香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ネットで見つけた香港1泊4日19800円のツアー。金曜深夜、羽田からANA利用で月曜早朝帰国、成田からLCC利用の激安ツアーは数あれど、羽田でフルサービスキャリアのANAだと飛行機代の半額以下。一体どこで儲けが出ているのやら・・・これはもう申し込むしかないでしょう。 <br /><br />12月にマイルで旅してからほぼ4ヶ月、前回でできなかった事を達成すべくリベンジ香港の旅。相変わらずの母子+旅友の珍道中。お読みいただければ嬉しいです。

リベンジ 香港!1泊4日28800円の旅 出発~街歩き 天后廟~牛乳プリンを食べるぞ!①

141いいね!

2016/04/15 - 2016/04/18

153位(同エリア19688件中)

4

38

オカンカン

オカンカンさん

ネットで見つけた香港1泊4日19800円のツアー。金曜深夜、羽田からANA利用で月曜早朝帰国、成田からLCC利用の激安ツアーは数あれど、羽田でフルサービスキャリアのANAだと飛行機代の半額以下。一体どこで儲けが出ているのやら・・・これはもう申し込むしかないでしょう。

12月にマイルで旅してからほぼ4ヶ月、前回でできなかった事を達成すべくリベンジ香港の旅。相変わらずの母子+旅友の珍道中。お読みいただければ嬉しいです。

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

141いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2016/05/08 18:19:29
    1日違いでしたね・・・・
    こんにちは、オカンカン様

    一日違いで同じ空港を利用して
    同じように両替して同じ町を歩いて・・・
    どこかですれ違っていたかもですね〜
    多分、IFCモールとか1881ヘリテージの前とか
    そういうところで会っていたかも(笑)

    あの時、今ほどではないけれど、ちょっぴり円高が進んで嬉しかったですよね。
    でも、私と一日違いで、私は14.5円くらいだったから、
    レートって一日で変わるんだ〜ってすごく気になりました。

    シティスーパー、同じく地元の安いばら撒き土産系あるかな?って
    思ったけれど、全然無く・・・・
    そういうスーパーじゃ無かったですね(笑)

      たらよろ

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2016/05/08 23:30:39
    RE: 1日違いでしたね・・・・
      たらよろ様

    いつもありがとうございます。同じ頃に香港に行っていたのですね。
    私も次回はマカオに行って、ダンシング・ウォーターショーを見てみたいです。たらよろ様のように素敵なホテルライフを楽しみたいです。
    新しいショッピングセンターに行かれていて、物凄く参考になりました。

    このところの弾丸旅行づくしで疲れました。次回はもうちょっとのんびり過ごしたいなあ・・・と強く思いましたが、貧乏性なのでどうなるのか・・・
    今後ともよろしくお願い致します。
                         
                        オカンカン
  • キャピキャピテレサさん 2016/04/25 20:57:30
    偶然の一致
    オカンカン様
    こんばんは、キャピキャピテレサです。
    (覚えていただいているか…とても不安です)
    オカンカン様の香港への旅行記を発見し、
    興奮を抑えきれず、この文章を打っています。
    実は、私も5月に羽田発のANA(深夜便)を
    利用した1泊4日の香港旅行を予定しています。
    もしや、オカンカン様が手配されたのも
    同じ旅行会社(ビッグホリデー)でしょうか?
    (勘違いでしたら大変失礼いたしました)
    羽田&ANA利用、ホテル指定、フリーツアーで
    この価格は魅力的ですよね。
    5月の参考にさせていただきたいので、
    旅行記の更新を楽しみに待っています。
    香港ディズニーランドにも
    きっと向かわれたのだと信じていますが、
    ロッツォにお会い出来たのでしょうか?
    もふもふ、ふかふかでしたか?
    詳細を猛烈に期待しています。(笑)

    キャピキャピテレサより

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2016/04/25 22:03:16
    RE: 偶然の一致
    キャピキャピテレサ様

    ご無沙汰しています。勿論!覚えていますよ!キャピキャピテレサ様は私の香港旅行の師匠ですから、忘れるわけ有りません。
    1泊4日の弾丸ツアーはてるみくらぶ主催でした。色々なところから出しているのですね。
    流石に機中2泊はきつかったです。特に帰国したからが・・・その週は毎晩10時に寝て土曜まで持たせました。
    キャピキャピテレサ様は私よりずっとお若いので、大丈夫かもしれません。
    何せ私はキャピキャピテレサ様のお母様と年が近いのですから(笑)


    ネタバレになりますが、勿論HDLに参りました。
    しかし・・・何故か凄く混んでいて、日本のようで驚きました。
    特にファミリー連れが多く、香港は連休なのか・・・子供が無料の日なのかと・・・憶測を巡らせましたが、どうやら大陸人向けに半額チケットが出回っているようです。
    グリーティングも直ぐに締め切られて、次は1時間半後に来てください。
    そんなこと今までなかったです(;_;)
    ミッキーとワンダレスブックも開演40分前には締め切られてしまうので、かなり前から並びました。
    パレードを見たり、アトラクション(人気のあるのは1時間近く待ち)に乗っているとグリーティングを逃し・・・結局ロッツオとは又も撮れず・・・
    縁がないのかしら・・・(;_;)

    商品は4月を機に随分変わっていました。ロッツオのお菓子もあまり見ませんでした。
    私は4月17日に行きましたが、日が悪かったのかもしれませんね。
    キャピキャピテレサ様の行かれる日は、空いていることをお祈りします。
    どうぞお気を付けて行ってらっしゃいませ。
                         
                         オカンカン

オカンカンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP