの。だけど、この映画のなかのヘンリーだけは別!! めっちゃ恰好よく見える~。スーツ似合いすぎて鼻血出そう。スーツの似合うスパイとか…(以下略)<br /><br />3本目「ジュラシックワールド」<br />睡眠を挟んで、朝イチのお風呂からまたまた映画。これは映画館で観たことあるんだけど、久々だからもう1回観ようかな~と思って。やっぱりハラハラしました。オーウェン恰好いいよね(こんなんばっか)<br /><br />で、さらにもう1度「コードネームu.n.c.l.e」を観て、映画は終了です。<br />ダヴィンチコードとか、天使と悪魔とか、いろいろと観たいものはあったんですが、時間には限りがあるのでね…次のおたのしみということで。

    夕食をとってから、お風呂で、ソファで、映画三昧。

    1本目「ブラックスキャンダル」
    わたし途中までジョニー・デップって気づかなかったの!(笑)
    途中で、ジミーの口の動きがジャックスパロウに似てるな…と思って、最後らへんでようやくジョニー・デップだ!って気づいたのでした。ダークな感じでしたけど、こういうのけっこう好きです。実話なんだものねえ。

    2本目「コードネームu.n.c.l.e」
    これが大のお気に入り!結局ステイ中に2回も観てしまいました。ヘンリーカヴィルの恰好よさにひっくりかえるかと思った!
    調べてみたら、同い年だって。嘘でしょ~何この人類不平等感!(笑) 世の中の神秘!信じらんない。でも、顔は好みじゃないんですよね。調べてても、あんまり恰好いいと思わないの。だけど、この映画のなかのヘンリーだけは別!! めっちゃ恰好よく見える~。スーツ似合いすぎて鼻血出そう。スーツの似合うスパイとか…(以下略)

    3本目「ジュラシックワールド」
    睡眠を挟んで、朝イチのお風呂からまたまた映画。これは映画館で観たことあるんだけど、久々だからもう1回観ようかな~と思って。やっぱりハラハラしました。オーウェン恰好いいよね(こんなんばっか)

    で、さらにもう1度「コードネームu.n.c.l.e」を観て、映画は終了です。
    ダヴィンチコードとか、天使と悪魔とか、いろいろと観たいものはあったんですが、時間には限りがあるのでね…次のおたのしみということで。

  • 6時には目が覚めてしまっています。<br /><br />いつも4時半には起きるからでしょうか。<br />でも今日はお休みだ!と思うと、嬉しくって嬉しくって。<br /><br />今日だけじゃないよ!明日もお休み!なんてこと!

    6時には目が覚めてしまっています。

    いつも4時半には起きるからでしょうか。
    でも今日はお休みだ!と思うと、嬉しくって嬉しくって。

    今日だけじゃないよ!明日もお休み!なんてこと!

  • 結局、低層階すぎてテラスは使いませんでした。ちょっと恥ずかしくて(笑)<br /><br />もう少し人の視線を感じずにすむ工夫がほしいけど、立地的にどうしようもないですもんね。

    結局、低層階すぎてテラスは使いませんでした。ちょっと恥ずかしくて(笑)

    もう少し人の視線を感じずにすむ工夫がほしいけど、立地的にどうしようもないですもんね。

  • ここにいると、何度でもお風呂に入ってしまいます。<br />映画も観れるし…。<br /><br />明るい陽射しのなかで、インドミナスレックスが人間を喰らうシーンを観るという…この違和感…(笑)

    ここにいると、何度でもお風呂に入ってしまいます。
    映画も観れるし…。

    明るい陽射しのなかで、インドミナスレックスが人間を喰らうシーンを観るという…この違和感…(笑)

  • 朝食は、ルームサービスでお願いしました。洋食です。<br /><br />サラダがやっぱり美味しいのです。生マッシュルームがね。ドレッシングは2種類ついています。

    朝食は、ルームサービスでお願いしました。洋食です。

    サラダがやっぱり美味しいのです。生マッシュルームがね。ドレッシングは2種類ついています。

  • パンもたっぷり種類があります。<br />お持ち帰り用の紙袋もきちんと用意してくださっています。

    パンもたっぷり種類があります。
    お持ち帰り用の紙袋もきちんと用意してくださっています。

  • ほんとうはポーチドエッグ・目玉焼き・スクランブルエッグのなかから選ぶことになっていたと思うんだけど、オムレツでお願いしました。オムレツが好きなの。<br /><br />慣れていないのかな?<br />ちょっと形がいびつですね(笑)<br /><br />長楽館のオムレツはすごいぞォー!

    ほんとうはポーチドエッグ・目玉焼き・スクランブルエッグのなかから選ぶことになっていたと思うんだけど、オムレツでお願いしました。オムレツが好きなの。

    慣れていないのかな?
    ちょっと形がいびつですね(笑)

    長楽館のオムレツはすごいぞォー!

  • スープも体にやさしい味わいです。

    スープも体にやさしい味わいです。

  • (どんだけ飲ますねん!)<br /><br />アイスミルクティー。<br />グレープフルーツジュース(グラスが前とちょっと変わっていました)<br />つめたいお水。<br />フルーツビネガー。<br /><br />でもこの、しゅっとした(伝わる?)グラスが、陽射しのなかで白いテーブルクロスによく映えて、水滴がかがやいて、何だかとっても美しいのです。

    (どんだけ飲ますねん!)

    アイスミルクティー。
    グレープフルーツジュース(グラスが前とちょっと変わっていました)
    つめたいお水。
    フルーツビネガー。

    でもこの、しゅっとした(伝わる?)グラスが、陽射しのなかで白いテーブルクロスによく映えて、水滴がかがやいて、何だかとっても美しいのです。

  • 1人ぶんじゃないみたい。<br />とっても豪華。

    1人ぶんじゃないみたい。
    とっても豪華。

  • バター。いちごジャム。ブルーベリージャム。マスタード。ケチャップ。<br /><br />ブルーベリージャムがとっても美味しいです。

    バター。いちごジャム。ブルーベリージャム。マスタード。ケチャップ。

    ブルーベリージャムがとっても美味しいです。

  • うーん。優雅!<br /><br />毎朝こんな優雅に過ごせたら、仕事ももっと頑張れるのに~♪<br /><br />いつも朝は4時半に起きて、シャワーを浴びて、薄暗がりのなかでメイクして飛び出していくので、ゆとり不足なんですよね。

    うーん。優雅!

    毎朝こんな優雅に過ごせたら、仕事ももっと頑張れるのに~♪

    いつも朝は4時半に起きて、シャワーを浴びて、薄暗がりのなかでメイクして飛び出していくので、ゆとり不足なんですよね。

  • 朝はこんなメニューだったのでした。<br /><br />以前はパンの種類を記したものもあったはずなのですが、それは今回はなかったような。見落としたかな?

    朝はこんなメニューだったのでした。

    以前はパンの種類を記したものもあったはずなのですが、それは今回はなかったような。見落としたかな?

  • さあ、この美しいラスイートをチェックアウトして、次は京都に向かいます。<br /><br />この段になると、ちょっと京都に行くのも面倒になって、数日間ここで過ごしたいなあという気持ちに駆られているのですが(笑)<br /><br />次はホテル長楽館、早くも再訪です。<br />ただひたすらゆっくりするためだけの連休です。<br /><br />ではまた!

    さあ、この美しいラスイートをチェックアウトして、次は京都に向かいます。

    この段になると、ちょっと京都に行くのも面倒になって、数日間ここで過ごしたいなあという気持ちに駆られているのですが(笑)

    次はホテル長楽館、早くも再訪です。
    ただひたすらゆっくりするためだけの連休です。

    ではまた!

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ゆずのはさん 2016/12/08 19:39:15
    フォローありがとうございます。
    私もフォローさせて頂きますね。

    ラスイートの常連さんなんですね。私は4回目の神戸にして、初めて泊まりました。カップル向けかなと思っていましたが、一人で泊まっても十分ホテルライフを満喫できるのがいいですよね。来年、6月にも神戸へ行く予定なので(しかもまた一人です)、まだ予約できませんが、予約可能になったら、またこちらのホテルにしようかなと思っています。

    これをご縁に、時々、お邪魔させて頂きますね。今後ともどうぞよろしくお願いします。

    NAMMY

    NAMMYさん からの返信 2016/12/08 20:31:52
    こちらこそありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    こちらからご挨拶すべきでしたのに、申し訳ありません。

    ラスイートは出来た当時から好きで、よく泊まっています。いつのまにかひとりでゆっくりするために泊まるようになってしまっていますが…カップル向けのホテルだなと毎回感じますけれど、慣れるとどうってことないです(笑)

    私は年始に連泊の予定です。
    低層階もリーズナブルでいいのですが、連泊割や早割を利用して、エグゼクティブフロアのデラックスダブルのお部屋をとるのもオススメです。二面に窓があって、気持ちいいです。わりとはやくに予約が埋まってしまうので、気合が必要ですが(笑)

    私もまたお邪魔させていただきます。
    素敵な旅行記、たのしみにしていますね!
  • akikoさん 2016/10/13 22:03:46
    上質な滞在記♪
    NAMMYさん、こんばんは

    先日はご訪問ありがとうございました。

    私も先日NAMMYさんの長楽館の旅行記を、そして今日は神戸・ラスイート神戸ハーバーランドの旅行記を拝見しました。2つの旅行記を見せていただいて、とても写真が美しくて、どちらの宿泊先のお宿やホテルの良さを十分に引き出されて紹介されていると感じました。出張でお疲れだと思うのに、そんなことを全く感じさせない素敵な滞在記です。

    私は、いつもホテルは寝るだけのことが多く、便利なところにあるリーズナブルなホテルを選ぶことがほとんどなんです。だかららるたんさんやNAMMYさんのような上質な宿泊体験がとても目の保養になります。

    そして、こんな素敵なお部屋で映画三昧ですか?なんて贅沢なんでしょう〜いいですね〜♪

    また、他の場所も見せてもらいますね。

    akiko

    NAMMY

    NAMMYさん からの返信 2016/10/14 21:29:22
    ありがとうございます♪
    こんばんは。
    コメントありがとうございました。写真は…実は撮るのがとっても下手で、ついつい加工してしまいます(笑)
    長楽館はなかなか手の出ないお値段です〜>< せわしない日程のときには、もったいなくて予約出来ないんですよね。
    ラスイートは昔からちょくちょく泊まっているので、なんだか安心して行けます。おすすめです〜♪ おおきなお風呂で夜景も見ながら映画を観るのは、なかなかいい休日の過ごし方です(笑)

    でも、らるたんさんの宿泊記は目の保養です!分かる〜ッ!
    いっつも楽しみにしちゃうんですよね。

    ちなみに須磨のル・アン。
    ディナー(個室)を何度か利用したことがありますが、わりと美味しいですよね。スタッフの感じもいいし、お部屋もいいし。会員になると個室チャージが無料で出来るので、おすすめです。夏になるとビュッフェプランが出るんですが、行かれたことはありますか?
    私は毎年行きたいんだけど、なんだかんだ行きそびれています。
    また素敵な場所がありましたら、ぜひ教えてくださいませ♪

    よろしくお願いします〜^^
  • らるたんさん 2016/10/09 10:14:57
    またまたラ・スイート
    NAMMYさん、こんにちは。
    またまたラ・スイートにお泊まりだったのですね。

    部屋からのあの夜景を見ると、
    疲れも癒されますよね。
    今回は、2方向の景色が楽しめるお部屋で、
    ゆったり過ごされたご様子、何よりです。

    思いつくものを全部揃えましたというようなホテルで、
    本当に至れり尽くせりですよね。
    ただ、あのスリッパは、確かにフカフカですが、
    素足で履くと、足の裏がガサガサになるので要注意なのですよ。

    私も月に一度の関西ステイがあと3回の予定で、
    ホテル選びに迷っているところです。
    NAMMYさんの旅行記を拝見して、
    クリスマスシーズンのラ・スイートも
    候補の一つになりました。
                   らるたん

    NAMMY

    NAMMYさん からの返信 2016/10/09 19:06:14
    あと3回!
    らるたんさん!

    コメントありがとうございます♪
    らるたんさんとたらよろさんの旅行記を拝見して4トラをはじめた私。憧れの存在!どきどき(笑)
    ラスイート、お決まりの夜景ですが、飽きませんね。
    ただ最近は、わたし「神戸みなと温泉 蓮」から眺める夜景も気に入っています。おひとりさまプランが出てから、ちょっと心揺れていて…(わりとひとりが好きなタイプなので)。夕朝食どちらもビュッフェなのですけれども。

    スリッパの件…!なんということ!
    素足がばんばん履いてました(笑)今回はそんなにがさがさになった感じがしないけれど、長時間履いているとなっちゃうのでしょうか。今回はそれほどスリッパを履かなかったからかも。

    らるたんさん、いつも旅行記わくわくしながら拝見していますが、ほんとうにあと3回なんですか。お会いしたこともないのだけれど、なんだかさみしいファン心理…。

    ひとりでゆっくりするなら長楽館やホテルデュラク…とも思うけれど、大阪に用事があるとすれば、ちょっとアクセスに時間がかかりますものね。
    でもきっとらるたんさんの旅は続くはず〜♪
    また次の旅行記を楽しみにお待ちしていますね^^

NAMMYさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP