銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィーク中は観劇予定を入れなかったので、2週間ぶりの観劇です。<br />先行予約の抽選で取れた席は、はじっこでしたが、一番前!<br />舞台のそでに立つ役者さんたちは、鼻の穴が見えるアングルでも美形ぞろいでした!<br />目の前で見るダンスは、とてもきびきびしていて、カッコよかったです。<br />音楽も歌も抜群でした!<br />スマフォで撮った劇場内の役者の垂れ幕をどうぞ!<br /><br />帝国劇場による作品公式サイト<br />http://www.tohostage.com/1789/<br />

帝国劇場でミュージカル・ナイト!~「1789」に旅をする

9いいね!

2016/05/12 - 2016/05/12

1503位(同エリア2886件中)

2

6

まみ

まみさん

ゴールデンウィーク中は観劇予定を入れなかったので、2週間ぶりの観劇です。
先行予約の抽選で取れた席は、はじっこでしたが、一番前!
舞台のそでに立つ役者さんたちは、鼻の穴が見えるアングルでも美形ぞろいでした!
目の前で見るダンスは、とてもきびきびしていて、カッコよかったです。
音楽も歌も抜群でした!
スマフォで撮った劇場内の役者の垂れ幕をどうぞ!

帝国劇場による作品公式サイト
http://www.tohostage.com/1789/

PR

  • ダブルキャストも含めて勢揃い<br /><br /><キャスト><br />ロナン(Wキャスト):小池徹平/ 加藤和樹 <br />オランプ(Wキャスト):神田沙也加/ 夢咲ねね <br />マリー・アントワネット(Wキャスト):花總まり/凰稀かなめ <br />    <br />ロベスピエール:古川雄大<br />ダントン:上原理生<br />デムーラン:渡辺大輔 <br />ソレーヌ:ソニン<br />    <br />アルトワ:吉野圭吾 <br />ラマール: 坂元健児 <br />フェルゼン:広瀬友祐 <br />ペイロール:岡 幸二郎<br />

    ダブルキャストも含めて勢揃い

    <キャスト>
    ロナン(Wキャスト):小池徹平/ 加藤和樹
    オランプ(Wキャスト):神田沙也加/ 夢咲ねね
    マリー・アントワネット(Wキャスト):花總まり/凰稀かなめ

    ロベスピエール:古川雄大
    ダントン:上原理生
    デムーラン:渡辺大輔
    ソレーヌ:ソニン

    アルトワ:吉野圭吾
    ラマール: 坂元健児
    フェルゼン:広瀬友祐
    ペイロール:岡 幸二郎

  • 主人公のロナン役の加藤さんは、チラシよりもずっとカッコよかったです@

    主人公のロナン役の加藤さんは、チラシよりもずっとカッコよかったです@

  • ヒロインのオランプは、当時の庶民のパリジェンにいたとは思えないくらい、王侯貴族にも臆せず自分の意見が言えるしっかりした自我ある娘<br /><br />キャラとして魅力的ではありましたけどね。

    ヒロインのオランプは、当時の庶民のパリジェンにいたとは思えないくらい、王侯貴族にも臆せず自分の意見が言えるしっかりした自我ある娘

    キャラとして魅力的ではありましたけどね。

  • 元タカラジェンヌは、男役出身だったとしても、マリー・アントワネット役がはまる@<br /><br />間近で見ると、ほっそりしていて、ほんとにスタイルがいいです。<br />豪華な衣装がじっくり細部まで見られました。

    元タカラジェンヌは、男役出身だったとしても、マリー・アントワネット役がはまる@

    間近で見ると、ほっそりしていて、ほんとにスタイルがいいです。
    豪華な衣装がじっくり細部まで見られました。

  • 結構ロナンに振り回されがちだった革命家の皆さんや軍を率いる警察隊長、ロナンの妹<br /><br />ロナンの妹役のソニンちゃん、可愛かったですが、歌だけでなく、ダンスもあんなにうまかったとは@

    結構ロナンに振り回されがちだった革命家の皆さんや軍を率いる警察隊長、ロナンの妹

    ロナンの妹役のソニンちゃん、可愛かったですが、歌だけでなく、ダンスもあんなにうまかったとは@

  • 次の帝国劇場での観劇は、いよいよこれだ!<br /><br />おわり。

    次の帝国劇場での観劇は、いよいよこれだ!

    おわり。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • コクリコさん 2016/05/13 17:18:52
    やっぱり観に行ったのですね!
    まみさん、

    帝劇の日本版『1789』新聞評でもなかなか良かったみたいですね。

    私は、いつものごとく帝劇は観ないで本家のフランス版のDVD買って観ました。
    日本版は少し変えたみたいですけれど(フランス版では革命家たちはロナンに振り回されていなかったです)フランス版も歌も踊りも面白くてワクワクしました。
    特にロベスピエールの歌と踊りが私には好みで格好良かった♪
    宝塚でもやったみたいですね・・・観た人がまるで別物だと言っていました。

    神田沙耶香ちゃん、親の七光りを吹き飛ばして活躍してるわね。

    まみさんに4トラメールも送りました〜

    まみ

    まみさん からの返信 2016/05/16 01:29:09
    RE: やっぱり観に行ったのですね!
    コクリコさん、こんにちは。興奮のままにさくっと作成した旅行記を見に来てくださってありがとうございます。

    > 帝劇の日本版『1789』新聞評でもなかなか良かったみたいですね。
    >
    > 私は、いつものごとく帝劇は観ないで本家のフランス版のDVD買って観ました。

    本家のDVDだと、字幕なしですよね?
    さすがコクリコさん!

    > 日本版は少し変えたみたいですけれど(フランス版では革命家たちはロナンに振り回されていなかったです)フランス版も歌も踊りも面白くてワクワクしました。
    > 特にロベスピエールの歌と踊りが私には好みで格好良かった♪
    > 宝塚でもやったみたいですね・・・観た人がまるで別物だと言っていました。

    宝塚版も見ました。はい、まるで別物でした。
    宝塚の方がもっと悲恋までの盛り上がりをメインにしていた覚えが。
    帝国劇場のものは、帝国劇場らしかったですよ。乱暴なくくりかもしれませんが、テイストとしてはレ・ミゼラブルやミス・サイゴンっぽかったです。
    でも、踊りよかったですよー。
    帝劇のキャストだけあって、どの人も競争力の高い中から選び抜かれたんだろうなーと納得しました。
    きびきびしていて、若さあふれてましたねー。どちらかというと、きびきびとすばっしこいかんじ。これがフランス版キャストだと、ダンサーは圧倒的存在感と迫力ってかんじになるんでしょうね。ロミオとジュリエットの来日公演を見たときの記憶からの推測です。

    > 神田沙耶香ちゃん、親の七光りを吹き飛ばして活躍してるわね。

    実は夢咲ねねの方でした。
    神田沙耶香ちゃん、活躍しているんですねー。

    >
    > まみさんに4トラメールも送りました〜

    メールありがとうございます。
    国際バラとガーデニングショーはニアミスにならなかったのは残念でした。

まみさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP