平泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年のゴールデンウィークは7連休になったので、マイカーで3泊4日の東北旅行へ行ってきました。<br /><br />例年はゴールデンウィーク頃に桜のベストシーズンを迎える東北地方ですが、今年は例年よりも開花が早かったようで、北上展勝地や角館などでは桜の見頃が過ぎてしまっていました。<br />しかし、弘前城や小岩井農場などではまだ桜は残っていて、満開の桜を満喫することができました☆<br /><br />この旅行の記録は、4冊に分けてまとめています。<br />お時間がありましたら、ほかの3冊も併せてご覧いただけると嬉しいです。<br />(下記行程の◆が、本旅行記の該当部分です。)<br /><br />《1日目》<br />◆厳美渓<br />◆平泉(達谷窟毘沙門堂、毛越寺、中尊寺ほか)<br />◆北上展勝地<br />◆秋田市内(泊)<br /><br />《2日目》<br />◇男鹿半島(ゴジラ岩、入道崎、寒風山ほか)<br />◇八郎潟(大潟富士、菜の花ロード)<br />◇白神山地(十二湖)<br />◇不老ふ死温泉<br />◇弘前城ライトアップ<br />◇弘前市内(泊)<br /><br />《3日目》<br />◇弘前城さくらまつり<br />◇十和田湖<br />◇大湯環状列石<br />◇八幡平<br />◇後生掛温泉・玉川温泉<br />◇角館(泊)<br /><br />《4日目》<br />◇角館の町並み<br />◇田沢湖<br />◇小岩井農場<br /><br />【総走行距離】<br />1日目:630.2km<br />2日目:310.6km<br />3日目:266.0km<br />4日目:620.9km(合計:1809.7km)

桜咲くGWの東北旅行(その1)《厳美渓・中尊寺・毛越寺・展勝地編》

2016/04/30 - 2016/05/03

くらげ

くらげさん

この旅行の記録は、4冊に分けてまとめています。
(下記行程の◆が、本旅行記の該当部分です。)

《1日目》
◆厳美渓
◆平泉(達谷窟毘沙門堂、毛越寺、中尊寺ほか)
◆北上展勝地
◆秋田市内(泊)

《2日目》
◇男鹿半島(ゴジラ岩、入道崎、寒風山ほか)
◇八郎潟(大潟富士、菜の花ロード)
◇白神山地(十二湖)
◇不老ふ死温泉
◇弘前城ライトアップ
◇弘前市内(泊)

《3日目》

◇田沢湖
◇小岩井農場

【総走行距離】
1日目:630.2km
2日目:310.6km
3日目:266.0km
4日目:620.9km(合計:1809.7km)