ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の旅行でMY JUICEに行ってから、カスタマイズフルーツジュースがお気に入りになりました。<br />帰ってからももらったMY JUICEのボトルをよく使うようになり、また飲みたいなぁと…。<br /><br />そんな感じで何気に決めた3泊4日のグルメ旅行です。<br />今回もたくさん食べました!<br /><br />仕事の都合上、妹が 6/19〜6/21 の三日間、イトコが 6/20〜6/22 の三日間、<br />私は通して四日間滞在しました。<br /><br />こちらの旅行記は 6/19〜6/22 のうち、二日目の旅行記です。

フルーツジュースとピンス三昧!姉妹+イトコ3人旅 3泊4日 (二日目)

22いいね!

2016/06/20 - 2016/06/20

6258位(同エリア25660件中)

ゆいころりん☆

ゆいころりん☆さん

前回の旅行でMY JUICEに行ってから、カスタマイズフルーツジュースがお気に入りになりました。
帰ってからももらったMY JUICEのボトルをよく使うようになり、また飲みたいなぁと…。

そんな感じで何気に決めた3泊4日のグルメ旅行です。
今回もたくさん食べました!

仕事の都合上、妹が 6/19〜6/21 の三日間、イトコが 6/20〜6/22 の三日間、
私は通して四日間滞在しました。

こちらの旅行記は 6/19〜6/22 のうち、二日目の旅行記です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
その他
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 二日目はランチからスタート。<br />ホテルから近いところに、美味しそうなキムチチゲのお店があったので<br />こちらに決定。<br /><br />【キムサムボ】<br />http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=10401

    二日目はランチからスタート。
    ホテルから近いところに、美味しそうなキムチチゲのお店があったので
    こちらに決定。

    【キムサムボ】
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=10401

    キムサムボ キムチチゲ 地元の料理

  • 頼んだのは具が色々入っているモドゥムキムチチゲ。<br />けっこうたくさん入っていました。<br />海鮮もあれば、ハムも豚も!<br />麺もはじめから入っています。<br /><br />キムチは少し酸っぱめですが、食べやすい程度に抑えられています。<br />おいしい!<br /><br />写真は二人前ですが、一人前から注文可能です。

    頼んだのは具が色々入っているモドゥムキムチチゲ。
    けっこうたくさん入っていました。
    海鮮もあれば、ハムも豚も!
    麺もはじめから入っています。

    キムチは少し酸っぱめですが、食べやすい程度に抑えられています。
    おいしい!

    写真は二人前ですが、一人前から注文可能です。

  • このお店の端の方では、独特な形のお釜がたくさん並んでいます。<br />こちらでたかれているのが、石釜のご飯!<br /><br />

    このお店の端の方では、独特な形のお釜がたくさん並んでいます。
    こちらでたかれているのが、石釜のご飯!

  • 見てください、このおいしそうなご飯!<br />キムチチゲを注文するとセットでついています。<br />最後におこげも作って…。<br /><br /><br />お腹もいっぱいになり大満足!<br />24時間でホテルからも近く、お値段もお手頃。一人でも使える。<br />今後も行きたいお店です。

    見てください、このおいしそうなご飯!
    キムチチゲを注文するとセットでついています。
    最後におこげも作って…。


    お腹もいっぱいになり大満足!
    24時間でホテルからも近く、お値段もお手頃。一人でも使える。
    今後も行きたいお店です。

  • ショッピングをしに弘大エリアに移動。<br /><br />まずは食後のデザートです!<br /><br />cocobruniで柿ピンスを食べてみました。<br /><br />

    ショッピングをしに弘大エリアに移動。

    まずは食後のデザートです!

    cocobruniで柿ピンスを食べてみました。

  • ミルクのかき氷の上にも中にもたくさんの柿ソース!<br /><br />表面には柿の果肉と干し柿をスライスしたもの、<br />cocobruniと書かれたチョコが乗っていました。<br /><br />柿とかき氷って合うのかな?って気持ちもあったのですが<br />濃いめの味とぴったり合うなぁっておもいました。<br /><br />二人で一つで丁度良いくらいの多さです。

    ミルクのかき氷の上にも中にもたくさんの柿ソース!

    表面には柿の果肉と干し柿をスライスしたもの、
    cocobruniと書かれたチョコが乗っていました。

    柿とかき氷って合うのかな?って気持ちもあったのですが
    濃いめの味とぴったり合うなぁっておもいました。

    二人で一つで丁度良いくらいの多さです。

  • 弘大で待ち合わせをして、ここからイトコも合流しました。<br /><br />駅直結の場所にあったBUTTERという雑貨店でお買いもの。<br /><br />【BUTTER 弘大店】<br />http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=8344<br /><br />フライングタイガーのような感じですね。<br />ライトの傘の柄が可愛いなーと思いました!

    弘大で待ち合わせをして、ここからイトコも合流しました。

    駅直結の場所にあったBUTTERという雑貨店でお買いもの。

    【BUTTER 弘大店】
    http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=8344

    フライングタイガーのような感じですね。
    ライトの傘の柄が可愛いなーと思いました!

    バター (弘大店) 専門店

  • 夜ごはんは同じく弘大でデジカルビを食べることに。<br /><br />【コ・チャンボクのチャカンカルビ 弘大店】<br />http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=8899<br /><br />以前も行ったお店ですが、安い上にお肉がおいしかったのでリピート。<br /><br />このお店では同じ肉を3人前頼むと安くなります。<br />(追加時は2人前でも安いお値段になります)<br /><br />とびっこ(オレンジの魚卵)が出てくるのですが<br />これを一緒に巻くとプチプチしてとてもおいしいのです。<br />とびっこが一緒に出てくるお店はあまり見たことがないんですよね〜。<br /><br />お店の真ん中あたりにセルフバーもあったので、野菜などは自分でとりに行って良いようです。<br />食べ終わってから気づきましたw

    夜ごはんは同じく弘大でデジカルビを食べることに。

    【コ・チャンボクのチャカンカルビ 弘大店】
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=8899

    以前も行ったお店ですが、安い上にお肉がおいしかったのでリピート。

    このお店では同じ肉を3人前頼むと安くなります。
    (追加時は2人前でも安いお値段になります)

    とびっこ(オレンジの魚卵)が出てくるのですが
    これを一緒に巻くとプチプチしてとてもおいしいのです。
    とびっこが一緒に出てくるお店はあまり見たことがないんですよね〜。

    お店の真ん中あたりにセルフバーもあったので、野菜などは自分でとりに行って良いようです。
    食べ終わってから気づきましたw

  • さて、ご飯の後はデザート。<br />怒涛のスイーツタイムが続きます!<br /><br />【好味氷(ホミビン) 弘大店】<br />http://comm.konest.com/forumd/15046<br /><br />弘大メイン通りの丸亀製麺の上にあります。

    さて、ご飯の後はデザート。
    怒涛のスイーツタイムが続きます!

    【好味氷(ホミビン) 弘大店】
    http://comm.konest.com/forumd/15046

    弘大メイン通りの丸亀製麺の上にあります。

  • 台湾風のかき氷のお店ということで。<br />けっこういろんな種類があるのですが、食べたかったのは…。

    台湾風のかき氷のお店ということで。
    けっこういろんな種類があるのですが、食べたかったのは…。

  • メロンのピンス!<br />果肉たっぷりです!<br />中のかき氷もほんのりメロン味でした。<br />器もメロンなので、本当にメロンだらけです。<br /><br />味は、まぁまぁかな。<br />おいしいですけど、想像通りのお味ですw<br />あと、ちょっと食べづらいです。ポロポロ落ちます。<br /><br />そして、器をゴリゴリ削りながら食べていたら、下から汁が出てきました!<br /><br />あ、そりゃそうか、下を平面にしていないとこんな感じにおけないですよね。<br />底面は皮がついていませんでしたw<br /><br />味は悪くないので、ネタ的にはよい気がします。<br />次はスイカを試してみたいな。<br />

    メロンのピンス!
    果肉たっぷりです!
    中のかき氷もほんのりメロン味でした。
    器もメロンなので、本当にメロンだらけです。

    味は、まぁまぁかな。
    おいしいですけど、想像通りのお味ですw
    あと、ちょっと食べづらいです。ポロポロ落ちます。

    そして、器をゴリゴリ削りながら食べていたら、下から汁が出てきました!

    あ、そりゃそうか、下を平面にしていないとこんな感じにおけないですよね。
    底面は皮がついていませんでしたw

    味は悪くないので、ネタ的にはよい気がします。
    次はスイカを試してみたいな。

  • さて、次は新村に移動してMYJUICEへ。<br />実は弘大のMY JUICEに行く予定だったのですが、また休みの日だったw<br />いずれにしても弘大には行く予定だったのですが、またまたチェックしてなかったです。<br /><br />【MY JUICE 新村店】<br />http://comm.konest.com/forumd/17426<br /><br /><br />こちらのお店はテイクアウト専用でした。<br />

    さて、次は新村に移動してMYJUICEへ。
    実は弘大のMY JUICEに行く予定だったのですが、また休みの日だったw
    いずれにしても弘大には行く予定だったのですが、またまたチェックしてなかったです。

    【MY JUICE 新村店】
    http://comm.konest.com/forumd/17426


    こちらのお店はテイクアウト専用でした。

  • この材料の中から好きなものを三種類選びます。<br />まよう〜〜。<br /><br />材料は季節ごとに変わるものもあるようです。

    この材料の中から好きなものを三種類選びます。
    まよう〜〜。

    材料は季節ごとに変わるものもあるようです。

  • 張り切って一人LとMを2本ずつ!<br /><br />何を組み合わせたかはすっかり忘れてしまいました…。<br /><br />実はこのスイカ柄がついている夏限定のボトルがほしかったっていうのもあります。<br />残念ながら新村店ではMサイズのものしかないということで…。<br />頼む前に聞けばよかった。<br />ちなみに、Mサイズでも「スイカのボトルに入れてほしい」と希望しなければ<br />普通のボトルに入れるようです。<br />(ピンクや赤のジュースじゃないと本来は入れてもらえないという話も…)<br />入れてしまうと変更不可能なので、ご注意を。<br /><br />蓋の色もいつもと違ってかわいいですね!<br /><br />ジュースはおいしかったです!

    張り切って一人LとMを2本ずつ!

    何を組み合わせたかはすっかり忘れてしまいました…。

    実はこのスイカ柄がついている夏限定のボトルがほしかったっていうのもあります。
    残念ながら新村店ではMサイズのものしかないということで…。
    頼む前に聞けばよかった。
    ちなみに、Mサイズでも「スイカのボトルに入れてほしい」と希望しなければ
    普通のボトルに入れるようです。
    (ピンクや赤のジュースじゃないと本来は入れてもらえないという話も…)
    入れてしまうと変更不可能なので、ご注意を。

    蓋の色もいつもと違ってかわいいですね!

    ジュースはおいしかったです!

  • 新村に来たので、イトコが大好きなピンスのお店に行くことに。<br />デザートのスイーツが多すぎますねw<br /><br />【ホミルバ】<br />http://www.seoulnavi.com/food/3166/<br /><br />夏場は並ぶのですが、夜遅かったからか並んでいたのは数組でした。<br /><br />普通のミルクピンスとスイカピンス。<br />スイカの方はイチゴも入っていました。<br />スイカ、種どうしようかなって迷っちゃいますね…。<br /><br />さらっとしていて食べやすいピンスです。<br /><br />怒涛のスイーツタイム、終了ですw

    新村に来たので、イトコが大好きなピンスのお店に行くことに。
    デザートのスイーツが多すぎますねw

    【ホミルバ】
    http://www.seoulnavi.com/food/3166/

    夏場は並ぶのですが、夜遅かったからか並んでいたのは数組でした。

    普通のミルクピンスとスイカピンス。
    スイカの方はイチゴも入っていました。
    スイカ、種どうしようかなって迷っちゃいますね…。

    さらっとしていて食べやすいピンスです。

    怒涛のスイーツタイム、終了ですw

    ホミルバッ スイーツ

  • 東大門まで戻って、DOOTAまで。<br />足元がガラスになっているところがありますね…。

    東大門まで戻って、DOOTAまで。
    足元がガラスになっているところがありますね…。

    ドゥータ モール ショッピングセンター

  • おっと、地下が丸見え!<br />スカートでは乗れないやつですね…。<br /><br />パンツだったので安心ですw

    おっと、地下が丸見え!
    スカートでは乗れないやつですね…。

    パンツだったので安心ですw

  • この日はトリプルの部屋に移動。<br /><br />ホテルの受付で「キョチョンチキン」のデリバリーをお願いしました。<br />24時間ですが、頼んでから一時間くらいかかるそうなので<br />早めに頼むといいかもしれません。<br /><br />届いたチキンは、日本のキョチョンチキンと同じような味で<br />ニンニクと醤油が効いていてとてもおいしかったです!<br /><br />実は何度かキョチョンチキンは食べたことがあったのですが<br />これまでは米をつけてあげているサルサルばかり食べていたんです。<br />日本にできたので、行ってみてオリジナルを食べてみると<br />オリジナルの方がおいしい!ということに気づきました。<br /><br />みなさんもキョチョンオリジナルを試してください!お勧めです。<br /><br /><br />寝る前なのにお腹いっぱいです…。<br /><br />でも、野菜や果物がたくさんとれた日でした!<br />

    この日はトリプルの部屋に移動。

    ホテルの受付で「キョチョンチキン」のデリバリーをお願いしました。
    24時間ですが、頼んでから一時間くらいかかるそうなので
    早めに頼むといいかもしれません。

    届いたチキンは、日本のキョチョンチキンと同じような味で
    ニンニクと醤油が効いていてとてもおいしかったです!

    実は何度かキョチョンチキンは食べたことがあったのですが
    これまでは米をつけてあげているサルサルばかり食べていたんです。
    日本にできたので、行ってみてオリジナルを食べてみると
    オリジナルの方がおいしい!ということに気づきました。

    みなさんもキョチョンオリジナルを試してください!お勧めです。


    寝る前なのにお腹いっぱいです…。

    でも、野菜や果物がたくさんとれた日でした!

    ジャスト ステイ ホテル ホテル

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP