ビエンチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラオスのビエンチャンでの観光、最初に「ワットシーサーケート」参拝、隣接してある修復工事中の「ワットホーパケオ」を外から見て、ちょっと移動して大きな寺院の「ワット・シームアン」へ、本堂内を見てから、境内散策をしました、参拝者が多く来ていて賑やかでした。<br /><br />ワット・シームアン参拝後は市街地のラーンサーン通りを移動して、ビエンチャンでの人気観光スポットの「パトゥーサイ(凱旋門)」へ、バスを降りて噴水がある公園内を歩いてパトゥーサイ(凱旋門)の展望台に、ビエンチャン市街が一望でき、眺めが楽しめる場所です、パリの凱旋門をモデルに建てられた戦没者慰霊塔で多くの観光客で賑わっていました、欧米人の姿も多くありました。<br /><br />パトゥーサイ(凱旋門)の観光後は黄金の塔がそびえたつ「タートルアン」に移動しました。

ラオス 「行った所・見た所」 ビエンチャンのワットシームアン参拝とパトゥーサイ見物

2016/03/19 - 2016/03/19

タビガラス

タビガラスさん

社員・団体旅行
観光バス
ベトナム航空

ワットシーサーケート参拝を終えて道を挟んで反対側にあるワットホーパケオへ、境内に入ってすぐ右に売店があります、奥にはトイレもあります、現在本堂は修復中でちょっとだけ散策しました

ワットホーパケオの本堂、現在修復の工事が行われています

ワットホーパケオの庭園

ワットシーサーケートとワットホーパケオの観光を済ませてちょっと移動してワット・シームアンへ、多くの参拝者が訪れる寺院のようです

ワット・シームアン境内にあります

ワット・シームアン境内にいた飲み物の移動販売

ワット・シームアン本堂

ワット・シームアン本堂内

ワット・シームアン本堂内で仏画を書いていました

ワット・シームアン境内

ワットホーパケオ境内

パトゥーサイ(凱旋門)に、大きな噴水がある公園内を歩いて展望台に登りました

パトゥーサイ(凱旋門)と噴水

パトゥーサイ(凱旋門)の前にある首相府

パトゥーサイ(凱旋門)の中にあるショップ、展望台に行く途中のフロアにあります

パトゥーサイ(凱旋門)展望台からの眺め

パトゥーサイ(凱旋門)の展望台から見る首相府

パトゥーサイ(凱旋門)展望台から

パトゥーサイ(凱旋門)展望台からの眺め、宿泊したドンチャンパレスの建物が見えました