ビエンチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18日夕方、ラオスのルアンパバーンからラオス航空を利用して首都ビエンチャンに、到着後市内の中華レストランで夕食をとり、宿泊のホテルドンチャンパレス」に。<br /><br />ドンチャンパレスはビエンチャン市街の中心からちょっと離れたメコン川沿いにあるラオスでは最大級の規模のホテル、14階建で高層階からはすぐ下にメコン川が見え、その先にタイが見える、高級ホテルに入るので部屋も広く、朝食の内容も良かったです。<br /><br />翌日のビエンチャンで最初に行ったのがワットシーサーケートで、ホテルから比較的近い、セーターティラート通り沿いにありました、多くの欧米人が来ていました、本堂などに多くの仏像が安置されていました、今回はツアーでしたので要所だけ見ました、昨年見ていますので寺院の一部だけ見ました。

ラオス 「行った所・見た所」 ビエンチャンのドンチャンパレス宿泊とワットシーサーケート参拝

2016/03/18 - 2016/03/19

タビガラス

タビガラスさん

社員・団体旅行
観光バス 飛行機
ベトナム航空

ビエンチャンに夜到着して市街に入ってすぐ中華レストランで夕食をとりました

中華レストランの中に入りました

中華レストランにありました

中華レストラン内

ドンチャンパレスの14階からメコン川と対岸のタイを望む

ドンチャンパレスの14階

ドンチャンパレスの玄関付近を見ています

ワットシーサーケート境内に入りました、ビエンチャンでの最初の観光地です

ワットシーサーケート本堂入口

ワットシーサーケート、仏像が並んでいます

ワットシーサーケート

ワットシーサーケート境内に咲いていました

ワットシーサーケートの本堂

ワットシーサーケートの本堂裏にありました

ワットシーサーケートの本堂の壁にありました