バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクでマターリ、マターーーリ。<br /><br /> ラオスとベトナムにも行くよ~<br /><br />  帰りにスペインにも寄って来るよ~<br /><br /><br />名古屋<br /> ↓(JAL)<br />バンコク<br /> ↓(LionAir)<br />ラオス<br /> ↓(LionAir)<br />バンコク<br /> ↓(Scoot)<br />ホーチミン<br /> ↓(Scoot)<br />バンコク<br /> ↓(JAL)<br />名古屋<br /> ↓(JAL)<br />成田<br /> ↓(JAL)<br />パリ<br /> ↓(AirFrance)<br />バルセロナ<br /> ↓(Iberia)<br />マドリード<br /> ↓(FinAir)<br />ヘルシンキ<br /> ↓(FinAir)<br />名古屋<br /><br /><br /> 今回は、超絶に長いです。<br /><br />   気が向いたら 何回かに分けて読んで下さい。<br /><br />      気が向いたらで結構です。。。<br /><br />===========<br />バンコク滞在で役に立つ情報を発信しています。<br />http://pastelcolor.com/<br /><br />お手隙な時にでもどぞー!<br />

2016/MAY/22~2016/MAY/24 BANGKOK & LAOS & VIETNUM & SPAIN

45いいね!

2016/05/07 - 2016/06/27

2742位(同エリア22960件中)

4

337

bangkok

bangkokさん

バンコクでマターリ、マターーーリ。

 ラオスとベトナムにも行くよ~

  帰りにスペインにも寄って来るよ~


名古屋
 ↓(JAL)
バンコク
 ↓(LionAir)
ラオス
 ↓(LionAir)
バンコク
 ↓(Scoot)
ホーチミン
 ↓(Scoot)
バンコク
 ↓(JAL)
名古屋
 ↓(JAL)
成田
 ↓(JAL)
パリ
 ↓(AirFrance)
バルセロナ
 ↓(Iberia)
マドリード
 ↓(FinAir)
ヘルシンキ
 ↓(FinAir)
名古屋


 今回は、超絶に長いです。

   気が向いたら 何回かに分けて読んで下さい。

      気が向いたらで結構です。。。

===========
バンコク滞在で役に立つ情報を発信しています。
http://pastelcolor.com/

お手隙な時にでもどぞー!

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日は、ビジネスクラスのY解放。<br /><br />セントレアは、ビジネスクラスに乗る人が少ないのね。<br /><br />当然、ご飯がエコです。<br /><br />シートが良ければ疲れませんので十分です。<br /><br />アリガタヤ、アリガタヤ<br /><br />つこって、今日は、ここから!!<br />

    今日は、ビジネスクラスのY解放。

    セントレアは、ビジネスクラスに乗る人が少ないのね。

    当然、ご飯がエコです。

    シートが良ければ疲れませんので十分です。

    アリガタヤ、アリガタヤ

    つこって、今日は、ここから!!

  • バンコクに着いた日から、和食です。<br /><br />唐揚げ美味しい。<br /><br />

    バンコクに着いた日から、和食です。

    唐揚げ美味しい。

  • 今日は、Sonyの PS VITA TVを持ってきました。<br />http://www.jp.playstation.com/psvitatv/<br />既に販売終了品です。<br /><br />して、日本の家に、Sony のNasneが稼働しています。<br />http://www.jp.playstation.com/nasne/<br /><br />このナスネをVITA TVを用いてバンコクのアパートから遠隔操作します。<br /><br />日本の映像のルールに基づき、ペアリンクの期限が90日で、<br />繋がる端末は6台までです。<br /><br />私のように頻繁にタイへ行かれる方は、<br />ペアリンク済みの小さな本体を持参したらOKです。<br /><br />在住の方は、子機を2台買って、EMSで三ヶ月毎に<br />バンコクへ送ってもらう。<br />なんて方法も出来ますね。

    今日は、Sonyの PS VITA TVを持ってきました。
    http://www.jp.playstation.com/psvitatv/
    既に販売終了品です。

    して、日本の家に、Sony のNasneが稼働しています。
    http://www.jp.playstation.com/nasne/

    このナスネをVITA TVを用いてバンコクのアパートから遠隔操作します。

    日本の映像のルールに基づき、ペアリンクの期限が90日で、
    繋がる端末は6台までです。

    私のように頻繁にタイへ行かれる方は、
    ペアリンク済みの小さな本体を持参したらOKです。

    在住の方は、子機を2台買って、EMSで三ヶ月毎に
    バンコクへ送ってもらう。
    なんて方法も出来ますね。

  • 今まで、様々な画像機器を試してきましたが、<br />これが最高の画質です。<br /><br />圧縮の技術が違うのかな〜?なんて思います。<br />

    今まで、様々な画像機器を試してきましたが、
    これが最高の画質です。

    圧縮の技術が違うのかな〜?なんて思います。

  • こちらは、上記のPS VITA TVで観たHuluです。<br /><br />ルーターまでの時点でVPN接続してるので、<br />国外規制のかかったHuluが視聴できます。<br />

    こちらは、上記のPS VITA TVで観たHuluです。

    ルーターまでの時点でVPN接続してるので、
    国外規制のかかったHuluが視聴できます。

  • 中華製のアンドロイドTV Boxを使えば、<br />ルーターまでのVPN接続が出来なくても、<br />アンドロイドの本体の標準機能を利用して、<br />VPN接続が出来たりします。<br />(VPNのアカウントが必要です)<br />

    中華製のアンドロイドTV Boxを使えば、
    ルーターまでのVPN接続が出来なくても、
    アンドロイドの本体の標準機能を利用して、
    VPN接続が出来たりします。
    (VPNのアカウントが必要です)

  • VPNを通さないと、このような画面が表示されます。<br />

    VPNを通さないと、このような画面が表示されます。

  • これは、PS VITA TVの画面です。<br /><br />オプションのリモコンを使えば、サクサク動いて快適です。<br />http://www.jp.playstation.com/torne/ps3/peripheral/<br /><br />携帯のアプリでリモコン替わりにする事も出来ます。<br />

    これは、PS VITA TVの画面です。

    オプションのリモコンを使えば、サクサク動いて快適です。
    http://www.jp.playstation.com/torne/ps3/peripheral/

    携帯のアプリでリモコン替わりにする事も出来ます。

  • 和食店の朝定食。<br /><br />私は、鯖の塩焼き<br /><br />180Bahtです。<br />

    和食店の朝定食。

    私は、鯖の塩焼き

    180Bahtです。

  • 嫁は、シシャモ焼き。<br />

    嫁は、シシャモ焼き。

  • お昼は、稲荷ずしを作りました。

    お昼は、稲荷ずしを作りました。

  • 夜は、プラカノンに出来た「居酒屋かあちゃん」です。

    夜は、プラカノンに出来た「居酒屋かあちゃん」です。

  • 生魚が食べたくなると出向きます。<br />

    生魚が食べたくなると出向きます。

  • 今日は、ラオスにお出かけです。<br /><br />ウドンターニへ行くため、ドンムアンのターミナル2です。<br /><br />新しいターミナルですので、とても綺麗で広いです。

    今日は、ラオスにお出かけです。

    ウドンターニへ行くため、ドンムアンのターミナル2です。

    新しいターミナルですので、とても綺麗で広いです。

  • ウドンターニからノンカイまでは、ミニバスで移動です。<br /><br />約1時間かな?<br />

    ウドンターニからノンカイまでは、ミニバスで移動です。

    約1時間かな?

  • ノンカイの国境です。<br />

    ノンカイの国境です。

  • ラオスに入国して、タイ大使館でビザの申請を済ませたら、<br /><br />いつものイタリアンへ・・・

    ラオスに入国して、タイ大使館でビザの申請を済ませたら、

    いつものイタリアンへ・・・

  • や、ホント美味しいです。<br />

    や、ホント美味しいです。

  • このパスタが美味しかった。<br />

    このパスタが美味しかった。

  • ピザも安定の美味しさです。<br />

    ピザも安定の美味しさです。

  • デザートまで食べたら、お腹いっぱいです。<br /><br />これが58000キプス。<br /><br />日本円で、900円くらいでしょうか??<br />

    デザートまで食べたら、お腹いっぱいです。

    これが58000キプス。

    日本円で、900円くらいでしょうか??

  • ラオスの夕日です。<br />

    ラオスの夕日です。

  • お昼に食べ過ぎてるので、屋台で軽く食べます。<br />

    お昼に食べ過ぎてるので、屋台で軽く食べます。

  • 連休明けの火曜日の9:20に大使館に着いたのですが、<br />ビザ申請の方が、外の通りまで並んでました。<br />300〜500人くらい居たかな?<br /><br />現地のビザエージェントに友達が居るので、<br />その友達に予め必要事項を記載した書類を渡すと、<br />早い番号の引換券を貰ってきてくれました。<br /><br />アリガタヤ。アリガタヤ。<br />

    連休明けの火曜日の9:20に大使館に着いたのですが、
    ビザ申請の方が、外の通りまで並んでました。
    300〜500人くらい居たかな?

    現地のビザエージェントに友達が居るので、
    その友達に予め必要事項を記載した書類を渡すと、
    早い番号の引換券を貰ってきてくれました。

    アリガタヤ。アリガタヤ。

  • ビエンチャンで唯一のブランドカフェで休憩です。<br /><br />2時間位マターリしてたかな?<br />

    ビエンチャンで唯一のブランドカフェで休憩です。

    2時間位マターリしてたかな?

  • お昼になれば、同じ店でランチです。<br />

    お昼になれば、同じ店でランチです。

  • 今日のサラダは、ズッキーニ。<br /><br />自家製のチーズがフワトロで美味しい。<br />

    今日のサラダは、ズッキーニ。

    自家製のチーズがフワトロで美味しい。

  • 嫁が飲んでるのは、モヒートです。<br /><br />このランチセットより高かったようです。<br /><br />とっても美味しかったです。<br /><br />

    嫁が飲んでるのは、モヒートです。

    このランチセットより高かったようです。

    とっても美味しかったです。

  • 昨日のパスタの方が美味しかったかな〜??

    昨日のパスタの方が美味しかったかな〜??

  • ピザを食べたらお腹いっぱい。<br />

    ピザを食べたらお腹いっぱい。

  • デザートも完璧。<br /><br />クリームの中に、シュークリームが丸ごと入ってました。<br />

    デザートも完璧。

    クリームの中に、シュークリームが丸ごと入ってました。

  • ホテルに戻ってビザ支給を待ちます。<br />

    ホテルに戻ってビザ支給を待ちます。

  • 再び大使館に来ました。<br /><br />凄い人です。

    再び大使館に来ました。

    凄い人です。

  • 帰りは、空港でフルフェア(定価)のチケットを買いました。<br />早く帰れそうな予感だったので事前に買いませんでした。<br /><br />ウドンタニへ向かう車の中で、ライオンエアーのHPから<br />航空券を買おうとすると、全て売り切れでした。<br /><br />他にもノックエアーなど様々なチケットがありますが、<br />ネットからだと高いので、空港で探すことにしたのですが、<br />最初に聞いたライオンエアーのブースでチケットがあります。<br /><br />ホームページ上では、無いのですが調整席があるのでしょう。<br />他社の高いチケットを買わなくて正解でした。<br />

    帰りは、空港でフルフェア(定価)のチケットを買いました。
    早く帰れそうな予感だったので事前に買いませんでした。

    ウドンタニへ向かう車の中で、ライオンエアーのHPから
    航空券を買おうとすると、全て売り切れでした。

    他にもノックエアーなど様々なチケットがありますが、
    ネットからだと高いので、空港で探すことにしたのですが、
    最初に聞いたライオンエアーのブースでチケットがあります。

    ホームページ上では、無いのですが調整席があるのでしょう。
    他社の高いチケットを買わなくて正解でした。

  • 2人で3800Bahtくらいです。<br /><br /><br />

    2人で3800Bahtくらいです。


  • ドンムアンのバッゲージクラムです。<br /><br />広い〜 寒い〜<br />

    ドンムアンのバッゲージクラムです。

    広い〜 寒い〜

  • プロンポンの「さんや」に来ました。<br /><br />お奨めの魚を食べます。<br />

    プロンポンの「さんや」に来ました。

    お奨めの魚を食べます。

  • 天麩羅とかも。

    天麩羅とかも。

  • 帰りにエンポリに寄ると、タイ産の海ブドウを売ってました。<br /><br />はい、買います。<br /><br />160Baht

    帰りにエンポリに寄ると、タイ産の海ブドウを売ってました。

    はい、買います。

    160Baht

  • 結構な量が入ってます。<br /><br />普通に美味しいです。<br />

    結構な量が入ってます。

    普通に美味しいです。

  • 実は、こんなチケットを買ってました。<br /><br />9日に出発予定が、その日は、ビエンチャンの祝日が判明(前日に気が付きました)<br /><br />仕方なく、翌日のチケットを買い直して、このチケットはポイ!<br />

    実は、こんなチケットを買ってました。

    9日に出発予定が、その日は、ビエンチャンの祝日が判明(前日に気が付きました)

    仕方なく、翌日のチケットを買い直して、このチケットはポイ!

  • いつもの居酒屋で天麩羅など。。。

    いつもの居酒屋で天麩羅など。。。

  • チーママが何か持って来た。<br /><br />辛いよ。。。

    チーママが何か持って来た。

    辛いよ。。。

  • 〆は、うなキュウ巻きで。<br />

    〆は、うなキュウ巻きで。

  • 用事でセントラルエンバシーに来ました。<br /><br />AISで、この携帯を買いたかったですが、<br />享年の11月に同じプロモで5Sを買ってるのでダメだと。。。

    用事でセントラルエンバシーに来ました。

    AISで、この携帯を買いたかったですが、
    享年の11月に同じプロモで5Sを買ってるのでダメだと。。。

  • 美味しそう、安いし。<br />

    美味しそう、安いし。

  • エンバシーで、嫁が一目惚れ。<br /><br />や、2万円くらいするTシャツです。<br /><br />ヤメれ、ヤメれ。<br />

    エンバシーで、嫁が一目惚れ。

    や、2万円くらいするTシャツです。

    ヤメれ、ヤメれ。

  • 最近はやりの目玉です。<br /><br />ハイカットブーツが5万円くらいかな?<br /><br />イタリアのブランドです。<br />

    最近はやりの目玉です。

    ハイカットブーツが5万円くらいかな?

    イタリアのブランドです。

  • エンバシーのイートタイでランチします。<br /><br />ムークロープ(70Baht)

    エンバシーのイートタイでランチします。

    ムークロープ(70Baht)

  • カオパッド

    カオパッド

  • パッタイ。<br />

    パッタイ。

  • 高いねw<br />

    高いねw

  • これ入力してみます。

    これ入力してみます。

  • 5%の割引になりました。

    5%の割引になりました。

  • 再びダイヤルすると、一回までなのかな?<br />

    再びダイヤルすると、一回までなのかな?

  • そのままラマ9のフォーチュンタウンでルーターを買います。<br /><br />以前に使ってたネットギアのルーターをファームウェアのアップデート失敗で<br />壊したからです。<br /><br />タイに来て、3個目の購入ルーターです。<br /><br />■ASUS DSL-N12U-C1<br /> Down 11.01mbps Up 0.99mbps<br />■NetGear DGND3700v2<br /> Down 14.40mbps Up 1.00mbps<br />■ASUS DSL-AC68U<br /> Down 16.10mbps Up 1.02mbps<br /><br />こんな感じで買い替えてきましたw<br /><br />私がTrueで契約してるプランは、下記のURLです。<br />http://trueonline.truecorp.co.th/product-service/hispeed-net/entry/5352<br />16Mbpsが上限のプランです。

    そのままラマ9のフォーチュンタウンでルーターを買います。

    以前に使ってたネットギアのルーターをファームウェアのアップデート失敗で
    壊したからです。

    タイに来て、3個目の購入ルーターです。

    ■ASUS DSL-N12U-C1
     Down 11.01mbps Up 0.99mbps
    ■NetGear DGND3700v2
     Down 14.40mbps Up 1.00mbps
    ■ASUS DSL-AC68U
     Down 16.10mbps Up 1.02mbps

    こんな感じで買い替えてきましたw

    私がTrueで契約してるプランは、下記のURLです。
    http://trueonline.truecorp.co.th/product-service/hispeed-net/entry/5352
    16Mbpsが上限のプランです。

  • このルーターは、DSLモデルですが、ファイバー、ケーブルネットも対応していました。<br />また、最初の導入画面から日本語OK。<br /><br />海外で使う初めてのルーターとしては、ベストな選択だと思います。<br />グローバル仕様ですので、世界中で使えます。<br /><br />最初の利用地でタイを選ぶと、タイのプロバイダーが沢山出てくるので、<br />自分の契約してるプロバイダーを選ぶだけです。<br />後は、ログイン名とパスワードを入れるだけで接続完了です。<br /><br />先に持っていたASUSのルーターは、最高速度が出ませんでしたが、<br />これは問題なく出ます。<br />有料のVPNサーバーを通しても10Mbpsが出てるので、<br />日本以外で観られないHuluがコマ落ちする事無く放映されます。<br /><br />契約スピードの上限が出ます。<br />プロバイダーが無料で置いていく中華ルーターなど論外です。<br />タイでネットを契約したら、必ず社外品に交換しましょう。<br /><br />あ、重要な事ですが、プロバイダーにアクセスる為の<br />ログイン名とパスワードが必要です。<br /><br />私の場合、最初にネットをセットアップしたTrueのスタッフが<br />何も置いていかず、パスワード等がありませんでした。<br /><br />しかないので、Trueに出向き、ログイン名とパスワードをリセットしました。<br /><br />最初のログイン名とパスワードは、頼んでも教えてくれません。<br />日本でしたら、郵送で送ってくれますよね?<br />

    このルーターは、DSLモデルですが、ファイバー、ケーブルネットも対応していました。
    また、最初の導入画面から日本語OK。

    海外で使う初めてのルーターとしては、ベストな選択だと思います。
    グローバル仕様ですので、世界中で使えます。

    最初の利用地でタイを選ぶと、タイのプロバイダーが沢山出てくるので、
    自分の契約してるプロバイダーを選ぶだけです。
    後は、ログイン名とパスワードを入れるだけで接続完了です。

    先に持っていたASUSのルーターは、最高速度が出ませんでしたが、
    これは問題なく出ます。
    有料のVPNサーバーを通しても10Mbpsが出てるので、
    日本以外で観られないHuluがコマ落ちする事無く放映されます。

    契約スピードの上限が出ます。
    プロバイダーが無料で置いていく中華ルーターなど論外です。
    タイでネットを契約したら、必ず社外品に交換しましょう。

    あ、重要な事ですが、プロバイダーにアクセスる為の
    ログイン名とパスワードが必要です。

    私の場合、最初にネットをセットアップしたTrueのスタッフが
    何も置いていかず、パスワード等がありませんでした。

    しかないので、Trueに出向き、ログイン名とパスワードをリセットしました。

    最初のログイン名とパスワードは、頼んでも教えてくれません。
    日本でしたら、郵送で送ってくれますよね?

  • タイで品薄のグリコをゲット!<br /><br />んー、普通だ。<br />

    タイで品薄のグリコをゲット!

    んー、普通だ。

  • 再びエンバシーに来ました。<br /><br />AISの携帯を使ってるのですが、<br />新しいプロモで、3つのデバイスでネットを共有して488Bahtとい言う<br />パッケージです。<br /><br />このシムのうち、1枚を日本に忘れてきたようです。<br />仕方ないので、新しいシムを発行してもらいます。<br /><br />発行料は、無料でした。<br />

    再びエンバシーに来ました。

    AISの携帯を使ってるのですが、
    新しいプロモで、3つのデバイスでネットを共有して488Bahtとい言う
    パッケージです。

    このシムのうち、1枚を日本に忘れてきたようです。
    仕方ないので、新しいシムを発行してもらいます。

    発行料は、無料でした。

  • 帰りに、水琴でランチします。<br /><br />以前よりお得感が減りましたが、まだまだコスパが良いと思います。<br /><br />

    帰りに、水琴でランチします。

    以前よりお得感が減りましたが、まだまだコスパが良いと思います。

  • 先に自身で壊したネットギアのルーターですが、<br />新しいルーターを買ったLand Linkのオーナーが<br />私の事を憶えていて、壊れたルーターを交換すると言いました。<br /><br />や、ファームのアップで失敗したのは、保証外だからダメです、普通。<br />しかし、オーナーは、言わなければ大丈夫と言います。<br /><br />同じフォーチュンにあるネットギアのサポートに来ました。<br /><br />はい、新品に交換してくれました。<br /><br />日本じゃ、有り得ないですが、ここはタイなのですね。。。<br /><br />

    先に自身で壊したネットギアのルーターですが、
    新しいルーターを買ったLand Linkのオーナーが
    私の事を憶えていて、壊れたルーターを交換すると言いました。

    や、ファームのアップで失敗したのは、保証外だからダメです、普通。
    しかし、オーナーは、言わなければ大丈夫と言います。

    同じフォーチュンにあるネットギアのサポートに来ました。

    はい、新品に交換してくれました。

    日本じゃ、有り得ないですが、ここはタイなのですね。。。

  • ネットギアは、9年保障のようです。<br /><br />上のTP-LINKが永久保証ですが、普通に壊れます。。。<br />

    ネットギアは、9年保障のようです。

    上のTP-LINKが永久保証ですが、普通に壊れます。。。

  • 新しいルーターです。<br /><br />最高速が出ないので、セットアップだけ済ませて、<br />予備ルーターとして保管しておきましょう。<br />

    新しいルーターです。

    最高速が出ないので、セットアップだけ済ませて、
    予備ルーターとして保管しておきましょう。

  • リンチーの季節がやってきました。<br /><br />とても短いので存分に食べたいと思います!<br />

    リンチーの季節がやってきました。

    とても短いので存分に食べたいと思います!

  • アパートのオーナーから頂きました。<br /><br />斬新です。<br /><br />ナイフで切ったら、中から血液のような真っ赤な液体が<br />ドロっと出てきました。。。<br /><br />このモチーフは、苺じゃなくて、心臓だったのか?<br />

    アパートのオーナーから頂きました。

    斬新です。

    ナイフで切ったら、中から血液のような真っ赤な液体が
    ドロっと出てきました。。。

    このモチーフは、苺じゃなくて、心臓だったのか?

  • 今日も近所の居酒屋「大阪レシピ」夕食です。

    今日も近所の居酒屋「大阪レシピ」夕食です。

  • 豚肉も食べます。甘酢あんかけでした。

    豚肉も食べます。甘酢あんかけでした。

  • 明日が賞味期限なのに、前日には、半額です。<br /><br />輸入品なのに勿体ないですね。<br /><br />嫁がヨガ教室の帰りに買ってきます。<br />

    明日が賞味期限なのに、前日には、半額です。

    輸入品なのに勿体ないですね。

    嫁がヨガ教室の帰りに買ってきます。

  • これも。<br />

    これも。

  • プロンポンのスクンビット33だったかな?<br /><br />カシコンバンクのあるビルの地下です。<br /><br />お友達が店長さん。<br /><br />やっとの事で行きました。<br />

    プロンポンのスクンビット33だったかな?

    カシコンバンクのあるビルの地下です。

    お友達が店長さん。

    やっとの事で行きました。

  • これ、税込なのですよ。。。。<br /><br />近所のキッチン新潟もビックリな価格です。<br />

    これ、税込なのですよ。。。。

    近所のキッチン新潟もビックリな価格です。

  • 白ごはんが美味しい。<br /><br />もちろん唐揚げも美味しい。<br />

    白ごはんが美味しい。

    もちろん唐揚げも美味しい。

  • 嫁は、鍋セット。<br />

    嫁は、鍋セット。

  • 帰りに、ビラマーケットに寄ります。<br /><br />ここ、ナナと違って、品ぞろえが良いです。<br />

    帰りに、ビラマーケットに寄ります。

    ここ、ナナと違って、品ぞろえが良いです。

  • ソムオー美味しそう。<br />

    ソムオー美味しそう。

  • お肉は、タイフレンチビーフで買います。<br /><br />絶対的なコスパです。<br /><br />

    お肉は、タイフレンチビーフで買います。

    絶対的なコスパです。

  • デパートでは、もう買えないです。<br /><br />牛丼作る!て言ったら、すき焼き肉を切ってくれました。<br />

    デパートでは、もう買えないです。

    牛丼作る!て言ったら、すき焼き肉を切ってくれました。

  • 270gで160Baht<br /><br />タイビーフですが、普通です。<br />牛丼位でしたら普通に美味しいです。<br /><br />日本の牛肉に比べ、どうしても少し肉質が硬いですので、<br />牛丼を作る場合は、玉葱を煮込んでから、<br />最後に牛肉を入れて、サッと火を通すだけだと、<br />美味しく食べられます。<br />

    270gで160Baht

    タイビーフですが、普通です。
    牛丼位でしたら普通に美味しいです。

    日本の牛肉に比べ、どうしても少し肉質が硬いですので、
    牛丼を作る場合は、玉葱を煮込んでから、
    最後に牛肉を入れて、サッと火を通すだけだと、
    美味しく食べられます。

  • また半額シリーズです。<br />

    また半額シリーズです。

  • 今日からベトナムへ行きます。<br /><br />2000年くらいに集中して、7回訪れた国です。<br />とても懐かしいです。<br /><br />ジェットスターのチケットなので、<br />CIPラウンジで朝食です。<br /><br />つか、ビール。<br />

    今日からベトナムへ行きます。

    2000年くらいに集中して、7回訪れた国です。
    とても懐かしいです。

    ジェットスターのチケットなので、
    CIPラウンジで朝食です。

    つか、ビール。

  • リエントリーパーミットを忘れず!<br />

    リエントリーパーミットを忘れず!

