香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
素晴らしい体験をすることが出来た今回のツアー、元々ビジネスクラスの往復で予定していましたがヒョンな事から行きのバンコク-香港間がファーストクラス、帰りの香港-バンコクをビジネスクラスへ搭乗することが出来る貴重な体験となり感動の嵐です。<br /><br />今回はタイ人ツアー団体が香港への旅行計画がある為に事前視察名目で10数年振りに行って最近の観光地の様子を見てくる事を目的として行きました。LCC等の利用もありましたが、エミレーツ航空を利用して出てるツアーがタイ人では多いため、せっかくなので同じエミレーツ便に搭乗するようになりました。1泊2日と短い香港ですが観光地巡りをして楽しむことが出来ました。<br /><br />&lt;航空機スケジュール&gt;<br />10月8日 EK384便 BKK-HKG 14:05-18:05 ファーストクラス<br />10月9日 EK385便 HKG-BKK 21:50-23:45 ビジネスクラス<br /><br />&lt;日程&gt;<br />1日目 EK384便にて香港へ<br /> 空港でエアポートエクスプレスとオクトパスカードを購入<br /> エアポートエクスプレス+シャトルバスでカオルーンホテルへ(チェックイン)<br /> カオルーンホテル-スターフェリー-ピークトラム-地下鉄-女人街(旺角)散策-ホテル<br />2日目 ホテル発-バスで油麻地(付近で朝食)-天后廟-地下鉄-黄大仙-ホテル(チェックアウト)<br /> シャトルでエアポートエクスプレスへ、空港へ。空港の一時預かりに荷物を預ける<br /> バスで東涌-昴坪360ケーブルカー乗車- 昴坪 - 飲茶の昼食- 大仏 - ケーブルで戻り東湧<br /> 地下鉄に乗りサニーベイで乗り換えディズニーランド香港へ。入り口まで行って戻る<br /> シャトルバスに乗りディズニーランドホテル&amp;ディズニーハリウッドホテル視察<br /> 地下鉄でサニーベイ、東湧と戻りバスで空港へ向かう。<br /> EK385便 でバンコクへ バンコク23:45着。。。<br /><br />&lt;他の航空会社との比較(往復、航空券代金に諸税含む)&gt;<br />EKエミレーツ航空エコノミーLクラス 6,170バーツ<br />EKエミレーツ航空ビジネスOクラス 15,235バーツ<br />EKエミレーツ航空ファーストAクラス 36,235バーツ<br />TGタイ航空エコノミーVクラス 9,930バーツ<br />TGタイ航空ビジネスJクラス  28,555バーツ<br />TGタイ航空ファーストPクラス 37,055バーツ<br />CXキャセイ航空エコノミーQクラス 8,990バーツ<br />CXキャセイ航空ビジネスIクラス 22,805バーツ<br />このような価格帯なのでエミレーツのビジネスがいかに安いか分かります。<br />エミレーツ航空の片道ファーストクラス+片道ビジネスクラスで25,735バーツ(約77,205円)程度なのでファーストクラスを有料でも体験されたい方には是非ともおススメしたい区間です! 片道だけだと高いから往復が良いですね。<br /><br />なお航空券代金は1泊2日や2泊3日等でも変動がありますため参考までにお願いします。<br /><br />またマイレッジについてはJALと提携しているため、JALに加算をと考えましたが、加算率も悪く当方余りJALでのマイル加算をしていない関係から、今回はエミレーツ航空のスカイワード・プラグラムに新しく加入することにしました。バンコク-香港間だとそれほどでもありませんがエミレーツ航空はドバイからの乗り継ぎに力を入れておりヨーロッパやアメリカでも結構安い値段で出ているため、入っておいても損は無いかと思いました。バンコク在住なので乗るチャンスはまた有る可能性高いです。<br /><br />今回はファーストクラスにも搭乗出来てなかなか有意義な香港旅でした。久しぶりに行って楽しく香港は奥が深い街なんだと再認識した気持ちになり、また行きたくなってきました。今度もファーストに乗れれば良いなぁ<br /><br />

エミレーツ航空ファーストクラス&ビジネスクラス体験、バンコク-香港往復

2016/10/08 - 2016/10/09

453位(同エリア19700件中)

旅ねずみさん

<航空機スケジュール>

<日程>
1日目 EK384便にて香港へ
 空港でエアポートエクスプレスとオクトパスカードを購入
 シャトルバスに乗りディズニーランドホテル&ディズニーハリウッドホテル視察
 地下鉄でサニーベイ、東湧と戻りバスで空港へ向かう。
 EK385便 でバンコクへ バンコク23:45着。。。

<他の航空会社との比較(往復、航空券代金に諸税含む)>
CXキャセイ航空ビジネスIクラス 22,805バーツ

徒歩
エミレーツ航空

• 最強まゆみさんさん 2018/04/24 14:42:32
    楽しませてもらいました☆
    ドリームグロー大橋様
    初めまして☆
    一気に読みました。とても楽しいブログでした。
    ファーストクラスとビジネスを、全力で楽しんでいましたね☆
    本当に楽しいブログでしたし、参考になりました!!

香港へは1度だけ、去年夫と行きました。懐かしい写真に、こちらも笑顔になりました。

次回は、私達もファーストとビジネスにチャレンジしてみようかしら。
    エコノミーしか、乗ったこと無いですけど、この金額なら乗れそうです。
    一生何度も思い出して楽しめる経験になりそうですわ☆

杉藤真弓

旅ねずみ

旅ねずみさん からの返信 2018/04/24 15:14:08
    RE: 楽しませてもらいました☆
    最強まゆゆさん。
    ご感想有難う御座います!
    今はもうエミレーツ航空のバンコク-香港間のファーストクラス設定がなくなってしまったので無理ですが、ビジネスクラスはまだまだ健在なので非常に楽しめると思います。

こんな値段でファーストクラスってのが凄く面白くて、短いながらもシャワーなんて浴びたり(私だけでしたが・・)してやっぱりせっかく良い座席に乗る機会も少ないから満喫しました。
    バンコク発着だと他の航空会社も短い区間で安いビジネスやファーストクラスがあるのでまた乗る機会があれば乗りたいと思います。

有難う御座います!

大橋
  • bangkokさん 2016/10/15 11:55:18
    こんにちは、初めまして、大橋さん
    このエミレーツの以遠権の路線、良いですよね〜
    この路線は、私も何度かビジネスクラスに乗った事があります。
    (嫁と結婚してからエコですが・・・)

しかし、流石にファーストクラスは、まだ無いです。
    当時、ビジネスが4万円で、ファースト8万円台でした。

乗ってみたいな〜と思いながら、旅行記を読ませて頂きました。
    また、お邪魔させて下さい。

================
    バンコクのブログを書いてます。
    お暇な時にでも、どうぞ〜!

旅ねずみ

旅ねずみさん からの返信 2016/10/18 14:36:37
    RE: こんにちは、初めまして、大橋さん
    初めまして!
    ご連絡遅くなりまして失礼しました。
    エミレーツのファーストクラスやビジネスクラス、良いですね。憧れだったのですが、さすがにドバイまでは難しい(金銭的に)ので香港までの短い路線でしたが非常に満足することが出来ました。
    バンコク発着で色々な航空会社の安いビジネスやファーストが無いか頻繁に調べてます。年に1−2回のみシンガポール航空のA380がバンコク線に投入される時がありますので2時間ですがSQのファーストスイートも乗ってみたいですね。

今後共よろしくお願いします!

> このエミレーツの以遠権の路線、良いですよね〜
    > この路線は、私も何度かビジネスクラスに乗った事があります。
    > (嫁と結婚してからエコですが・・・)
    > しかし、流石にファーストクラスは、まだ無いです。
    > 当時、ビジネスが4万円で、ファースト8万円台でした。
    > 乗ってみたいな〜と思いながら、旅行記を読ませて頂きました。
    > また、お邪魔させて下さい。
    > ================
    > バンコクのブログを書いてます。
    > お暇な時にでも、どうぞ〜!
    > http://pastelcolor.com/

旅ねずみさんのトラベラーページ