姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成の大改修が終わって、1年経った姫路城。<br />数年も経てば白い漆喰が黒ずんできてしまうそうなので、真っ白な姿を見ておかなきゃな〜と思っていました><<br /><br />今年は桜の時期にお天気が悪い日が多くて、悔しい思いをしていたので、前日に関西の晴れ予報を見て、突発でお休みを取って新幹線に飛び乗りました^^<br /><br />ということで、2度目の姫路城です。<br />前回は大改修前に行きました!

【姫路城】白いうちに満開の桜が撮りたかった

2016/04/06 - 2016/04/06

ななな

なななさん

平成の大改修が終わって、1年経った姫路城。

ということで、2度目の姫路城です。
前回は大改修前に行きました!

東京→姫路
    7:40発のぞみで、3時間5分です。結構遠い。

姫路に停まるのぞみは乗り換えなしだと、1時間に1本と意外と少ないので京都大阪に行く感覚ではいけませんね!
    姫路は東海道新幹線ではなく、山陽新幹線です!

姫路駅を出ると、大通りの先に姫路城が見えるので迷うことはありません!!
    この時点では午後から京都に行こうと無謀なことを考えてたので、時短のために駅から姫路城までダッシュしましたが10分以上かかりました。

普通に歩いたら20分はかかります!

ビュースポットはこの辺だそうです

大手門前に槍兵〜

ダンボールにFREE PHOTOって書いて置いてありましたw
    外国だとこういうの撮るとチップ寄越せって迫られますからね…

大手門をくぐるとすぐに三の丸公園です〜
    ここは無料の公園なのでレジャーシート敷いてお花見してる人もいました〜

姫路城写真スポット到着〜〜

公園全体にソメイヨシノが植えられているのでどこから撮っても画になります…!

人が写らないように撮ってますが、観光客は多いです。
    でも姫路城敷地がめちゃくちゃ広いので、東京の桜のような人の頭ばっかり!みたいな混雑は無いです…笑

今回は城と桜の写真だけ撮りに来たので、写真たくさん載せますね!!笑

大天守は入るのに1時間待ちなのと、前回見てるのでパスです(´;ω;`)

修復工事は完全に終わったのかと思っていましたが、まだ工事中の所もありました!

大天守の修復が50年に一度って言うだけで、築城から400年も経っているわけですから、常にどこかは修復工事をしているそうです。

まだ公園ですw
    入城前から綺麗すぎてなかなか進めません!

修復中〜

1000円払って入城です。
    大天守には登りませんが、西の丸や備前丸までは見学に行けるのでチケット購入です^^

大天守に登るにはたぶん人数制限の関係で、整理券を受け取る必要があります。

天守が近づいてきました〜

入りまーす

見渡す限りお城で近代的な建物がないので、テーマパークのようです