  • ゲートは決まってない様子。<br />

    ゲートは決まってない様子。

  • ホテルは、フエンフエ通りの一等地。<br /><br />はい、とても五月蠅いです。。。

    ホテルは、フエンフエ通りの一等地。

    はい、とても五月蠅いです。。。

  • 10数年前に通ったレモングラスへ行きました。<br /><br />1皿の量が多くてギブアップ。<br />

    10数年前に通ったレモングラスへ行きました。

    1皿の量が多くてギブアップ。

  • 4皿と

    4皿と

  • プリン、カクテル、ビール1杯で約5000円。<br /><br />超高くなってますね。。。

    プリン、カクテル、ビール1杯で約5000円。

    超高くなってますね。。。

  • コンビニには、日本産のお菓子が・・・

    コンビニには、日本産のお菓子が・・・

  • ロイヤルサルートと

    ロイヤルサルートと

  • ブルーラベルが同じ値段で売ってます。。。。。。

    ブルーラベルが同じ値段で売ってます。。。。。。

  • ベトナムで一番美味しいと言われるコーヒーを飲みに来ました。<br /><br />てゆか、偶然見つけただけですが。<br /><br />ベンタイン市場の向かいです。<br />

    ベトナムで一番美味しいと言われるコーヒーを飲みに来ました。

    てゆか、偶然見つけただけですが。

    ベンタイン市場の向かいです。

  • これはこれで美味しいですね。<br /><br />肝心のベンタイン市場ですが、<br />市場の中心の土産屋で、フルーツのアクセサリーを<br />これ可愛いね〜と手に取ってたら、<br /><br />ババァの店員が近寄ってきて、<br />何を言うかと思えば、<br /><br />「買わないなら触るな!」と英語で言います。<br /><br />終わってますね、この市場。<br /><br />昔から観光客用の市場なのは知ってましたが、<br />気分が悪いので、すぐ市場を後にしました。<br /><br />値段聞いて、買って、踏みつけて、投げつけてやった方が<br />世の為、人の為だったでしょうか???<br /><br />昔からベトナム人の気質は分かってるつもりですが、<br />こんな所が嫌いです。<br />

    これはこれで美味しいですね。

    肝心のベンタイン市場ですが、
    市場の中心の土産屋で、フルーツのアクセサリーを
    これ可愛いね〜と手に取ってたら、

    ババァの店員が近寄ってきて、
    何を言うかと思えば、

    「買わないなら触るな!」と英語で言います。

    終わってますね、この市場。

    昔から観光客用の市場なのは知ってましたが、
    気分が悪いので、すぐ市場を後にしました。

    値段聞いて、買って、踏みつけて、投げつけてやった方が
    世の為、人の為だったでしょうか???

    昔からベトナム人の気質は分かってるつもりですが、
    こんな所が嫌いです。

  • タイのMKがあるけど、客は居ません。<br />

    タイのMKがあるけど、客は居ません。

  • 和食の店も沢山きてます。<br />

    和食の店も沢山きてます。

  • スーパーもあります。

    スーパーもあります。

  • こちらは、イオン。<br /><br />照明が水銀灯なので、商品が綺麗に見えません。<br /><br />1個が800〜1000wの動力電源として、<br />80個くらいぶら下がってます。<br /><br />一日で数万円の電気代。<br />アフォ過ぎです。<br /><br /><br />

    こちらは、イオン。

    照明が水銀灯なので、商品が綺麗に見えません。

    1個が800〜1000wの動力電源として、
    80個くらいぶら下がってます。

    一日で数万円の電気代。
    アフォ過ぎです。


  • 日系なのにね。。。

    日系なのにね。。。

  • 適当に歩いて、韓国焼肉を食べました。<br /><br />お姉さんが全て焼いてくれます。<br /><br />2人で2000円くらい。<br />

    適当に歩いて、韓国焼肉を食べました。

    お姉さんが全て焼いてくれます。

    2人で2000円くらい。

  • 海ぶどうを売ってます。

    海ぶどうを売ってます。

  • スタバに来ると、ニューリッチのベトナム人が<br />外車に乗ってゾロゾロやってきます。<br /><br />彼らにとって、フラリと来る場所が無いのですよね。。。<br /><br />ポルシェカイエンで来てるのに、<br />テーブルに置いたカフェとクッキーを<br />一生懸命 iPhone6で写メしてます。<br /><br />リア充を FaceBook するのに忙しいのでしょう。。。<br />

    スタバに来ると、ニューリッチのベトナム人が
    外車に乗ってゾロゾロやってきます。

    彼らにとって、フラリと来る場所が無いのですよね。。。

    ポルシェカイエンで来てるのに、
    テーブルに置いたカフェとクッキーを
    一生懸命 iPhone6で写メしてます。

    リア充を FaceBook するのに忙しいのでしょう。。。

  • 価格は、ご覧の通りです。<br /><br />

    価格は、ご覧の通りです。

  • 何か食べてみましょうか。。。

    何か食べてみましょうか。。。

  • 夜は、アンナムグルメマーケット2階で。。。<br />

    夜は、アンナムグルメマーケット2階で。。。

  • ワインなんぞ頂きましょう。。。

    ワインなんぞ頂きましょう。。。

  • グラスワインは、なみなみと注がれてます。

    グラスワインは、なみなみと注がれてます。

  • 輸入ワインですが、タイに比べて関税が安いのでいいですね。

    輸入ワインですが、タイに比べて関税が安いのでいいですね。

  • ベトナム産の牡蠣です。<br /><br />味は、フランス産に似てます。<br /><br />タイ産の牡蠣とは、雲泥の差です。美味しいです。<br /><br />これで、1000円。<br />

    ベトナム産の牡蠣です。

    味は、フランス産に似てます。

    タイ産の牡蠣とは、雲泥の差です。美味しいです。

    これで、1000円。

  • 食べます、食べます。<br /><br />もう一杯、違うワインも頼みました。<br />

    食べます、食べます。

    もう一杯、違うワインも頼みました。

  • その店でワインを買ってきました。<br /><br />バンコクのアパートの在庫用です。<br />

    その店でワインを買ってきました。

    バンコクのアパートの在庫用です。

  • サッポロビールがあるので買いましたが、<br /><br />これが不味い。ダメ。<br /><br />タイガービールが安くて美味しいです。<br />

    サッポロビールがあるので買いましたが、

    これが不味い。ダメ。

    タイガービールが安くて美味しいです。

  • おつまみは、持参のおにぎりせんべい。<br />

    おつまみは、持参のおにぎりせんべい。

  • スーツケースを持って来なかったので、<br /><br />ワインケースを買いました。<br /><br />2本用が2千円くらいかな?<br />

    スーツケースを持って来なかったので、

    ワインケースを買いました。

    2本用が2千円くらいかな?

  • ファミリーマートで売ってます。<br /><br />40円です。<br />

    ファミリーマートで売ってます。

    40円です。

  • お昼になったので、寿司屋で食べましょう。<br />

    お昼になったので、寿司屋で食べましょう。

  • 日本人が働いてらっしゃいますね。<br />

    日本人が働いてらっしゃいますね。

  • 銀杏は、全てのテーブルにサービスのようです。<br />

    銀杏は、全てのテーブルにサービスのようです。

  • 嫁は、すしセット。1000円。<br />

    嫁は、すしセット。1000円。

  • 私は、天ぷら蕎麦セット。600円。<br /><br />ビールが150円くらいです。<br />

    私は、天ぷら蕎麦セット。600円。

    ビールが150円くらいです。

  • ワインは、3本買いました。<br /><br />

    ワインは、3本買いました。

  • またスタバです。<br />他に行く所も無いですし。。。<br /><br />街が綺麗です。<br />10数年前に来た時は、野犬がウヨウヨいて<br />子供の物売り、物乞い、麻薬。<br /><br />何度もアリだったのに、全て無くなってしまいました。<br />警察が排除してるようです。<br /><br />全対数が変わってる訳もありません。<br />嘘で塗り固めた町なのですね。<br />

    またスタバです。
    他に行く所も無いですし。。。

    街が綺麗です。
    10数年前に来た時は、野犬がウヨウヨいて
    子供の物売り、物乞い、麻薬。

    何度もアリだったのに、全て無くなってしまいました。
    警察が排除してるようです。

    全対数が変わってる訳もありません。
    嘘で塗り固めた町なのですね。

  • やす。<br />

    やす。

  • また、同じ店に来てしまいました。<br /><br />ワインは飽きたので、ビールで。<br /><br />ベルギービール、500円くらい。<br />

    また、同じ店に来てしまいました。

    ワインは飽きたので、ビールで。

    ベルギービール、500円くらい。

  • おつまみは、このサラダと、<br />

    おつまみは、このサラダと、

  • パン的なもの。

    パン的なもの。

  • グエンフエ通りが綺麗になりました。<br />

    グエンフエ通りが綺麗になりました。

  • 沢山の人が集まってます。<br />

    沢山の人が集まってます。

  • 通りを外れたら、和食店があったので入ってみます。<br />

    通りを外れたら、和食店があったので入ってみます。

  • とりあえず、ビール(150円)<br /><br />嫁は、ワイン(500円)

    とりあえず、ビール(150円)

    嫁は、ワイン(500円)

  • アジの叩きと、鉄火巻。ホウレン草の胡麻和え。<br /><br />どれも美味しいです。<br /><br />お会計は、2000円くらい。<br /><br />ベトナム人のニューリッチが、外車に乗って沢山きてます。<br />店内は、満員ですよ。<br />

    アジの叩きと、鉄火巻。ホウレン草の胡麻和え。

    どれも美味しいです。

    お会計は、2000円くらい。

    ベトナム人のニューリッチが、外車に乗って沢山きてます。
    店内は、満員ですよ。

  • さて、ホテルに戻ります。

    さて、ホテルに戻ります。

  • 連日通った店は、ここです。<br />

    連日通った店は、ここです。

  • タンソンニャット空港のローズラウンジで時間を調整しました。<br /><br /><br />====<br /><br />とても綺麗な街になったホーチミン5区。<br />私の中では、違和感たっぷりです。<br /><br />サイゴン川を行き来するボートが無くなり、<br />コンクリートの桟橋だけが残ってました。<br /><br />外から来た人だけに綺麗な街を見せて、<br />そこに住む一般の人達には、ド底辺を歩かせる。<br />貧富の差と言うより、何かもう映画の中の世界です。<br />こんな歪んだ国が長く続くと思えません。<br /><br />産業自体は、タイ、ネシアが終焉を迎えつつあり、<br />今ベトナムが熱い!と言われてましたが、<br />本当なのかなぁ????<br /><br />何かが間違ってるような気がしてなりませんでした。。。。。<br /><br />あのベトナム人 ネオ達を観る限り・・・<br />

    タンソンニャット空港のローズラウンジで時間を調整しました。


    ====

    とても綺麗な街になったホーチミン5区。
    私の中では、違和感たっぷりです。

    サイゴン川を行き来するボートが無くなり、
    コンクリートの桟橋だけが残ってました。

    外から来た人だけに綺麗な街を見せて、
    そこに住む一般の人達には、ド底辺を歩かせる。
    貧富の差と言うより、何かもう映画の中の世界です。
    こんな歪んだ国が長く続くと思えません。

    産業自体は、タイ、ネシアが終焉を迎えつつあり、
    今ベトナムが熱い!と言われてましたが、
    本当なのかなぁ????

    何かが間違ってるような気がしてなりませんでした。。。。。

    あのベトナム人 ネオ達を観る限り・・・

  • アパートで作るポテチも製品レベルまで達してきました。。。<br /><br />塩を振らなくても美味しいです。<br />

    アパートで作るポテチも製品レベルまで達してきました。。。

    塩を振らなくても美味しいです。

  • 揚げ油は、日本から持ち込みで・・・

    揚げ油は、日本から持ち込みで・・・

  • 久しぶりにゲートウェイに来ました。<br /><br />スキヤが頑張ってますね。<br /><br />安いと思います。<br />

    久しぶりにゲートウェイに来ました。

    スキヤが頑張ってますね。

    安いと思います。

  • 七星が出店していたので食べてみました。<br /><br />スクンビット沿いは、エアコンが無いので、<br /><br />つい行きそびれてました。<br />

    七星が出店していたので食べてみました。

    スクンビット沿いは、エアコンが無いので、

    つい行きそびれてました。

  • タイの材料で頑張って作りました。。。。<br />・・・でしょうか?<br /><br />何を置いても、麺(タイの麺)がダメです。<br /><br />100Bahtの価値までは届いてないですね。<br /><br />様々な方の口コミが好評だったので残念な気分でした。<br /><br />次は、無いです。<br />

    タイの材料で頑張って作りました。。。。
    ・・・でしょうか?

    何を置いても、麺(タイの麺)がダメです。

    100Bahtの価値までは届いてないですね。

    様々な方の口コミが好評だったので残念な気分でした。

    次は、無いです。

  • バンナーのフードコートです。<br /><br />60Bahtくらいです。<br /><br />トマトのスープが美味しい。<br />

    バンナーのフードコートです。

    60Bahtくらいです。

    トマトのスープが美味しい。

  • 嫁は、オースワン。<br /><br />

    嫁は、オースワン。

  • 近所の和食店で朝ごはんです。<br /><br />180Bahtです。<br /><br />

    近所の和食店で朝ごはんです。

    180Bahtです。

  • セブンで買ってみました。<br />

    セブンで買ってみました。

  • え?<br /><br />

    え?

  • ショボーン・・・・

    ショボーン・・・・

  • 嫁の調子が悪いのでバムルンラッド病院へ・・・<br />

    嫁の調子が悪いのでバムルンラッド病院へ・・・

  • 院内の和食店、AYAMEで食べます。<br /><br />350Bahtくらいの鮨セット。<br />

    院内の和食店、AYAMEで食べます。

    350Bahtくらいの鮨セット。

  • 私は、鯖セット 200Baht<br /><br />++です。<br /><br />もちろん、ご飯がダメです。<br />

    私は、鯖セット 200Baht

    ++です。

    もちろん、ご飯がダメです。

  • 病院の会計は、こんな感じ。<br />

    病院の会計は、こんな感じ。

  • 嫁がタイ友達と遊びに行ったので、<br /><br />私は、アソークへ用事で来たついでに、<br /><br />メイマッサージへ。。。<br /><br />ここ、殺伐としてて好きです。<br />

    嫁がタイ友達と遊びに行ったので、

    私は、アソークへ用事で来たついでに、

    メイマッサージへ。。。

    ここ、殺伐としてて好きです。

  • soi 50に出来たsakuraです。<br /><br />鯖は、パックものですね。<br /><br />

    soi 50に出来たsakuraです。

    鯖は、パックものですね。

  • 厨房が狭いので、提供できるメニューも限られます。<br /><br />残念な感じです。。。<br />

    厨房が狭いので、提供できるメニューも限られます。

    残念な感じです。。。

  • 変わって、さんやのランチです。<br /><br />これは、刺身セット 250Baht(VAT込み)<br /><br />6品の刺身と。飯蛸の煮つけが付いてます。<br /><br />食後にコーヒーも付きます。<br />

    変わって、さんやのランチです。

    これは、刺身セット 250Baht(VAT込み)

    6品の刺身と。飯蛸の煮つけが付いてます。

    食後にコーヒーも付きます。

  • 嫁は、握り寿司、うどんセット。<br /><br />250Baht<br /><br />うどんが白だしなのが嬉しいです。<br />

    嫁は、握り寿司、うどんセット。

    250Baht

    うどんが白だしなのが嬉しいです。

  • お気に入りのパラゴンへ来ました。<br /><br />チラシにのってた日本産のメロンが食べたいと・・・<br />

    お気に入りのパラゴンへ来ました。

    チラシにのってた日本産のメロンが食べたいと・・・

  • 近くの和食店で朝食セット<br /><br />180Bahtです。<br />

    近くの和食店で朝食セット

    180Bahtです。

  • トンローの臨時ナイトマーケット

    トンローの臨時ナイトマーケット

  • 臨時にしては、基礎から鉄骨で組んであります。<br />

    臨時にしては、基礎から鉄骨で組んであります。

  • 他に買う物がないから、買ってみるか。。<br />

    他に買う物がないから、買ってみるか。。

  • アソークのSCBです。<br /><br />パスポート更新の手続きがしたかったですが、<br />口座を開いた店じゃないとダメと言われました。<br /><br />よくあるパターンです。<br />クルンシーは、何処でも大丈夫です。

    アソークのSCBです。

    パスポート更新の手続きがしたかったですが、
    口座を開いた店じゃないとダメと言われました。

    よくあるパターンです。
    クルンシーは、何処でも大丈夫です。

  • ターミナルで8番しましょうか。<br />

    ターミナルで8番しましょうか。

  • ついでに、メイマッサージも。<br />

    ついでに、メイマッサージも。

  • お兄さん上手です。<br />

    お兄さん上手です。

  • トンローのオースワン屋です。<br /><br />55という名前でしたっけ???<br />

    トンローのオースワン屋です。

    55という名前でしたっけ???

  • 嫁が友達とオートーコーマーケットで買ってきました。<br /><br />

    嫁が友達とオートーコーマーケットで買ってきました。

  • 木を買いに行く!!と言ってましたが、<br /><br />買ってきたのは、食虫植物の「ウツボカズラ」<br /><br />なかなか良いセンスをしています。。。<br />

    木を買いに行く!!と言ってましたが、

    買ってきたのは、食虫植物の「ウツボカズラ」

    なかなか良いセンスをしています。。。

  • クルンシーに両替に来ました。<br /><br />例の70Baht紙幣です。<br /><br />今日は、バンコク中の人が、黄色のシャツを着ています。<br />

    クルンシーに両替に来ました。

    例の70Baht紙幣です。

    今日は、バンコク中の人が、黄色のシャツを着ています。

  • 並んでる、並んでる。。。。<br />

    並んでる、並んでる。。。。

  • 帰りにパラゴンのバンカラ ラーメンでランチです。

    帰りにパラゴンのバンカラ ラーメンでランチです。

  • 殆どの食材を日本から輸入してるそうですが、<br /><br />普通に美味しいです。<br /><br />

    殆どの食材を日本から輸入してるそうですが、

    普通に美味しいです。

  • 餃子も美味しい。<br /><br />トンローの潰れた日本橋餃子も見習えば?と思います。<br />

    餃子も美味しい。

    トンローの潰れた日本橋餃子も見習えば?と思います。

  • お会計は、そこそこしますね。<br /><br />でも、この味なら払って満足です。<br />

    お会計は、そこそこしますね。

    でも、この味なら払って満足です。

  • エンバシーのカフェで休憩。

    エンバシーのカフェで休憩。

  • いつも空いてるのでお気に入りです。<br />

    いつも空いてるのでお気に入りです。

  • 今日は、久しぶりに車でお出かけです。<br />

    今日は、久しぶりに車でお出かけです。

  • パタヤのブルマンに来ました。<br /><br />一泊が1万弱でファミリースイートです。<br /><br />2人でチェックインしたら、ダブルベッドのコーナー高層階でも<br />良いけどどうする???と案内されたので、<br /><br />高層階にしました。<br />

    パタヤのブルマンに来ました。

    一泊が1万弱でファミリースイートです。

    2人でチェックインしたら、ダブルベッドのコーナー高層階でも
    良いけどどうする???と案内されたので、

    高層階にしました。

  • 眺めもバッチリ!<br />

    眺めもバッチリ!

  • 12階が最上階だったので、一つ下なのかな???

    12階が最上階だったので、一つ下なのかな???

  • リノベーションしたらしいです。<br />

    リノベーションしたらしいです。

  • とりあえず、ラウンジでカフェしましょう。<br />

    とりあえず、ラウンジでカフェしましょう。

  • 夕方は、イブニングカクテルタイムで無料アルコール。<br />

    夕方は、イブニングカクテルタイムで無料アルコール。

  • カクテルタイムが終わったので、<br /><br />アコーシルバー会員の特典のウェルカムドリンク券を<br />ビーチで使います。<br />

    カクテルタイムが終わったので、

    アコーシルバー会員の特典のウェルカムドリンク券を
    ビーチで使います。

  • 珍しく朝食を屋外で食べました。<br /><br />風が気持ちいい。<br />

    珍しく朝食を屋外で食べました。

    風が気持ちいい。

  • ネコさんも「何かクレー!」とやってきます。<br /><br />癒されます。<br /><br />大丈夫、シーバ持ってますから。<br />

    ネコさんも「何かクレー!」とやってきます。

    癒されます。

    大丈夫、シーバ持ってますから。

  • 部屋は、ここでした。<br />

    部屋は、ここでした。

  • アパートに帰ると郵便物が。。。<br /><br />Trueの True YOU カードが届いてました。<br /><br />Trueカフェで毎月何十回かのカフェが20%引きになります。<br />

    アパートに帰ると郵便物が。。。

    Trueの True YOU カードが届いてました。

    Trueカフェで毎月何十回かのカフェが20%引きになります。

  • バンカラの煮玉子が美味しかったので、<br /><br />アパートでも作りました。。。<br />

    バンカラの煮玉子が美味しかったので、

    アパートでも作りました。。。

  • 自動車の定期点検です。<br /><br />基本部分が無料って言われたけど、エアコンの掃除などで、<br /><br />6000Bahtだとか。。。<br /><br />

    自動車の定期点検です。

    基本部分が無料って言われたけど、エアコンの掃除などで、

    6000Bahtだとか。。。

  • 今日は、観光ビザ延長の為、チューンワッタナーのイミグレに来ました。<br /><br />8:10に来て、こんな感じ。<br /><br />前方に並んでるのは、靴、ペットボトル、書類です。<br /><br />本人は、椅子に座ってます。<br />

    今日は、観光ビザ延長の為、チューンワッタナーのイミグレに来ました。

    8:10に来て、こんな感じ。

    前方に並んでるのは、靴、ペットボトル、書類です。

    本人は、椅子に座ってます。

  • その後ろの方は、普通に人間が並んでます。。。

    その後ろの方は、普通に人間が並んでます。。。

  • 自分の前に100人くらい居ましたが、<br /><br />キューを貰うと、4番、5番でした。<br />

    自分の前に100人くらい居ましたが、

    キューを貰うと、4番、5番でした。

  • が、コピーが足りなくて、再びキュー発行!<br /><br />パスポート写真のページ<br />観光ビザのページ<br />出国カード<br />入国印<br /><br />のコピーが有れば良いと思ってたのですが、<br />リエントリーを取ってる場合は、その全てのスタンプページ<br />また、そおリエントリーで入国した時のスタンプページ。<br /><br />これらが必要なようです。<br /><br />前回は、気が付かれなくて、無くてもOKだったので、<br />気が付きませんでした。。。<br />

    が、コピーが足りなくて、再びキュー発行!

    パスポート写真のページ
    観光ビザのページ
    出国カード
    入国印

    のコピーが有れば良いと思ってたのですが、
    リエントリーを取ってる場合は、その全てのスタンプページ
    また、そおリエントリーで入国した時のスタンプページ。

    これらが必要なようです。

    前回は、気が付かれなくて、無くてもOKだったので、
    気が付きませんでした。。。

  • 帰りにオートーコー市場に寄ってきます。<br />

    帰りにオートーコー市場に寄ってきます。

  • 蟹のバミーナムです。<br /><br />美味しい。。<br />

    蟹のバミーナムです。

    美味しい。。

  • カフェでマターリ。<br />

    カフェでマターリ。

  • 嫁。 また、ソムオー買ってますね。<br />

    嫁。 また、ソムオー買ってますね。

  • でも、これ本当に美味しいのですよ。。。<br />

    でも、これ本当に美味しいのですよ。。。

  • 前日、預けっぱなした自動車を引き取りに・・・

    前日、預けっぱなした自動車を引き取りに・・・

  • オートーコーで買ってきたソムオーとドリアンを<br /><br />お客の引けた和食店で頂きます。<br />

    オートーコーで買ってきたソムオーとドリアンを

    お客の引けた和食店で頂きます。

  • 再びSCBで手続です。<br />

    再びSCBで手続です。

  • パラゴンのフードコート。<br /><br />熊本ラーメンだっけ?<br />

    パラゴンのフードコート。

    熊本ラーメンだっけ?

  • 見本と違うのですが・・・・<br />

    見本と違うのですが・・・・

  • アパートの貯蔵水です。<br /><br />1.5L×30本

    アパートの貯蔵水です。

    1.5L×30本

  • スペイン旅行用に買っていた、orange.es の<br />シムが届きました。<br /><br />アクチベーション済みです。<br />

    スペイン旅行用に買っていた、orange.es の
    シムが届きました。

    アクチベーション済みです。

  • 嫁のリクエストで、<br /><br />またオースワン屋に来ました。。

    嫁のリクエストで、

    またオースワン屋に来ました。。

  • 黄ニラ炒めも美味しい。

    黄ニラ炒めも美味しい。

  • 空芯菜も。<br />

    空芯菜も。

  • で、オースワンです。<br /><br />安くて美味しいね〜

    で、オースワンです。

    安くて美味しいね〜

  • コンドーの内覧です。<br /><br />レンジフードがいいな〜

    コンドーの内覧です。

    レンジフードがいいな〜

  • 電子錠もいい〜

    電子錠もいい〜

  • エアコンがダイキンなのも分かってらっしゃる〜<br /><br />

    エアコンがダイキンなのも分かってらっしゃる〜

  • 嫁のiPhone5SEを買いに来ました。<br />

    嫁のiPhone5SEを買いに来ました。

  • 新しいパッケージに入るの面倒なので、<br /><br />普通に購入、ポストペイの場合は、2000Bahtほど安くなるようで、<br /><br />14800Bahtでした。<br /><br />VATリファンドも出来ます。<br />

    新しいパッケージに入るの面倒なので、

    普通に購入、ポストペイの場合は、2000Bahtほど安くなるようで、

    14800Bahtでした。

    VATリファンドも出来ます。

  • 久しぶりの、いつもの居酒屋です。<br />

    久しぶりの、いつもの居酒屋です。

  • 嫁は、いつものスイカジュース。<br />

    嫁は、いつものスイカジュース。

  • 近所の和食店で、手作り鳥つくね。<br />

    近所の和食店で、手作り鳥つくね。

  • そして、日本へ向かいます。<br /><br />向かうだけです。<br /><br />そんまま、スペインへ行きます。<br /><br />まずは、キャセイラウンジで夕食を。。。

    そして、日本へ向かいます。

    向かうだけです。

    そんまま、スペインへ行きます。

    まずは、キャセイラウンジで夕食を。。。

  • カクテルも美味しいです。<br />

    カクテルも美味しいです。

  • JALの時間ですので、人が居ません。<br />

    JALの時間ですので、人が居ません。

  • シャンパンも美味しい。<br />

    シャンパンも美味しい。

  • セントレアに着いたら、マネパで予約していた両替です。<br /><br />そこそこ下がった所で2000ユーロを両替してたのですが、<br />例のイギリスの件で、ドッ下げ。<br /><br />折角のミニマムスプレッドが台無しです。。<br /><br />しかし、この両替が一番お得だと思います。<br /><br />http://www.moneypartners.co.jp/exchange/

    セントレアに着いたら、マネパで予約していた両替です。

    そこそこ下がった所で2000ユーロを両替してたのですが、
    例のイギリスの件で、ドッ下げ。

    折角のミニマムスプレッドが台無しです。。

    しかし、この両替が一番お得だと思います。

    http://www.moneypartners.co.jp/exchange/

  • 乗り継ぎで日本に居ますので、<br /><br />イオンのサクランボを買いました。。。

    乗り継ぎで日本に居ますので、

    イオンのサクランボを買いました。。。

  • ついでに、イオンラウンジで休憩です。。。<br /><br />広いね、ここ。<br />

    ついでに、イオンラウンジで休憩です。。。

    広いね、ここ。

  • セントレアに戻ったら、丸忠でお寿司を頂きます。<br /><br />コハダ、トロ鉄火、鰻

    セントレアに戻ったら、丸忠でお寿司を頂きます。

    コハダ、トロ鉄火、鰻

  • 活ヒラメのエンガワ、鯵、鰯、生海老。<br /><br />どれも美味しいです。<br /><br />流石、日本!

    活ヒラメのエンガワ、鯵、鰯、生海老。

    どれも美味しいです。

    流石、日本!

  • パリのエールフランスのラウンジで腹を満たします。<br /><br />さぁ、エールフランスでバルセロナへ向かいます。<br /><br />

    パリのエールフランスのラウンジで腹を満たします。

    さぁ、エールフランスでバルセロナへ向かいます。

  • 搭乗ゲートにボストンテリアが居ます。<br /><br />左の子供がアイコンタクトを送ってます。<br />

    搭乗ゲートにボストンテリアが居ます。

    左の子供がアイコンタクトを送ってます。

  • ホテルに着きました。<br /><br />アップグレードして頂けたようです。<br /><br />アコーシルバー会員なのに面目ないです。<br />

    ホテルに着きました。

    アップグレードして頂けたようです。

    アコーシルバー会員なのに面目ないです。

  • リビングがありました。<br />

    リビングがありました。

  • 朝食付きのプランでしたので軽く軽く。<br />

    朝食付きのプランでしたので軽く軽く。

  • 部屋からの長めです。<br /><br />普通に日本みたい。<br />

    部屋からの長めです。

    普通に日本みたい。

  • 間取りは、こんな感じ。。。<br /><br />

    間取りは、こんな感じ。。。

  • ベランダがありました。<br />

    ベランダがありました。

  • メトロの10回券を買います。<br />

    メトロの10回券を買います。

  • 大きな自販機。<br />

    大きな自販機。

  • 水を買うです。<br />

    水を買うです。

  • ピカソ美術館に来ました。<br />

    ピカソ美術館に来ました。

  • その後は、市場へ・・・

    その後は、市場へ・・・

  • 魚〜

    魚〜

  • 浜辺に来ました。<br /><br />トップレスのお姉さんが日光浴してます。<br /><br />オッパイ、ボーン!<br />

    浜辺に来ました。

    トップレスのお姉さんが日光浴してます。

    オッパイ、ボーン!

  • 市場近くのカフェでランチします。<br />

    市場近くのカフェでランチします。

  • 前菜です。<br /><br />シーフードパエリアのパスタだとか。<br />

    前菜です。

    シーフードパエリアのパスタだとか。

  • 私は、リブ肉、嫁は魚。<br />

    私は、リブ肉、嫁は魚。

  • デザートは、プリンとバナナのシロップ漬け。<br /><br />飲み物込で、一人10ユーロです。<br /><br />やっすー

    デザートは、プリンとバナナのシロップ漬け。

    飲み物込で、一人10ユーロです。

    やっすー

  • ワインでも買いましょう。<br />

    ワインでも買いましょう。

  • 10ユーロくらいでしたが、少し外した模様。。。<br />

    10ユーロくらいでしたが、少し外した模様。。。

  • このホテルは、二泊しました。<br />

    このホテルは、二泊しました。

  • 何とか公園に来ました。<br /><br />なんだっけ?<br />

    何とか公園に来ました。

    なんだっけ?

  • 景色がいいね〜

    景色がいいね〜

  • 癒される〜

    癒される〜

  • 街並みもいい。。。。

    街並みもいい。。。。

  • 焼きそば発見!<br />

    焼きそば発見!

  • メロン安い!<br />

    メロン安い!

  • じゃ、イベリコでも頂きましょう。<br />

    じゃ、イベリコでも頂きましょう。

  • お会計。<br />

    お会計。

  • 私は、コーヒー<br /><br />嫁は、ホワイトワイン。<br />

    私は、コーヒー

    嫁は、ホワイトワイン。

  • 美味い。。。<br />

    美味い。。。

  • Orangeショップでチャージします。<br />

    Orangeショップでチャージします。

  • 4Gネットが速いですね。<br />

    4Gネットが速いですね。

  • 美味しいそうだな〜

    美味しいそうだな〜

  • 日本人率ゼロな地域ですが、何かと揃ってます。。。<br />

    日本人率ゼロな地域ですが、何かと揃ってます。。。

  • あんこうが・・・

    あんこうが・・・

  • ホテル近所のショッピングモール

    ホテル近所のショッピングモール

  • 人が居ません・・・・

    人が居ません・・・・

  • 小学生くらいでしょうか??<br /><br /><br />やーもー、ホントにマセてますよ。<br />

    小学生くらいでしょうか??


    やーもー、ホントにマセてますよ。

  • ここにも あんこうが!<br />

    ここにも あんこうが!

  • 生ハム足一本、安いです。<br />

    生ハム足一本、安いです。

  • 朝マックも安い!<br />

    朝マックも安い!

  • で。ガウディです。<br />

    で。ガウディです。

  • 予約した時間前なので、近所を徘徊。<br /><br />KTMが街に溶け込んでます。<br />

    予約した時間前なので、近所を徘徊。

    KTMが街に溶け込んでます。

  • 時間つぶしにカフェでサングリア(大)を頼んだら、<br />ピッチャーでサーブされました。<br /><br />上の写真の丁度バスの裏くらいのカフェです。<br />生のオレンジを絞ったジュースで作ってあります。<br /><br />旅行中に何度もサングリアを飲みましたが、<br />ここのサングリアが一番おいしいかったです。<br /><br /><br />

    時間つぶしにカフェでサングリア(大)を頼んだら、
    ピッチャーでサーブされました。

    上の写真の丁度バスの裏くらいのカフェです。
    生のオレンジを絞ったジュースで作ってあります。

    旅行中に何度もサングリアを飲みましたが、
    ここのサングリアが一番おいしいかったです。


  • 何ですから、食べましょう。。。

    何ですから、食べましょう。。。

  • ピッチャーが空く頃には、夫婦でヨパラー。<br />

    ピッチャーが空く頃には、夫婦でヨパラー。

  • 朝一番で行ったのですが、沢山の旅行客が来ています。<br /><br />ネットで予約していくと良いです。<br /><br />

    朝一番で行ったのですが、沢山の旅行客が来ています。

    ネットで予約していくと良いです。

  • 眺めも最高。

    眺めも最高。

  • 空気が綺麗なのかな〜?<br />

    空気が綺麗なのかな〜?

  • 行はエレベーター。<br /><br />帰りの階段が辛いけど。<br />

    行はエレベーター。

    帰りの階段が辛いけど。

  • クソガキ、や、ホント、どうしたものだか。。。<br /><br />私たち夫婦に子供が居ませんが、こんな子供に育ったら、<br /><br />ちょと考えちゃいますよ。。(日本人思考?)<br />

    クソガキ、や、ホント、どうしたものだか。。。

    私たち夫婦に子供が居ませんが、こんな子供に育ったら、

    ちょと考えちゃいますよ。。(日本人思考?)

  • 嫁がショップ巡り中、私はカフェ。。。。

    嫁がショップ巡り中、私はカフェ。。。。

  • あ。帰ってきました。<br />

    あ。帰ってきました。

  • なんか食べるみたい。。。

    なんか食べるみたい。。。

  • 自販機です。<br /><br />Pay PASSが使えるみたい。<br /><br /><br />(´-`).。oO(カード持ってくるの忘れた・・・

    自販機です。

    Pay PASSが使えるみたい。


    (´-`).。oO(カード持ってくるの忘れた・・・

  • ずーーーと晴れでした。<br />

    ずーーーと晴れでした。

  • 1Lのバランタイン、ファイトネス<br /><br />やっすー<br />

    1Lのバランタイン、ファイトネス

    やっすー

  • バルセロナ唯一のデパートの最上階のフードコート。<br /><br />展望が良いです。<br />

    バルセロナ唯一のデパートの最上階のフードコート。

    展望が良いです。

  • お値段も良心的。

    お値段も良心的。

  • 料理も美味しい。<br />

    料理も美味しい。

  • イカ墨のパエリア

    イカ墨のパエリア

  • お客さんが沢山居ますね〜<br />

    お客さんが沢山居ますね〜

  • バーもあります。<br /><br />カクテルとか作ってくれるみたい。<br />

    バーもあります。

    カクテルとか作ってくれるみたい。

  • ホテル近くの理容室<br /><br />やっすー<br />

    ホテル近くの理容室

    やっすー

  • 電車は、シーメンス製かな?

    電車は、シーメンス製かな?

  • 今日は、イベリア航空でマドリードへ向かいます。<br /><br />最安で買ったチケットですが、<br />あれ?? 予約した時の席と違います。<br /><br />数時間の搭乗だから何処でも良いか・・・と思ってたら、<br />非常口席に変更して下さってました。<br /><br />ラウンジにいた他の数名の乗客も、<br />非常口とバルクヘッドに座ってたので、<br />ステータスホルダーへのサービスなのですね。<br /><br />とても助かります。。。<br />

    今日は、イベリア航空でマドリードへ向かいます。

    最安で買ったチケットですが、
    あれ?? 予約した時の席と違います。

    数時間の搭乗だから何処でも良いか・・・と思ってたら、
    非常口席に変更して下さってました。

    ラウンジにいた他の数名の乗客も、
    非常口とバルクヘッドに座ってたので、
    ステータスホルダーへのサービスなのですね。

    とても助かります。。。

  • ラウンジは、ガラガラに空いてます。<br />

    ラウンジは、ガラガラに空いてます。

  • ワイン、スパークリングなど飲み物が豊富。<br /><br />ミール類も美味しいです。<br />

    ワイン、スパークリングなど飲み物が豊富。

    ミール類も美味しいです。

  • 非常口席です。<br /><br />快適です。<br />

    非常口席です。

    快適です。

  • スーパーの鶏。<br /><br />やっすー!<br />

    スーパーの鶏。

    やっすー!

  • ホテル近くのレストランで夕食を済ませます。<br />

    ホテル近くのレストランで夕食を済ませます。

  • 地元料理のタパスを食べました。<br /><br />これは、前菜です。<br /><br />ドーン!<br />

    地元料理のタパスを食べました。

    これは、前菜です。

    ドーン!

  • 揚げ物セットでは、ありません。<br /><br />ガイドブックにも載ってますが、<br /><br />こーゆー物らしいです。<br />

    揚げ物セットでは、ありません。

    ガイドブックにも載ってますが、

    こーゆー物らしいです。

  • 朝食付きのプランでしたので、<br /><br />ホテルの朝食です。<br />

    朝食付きのプランでしたので、

    ホテルの朝食です。

  • 部屋は、最上階の角部屋。<br /><br />アコーは、シルバー会員でも特典を精一杯付けてくれるのが嬉しい。<br /><br />SPGもゴールド落ちした今は、アコー大好きです。<br />

    部屋は、最上階の角部屋。

    アコーは、シルバー会員でも特典を精一杯付けてくれるのが嬉しい。

    SPGもゴールド落ちした今は、アコー大好きです。

  • ホテルの周りは、住宅街なのですが、人気が無いです。<br />

    ホテルの周りは、住宅街なのですが、人気が無いです。

  • 何処にも居ない。。。。<br /><br />映画のワンシーンで、宇宙人に住民が拉致されたか何かですよ。<br />

    何処にも居ない。。。。

    映画のワンシーンで、宇宙人に住民が拉致されたか何かですよ。

  • これ欲しい。<br /><br />マジで欲しい。<br />

    これ欲しい。

    マジで欲しい。

  • 暗くなると、目が光ります。<br /><br />焼き物なので、とても重いです。<br />

    暗くなると、目が光ります。

    焼き物なので、とても重いです。

  • 嫁が買い物したいらしく街へ来ました。<br />

    嫁が買い物したいらしく街へ来ました。

  • ザラホーム。<br /><br />バンコクにもありますが、<br /><br />流石は、本場で品揃えがイイです。<br />

    ザラホーム。

    バンコクにもありますが、

    流石は、本場で品揃えがイイです。

  • 多少の中国人が居ますが、<br /><br />パリなどに比べたら雲泥の差です。<br /><br />買い物も快適です。<br />

    多少の中国人が居ますが、

    パリなどに比べたら雲泥の差です。

    買い物も快適です。

  • もう10年くらい、ロエウェの財布を使ってますが、<br /><br />現状の財布がダメになった時ように、一個買っておきますか。。。<br />

    もう10年くらい、ロエウェの財布を使ってますが、

    現状の財布がダメになった時ように、一個買っておきますか。。。

  • やっぱ黒かな?<br />

    やっぱ黒かな?

  • シンプルで良さげ。。。<br />

    シンプルで良さげ。。。

  • 嫁がサングラスを買ったので、<br /><br />会計は、こんな感じです。<br />

    嫁がサングラスを買ったので、

    会計は、こんな感じです。

  • スカルパーです。<br /><br />マッドなトライアンフが格好いいです。<br />

    スカルパーです。

    マッドなトライアンフが格好いいです。

  • またもやKTM。<br /><br />イイな〜<br />

    またもやKTM。

    イイな〜

  • 買い物の袋が貯まっていきます。<br /><br />もう帰ろうよ〜<br />

    買い物の袋が貯まっていきます。

    もう帰ろうよ〜

  • 午後三時くらいになってランチです。<br />

    午後三時くらいになってランチです。

  • 面倒なので、セットメニューです。<br />

    面倒なので、セットメニューです。

  • 前菜。<br />

    前菜。

  • メイン。<br />

    メイン。

  • リモア サルサ デラックス ビジネスを買いました。<br /><br />

    リモア サルサ デラックス ビジネスを買いました。

  • 少し安いのかな〜?<br />

    少し安いのかな〜?

  • それまで機内に持ち込んでた Ducatiコラボの<br /><br />TUMIは、本来のバイク用に・・・(乗らないけど)<br />

    それまで機内に持ち込んでた Ducatiコラボの

    TUMIは、本来のバイク用に・・・(乗らないけど)

  • 駅前の駐輪バイクです。<br /><br />頑丈な鎖とロックが付いてます。<br /><br />や、そんなボロバイク、盗らないから。。。。<br />

    駅前の駐輪バイクです。

    頑丈な鎖とロックが付いてます。

    や、そんなボロバイク、盗らないから。。。。

  • メトロです。<br /><br />おデブちゃんでも腹出しです。<br /><br />何か、文句でも???<br />

    メトロです。

    おデブちゃんでも腹出しです。

    何か、文句でも???

  • 蚤の市へ来ました。<br />

    蚤の市へ来ました。

  • 夫婦で好きなのです。<br />

    夫婦で好きなのです。

  • うはー。<br /><br />欲しい!!!<br />

    うはー。

    欲しい!!!

  • 古そうなタイプライターです。<br /><br />230ユーロだそうです。<br /><br />えー。どうしよう。。。。<br /><br />結果、機内に持ち込むのが面倒なので買いませんでした。<br />

    古そうなタイプライターです。

    230ユーロだそうです。

    えー。どうしよう。。。。

    結果、機内に持ち込むのが面倒なので買いませんでした。

  • 定番のアイロンですね。<br />

    定番のアイロンですね。

  • 人形、怖いから。。。<br />

    人形、怖いから。。。

  • 急坂が苦しい!!!<br />

    急坂が苦しい!!!

  • だから、休憩です。<br />

    だから、休憩です。

  • 嫁は、ゲームに夢中。<br /><br />絵柄が揃うと現金が出てくるそうです。。。<br />

    嫁は、ゲームに夢中。

    絵柄が揃うと現金が出てくるそうです。。。

  • ここにもアンコウ。<br /><br />市場やスーパーへ行くと、必ず居ます。<br />

    ここにもアンコウ。

    市場やスーパーへ行くと、必ず居ます。

  • 牡蠣でも食べましょうか。。。<br />

    牡蠣でも食べましょうか。。。

  • 飲み物は、私ワイン、嫁サングリア

    飲み物は、私ワイン、嫁サングリア

  • つまみは、グリルした鶏で。<br />

    つまみは、グリルした鶏で。

  • ホテルに帰り、ウェルカムドリンク券でサングリア。。。<br /><br />そして、帰国です。<br /><br />

    ホテルに帰り、ウェルカムドリンク券でサングリア。。。

    そして、帰国です。

  • 姪っ子に買って行く予定でしたが買えませんでした。<br /><br />ゴメン!!!!!<br />

    姪っ子に買って行く予定でしたが買えませんでした。

    ゴメン!!!!!

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • chieko2014さん 2016/11/13 20:01:40
    初めまして。
    ご訪問をありがとうございました。

    眼と手が疲れました(笑)

    お酒が美味しそうですねぇ。スペインで飲んだサングリアは美味しかったことでしょうね。

    それでは失礼いたします。         chieko2014

    bangkok

    bangkokさん からの返信 2017/01/05 13:51:35
    RE: 初めまして。
    コメント有難うございます。

    サングリア美味しかったですよ〜

    夫婦でヨパラーでした!
  • yeppoon_loverさん 2016/06/30 08:45:31
    こんにちは。
    タイの様子、知らないことばかりで、大変、参考になります。

    以前は、オーストラリア一辺倒でしたが、2年前にタイと出会ってからは、海外は、タイばかりになりました。

    オーストラリアでも、自由気ままに行動しているつもりでしたが、なぜか肩に力が入りっぱなしで、気合を入れて旅をしていました。
    タイは、それが無く、肩の力が自然と抜け、すっごい、楽に過ごせます。

    まだまだ、修行中の身です。
    色々と参考にさせてください。

    今後とも、よろしくお願いいたします。

    bangkok

    bangkokさん からの返信 2016/06/30 23:36:40
    RE: こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    そう、楽なのですよね〜

    何か絶対的なピンチになっても、
    どうにかなるだろうと言う気持ちになり、
    本当にどうにか解決してしまいます。

    この先も、ワンパターンな日記が続きますが、
    お暇な時にでも覗いて下さると嬉しいです。

    宜しくお願い致します!

bangkokさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP