香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港ディズニーランドが10周年イベントをやっているので、結婚10周年の私たちも行ってみることにしました。<br />(正確には香港DLの10周年は2015年秋〜でうちの10周年は2016年の秋なので1年違うんですけどね)<br /><br />空いているディズニーランドを満喫してきました!もう東京行けない…って位香港DLよかったです。<br /><br />LCCの香港エクスプレス、往復共深夜便!というハードスケジュールでしたが楽しかったです。<br />丸々4日間遊べたので体力ある&前後に昼寝可能であればどうぞ。<br />※どこでも寝られる人ですら機内ではあまり寝られなかったので体力ある人しか無理だと思います。<br /><br />★日程★<br />5月3日(0日目)昼寝しておいて夜21時頃から羽田に向かい、チェックイン<br />5月4日(1日目)深夜羽田発→早朝香港着、ディズニーランドへ ←今ココ。<br />5月5日(2日目)エンチャンテッドガーデンで朝食、終日ディズニーランド<br />5月6日(3日目)市内観光。深水ポー(土へんに歩)、香港島<br />5月7日(4日目)市内観光。歴史博物館、ナイトマーケット、帰路。<br />5月8日 早朝羽田着。帰宅後爆睡。日曜でよかった…

2016GW初香港 1日目ディズニーランド満喫

19いいね!

2016/05/04 - 2016/05/08

6076位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 2016 GW香港

0

23

yumemomさん

香港ディズニーランドが10周年イベントをやっているので、結婚10周年の私たちも行ってみることにしました。
(正確には香港DLの10周年は2015年秋〜でうちの10周年は2016年の秋なので1年違うんですけどね)

空いているディズニーランドを満喫してきました!もう東京行けない…って位香港DLよかったです。

LCCの香港エクスプレス、往復共深夜便!というハードスケジュールでしたが楽しかったです。
丸々4日間遊べたので体力ある&前後に昼寝可能であればどうぞ。
※どこでも寝られる人ですら機内ではあまり寝られなかったので体力ある人しか無理だと思います。

★日程★
5月3日(0日目)昼寝しておいて夜21時頃から羽田に向かい、チェックイン
5月4日(1日目)深夜羽田発→早朝香港着、ディズニーランドへ ←今ココ。
5月5日(2日目)エンチャンテッドガーデンで朝食、終日ディズニーランド
5月6日(3日目)市内観光。深水ポー(土へんに歩)、香港島
5月7日(4日目)市内観光。歴史博物館、ナイトマーケット、帰路。
5月8日 早朝羽田着。帰宅後爆睡。日曜でよかった…

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
香港エクスプレス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田へは夜10時頃到着。<br />おにぎり食べたりちょっと見学したりしました。<br />鯉のぼりと藤棚(本物じゃないけど)が飾ってありました。

    羽田へは夜10時頃到着。
    おにぎり食べたりちょっと見学したりしました。
    鯉のぼりと藤棚(本物じゃないけど)が飾ってありました。

  • 出国前のエリアに税関のコーナーがあり、このカスタム君のところでちょっとクイズなどしました。<br />子供向けの3択とかなんですが、問題文読む音声機能はないので親がつきっきりで問題を読み、意味を説明しないとだめでした。<br />小学校高学年以上ならへぇ〜となるクイズかもしれません。<br /><br />チェックインも出国手荷物検査も混雑しておらずサクサク搭乗口まで行けました。<br /><br /><br />搭乗口で待っている間に、動く歩道で靴紐が挟まってしまった子がいて、見ていてヒヤっとしました。<br />しかも外国の子で飲み物買いに行った帰りみたいで、親御さんは近くにいないし言葉もわからなそうでした。<br />すぐに近くの方が緊急停止ボタンを押してくれましたがなかなか紐が取れなくて、警備員さんが来たり設備点検の人(?)が来たりしばらくバタバタしてました。<br />けがしなくて本当に良かったと思います。<br /><br />この件もあり今回の旅行中子供たちにもエスカレーター乗り降りする度に足元を見るよう声をかけました。<br /><br />あと香港は場所によってはエスカレーター速度が早かったです。

    出国前のエリアに税関のコーナーがあり、このカスタム君のところでちょっとクイズなどしました。
    子供向けの3択とかなんですが、問題文読む音声機能はないので親がつきっきりで問題を読み、意味を説明しないとだめでした。
    小学校高学年以上ならへぇ〜となるクイズかもしれません。

    チェックインも出国手荷物検査も混雑しておらずサクサク搭乗口まで行けました。


    搭乗口で待っている間に、動く歩道で靴紐が挟まってしまった子がいて、見ていてヒヤっとしました。
    しかも外国の子で飲み物買いに行った帰りみたいで、親御さんは近くにいないし言葉もわからなそうでした。
    すぐに近くの方が緊急停止ボタンを押してくれましたがなかなか紐が取れなくて、警備員さんが来たり設備点検の人(?)が来たりしばらくバタバタしてました。
    けがしなくて本当に良かったと思います。

    この件もあり今回の旅行中子供たちにもエスカレーター乗り降りする度に足元を見るよう声をかけました。

    あと香港は場所によってはエスカレーター速度が早かったです。

  • 香港エクスプレスは機体に名前がついているとのことで楽しみにしてました。<br />今回乗ったのは腸粉(チョンファン)号でした。<br /><br />LCCなのでブランケットも有料です。<br />大き目のストールを持参していてよかったです。<br />長袖T+長袖パーカーでも肌寒く感じました。<br /><br />シートピッチはちびの私は問題なく。<br />ただシートが薄くて、後ろの人が足元の荷物とったり何かするときにぶつかるとぐいっと押されてびっくりします。<br /><br />そうそう、乗るのが遅いと上の荷物入れはいっぱいで入れられず、足元(前の人のシート下)においてくださいと言われます。<br />日本発便の方がお土産買った香港人が多いのかすぐいっぱいになりました。<br />帰りの方が荷物入れやすかったです。<br /><br /><br />機内では最初にささ〜っとブランケットや機内食の案内がされて、すぐに証明が薄暗く変わりました。<br /><br />入国書類などの配布もなく、極力寝てていいよ!的な仕様でよかったです。<br />(帰りの便でも書類配布はなかったですが、帰りは椅子のポケットにさしてありました)<br /><br />そうは言ってもまあそんなにリクライニングも気が引けてできないしでたいして寝られませんでした。<br />3時間半位なので我慢できるけど、やっぱり思ったよりきつかったです。<br />今回機内で寝やすいようにと子供にアイマスクを作ってみました。<br />小さい5歳の子供はほぼ寝て行きました。<br />8歳の子は姿勢を変える時など時々目が覚めてました。<br /><br />香港着は朝4:30<br />検疫で子どもたちはおでこに機械をピッとあてられてました。<br />熱ないかチェックですね。<br /><br />入国してATMで香港ドルをおろしました。<br />昨年3カ国周遊の際に日本円たくさん持ちたくなくてイオン銀行のデビットカードを作ったので今回もそれで。<br />SBIネット銀行でもデビット付きカードにできたからしたのですが、手数料計算したら今回引き出す金額だとイオンのがお得そうだったので・・・。<br /><br />帰宅後確認したら2000ドル引き出したのが28191円でした。<br />1.6%と200円の手数料含んで1ドル14円位でしたね。<br /><br />円高にふれて嬉しいけど複雑。<br />ディズニーのホテル+チケット予約とかした時1ドル16円位の時だったので直前に予約した方が若干安かった…。<br /><br />香港ディズニーはしょっちゅういろんな割引キャンペーンやるので1ヶ月〜半月前の手配でもじゅうぶんなのかもと感じました。

    香港エクスプレスは機体に名前がついているとのことで楽しみにしてました。
    今回乗ったのは腸粉(チョンファン)号でした。

    LCCなのでブランケットも有料です。
    大き目のストールを持参していてよかったです。
    長袖T+長袖パーカーでも肌寒く感じました。

    シートピッチはちびの私は問題なく。
    ただシートが薄くて、後ろの人が足元の荷物とったり何かするときにぶつかるとぐいっと押されてびっくりします。

    そうそう、乗るのが遅いと上の荷物入れはいっぱいで入れられず、足元(前の人のシート下)においてくださいと言われます。
    日本発便の方がお土産買った香港人が多いのかすぐいっぱいになりました。
    帰りの方が荷物入れやすかったです。


    機内では最初にささ〜っとブランケットや機内食の案内がされて、すぐに証明が薄暗く変わりました。

    入国書類などの配布もなく、極力寝てていいよ!的な仕様でよかったです。
    (帰りの便でも書類配布はなかったですが、帰りは椅子のポケットにさしてありました)

    そうは言ってもまあそんなにリクライニングも気が引けてできないしでたいして寝られませんでした。
    3時間半位なので我慢できるけど、やっぱり思ったよりきつかったです。
    今回機内で寝やすいようにと子供にアイマスクを作ってみました。
    小さい5歳の子供はほぼ寝て行きました。
    8歳の子は姿勢を変える時など時々目が覚めてました。

    香港着は朝4:30
    検疫で子どもたちはおでこに機械をピッとあてられてました。
    熱ないかチェックですね。

    入国してATMで香港ドルをおろしました。
    昨年3カ国周遊の際に日本円たくさん持ちたくなくてイオン銀行のデビットカードを作ったので今回もそれで。
    SBIネット銀行でもデビット付きカードにできたからしたのですが、手数料計算したら今回引き出す金額だとイオンのがお得そうだったので・・・。

