ビエンチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビエンチャンでの観光パトゥーサイ(凱旋門)を見た後、タートルアンに、<br />革命記念塔やタートルアン北寺院がある広い広場を歩いてセーターテイラート王象を見てタートルアンへ、そびえ立つ高さ45mの黄金の塔を見ながら建物内を歩きました、中では女性の美人コンテストがあるようで綺麗な女性が何人もいました。<br /><br />タートルアンを見てからはすぐ隣にあるタートルアン南寺院の境内に、大きな黄金の涅槃像など見ながら境内散策をしてからターナレーンの友好橋に移動、<br />タイのノーンカイとの間にあるメコン川に架かる国境の橋を歩きました。2車線の道路の歩道を歩いてタイとの国境まで行き戻りました。

ラオス 「行った所・見た所」 ビエンチャンのタートルアンと友好橋に

2016/03/19 - 2016/03/19

タビガラス

タビガラスさん

社員・団体旅行
観光バス 徒歩

パトゥーサイ(凱旋門)の観光を終えてタートルアンへ、革命記念塔などがある広い広場内を歩いて、セーターテイラート像に向かって歩いています

タートルアンの北寺院の前を歩いてます

タートルアンに向かう途中、セーターティラート王象

タートルアンのそばにセーターテイラート王象があります

タートルアンに向かいます

タートルアンに着きました

タートルアン内

タートルアンで美人コンテストが行われていたようです

タートルアンでコンテストに出ていた女性です

タートルアン南寺院に入ります

タートルアン南寺院内

タートルアン南寺院にある大きな黄金の涅槃像

タートルアン南寺院

友好橋を歩きました、ビエンチャンから南東約20kmにあるターナレーンとタイのノーンカイの間にあるメコン川に架かる友好橋、2車線の道路です

友好橋の上から下を通る道路を見ています

友好橋からメコン川を眺めています

友好橋のタイ・ノーンカイとの国境、この先はタイです、歩けるのはここまでです

友好橋の国境、タイんのノーンカイから来るバスが見えました