前回の旅行でMY JUICEに行ってから、カスタマイズフルーツジュースがお気に入りになりました。<br />帰ってからももらったMY JUICEのボトルをよく使うようになり、また飲みたいなぁと…。<br /><br />そんな感じで何気に決めた3泊4日のグルメ旅行です。<br />今回もたくさん食べました!<br /><br />仕事の都合上、妹が 6/19〜6/21 の三日間、イトコが 6/20〜6/22 の三日間、<br />私は通して四日間滞在しました。<br /><br />こちらの旅行記は 6/19〜6/22 のうち、一日目の旅行記です。<br /><br />

フルーツジュースとピンス三昧!姉妹+イトコ3人旅 3泊4日 (一日目)

30いいね!

2016/06/19 - 2016/06/19

3282位(同エリア23943件中)

ゆいころりん☆

ゆいころりん☆さん

前回の旅行でMY JUICEに行ってから、カスタマイズフルーツジュースがお気に入りになりました。
帰ってからももらったMY JUICEのボトルをよく使うようになり、また飲みたいなぁと…。

そんな感じで何気に決めた3泊4日のグルメ旅行です。
今回もたくさん食べました!

仕事の都合上、妹が 6/19〜6/21 の三日間、イトコが 6/20〜6/22 の三日間、
私は通して四日間滞在しました。

こちらの旅行記は 6/19〜6/22 のうち、一日目の旅行記です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
その他
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前回の旅行と同様、たまっていたマイルを使うことにしました!<br />大韓航空、しかも羽田⇔金浦線!なんかとてもぜいたくな気分です。<br /><br />往復とも羽田空港なのは久しぶりかも。

    前回の旅行と同様、たまっていたマイルを使うことにしました!
    大韓航空、しかも羽田⇔金浦線!なんかとてもぜいたくな気分です。

    往復とも羽田空港なのは久しぶりかも。

    羽田空港 国際線旅客ターミナル 空港

  • これまで自動チェックイン機ってLCC以外で使ったことなかったんですけど<br />これを使えば好きな席が選び直せるんではないかと、はじめて使ってみました。<br /><br />結果、自分で席も選べました。横が空いている席を選べたので<br />フライト中もとっても快適でした。<br />チェックイン後、荷物をカウンターで預けました。<br /><br />しかし、羽田空港国際線は人が多くなってきたなという印象を受けました。<br />OPEN当初何度か使ったのですが店も人も少なかったので…。

    これまで自動チェックイン機ってLCC以外で使ったことなかったんですけど
    これを使えば好きな席が選び直せるんではないかと、はじめて使ってみました。

    結果、自分で席も選べました。横が空いている席を選べたので
    フライト中もとっても快適でした。
    チェックイン後、荷物をカウンターで預けました。

    しかし、羽田空港国際線は人が多くなってきたなという印象を受けました。
    OPEN当初何度か使ったのですが店も人も少なかったので…。

  • 今回の機内食はこんな感じ!<br />おいしかった。<br /><br />パーソナルモニタで、ズートピアを見ました。<br />友人から面白いよ!と聞かされていたので、飛行機の中で寝ないように<br />キチンと睡眠をとってから出発して正解でした。<br /><br />2時間くらいのフライトなので、イヤフォンが配られたらすぐ視聴開始です!<br />着陸とともに見終わりました。

    今回の機内食はこんな感じ!
    おいしかった。

    パーソナルモニタで、ズートピアを見ました。
    友人から面白いよ!と聞かされていたので、飛行機の中で寝ないように
    キチンと睡眠をとってから出発して正解でした。

    2時間くらいのフライトなので、イヤフォンが配られたらすぐ視聴開始です!
    着陸とともに見終わりました。

  • 金浦空港に到着してWi-Fiを受け取りました。<br /><br />ただ、今回借りたところが結構厄介で…。<br />これまでだと受け取りのところに簡単な英語や日本語が通じる係員がいて<br />受け取りの際につながるかどうかのチェックをしてくれたりするのですが<br />今回は荷物預かり所のおじさんがポンと渡してくるタイプでした。<br />勿論ハングルしか通じないパターン。<br /><br />嫌な予感はしたのですが、つなげてみるも全くつながらない。<br />使い方もハングルのものしかない…。<br />困っておじさんに聞いてみると、「ここに電話をかけろ」という感じで<br />壁の電話番号を指差してきました。<br /><br />んー、困ったなぁ…。<br />かけたところで韓国語できないし。<br />もしかしたら充電が足りてない?とおもい写真の充電スポットをお借りしました。<br /><br />ビンゴ!10分程度充電したらやっとつながりました。ふぅ。<br />充電なくてもなんとなく電気は付いたりするから<br />何が原因かはっきりわからず、運営のサイトにメールを送るか迷いました。<br />レンタルページにはフル充電した物を渡すって書いてたんですけどねぇ…。<br /><br />旅行早々からつまづきました。<br />数十円安いからと言ってこれからはケチらず、係員が常駐してそうな所でレンタルします!<br /><br />そんなこんなしている間に、30分ほど飛行機が遅延していた妹が到着。<br />

    金浦空港に到着してWi-Fiを受け取りました。

    ただ、今回借りたところが結構厄介で…。
    これまでだと受け取りのところに簡単な英語や日本語が通じる係員がいて
    受け取りの際につながるかどうかのチェックをしてくれたりするのですが
    今回は荷物預かり所のおじさんがポンと渡してくるタイプでした。
    勿論ハングルしか通じないパターン。

    嫌な予感はしたのですが、つなげてみるも全くつながらない。
    使い方もハングルのものしかない…。
    困っておじさんに聞いてみると、「ここに電話をかけろ」という感じで
    壁の電話番号を指差してきました。

    んー、困ったなぁ…。
    かけたところで韓国語できないし。
    もしかしたら充電が足りてない?とおもい写真の充電スポットをお借りしました。

    ビンゴ!10分程度充電したらやっとつながりました。ふぅ。
    充電なくてもなんとなく電気は付いたりするから
    何が原因かはっきりわからず、運営のサイトにメールを送るか迷いました。
    レンタルページにはフル充電した物を渡すって書いてたんですけどねぇ…。

    旅行早々からつまづきました。
    数十円安いからと言ってこれからはケチらず、係員が常駐してそうな所でレンタルします!

    そんなこんなしている間に、30分ほど飛行機が遅延していた妹が到着。

    金浦国際空港 (GMP) 空港

  • 妹を待つ間に金浦空港内を散策していると、巨大な壺を見つけました。<br />(国際線出国ゲートの横にあります)<br /><br />何やら人の顔が出ているので、下についていた画面をのぞいてみると<br />カメラがあり、自分たちの写真を撮って壺に投影できるようでした!<br /><br />妹が来てから一緒に撮ってみましたよん。<br />結構面白いのでぜひ試してみてください。

    妹を待つ間に金浦空港内を散策していると、巨大な壺を見つけました。
    (国際線出国ゲートの横にあります)

    何やら人の顔が出ているので、下についていた画面をのぞいてみると
    カメラがあり、自分たちの写真を撮って壺に投影できるようでした!

    妹が来てから一緒に撮ってみましたよん。
    結構面白いのでぜひ試してみてください。

  • 空港から移動し、昼ご飯を食べに行きます。<br /><br />【平家屋 光化門店】<br />http://www.seoulnavi.com/food/4884/<br /><br />以前私が行って、とても気に入ったお店です!<br />妹も一度試してみたいということなので行ってみることに。

    空港から移動し、昼ご飯を食べに行きます。

    【平家屋 光化門店】
    http://www.seoulnavi.com/food/4884/

    以前私が行って、とても気に入ったお店です!
    妹も一度試してみたいということなので行ってみることに。

  • 頼んだのは牛肉温飯と鶏肉温飯一つずつ。<br />温飯と書いていますが「クッパ」ですね。<br /><br />中はほんとに具だくさん。<br />牛肉と鶏肉の違いは、入っている肉の種類が違うだけかなと思ったのですが<br />具の内容も結構違っていました。<br /><br />どちらもおいしいですが、鶏肉の方にはシイタケが入っていたので<br />シイタケが苦手な方はご注意ください。<br /><br />ここのスープ、味わい深くておいしいんですよ。<br /><br /><br />ご飯の後、早速光化門のMY JUICEに行ってみたのですが、なんとお休み!<br />ちゃんと休みを確認して行かないと…。

    頼んだのは牛肉温飯と鶏肉温飯一つずつ。
    温飯と書いていますが「クッパ」ですね。

    中はほんとに具だくさん。
    牛肉と鶏肉の違いは、入っている肉の種類が違うだけかなと思ったのですが
    具の内容も結構違っていました。

    どちらもおいしいですが、鶏肉の方にはシイタケが入っていたので
    シイタケが苦手な方はご注意ください。

    ここのスープ、味わい深くておいしいんですよ。


    ご飯の後、早速光化門のMY JUICEに行ってみたのですが、なんとお休み!
    ちゃんと休みを確認して行かないと…。

  • ホテル近くの東大門まで移動。<br /><br />MY JUICEに振られたので、フルーツジュース欲を満たすために<br />東大門デザインプラザ内にあるbeesketに。<br /><br />【beesket 東大門デザインプラザ】<br />http://www.seoulnavi.com/food/3235/<br /><br />蜂の巣をイメージした店内には、いくつものフルーツジュースの材料が並んでいます。

    ホテル近くの東大門まで移動。

    MY JUICEに振られたので、フルーツジュース欲を満たすために
    東大門デザインプラザ内にあるbeesketに。

    【beesket 東大門デザインプラザ】
    http://www.seoulnavi.com/food/3235/

    蜂の巣をイメージした店内には、いくつものフルーツジュースの材料が並んでいます。

    ビースケット (東大門デザインプラザ店) カフェ

  • 一番下にある筒のような物を一つ取り、自分の好きな果物や野菜を入れていきます。<br /><br />(URLの記事にあるような&quot;ヨーグルト&quot; &quot;エイド&quot; というような種類はなく、すべてオリジナルの赤の筒でした)<br /><br />妹が選んだのが左(メロン+柿+ヨーグルト)<br />私が選んだのが右(マクワウリ+リンゴ+キウイ)

    一番下にある筒のような物を一つ取り、自分の好きな果物や野菜を入れていきます。

    (URLの記事にあるような"ヨーグルト" "エイド" というような種類はなく、すべてオリジナルの赤の筒でした)

    妹が選んだのが左(メロン+柿+ヨーグルト)
    私が選んだのが右(マクワウリ+リンゴ+キウイ)

  • できあがりました!<br /><br />選んだものの説明と、栄養、カロリーが書かれたカードがついてきます。<br />このカードの裏はクーポンになっていて、次回注文するときに使うこともできます。<br /><br />妹の選んだチョイスがなかなかおいしかった!メロンも柿もしっかり立った味になっていました。時間差で味がやってきますw<br />私の方もおいしかったですが、リンゴを入れるとリンゴ感が強くなっちゃいますね。キウイのプチプチがおいしかったです。マクワウリはあまり感じられませんでした。

    できあがりました!

    選んだものの説明と、栄養、カロリーが書かれたカードがついてきます。
    このカードの裏はクーポンになっていて、次回注文するときに使うこともできます。

    妹の選んだチョイスがなかなかおいしかった!メロンも柿もしっかり立った味になっていました。時間差で味がやってきますw
    私の方もおいしかったですが、リンゴを入れるとリンゴ感が強くなっちゃいますね。キウイのプチプチがおいしかったです。マクワウリはあまり感じられませんでした。

  • ホテルに移動。<br /><br />今回もジャストステイホテルにしました。<br /><br />【ジャストステイホテル】<br />http://www.utravelnote.com/seoul/hotel/juststayhotel<br />

    ホテルに移動。

    今回もジャストステイホテルにしました。

    【ジャストステイホテル】
    http://www.utravelnote.com/seoul/hotel/juststayhotel

    ジャスト ステイ ホテル ホテル

    東大門エリアで使いやすく、リーズナブルなホテル by ゆいころりん☆さん
  • ツインですが、もちろん狭いです。<br /><br />狭いのは了承済みなんですが、今回一日目は1階の部屋が割り当てられてしまいまして…。<br />(宿泊人数はが変わるので、ツイン→トリプル→ツインと移動しました)<br /><br />お風呂の水はけがちょっと悪かったのと、そのせいかバスルームがちょっとにおいました。<br />前はこのホテル、一階は安く設定していたのですが<br />その違いもなくなったようです。<br />可能であれば、2階以上をリクエストしたほうがよいかもしれません。<br />水はけも特に悪くなく、においもありませんでした。

    ツインですが、もちろん狭いです。

    狭いのは了承済みなんですが、今回一日目は1階の部屋が割り当てられてしまいまして…。
    (宿泊人数はが変わるので、ツイン→トリプル→ツインと移動しました)

    お風呂の水はけがちょっと悪かったのと、そのせいかバスルームがちょっとにおいました。
    前はこのホテル、一階は安く設定していたのですが
    その違いもなくなったようです。
    可能であれば、2階以上をリクエストしたほうがよいかもしれません。
    水はけも特に悪くなく、においもありませんでした。

  • ホテルで少し休んでから、晩御飯に。<br /><br />【ケリムウォン 東大門店】<br />http://www.seoulnavi.com/food/5675/<br /><br />これまでも何度か行ったことのあるお店ですね。<br />初めて行ったときはわざわざ遠いところまで食べに行ったのですが<br />東大門にできてから行きやすくなりました。

    ホテルで少し休んでから、晩御飯に。

    【ケリムウォン 東大門店】
    http://www.seoulnavi.com/food/5675/

    これまでも何度か行ったことのあるお店ですね。
    初めて行ったときはわざわざ遠いところまで食べに行ったのですが
    東大門にできてから行きやすくなりました。

    ケリムウォン (東大門店) 韓国料理

  • はじめて辛い味付けの「モドゥムプルタク」にしてみました!<br /><br />結構甘い味付けですね。辛さもチーズと相まってなかなかおいしいです。<br />ただ、途中で飽きちゃうような気もします…。<br /><br />ここでは鶏本来の味を味わうために、辛くないものがいいかなと思いました。

    はじめて辛い味付けの「モドゥムプルタク」にしてみました!

    結構甘い味付けですね。辛さもチーズと相まってなかなかおいしいです。
    ただ、途中で飽きちゃうような気もします…。

    ここでは鶏本来の味を味わうために、辛くないものがいいかなと思いました。

  • ご飯の後に、最近完成したばかりのDoota免税店へ。<br /><br />【DOOTA免税店】<br />http://www.seoulnavi.com/special/5060076<br /><br />フロアはかなり多かったのですが、1フロアがそんなに広くないので<br />見回りやすい印象でした。<br /><br />びっくりしたのが、店員のみなさんが全く日本語で話しかけてこない!<br />免税店といえばしつこいくらいの日本語接客がお決まりだと思っていたのですが<br />最近は、それが中国語になっているようです。<br /><br />まずは中国語で話しかけてくるのですが、こちらが日本語で話していると<br />黙ってしまいますw ある意味、ゆっくり気楽に見られる気がしました。<br />

    ご飯の後に、最近完成したばかりのDoota免税店へ。

    【DOOTA免税店】
    http://www.seoulnavi.com/special/5060076

    フロアはかなり多かったのですが、1フロアがそんなに広くないので
    見回りやすい印象でした。

    びっくりしたのが、店員のみなさんが全く日本語で話しかけてこない!
    免税店といえばしつこいくらいの日本語接客がお決まりだと思っていたのですが
    最近は、それが中国語になっているようです。

    まずは中国語で話しかけてくるのですが、こちらが日本語で話していると
    黙ってしまいますw ある意味、ゆっくり気楽に見られる気がしました。

    ドゥータ モール ショッピングセンター

  • 免税店の下の方のフロアには、何やらセットのようなものが組まれていて<br />みなさん自由に触ったり座ったり、写真を撮ったりしていました。<br /><br />後で調べてみると「太陽の後裔」というドラマの再現セットだそうです。

    免税店の下の方のフロアには、何やらセットのようなものが組まれていて
    みなさん自由に触ったり座ったり、写真を撮ったりしていました。

    後で調べてみると「太陽の後裔」というドラマの再現セットだそうです。

  • 結構細かいところまで再現されているようですね…。<br /><br />ドラマは残念ながら見たことがないのですが、おしゃれなセットとして楽しめました!

    結構細かいところまで再現されているようですね…。

    ドラマは残念ながら見たことがないのですが、おしゃれなセットとして楽しめました!

  • こちらも最近できた新しいショッピングスポット<br /><br />【現代シティアウトレット 東大門】<br />http://www.seoulnavi.com/shop/3216/<br /><br />ウォーリーがキャラクターになっているみたいで、中に入るといっぱい仲間がいました!<br />カワイイ!

    こちらも最近できた新しいショッピングスポット

    【現代シティアウトレット 東大門】
    http://www.seoulnavi.com/shop/3216/

    ウォーリーがキャラクターになっているみたいで、中に入るといっぱい仲間がいました!
    カワイイ!

    現代シティアウトレット東大門 ショッピングセンター

  • 床にもウォーリー…いた!

    床にもウォーリー…いた!

  • 外にもウォーリー…あれ!たくさんいるw

    外にもウォーリー…あれ!たくさんいるw

  • ホテルに戻る前に少しだけ休憩!<br /><br />【オソロッ 東大門店】<br />http://www.seoulnavi.com/food/5194/<br /><br />明洞の方が店内の居心地は良いかも。こちらは二階です。<br />二階はちょっとニオイがありました。(トイレのドアが開けっぱなしだったのでそのせいかもしれません)<br />なるべくトイレから遠めの席にした方がいいかもです。<br /><br />でも、ソファー席もあってちょっとしたカフェよりはくつろげます。

    ホテルに戻る前に少しだけ休憩!

    【オソロッ 東大門店】
    http://www.seoulnavi.com/food/5194/

    明洞の方が店内の居心地は良いかも。こちらは二階です。
    二階はちょっとニオイがありました。(トイレのドアが開けっぱなしだったのでそのせいかもしれません)
    なるべくトイレから遠めの席にした方がいいかもです。

    でも、ソファー席もあってちょっとしたカフェよりはくつろげます。

  • 頼んだのは「ほうじ茶ティーラテ」と…すみません、名前忘れました…。<br />下が緑茶味、上がチェジュみかんのフラペチーノです。<br /><br />妹が選んだほうじ茶は下の方がちょっと粉っぽいと言っていました。<br />私が選んだフラペチーノはちょっとザラッとしていたのですが、美味しかったです。<br />(削りきれてない氷がボロボロ出てきて飲みにくかったのは残念でしたが…)

    頼んだのは「ほうじ茶ティーラテ」と…すみません、名前忘れました…。
    下が緑茶味、上がチェジュみかんのフラペチーノです。

    妹が選んだほうじ茶は下の方がちょっと粉っぽいと言っていました。
    私が選んだフラペチーノはちょっとザラッとしていたのですが、美味しかったです。
    (削りきれてない氷がボロボロ出てきて飲みにくかったのは残念でしたが…)

  • ホテルに戻る途中のコンビニで「2+1」をしていたのでつい買っちゃいました!<br />スヌーピーかわいいですね。<br /><br />味は…まぁ普通かなw<br />期待通りのお味でした。<br /><br /><br />ホテルでくつろいだ後、早めに就寝しました。

    ホテルに戻る途中のコンビニで「2+1」をしていたのでつい買っちゃいました!
    スヌーピーかわいいですね。

    味は…まぁ普通かなw
    期待通りのお味でした。


    ホテルでくつろいだ後、早めに就寝しました。

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 177円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集