    帰宅後確認したら2000ドル引き出したのが28191円でした。
    1.6%と200円の手数料含んで1ドル14円位でしたね。

    円高にふれて嬉しいけど複雑。
    ディズニーのホテル+チケット予約とかした時1ドル16円位の時だったので直前に予約した方が若干安かった…。

    香港ディズニーはしょっちゅういろんな割引キャンペーンやるので1ヶ月〜半月前の手配でもじゅうぶんなのかもと感じました。

  • 空港でオクトパスカードを4人分購入。<br />券売機は営業時間外、カウンターもやってるとことやってないとこがありました。<br />端の方に24時間営業のカウンターがありました。マックの先。<br /><br />大人150ドル、子供70ドルです。<br />それぞれ50ドルはデポジットなので、子供は利用できる分が少ないので東涌駅で100ドルずつチャージしました。←50ドルずつで十分でした。<br /><br />ちなみにチャージは機械と、コンビニでもしました。<br />100ドル紙幣しかなかった時はコンビニで大人二人分のカードを出して50ドルずつ入れてもらいました。<br /><br />機械でもできるのかもしれないけど、シンガポールで金額指定できず100ドルもチャージしてしまった恐怖から機械ではピッタリの金額以外試してないです。<br /><br /><br />早速オクトパスカード使って空港からS1バスに乗車。<br />2階建て〜♪2階先頭に座ってみたけど結構高い。そして道がくねくねしてるせいもあって結構揺れる。<br /><br />1階に荷物置き場アリ。念のため大人一人は荷物の近くにいましたが、帰りのバスでは2階にモニターがついてて1階の荷物監視できました。<br />全部のバスがそうなのかは不明です。<br /><br />東涌駅まで10分程度でした。

    空港でオクトパスカードを4人分購入。
    券売機は営業時間外、カウンターもやってるとことやってないとこがありました。
    端の方に24時間営業のカウンターがありました。マックの先。

    大人150ドル、子供70ドルです。
    それぞれ50ドルはデポジットなので、子供は利用できる分が少ないので東涌駅で100ドルずつチャージしました。←50ドルずつで十分でした。

    ちなみにチャージは機械と、コンビニでもしました。
    100ドル紙幣しかなかった時はコンビニで大人二人分のカードを出して50ドルずつ入れてもらいました。

    機械でもできるのかもしれないけど、シンガポールで金額指定できず100ドルもチャージしてしまった恐怖から機械ではピッタリの金額以外試してないです。


    早速オクトパスカード使って空港からS1バスに乗車。
    2階建て〜♪2階先頭に座ってみたけど結構高い。そして道がくねくねしてるせいもあって結構揺れる。

    1階に荷物置き場アリ。念のため大人一人は荷物の近くにいましたが、帰りのバスでは2階にモニターがついてて1階の荷物監視できました。
    全部のバスがそうなのかは不明です。

    東涌駅まで10分程度でした。

  • 東涌駅に着き、S1バス停とは駅の反対側にある富東商場というモールへ向かいました。<br /><br />朝ごはんのために下調べしてました。<br />6時から地下の市場と肉まん的なもののお店が開いています。<br />6時半になるともう少しお店が増えます。<br /><br />街市といわれる市場を見たら豚がまるごとゴロンと並べて売られてました。<br />日本ではなかなか見られない光景。<br />お肉とかこうして命を頂いているのだと子どもたちにも少し理解できたかな?<br /><br />市場内にあるパン屋さんで非常食(?)にパンを幾つかとパウンドケーキを購入。<br />パンはスパムを挟んでるのでも生地が甘めでした。どれ食べても菓子パン生地のようでした。食べれるけど違和感。うーん。<br /><br /><br />飛行機が腸粉号だったので朝ごはんに食べました。<br />一粥麺(SUPER SUPER)というお店です。6時半オープン。<br />外の道に面していてちょうどお客さんが並び始めたところだったので一緒にならんでみました。<br />並んでるうちにメニュー表をタブレットで写真撮って、レジでは写真見せて指差し注文しました。<br /><br />セットものだと飲み物の選択をせまられます。<br />聞き取れなくてあたふたしました。<br />多分最初にコーヒーかお茶か、お茶なら次に中国茶か紅茶か聞かれて、それから紅茶だとミルクティかレモンティか聞かれたと思います。<br /><br /><br />こちらカード不可、現金のみでした。<br /><br />これはチョンファンと、魚のおかゆと中国茶。何茶だったか不明。

    東涌駅に着き、S1バス停とは駅の反対側にある富東商場というモールへ向かいました。

    朝ごはんのために下調べしてました。
    6時から地下の市場と肉まん的なもののお店が開いています。
    6時半になるともう少しお店が増えます。

    街市といわれる市場を見たら豚がまるごとゴロンと並べて売られてました。
    日本ではなかなか見られない光景。
    お肉とかこうして命を頂いているのだと子どもたちにも少し理解できたかな?

    市場内にあるパン屋さんで非常食(?)にパンを幾つかとパウンドケーキを購入。
    パンはスパムを挟んでるのでも生地が甘めでした。どれ食べても菓子パン生地のようでした。食べれるけど違和感。うーん。


    飛行機が腸粉号だったので朝ごはんに食べました。
    一粥麺(SUPER SUPER)というお店です。6時半オープン。
    外の道に面していてちょうどお客さんが並び始めたところだったので一緒にならんでみました。
    並んでるうちにメニュー表をタブレットで写真撮って、レジでは写真見せて指差し注文しました。

    セットものだと飲み物の選択をせまられます。
    聞き取れなくてあたふたしました。
    多分最初にコーヒーかお茶か、お茶なら次に中国茶か紅茶か聞かれて、それから紅茶だとミルクティかレモンティか聞かれたと思います。


    こちらカード不可、現金のみでした。

    これはチョンファンと、魚のおかゆと中国茶。何茶だったか不明。

  • こちらは香港ではポピュラーというスープにマカロニのとミルクティ。<br /><br />どれも味はまあ普通でした。やっぱりお粥はしみじみ美味しい。<br />薄めのスープにマカロニのは途中で飽きました。<br />卓上の調味料入れるとよかったのかな??<br /><br />家族4人おなか一杯になりました。

    こちらは香港ではポピュラーというスープにマカロニのとミルクティ。

    どれも味はまあ普通でした。やっぱりお粥はしみじみ美味しい。
    薄めのスープにマカロニのは途中で飽きました。
    卓上の調味料入れるとよかったのかな??

    家族4人おなか一杯になりました。

  • こんな外観。これは商場の地下側から撮ったもの。<br />このお店は街とか空港でも見かけました。<br /><br />駅に戻り、コンビニで飲み物を購入して、MTRでディズニーランド駅に向かいます。<br /><br />水筒を持参していたのでホテルについてから水を水筒にうつしました。<br />ディズニーランドの手荷物検査でも子連れだからか水筒は特に咎められませんでした。<br />水分補給は重要です。ディズニーはお水も高いです。

    こんな外観。これは商場の地下側から撮ったもの。
    このお店は街とか空港でも見かけました。

    駅に戻り、コンビニで飲み物を購入して、MTRでディズニーランド駅に向かいます。

    水筒を持参していたのでホテルについてから水を水筒にうつしました。
    ディズニーランドの手荷物検査でも子連れだからか水筒は特に咎められませんでした。
    水分補給は重要です。ディズニーはお水も高いです。

  • 朝早いからガラガラ!?@ディズニーランド駅<br /><br />これが朝8時位です。舞浜駅ならわんさか人がいますよね〜。<br />多分従業員位しかまだいません。<br />ちなみに行った二日間は10:30〜20:30が開園時間です。<br /><br />めっちゃ普通の日扱いです。<br />GW前半(3日迄)は中国の労働節という祝日だったので避けて後半にしてみたのですが大正解でした。<br /><br />関係あるか不明ですがパーク内でも割り込みとか嫌な思いもしなかったです。普通に中国本土の皆さんもマナー良くなってるだけかもですが。<br /><br />残念なのはスターウォーズイベントに向けてスティッチエンカウンターとスペースマウンテンが休止中だったこと。<br />あと後述しますがレストランが結構閉まってたこと。

    朝早いからガラガラ!?@ディズニーランド駅

    これが朝8時位です。舞浜駅ならわんさか人がいますよね〜。
    多分従業員位しかまだいません。
    ちなみに行った二日間は10:30〜20:30が開園時間です。

    めっちゃ普通の日扱いです。
    GW前半(3日迄)は中国の労働節という祝日だったので避けて後半にしてみたのですが大正解でした。

    関係あるか不明ですがパーク内でも割り込みとか嫌な思いもしなかったです。普通に中国本土の皆さんもマナー良くなってるだけかもですが。

    残念なのはスターウォーズイベントに向けてスティッチエンカウンターとスペースマウンテンが休止中だったこと。
    あと後述しますがレストランが結構閉まってたこと。

  • ガラッガラのうちに写真撮っておきました。<br /><br />ちなみに気温は確か30度とかだったので長袖では暑いのでこの後着替えました。(電車やお店は寒い)<br /><br />まずは駅を出てランドとは反対側にあるバス停に行き、シャトルバスでハリウッドホテルへ。<br />ホテルエントランスにいた方から家族みんなペリーのステッカーをもらいました。<br />この日だけで家族4人で結局50枚近くのステッカーをいただきました。<br />ツムツムのが多かったですが時々イースターエッグなのとかもらえました。どれも可愛いです。<br />子どもも慣れてくるとキャナイハブァステッカー?とキャストさんにもらいに行けました。<br /><br /><br />今回ctripで1泊と2デイパス親子3人分付きのプランを予約してました。<br /><br />3月時点では公式の30%オフキャンペーン適用したとしてもCtripの方が安かったんですが、その後円高になったのと公式で2デイパスの割引キャンペーンがあったので公式のが少し安い結果に…。<br /><br />また、公式からでないので10日位前に問い合わせた時も予約が確認できないと言われたし次回予約するなら公式からにしようと思いました。<br /><br />ホテルではチェックイン手続きと、足りない子どもひとり分のマジックアクセスシルバーを購入。<br /><br />部屋に入れるのは15時からですのでロビーでこそこそっと荷物整理とトイレで子どもはお着替えさせました。<br />外にある荷物預かりにスーツケース預けていざ出陣!

    ガラッガラのうちに写真撮っておきました。

    ちなみに気温は確か30度とかだったので長袖では暑いのでこの後着替えました。(電車やお店は寒い)

    まずは駅を出てランドとは反対側にあるバス停に行き、シャトルバスでハリウッドホテルへ。
    ホテルエントランスにいた方から家族みんなペリーのステッカーをもらいました。
    この日だけで家族4人で結局50枚近くのステッカーをいただきました。
    ツムツムのが多かったですが時々イースターエッグなのとかもらえました。どれも可愛いです。
    子どもも慣れてくるとキャナイハブァステッカー?とキャストさんにもらいに行けました。


    今回ctripで1泊と2デイパス親子3人分付きのプランを予約してました。

    3月時点では公式の30%オフキャンペーン適用したとしてもCtripの方が安かったんですが、その後円高になったのと公式で2デイパスの割引キャンペーンがあったので公式のが少し安い結果に…。

    また、公式からでないので10日位前に問い合わせた時も予約が確認できないと言われたし次回予約するなら公式からにしようと思いました。

    ホテルではチェックイン手続きと、足りない子どもひとり分のマジックアクセスシルバーを購入。

    部屋に入れるのは15時からですのでロビーでこそこそっと荷物整理とトイレで子どもはお着替えさせました。
    外にある荷物預かりにスーツケース預けていざ出陣!

  • 香港は10時半開園だと10時には途中まで入れるんですよね。<br />私達は10時ちょっとすぎに着きましたが、ミッキーミニーのペアグリーティングは既に結構並んでました。<br /><br />まずは定番のエントランスで写真を撮り、それからシティホールへ。<br />海外ディズニーで楽しみにしていたこと、それはピントレーディング!<br />ここで初めてのピントレをしました。子どもたちは英語で話しかけるのドキドキです。<br /><br />シティホールに行った目的は3in1ミールクーポンの購入です。<br />ちょうどMAメンバー向けに割引をやっていて238ドルが218ドル。<br />これでランチ+ディナー+ワゴンのドリンクかポップコーンかアイスのどれかと交換ができます。<br />ランチやディナーのセットドリンクをフレッシュジュースに無料変更もできます。スイカ、オレンジ、マンゴーどれも生絞りな感じで美味しかったです。<br /><br />両日共朝ごはんしっかり食べてたのでクーポンは2セットだけ購入しました。<br />ランチ分を14〜15時頃、ディナー分を19時すぎに使用しました。<br /><br />今回子どもひとりはマジックアクセスシルバーを購入したので他にもお土産40%OFFの時期でもあり色々割引になってよかったです。<br />すぐに元が取れました♪<br /><br />ミールクーポンは悪くないのですが、改装中か何かで閉まっているお店が3つもあり選択肢が少なくて困りました。<br />夜もこの日閉園が20時半でしたが19時台後半に行ったらもうほとんどのレストランが閉まっている状態で焦りました。<br />というかトイストーリーランドとかもう閉めてました(笑)<br />ミスティック・ポイントとグリズリーガルチもそうですが左奥のエリアは早めに回っておきましょう。<br />

    香港は10時半開園だと10時には途中まで入れるんですよね。
    私達は10時ちょっとすぎに着きましたが、ミッキーミニーのペアグリーティングは既に結構並んでました。

    まずは定番のエントランスで写真を撮り、それからシティホールへ。
    海外ディズニーで楽しみにしていたこと、それはピントレーディング!
    ここで初めてのピントレをしました。子どもたちは英語で話しかけるのドキドキです。

    シティホールに行った目的は3in1ミールクーポンの購入です。
    ちょうどMAメンバー向けに割引をやっていて238ドルが218ドル。
    これでランチ+ディナー+ワゴンのドリンクかポップコーンかアイスのどれかと交換ができます。
    ランチやディナーのセットドリンクをフレッシュジュースに無料変更もできます。スイカ、オレンジ、マンゴーどれも生絞りな感じで美味しかったです。

    両日共朝ごはんしっかり食べてたのでクーポンは2セットだけ購入しました。
    ランチ分を14〜15時頃、ディナー分を19時すぎに使用しました。

    今回子どもひとりはマジックアクセスシルバーを購入したので他にもお土産40%OFFの時期でもあり色々割引になってよかったです。
    すぐに元が取れました♪

    ミールクーポンは悪くないのですが、改装中か何かで閉まっているお店が3つもあり選択肢が少なくて困りました。
    夜もこの日閉園が20時半でしたが19時台後半に行ったらもうほとんどのレストランが閉まっている状態で焦りました。
    というかトイストーリーランドとかもう閉めてました(笑)
    ミスティック・ポイントとグリズリーガルチもそうですが左奥のエリアは早めに回っておきましょう。

  • 香港でも今年からイースターイベント始まったそうです。<br />キャラクターの卵さがすの楽しかったです。<br /><br />この近くのお絵かき教室の隣でベイマックスのグリーティングもしてました。<br />ちょっと並びかけましたがサインはできないということで子どもがじゃあいいや〜とやめました。

    香港でも今年からイースターイベント始まったそうです。
    キャラクターの卵さがすの楽しかったです。

    この近くのお絵かき教室の隣でベイマックスのグリーティングもしてました。
    ちょっと並びかけましたがサインはできないということで子どもがじゃあいいや〜とやめました。

  • 開園したらまずトゥモローランドへ。<br />オービトロンというダンボとかスタージェットみたいなくるくる回る乗り物に一番乗りしました。子どもはこういうわかりやすい乗り物好きですよね。<br /><br />続いてバズ…噂通りガラッガラです。<br />トップ画像もそれなんですが、キューラインに誰もいない!<br />5分待ちと書いてあったけど並ばず乗り場まで着きました。あまりにも空いているのでもう一回乗りました。<br />なにこれ夢みたい!!

    開園したらまずトゥモローランドへ。
    オービトロンというダンボとかスタージェットみたいなくるくる回る乗り物に一番乗りしました。子どもはこういうわかりやすい乗り物好きですよね。

    続いてバズ…噂通りガラッガラです。
    トップ画像もそれなんですが、キューラインに誰もいない!
    5分待ちと書いてあったけど並ばず乗り場まで着きました。あまりにも空いているのでもう一回乗りました。
    なにこれ夢みたい!!

  • 続いてオートピアといういわゆる車の運転アトラクション。<br />こちらは開園から早い時間ですが15分程並びました。<br />コースが結構長くて南国っぽい木もあり楽しいドライブになりました。<br /><br />ダンボも昼には40分待ちでしたし子連れが多いのでわかりやすい乗り物ほど並ぶ傾向にあるようです。

    続いてオートピアといういわゆる車の運転アトラクション。
    こちらは開園から早い時間ですが15分程並びました。
    コースが結構長くて南国っぽい木もあり楽しいドライブになりました。

    ダンボも昼には40分待ちでしたし子連れが多いのでわかりやすい乗り物ほど並ぶ傾向にあるようです。

  • 暑いのでクーポンを利用してアイスを食べました。<br />ロッツォ。

    暑いのでクーポンを利用してアイスを食べました。
    ロッツォ。

  • プリパラのくまのよう…<br /><br />美味しかったです♪

    プリパラのくまのよう…

    美味しかったです♪

  • 同じくクーポンでキャラメルポップコーンも。<br />結構量がありました。

    同じくクーポンでキャラメルポップコーンも。
    結構量がありました。

  • 12時になるとミッキーがダンボに乗りに来ると聞いてましたが、この日はミニーちゃんでした。<br /><br />お昼を過ぎると2つの屋内ショーが始まります。<br />まずはファンタジーランド内のワンダラスブックを観にいきました。<br />素晴らしかったです!生歌に感動。<br />ジャングルブックの時、後ろで一人ひっそりとすごい動きしてる人がいます。<br /><br />この日のミッキーは目や口が動くのが前半だけで、後半は動かないミッキーだったのでまだ実用は難しいのかなと思ってましたが、翌日観たら最後まで動くミッキーでした。この日は調子が悪かったのかな。<br /><br />映像と動くミッキーたちと、素晴らしい歌&トランペット、ダンスパフォーマンス全てが良かったです。<br />こんな豪華なショー東京でも観たいな。<br />

    12時になるとミッキーがダンボに乗りに来ると聞いてましたが、この日はミニーちゃんでした。

    お昼を過ぎると2つの屋内ショーが始まります。
    まずはファンタジーランド内のワンダラスブックを観にいきました。
    素晴らしかったです!生歌に感動。
    ジャングルブックの時、後ろで一人ひっそりとすごい動きしてる人がいます。

    この日のミッキーは目や口が動くのが前半だけで、後半は動かないミッキーだったのでまだ実用は難しいのかなと思ってましたが、翌日観たら最後まで動くミッキーでした。この日は調子が悪かったのかな。

    映像と動くミッキーたちと、素晴らしい歌&トランペット、ダンスパフォーマンス全てが良かったです。
    こんな豪華なショー東京でも観たいな。

  • 14時45分位にお城に近い道でお土産見てたらキャストさんに声をかけられました。<br /><br />ちびっこプリンセスは15時からのパレードを特等席?で見ることができるようです。<br />招待状のような首からさげるものをいただいて、席へと案内されます。<br />うちはビビディとかの公式衣装ではなく手作り衣装だったのですが声かけてもらえました。やったー(^▽^*)<br />アリエルは人気無いのか?一人も会いませんでした。オーロラは一人だけ見かけました。<br />やっぱりエルサが人気みたいですね。<br /><br />こんな感じでちびっこ椅子がいくつか用意されてまして、座ってパレード鑑賞ができます。

    14時45分位にお城に近い道でお土産見てたらキャストさんに声をかけられました。

    ちびっこプリンセスは15時からのパレードを特等席?で見ることができるようです。
    招待状のような首からさげるものをいただいて、席へと案内されます。
    うちはビビディとかの公式衣装ではなく手作り衣装だったのですが声かけてもらえました。やったー(^▽^*)
    アリエルは人気無いのか?一人も会いませんでした。オーロラは一人だけ見かけました。
    やっぱりエルサが人気みたいですね。

    こんな感じでちびっこ椅子がいくつか用意されてまして、座ってパレード鑑賞ができます。

  • こんなプリンセスたちのフロートがちょうど目の前にとまってくれます。<br />停止中にはちびっこたちも通路中央に出て、ダンサーさんたちと輪になって踊りました。<br />素敵な思い出ができました☆

    こんなプリンセスたちのフロートがちょうど目の前にとまってくれます。
    停止中にはちびっこたちも通路中央に出て、ダンサーさんたちと輪になって踊りました。
    素敵な思い出ができました☆

  • トイストーリーランド。<br />このU字型のアトラクション乗りたかったのですがタイミングが合わず乗れませんでした。残念〜

    トイストーリーランド。
    このU字型のアトラクション乗りたかったのですがタイミングが合わず乗れませんでした。残念〜

  • ロッツォとグリーティングしてみました。<br />10分も待たなかったです。<br />もふもふ。

    ロッツォとグリーティングしてみました。
    10分も待たなかったです。
    もふもふ。

  • ライオンキングのショー。<br />これがっ!めっちゃ!素晴らしい!!<br />構成も歌声も演出もいいです。色々な要素がてんこ盛りな内容です。<br /><br />最初はライオンの人形(ノリノリで動いてる)がパパかなと思ってたんですが途中でヤングシンバって言ってるしあれは大人のシンバだとわかりました。<br />大人シンバの前でみんなで王様になるまでの道のりを演じましょう〜って流れだったんですね。(違うかな?)<br /><br />素晴らしいショーなのにこの会場埋まらないんですよ。<br />最終回は18時だったんですが3分前とかに来ても全然入れるという…<br />前の方のいい席で見たいとしても20分前に来れば十分な感じでした。<br /><br />あまりにも良すぎてこの日2回、翌日も1回の合計3回観てしまいました。<br /><br />席によって見え方が違うし、シンガーさんも入れ替わるので印象が違います。どの方もうまいですが、べらぼうにうまい方もいて歌声聴いてて涙が出ました。<br /><br />スカー役の人はたまたまずっと同じ人だったのですが、悪役笑いとかが素晴らしくて夫が「スカー様かっこいい〜!」とショーの最中言っていたと未だに子どもたちから言われています。<br /><br />白い衣装の吊られてクルクルしてる人も素敵でした。演出ももうほんと素敵で。ファイヤーダンスもかっこよくて。<br />思い出すだけでもウキウキします。<br /><br /><br />このあと19時半からのナイトパレードを観て、夕飯を食べて20時半の花火を観てホテルに戻りました。<br />パレードの音楽がまたよくて、シュガーラッシュのエンディング曲をメインにしたもので可愛かったです。<br />後日ユーチューブで他の方がアップしてるのを観て気付きましたがこの日はモンスターズインクのフロートがなかったと思います。<br />閑散期だと縮小版なのかもしれないです。<br /><br />花火も噂通りド派手で、夜なのに空が真っ白に明るくなるほどでした。<br />スケールが違う。全然違いました。<br />帰り道はバス乗り場までずっともや〜っとしてました。<br /><br />ショーと花火のためだけでもまた香港行きたいです。

    ライオンキングのショー。
    これがっ!めっちゃ!素晴らしい!!
    構成も歌声も演出もいいです。色々な要素がてんこ盛りな内容です。

    最初はライオンの人形(ノリノリで動いてる)がパパかなと思ってたんですが途中でヤングシンバって言ってるしあれは大人のシンバだとわかりました。
    大人シンバの前でみんなで王様になるまでの道のりを演じましょう〜って流れだったんですね。(違うかな?)

    素晴らしいショーなのにこの会場埋まらないんですよ。
    最終回は18時だったんですが3分前とかに来ても全然入れるという…
    前の方のいい席で見たいとしても20分前に来れば十分な感じでした。

    あまりにも良すぎてこの日2回、翌日も1回の合計3回観てしまいました。

    席によって見え方が違うし、シンガーさんも入れ替わるので印象が違います。どの方もうまいですが、べらぼうにうまい方もいて歌声聴いてて涙が出ました。

    スカー役の人はたまたまずっと同じ人だったのですが、悪役笑いとかが素晴らしくて夫が「スカー様かっこいい〜!」とショーの最中言っていたと未だに子どもたちから言われています。

    白い衣装の吊られてクルクルしてる人も素敵でした。演出ももうほんと素敵で。ファイヤーダンスもかっこよくて。
    思い出すだけでもウキウキします。


    このあと19時半からのナイトパレードを観て、夕飯を食べて20時半の花火を観てホテルに戻りました。
    パレードの音楽がまたよくて、シュガーラッシュのエンディング曲をメインにしたもので可愛かったです。
    後日ユーチューブで他の方がアップしてるのを観て気付きましたがこの日はモンスターズインクのフロートがなかったと思います。
    閑散期だと縮小版なのかもしれないです。

    花火も噂通りド派手で、夜なのに空が真っ白に明るくなるほどでした。
    スケールが違う。全然違いました。
    帰り道はバス乗り場までずっともや〜っとしてました。

    ショーと花火のためだけでもまた香港行きたいです。

  • ピントレーディングについて。<br /><br />香港ではキャストさんとピントレーディングができます。<br />ピンを見せてもらって欲しいのがあれば交換してもらえます。<br />キャストさんがこちらのピンでほしいのを選ぶことはなく、基本的にはこちらが差し出すピンと交換してくれます。<br />1回位どれがいいですかって選んでもらったかな?<br /><br />裏面にピントレーディングのロゴが入っている、留め具が黒いミッキーシルエットになってるピンが対象です。<br />東京で現在販売されているピンはピンコレクションというロゴがついていて対象外です。<br /><br />今回ゲストでしている人は全然見かけなかったので香港でもマイナーな遊びかもしれません。キャストさんでつけてる人は結構多かったです。<br />こういう首からさげるのにつけてたり、ウエストにつけてる小さいバッグにピンつけてる人もいました。<br /><br />写真の向かって左側のがこの日上の子がゲットしたピンです。<br />向かって右側のはダメ元で持って行った東京のピンたちです。<br />東京のピンでも交換してくれるキャストさんもいるようですが子ども自身が嫌がって、香港のピンだけ交換してました。<br /><br />いろんなキャストさんの持ってるいろんなピンを見ることができて私も楽しかったです。<br />元ネタがわからないのとか指さしでこれ何ですか?って聞いてもキャストさんも知らないの〜(^^;)って返さりたり、ゆるいコミュニケーションで楽しみました。<br /><br />この後もどんどんトレードしたので翌日にはどれも違うピンに変わって帰ってきました。<br /><br />これはランヤードとして売られていたのではなく、マジックアクセスを購入した際にいただいたパスケースです。厚みがあって刺しにくかったです。<br /><br />下の子は幼稚園の運動会でもらったミッキーメダルをランヤードにしていて、キャストさんたちからこんなのあるの〜って感じに珍しがられました。

    ピントレーディングについて。

    香港ではキャストさんとピントレーディングができます。
    ピンを見せてもらって欲しいのがあれば交換してもらえます。
    キャストさんがこちらのピンでほしいのを選ぶことはなく、基本的にはこちらが差し出すピンと交換してくれます。
    1回位どれがいいですかって選んでもらったかな?

    裏面にピントレーディングのロゴが入っている、留め具が黒いミッキーシルエットになってるピンが対象です。
    東京で現在販売されているピンはピンコレクションというロゴがついていて対象外です。

    今回ゲストでしている人は全然見かけなかったので香港でもマイナーな遊びかもしれません。キャストさんでつけてる人は結構多かったです。
    こういう首からさげるのにつけてたり、ウエストにつけてる小さいバッグにピンつけてる人もいました。

    写真の向かって左側のがこの日上の子がゲットしたピンです。
    向かって右側のはダメ元で持って行った東京のピンたちです。
    東京のピンでも交換してくれるキャストさんもいるようですが子ども自身が嫌がって、香港のピンだけ交換してました。

    いろんなキャストさんの持ってるいろんなピンを見ることができて私も楽しかったです。
    元ネタがわからないのとか指さしでこれ何ですか?って聞いてもキャストさんも知らないの〜(^^;)って返さりたり、ゆるいコミュニケーションで楽しみました。

    この後もどんどんトレードしたので翌日にはどれも違うピンに変わって帰ってきました。

    これはランヤードとして売られていたのではなく、マジックアクセスを購入した際にいただいたパスケースです。厚みがあって刺しにくかったです。

    下の子は幼稚園の運動会でもらったミッキーメダルをランヤードにしていて、キャストさんたちからこんなのあるの〜って感じに珍しがられました。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP