香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに家族4人で香港へ行ってきました。2日目の様子。終日ディズニー一色です。<br /><br />★日程★<br />5月3日(0日目)昼寝しておいて夜21時頃から羽田に向かい、チェックイン<br />5月4日(1日目)深夜羽田発→早朝香港着、ディズニーランドへ<br />5月5日(2日目)エンチャンテッドガーデンで朝食、終日ディズニー ←今ココ。<br />5月6日(3日目)市内観光。深水ポー(土へんに歩)、香港島<br />5月7日(4日目)市内観光。歴史博物館、ナイトマーケット、帰路。<br />5月8日 早朝羽田着。帰宅後爆睡。日曜でよかった…

2016GW初香港 2日目終日ディズニー満喫

17いいね!

2016/05/04 - 2016/05/08

6970位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 2016 GW香港

0

29

yumemomさん

GWに家族4人で香港へ行ってきました。2日目の様子。終日ディズニー一色です。

★日程★
5月3日(0日目)昼寝しておいて夜21時頃から羽田に向かい、チェックイン
5月4日(1日目)深夜羽田発→早朝香港着、ディズニーランドへ
5月5日(2日目)エンチャンテッドガーデンで朝食、終日ディズニー ←今ココ。
5月6日(3日目)市内観光。深水ポー(土へんに歩)、香港島
5月7日(4日目)市内観光。歴史博物館、ナイトマーケット、帰路。
5月8日 早朝羽田着。帰宅後爆睡。日曜でよかった…

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
香港エクスプレス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝7時です。すでにもあっとあたたかかったです。<br />7時半からディズニーランドホテルにあるエンチャンテッドガーデンの朝食を予約していたのでシャトルバスで行こうとしています。<br /><br />この時間帯は20分毎に出ているのですが、バスがなかなか来ない。<br />歩いて行こうとする人たちがパラパラいたので私たちも結局歩きました。<br /><br />歩き始めたら2台位バス見かけたので20分毎でもないのかも。タイミングによるのかもしれません。<br /><br />ハリウッドホテルからランドホテルまでは徒歩10分位でした。<br />間にもう一個のホテルを作っているのか工事現場の横を通って行きました。

    朝7時です。すでにもあっとあたたかかったです。
    7時半からディズニーランドホテルにあるエンチャンテッドガーデンの朝食を予約していたのでシャトルバスで行こうとしています。

    この時間帯は20分毎に出ているのですが、バスがなかなか来ない。
    歩いて行こうとする人たちがパラパラいたので私たちも結局歩きました。

    歩き始めたら2台位バス見かけたので20分毎でもないのかも。タイミングによるのかもしれません。

    ハリウッドホテルからランドホテルまでは徒歩10分位でした。
    間にもう一個のホテルを作っているのか工事現場の横を通って行きました。

  • ディズニーランドホテルに着きました。<br />当たり前だけどハリウッドホテルより豪華な感じでした。<br /><br />エントランスは高い位置にあるので、入って左手(フロントの方)の階段orエレベーターで下に降ります。<br />降りるとすぐにエンチャンテッドガーデンでした。<br /><br />7時半ちょっと前でしたが既に並んでいました。<br />5分程待って順番がきました。<br />今回JCBカードのコールセンターで予約しておいたので、郵送されてきていた予約確認書を入口で渡しすんなり案内されました。<br /><br />中は結構広いです。

    ディズニーランドホテルに着きました。
    当たり前だけどハリウッドホテルより豪華な感じでした。

    エントランスは高い位置にあるので、入って左手(フロントの方)の階段orエレベーターで下に降ります。
    降りるとすぐにエンチャンテッドガーデンでした。

    7時半ちょっと前でしたが既に並んでいました。
    5分程待って順番がきました。
    今回JCBカードのコールセンターで予約しておいたので、郵送されてきていた予約確認書を入口で渡しすんなり案内されました。

    中は結構広いです。

  • 8時過ぎるとキャラクターが来るという情報があったので、まずはご飯を食べます。<br />イースターですね、こんな飾りがありました。<br /><br />お料理の品数も結構多くて満足です。

    8時過ぎるとキャラクターが来るという情報があったので、まずはご飯を食べます。
    イースターですね、こんな飾りがありました。

    お料理の品数も結構多くて満足です。

  • エッグタルトはここで初めて食べました。美味しかったです。<br />ミッキー型のはブルーベリーか何かのマフィン。<br />

    エッグタルトはここで初めて食べました。美味しかったです。
    ミッキー型のはブルーベリーか何かのマフィン。

  • ミッキー型のワッフルとケーキ。<br />サーモンとかハム類も美味しかったです。<br /><br />写真がうまく撮れず掲載しませんが、ちまきや点心類が美味しかったです。<br />サモサとかカレーなんかもありましたが全種類は試す前にお腹いっぱいになりました。<br />カレーも食べてみたかったと夫が嘆いていました。

    ミッキー型のワッフルとケーキ。
    サーモンとかハム類も美味しかったです。

    写真がうまく撮れず掲載しませんが、ちまきや点心類が美味しかったです。
    サモサとかカレーなんかもありましたが全種類は試す前にお腹いっぱいになりました。
    カレーも食べてみたかったと夫が嘆いていました。

  • そうこうしているうちにグリーティングが始まりました。<br /><br />うちのテーブルに最初に来たのはグーフィーでした。<br />これはサイン書いてもらってるところ。<br /><br />いわゆる有名人のサインはオートグラフというそうで、英語でキャナイハブユアオートグラフ?と言う練習をしてたのですが、皆さんサイン帳を見つけると向こうから書こうとしてくれたり、プリンセス達とかも自ら「サイン?」と言ってくれてあまり使う機会はありませんでした。

    そうこうしているうちにグリーティングが始まりました。

    うちのテーブルに最初に来たのはグーフィーでした。
    これはサイン書いてもらってるところ。

    いわゆる有名人のサインはオートグラフというそうで、英語でキャナイハブユアオートグラフ?と言う練習をしてたのですが、皆さんサイン帳を見つけると向こうから書こうとしてくれたり、プリンセス達とかも自ら「サイン?」と言ってくれてあまり使う機会はありませんでした。

  • 次はプルート。エプロンしてました。<br />サインだって書けます!

    次はプルート。エプロンしてました。
    サインだって書けます!

  • 次に来たのはミッキーでした。<br />キャラクターダイニングというのは初めてきましたがすごいからんでくれるんですね。子どもたちと手を繋いだりハグしたり鼻チューしてきたりと色々すごい。<br />楽しかったです。

    次に来たのはミッキーでした。
    キャラクターダイニングというのは初めてきましたがすごいからんでくれるんですね。子どもたちと手を繋いだりハグしたり鼻チューしてきたりと色々すごい。
    楽しかったです。

  • その次に来たのもミッキーでした(笑)<br /><br />テーブルを結構ランダムにまわっていて、更に時々ちょっと休憩に行ってらして(察して)戻ってきたらどこ行ったかわからなくなったようで再び…。<br /><br />えっここさっき来てたっけ?!の図

    その次に来たのもミッキーでした(笑)

    テーブルを結構ランダムにまわっていて、更に時々ちょっと休憩に行ってらして(察して)戻ってきたらどこ行ったかわからなくなったようで再び…。

    えっここさっき来てたっけ?!の図

  • 忘れちゃうんだよね〜もうおじいちゃんだからさ〜と杖をつく真似の図<br /><br /><br />ジェスチャーで色々してくれて面白かったです。<br />ちなみに各キャラにキャストさんがひとりずつ付いていて、その人は変わってなかったんですがね。<br /><br />テーブルの入れ替わり(※)も結構あるので把握しきれないのかもしれません。<br />だから来てないキャラクターがいたら、キャストさんに言いにいった方がいいです。<br /><br /><br />※日本人以外はあまりキャラクターに興味もないのか、1〜2キャラに会ったら食後すぐ出てってしまいました。<br />で、空いた席にまた新しいお客さんが案内されてたりしてました。

    忘れちゃうんだよね〜もうおじいちゃんだからさ〜と杖をつく真似の図


    ジェスチャーで色々してくれて面白かったです。
    ちなみに各キャラにキャストさんがひとりずつ付いていて、その人は変わってなかったんですがね。

    テーブルの入れ替わり(※)も結構あるので把握しきれないのかもしれません。
    だから来てないキャラクターがいたら、キャストさんに言いにいった方がいいです。


    ※日本人以外はあまりキャラクターに興味もないのか、1〜2キャラに会ったら食後すぐ出てってしまいました。
    で、空いた席にまた新しいお客さんが案内されてたりしてました。

  • 最後に来たのはミニーちゃんでした。<br />ミニーちゃんが近くまで来たと思ったら奥へと行ってしまい、それから休憩してまた反対奥に行き…となかなか来てくれなくてやきもきしました。<br /><br />2回キャストさんにミニーちゃんまだ会えてないんですーと言いに行きました。<br />結局お料理も締め切ったあと、9時頃になってようやく会えました。<br />7時半からの朝食は9時迄で、9時半から次の回が開始でした。<br /><br />ミニーちゃんは子どもたちの手を繋いでちょっと広いスペースに移動してから交流してくれました。<br />いつの間にかおつきのキャストさんがいなくなってて、お隣の席の方に写真をお願いしました。(ミニーちゃんが指名)<br /><br />子どもたちもミニーちゃんと触れ合えて嬉しかったようです。<br /><br />ドナルドやデイジーはこの日いなかったので会えず残念でしたが、色々なキャラクターと触れ合えて良かったです。<br /><br /><br />ちなみにこちら、マジックアクセスのおかげで平日なので代金20%オフになりました。

    最後に来たのはミニーちゃんでした。
    ミニーちゃんが近くまで来たと思ったら奥へと行ってしまい、それから休憩してまた反対奥に行き…となかなか来てくれなくてやきもきしました。

    2回キャストさんにミニーちゃんまだ会えてないんですーと言いに行きました。
    結局お料理も締め切ったあと、9時頃になってようやく会えました。
    7時半からの朝食は9時迄で、9時半から次の回が開始でした。

    ミニーちゃんは子どもたちの手を繋いでちょっと広いスペースに移動してから交流してくれました。
    いつの間にかおつきのキャストさんがいなくなってて、お隣の席の方に写真をお願いしました。(ミニーちゃんが指名)

    子どもたちもミニーちゃんと触れ合えて嬉しかったようです。

    ドナルドやデイジーはこの日いなかったので会えず残念でしたが、色々なキャラクターと触れ合えて良かったです。


    ちなみにこちら、マジックアクセスのおかげで平日なので代金20%オフになりました。

  • 外に出ると迷路がありました。<br />子どもたちと夫を少し遊ばせてからハリウッドホテルへ戻りました。

    外に出ると迷路がありました。
    子どもたちと夫を少し遊ばせてからハリウッドホテルへ戻りました。

  • ハリウッドホテルのチェックアウトは11時ですのでその前に短い時間ですがプールへ行きました。<br />中庭(?)にあります。<br /><br />この建物の左右がトイレ&更衣室になってるのですが、プールに行くのにシャワーがずっと出てるとこを通らないといけません。<br />更衣室のロッカーの鍵は近くのスタッフさんに言えばもらえるという情報もありましたがこの近くに誰もおらずロッカーが使えませんでした。<br /><br />子どもが脱いだ服とか荷物があったので濡れるとまずいので、着替えたらまたここに出てきて、向かって右側から回り込んでプールへと行きました。<br /><br />プールには監視の方が3名程いました。<br />タオルも子どものライフジャケットも自由に借りれました。

    ハリウッドホテルのチェックアウトは11時ですのでその前に短い時間ですがプールへ行きました。
    中庭(?)にあります。

    この建物の左右がトイレ&更衣室になってるのですが、プールに行くのにシャワーがずっと出てるとこを通らないといけません。
    更衣室のロッカーの鍵は近くのスタッフさんに言えばもらえるという情報もありましたがこの近くに誰もおらずロッカーが使えませんでした。

    子どもが脱いだ服とか荷物があったので濡れるとまずいので、着替えたらまたここに出てきて、向かって右側から回り込んでプールへと行きました。

    プールには監視の方が3名程いました。
    タオルも子どものライフジャケットも自由に借りれました。

  • 一応スライダーもありました。<br />写真にうつってないですがすぐ左手に監視員さんもいました。

    一応スライダーもありました。
    写真にうつってないですがすぐ左手に監視員さんもいました。

  • さて、荷物を整理したらチェックアウトの時間です。<br />前夜にハリウッドホテルのお店でこちらのピンを購入してました。<br />これがあまりにも可愛くて、この日もう1袋購入しました。<br /><br />これは中身はわからず、ピンがランダムに5個入っています。

    さて、荷物を整理したらチェックアウトの時間です。
    前夜にハリウッドホテルのお店でこちらのピンを購入してました。
    これがあまりにも可愛くて、この日もう1袋購入しました。

    これは中身はわからず、ピンがランダムに5個入っています。

  • これが裏面。全種類のサンプル画像が載っています。<br />この中からランダムに5個ってなかなか良いと思いませんか?<br />どれでも可愛いですし。<br /><br />しかもMA会員で40%オフでしたしついつい買ってしまいました。<br />これはなぜかハリウッドホテルの売店でしか見かけませんでした。<br /><br />結構パーク内のお店やランドホテルのお店も見たつもりですが他では見つけられず。<br />なので結局2袋買ってしまいました。<br />もう1袋買っても良かったなーと思ってしまう位良かったです。

    これが裏面。全種類のサンプル画像が載っています。
    この中からランダムに5個ってなかなか良いと思いませんか?
    どれでも可愛いですし。

    しかもMA会員で40%オフでしたしついつい買ってしまいました。
    これはなぜかハリウッドホテルの売店でしか見かけませんでした。

    結構パーク内のお店やランドホテルのお店も見たつもりですが他では見つけられず。
    なので結局2袋買ってしまいました。
    もう1袋買っても良かったなーと思ってしまう位良かったです。

  • 2袋でゲットしたのがこちらです。<br />右上のが色とんでますがシンデレラです。

    2袋でゲットしたのがこちらです。
    右上のが色とんでますがシンデレラです。

  • ミッキーミニー、ドナルドデイジー、チップンデールだけ私のものにして、あとは娘達のトレード用にしました。<br /><br />上の子はあっという間にプーさんをトレードしましたw<br /><br />この写真は2日目の夜時点のものですが、帰りの空港のディズニーストアでもトレードして帰ってきました。<br />ピントレ、子どもたちはかなりハマったようです。

    ミッキーミニー、ドナルドデイジー、チップンデールだけ私のものにして、あとは娘達のトレード用にしました。

    上の子はあっという間にプーさんをトレードしましたw

    この写真は2日目の夜時点のものですが、帰りの空港のディズニーストアでもトレードして帰ってきました。
    ピントレ、子どもたちはかなりハマったようです。

  • さて、ディズニーランドにやってきました。<br />到着は11時頃で、既にミッキー・ミニーのペアグリーティングは締め切られていました。<br /><br />またシティホールでピントレ&ミールクーポンを購入し、すぐ近くでやっていたダッフィー&シェリーメイのグリーティングに並びました。<br />10分か15分位並んだかな?<br /><br />10周年の衣装可愛くて、この衣装のシェリーメイのぬいぐるみをお土産に買ってきました。

    さて、ディズニーランドにやってきました。
    到着は11時頃で、既にミッキー・ミニーのペアグリーティングは締め切られていました。

    またシティホールでピントレ&ミールクーポンを購入し、すぐ近くでやっていたダッフィー&シェリーメイのグリーティングに並びました。
    10分か15分位並んだかな?

    10周年の衣装可愛くて、この衣装のシェリーメイのぬいぐるみをお土産に買ってきました。

  • サインももらいました。<br />こんなモコモコの手ですが書いてくれるんですね。

    サインももらいました。
    こんなモコモコの手ですが書いてくれるんですね。

  • 暑いので楽してファンタジーランドへ…と思ったら多分これがこの2日間で一番並びました。30分位待ったと思います。<br />駅舎の中とか人も多いしむしろ外より暑いくらいでした。<br /><br />1台しか運行していないのか、発車するとそれから次のが来るまで結構時間がかかりました。<br /><br />乗ると割と裏側が見えちゃうルートでした。<br />ジャングルクルーズ今回乗れなかったんですが、これに乗ってる時にちらちらと見えてよかったです。<br /><br />ファンタジーランドではプーさんやイッツ・ア・スモールワールドに乗りました。<br />スモールワールドは日本のより好きかも。ディズニーキャラのお人形が随所にいて探す楽しさもありました。

    暑いので楽してファンタジーランドへ…と思ったら多分これがこの2日間で一番並びました。30分位待ったと思います。
    駅舎の中とか人も多いしむしろ外より暑いくらいでした。

    1台しか運行していないのか、発車するとそれから次のが来るまで結構時間がかかりました。

    乗ると割と裏側が見えちゃうルートでした。
    ジャングルクルーズ今回乗れなかったんですが、これに乗ってる時にちらちらと見えてよかったです。

    ファンタジーランドではプーさんやイッツ・ア・スモールワールドに乗りました。
    スモールワールドは日本のより好きかも。ディズニーキャラのお人形が随所にいて探す楽しさもありました。

  • ここでは色々なグリーティングができます。<br />お城の真裏のあたりにいたキャストさんにプリンセスに会いたいんだけど、ときいたらスケジュールをチェックしてくれて、会える場所と時間を教えてくれました。<br /><br />お城の両サイドにグリーティングできる場所がありました。<br />(お土産やさんの前のソフィアのグリーティングしてるところとはまた別)<br />ファンタジーランドからそれぞれお城の両脇にあるおみやげ屋さんの隣に「←トゥモローランド」みたいに書かれてる小道の先です。<br /><br />単なる近道か何かかって感じですが、左右それぞれ道の途中にグリーティングスポットがあります。<br /><br />こちらはトゥモローランド方面の道にあるスポットでのラプンツェルグリーティング。<br /><br />表情がクルクル変わって、ラプンツェルぽさ全開で可愛かったです。

    ここでは色々なグリーティングができます。
    お城の真裏のあたりにいたキャストさんにプリンセスに会いたいんだけど、ときいたらスケジュールをチェックしてくれて、会える場所と時間を教えてくれました。

    お城の両サイドにグリーティングできる場所がありました。
    (お土産やさんの前のソフィアのグリーティングしてるところとはまた別)
    ファンタジーランドからそれぞれお城の両脇にあるおみやげ屋さんの隣に「←トゥモローランド」みたいに書かれてる小道の先です。

    単なる近道か何かかって感じですが、左右それぞれ道の途中にグリーティングスポットがあります。

    こちらはトゥモローランド方面の道にあるスポットでのラプンツェルグリーティング。

    表情がクルクル変わって、ラプンツェルぽさ全開で可愛かったです。

  • サインもクルンクルンとしていて可愛かったです。<br />色々お話してくれるけど英語がまだよくわからず困惑する姉妹…<br /><br />でもジェスチャー交えて、リュックが私(ラプンツェル)ね!とか気づいてくれたり楽しく過ごせました。<br /><br />この後さくっとファンタジーランドでご飯をすませてから次のグリーティングへ。

    サインもクルンクルンとしていて可愛かったです。
    色々お話してくれるけど英語がまだよくわからず困惑する姉妹…

    でもジェスチャー交えて、リュックが私(ラプンツェル)ね!とか気づいてくれたり楽しく過ごせました。

    この後さくっとファンタジーランドでご飯をすませてから次のグリーティングへ。

  • 今度はフローズンです。<br />それぞれキャラがたっていて、アナはニコニコいっぱい話しかけてくれました。<br />エルサはやっぱりクールキャラでした。

    今度はフローズンです。
    それぞれキャラがたっていて、アナはニコニコいっぱい話しかけてくれました。
    エルサはやっぱりクールキャラでした。

  • 私達と同じ姉妹なのねーとか私達の服着てる〜♪みたいに話しかけられてます。<br /><br />エルサのサインはキラッキラと華麗なものでした。<br />アナはすごいシンプル!性格の違いが表れていて面白かったです☆

    私達と同じ姉妹なのねーとか私達の服着てる〜♪みたいに話しかけられてます。

    エルサのサインはキラッキラと華麗なものでした。
    アナはすごいシンプル!性格の違いが表れていて面白かったです☆

  • 暑いので今日はミールクーポンの2枚ともアイスにしました。<br />スティッチとミニーちゃんのです。

    暑いので今日はミールクーポンの2枚ともアイスにしました。
    スティッチとミニーちゃんのです。

  • 暑いのですぐに溶けます。<br />特にミニーちゃんのは表面のチョコがガンガンとれてきました。<br />急いで食べましょう。<br /><br />アイス食べたら昨日に引き続きワンダラスブックを観てきました。<br />昨日よりもアリエル、ラプンツェル、メリダのハモリが好みでした。<br />こちらも歌声がよくて泣きました。<br />この日は最初も最後もミッキーとグーフィの顔が動いてました。<br />すごい技術ですね。日本のミッキーはいつ喋るようになるのでしょうね。

    暑いのですぐに溶けます。
    特にミニーちゃんのは表面のチョコがガンガンとれてきました。
    急いで食べましょう。

    アイス食べたら昨日に引き続きワンダラスブックを観てきました。
    昨日よりもアリエル、ラプンツェル、メリダのハモリが好みでした。
    こちらも歌声がよくて泣きました。
    この日は最初も最後もミッキーとグーフィの顔が動いてました。
    すごい技術ですね。日本のミッキーはいつ喋るようになるのでしょうね。

  • 前日は通りがかった時に30〜40分待ちで諦めていたダンボが20分待ちだったので乗ってきました。<br />こちらのダンボは東京のよりゴージャスな感じでいいですね。<br /><br />20分待ちとなってましたが実際には10分少々で乗れました。

    前日は通りがかった時に30〜40分待ちで諦めていたダンボが20分待ちだったので乗ってきました。
    こちらのダンボは東京のよりゴージャスな感じでいいですね。

    20分待ちとなってましたが実際には10分少々で乗れました。

  • 上の子&夫組は18時でクローズになるツリーハウスに、下の子と私はティンクに会いに別行動しました。<br />ティンクは20分待ちということでしたが15分位で会えたかな。<br />サインももらいました。・がいっぱい散らばっていて、ピクシーダストよ♪と言ってました☆可愛い!<br /><br />グリーティングとかあまり興味なくてサインは最近もらい始めたのですが、キャラごとに個性があって楽しいですね。<br /><br /><br />この後再びライオンキングのショーを観納めに行ってきました。<br />それからグリズリーマウンテン→ミスティックマナーに乗りました。<br />グリズリーマウンテンも全然並ばなかったのですが、すごい面白いです。<br />あまりスピードも出てないし子供向けなのかなと思って乗ってましたが後半の展開が良かったです。構成がいいですね。<br />3年生のこわがりの子でも乗って楽しかったと言っていました。<br /><br />ミスティックマナーはこわがってました(別の怖さ)<br /><br />ミスティックマナー横のレストランでディナーをと思ったらもう閉店してました。これが19時半位。<br /><br />その先のトイストーリーランドも閉めちゃった後で、来た道戻ってファンタジーランドかトゥモローランドのレストランに行ったらまだ平気、と教えてもらいました。<br /><br />道を戻ったらグリズリーマウンテンももう閉まってました。もう一回乗りたかったです…。<br /><br /><br />ぐるーっと大回りしてファンタジーランドに戻り、ロイヤルバンケットホールにギリギリで駆け込みました。<br />隣のおみやげ屋に娘と入ったあと、夫がマジックアクセスカードを持っているのを思い出してもらいに行ったらおみやげ屋のドアが閉められていました。<br />20時になるとお土産屋も閉まるんですね…でもロイヤルバンケットホールからの出入り口だけが開けられていて買い物はまだできました。<br /><br />20時半にエントランス近くで花火を観て帰りました。<br />下の子が寝てしまったので、MTRの駅の近くのベンチで私と下の子は待つことにして、夫と上の子がホテルに預けた荷物のピックアップに行きました。<br /><br /><br />楽しいディズニーの時間はもう終わりです。<br />MTRで旺角へと移動します。40分位で移動できました。

    上の子&夫組は18時でクローズになるツリーハウスに、下の子と私はティンクに会いに別行動しました。
    ティンクは20分待ちということでしたが15分位で会えたかな。
    サインももらいました。・がいっぱい散らばっていて、ピクシーダストよ♪と言ってました☆可愛い!

    グリーティングとかあまり興味なくてサインは最近もらい始めたのですが、キャラごとに個性があって楽しいですね。


    この後再びライオンキングのショーを観納めに行ってきました。
    それからグリズリーマウンテン→ミスティックマナーに乗りました。
    グリズリーマウンテンも全然並ばなかったのですが、すごい面白いです。
    あまりスピードも出てないし子供向けなのかなと思って乗ってましたが後半の展開が良かったです。構成がいいですね。
    3年生のこわがりの子でも乗って楽しかったと言っていました。

    ミスティックマナーはこわがってました(別の怖さ)

    ミスティックマナー横のレストランでディナーをと思ったらもう閉店してました。これが19時半位。

    その先のトイストーリーランドも閉めちゃった後で、来た道戻ってファンタジーランドかトゥモローランドのレストランに行ったらまだ平気、と教えてもらいました。

    道を戻ったらグリズリーマウンテンももう閉まってました。もう一回乗りたかったです…。


    ぐるーっと大回りしてファンタジーランドに戻り、ロイヤルバンケットホールにギリギリで駆け込みました。
    隣のおみやげ屋に娘と入ったあと、夫がマジックアクセスカードを持っているのを思い出してもらいに行ったらおみやげ屋のドアが閉められていました。
    20時になるとお土産屋も閉まるんですね…でもロイヤルバンケットホールからの出入り口だけが開けられていて買い物はまだできました。

    20時半にエントランス近くで花火を観て帰りました。
    下の子が寝てしまったので、MTRの駅の近くのベンチで私と下の子は待つことにして、夫と上の子がホテルに預けた荷物のピックアップに行きました。


    楽しいディズニーの時間はもう終わりです。
    MTRで旺角へと移動します。40分位で移動できました。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP