シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事の視察と知り合いを尋ねる目的で日帰りシンガポールへと行ってきました。そう言えばシンガポールへ行くのは10年以上振り、、いや、もっとか1997年以来19年振りに行ってみました。もちろんその頃にはマリーナベイサンズも無く、オーチャード通りがメインの通り(今でもそうですが。。)でしたし、マリーナ地区も余り建物が無かった記憶があります。 その為最近のシンガポールへ行ってみることにしました。<br /><br />&lt;9月11日&gt;<br />TG403便 8:00発にてシンガポールへ ボーイング747型機、<br />なおこのフライトはボーイング747型機の利用になっていますが、F-C-Yの3クラスある飛行機ですが実際の予約はビジネスとエコノミーでしか受けておらず、事前座席指定で1番から3番までを選択すれば、なんと!!ファーストクラスの座席に乗れてしまうというお得なフライトなのです。タイ航空のボーイング747型は6機ほどありますが、ビジネス価格でファーストの座席に乗れるのはこのTG403便/TG404便と、プーケット行きのTG201/TG202便のみになります。機内食などはビジネスと同じですが座席だけでもファーストに乗れると良いですよね!<br /><br />シンガポール11:15到着、ターミナル1に到着。<br />このシンガポール空港は到着客も出発客も同じフロアにごちゃまぜになっていますね。乗り継ぎを重視した空港なのでしょうか。バンコクは到着/出発客は別フロアだからなんだか新鮮です。<br /><br />チャンギ空港-マリーナ地区(マーライオン象の近く)までタクシーで移動<br />友人と待ち合わせとしてから、マリーナベイサンズの外観と、マーライオン像を見る<br />パームツリーレストランにてシンガポール名物という「チリ・クラブ」を頂く。<br />タクシーでセントーサ島へ移動、ユニバーサルスタジオの入り口だけ見る<br />セントーサ島のマーライオン像も外から見るだけ、<br />ロープーウェイ(シンガポール・ケーブルカー)に乗りマウントフェーバーへ<br />また戻ってハーバーフロント下車して地下鉄でチャイナタウンへ<br />チャイナタウンで散策し仏陀の歯が安置されているというお寺で参拝<br />その後タクシーでオーチャード通りへ<br />ここでも大通り周辺を少し歩いた後に<br />タクシーで空港へと向かう。<br />空港到着後にチェックイン、空港内で簡単に食事をして<br />搭乗ゲート前にあった足マッサージ器で足の疲れを癒やす。<br />無料で利用出来るから、これ最高に良いですねー。<br /><br />TG410便 20:50発にてバンコクへ向かう<br />ボーイング777型機利用。<br />この便は普通にビジネスとエコノミーしか無い機材の為、普通でございました。<br />バンコク22時過ぎに到着<br /><br />1泊すればもっとゆっくり出来るのでしょうけど、シンガポールの物価の高さを考えると日帰りで見学出来て良かったかなと思います。 到着時に入国審査で1日だけって言ったら係官に怪訝な顔をされましたが、なんとか無事に入国が出来て良かった。<br /><br />

バンコク発着日帰りシンガポールへ。TG利用

2016/09/11 - 2016/09/11

旅ねずみ

旅ねずみさん

<9月11日>

シンガポール11:15到着、ターミナル1に到着。

セントーサ島のマーライオン像も外から見るだけ、
また戻ってハーバーフロント下車して地下鉄でチャイナタウンへ
その後タクシーでオーチャード通りへ
ここでも大通り周辺を少し歩いた後に
タクシーで空港へと向かう。
空港到着後にチェックイン、空港内で簡単に食事をして
搭乗ゲート前にあった足マッサージ器で足の疲れを癒やす。
無料で利用出来るから、これ最高に良いですねー。

TG410便 20:50発にてバンコクへ向かう
ボーイング777型機利用。