高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年にLCCで行った台湾で帰国便が大幅Delayしてくれたために、急遽当日空港で台湾発で帰国便を往復買ったため始まった台湾発券。<br /><br />それから何度台湾と日本をループした事でしょう。<br /><br />年々上がる台湾発券の料金に加えて、この数年の円安台湾ドル高。<br />無理・・・もう我が家の財力では台湾発券を続けることは無理。<br />という事で5年以上続けてきた台湾発券をSTOPする台湾の旅に出る事にしました。<br /><br />帰りはLCCのタイガーエア台湾。<br />台北発東京行もあるのですが時間があまりよくない。<br />でも、高雄→成田は結構よい時間&お値段もリーズナブルなので台湾からのOUTは高雄にする事にしました。<br /><br />行き先は2月で大きな震災にあった台南と帰りに便利な高雄。<br /><br /><br />台南で1泊した後は台湾の第二の都市の高雄へ。<br />高雄は2013年に訪れてから久々の訪問。<br />2013年訪問したときはでっかい黄色小鴨がきてて街中が黄色小鴨だらけでしたが、今はどうなってるんだろうなぁ・・・<br /><br />と思いながら訪問。<br />黄色小鴨も去り、普段の高雄は相変わらずとっても平安でパワフルでおいしい街でした。<br /><br />LCCもいい時間に飛んでいるから今後は台北よりも高雄を台湾の入り口にしようかな?!<br /><br /><br />☆旅行形態 個人旅行<br />☆交通機関:JAL Yクラス&タイガーエア台湾Yクラス<br />☆ホテル:<br /> ○台南 佳佳西市場旅店 (Agodaで予約)<br /> ○高雄 ホテルDua (Agodaで予約)<br />☆お世話になったWeb<br />○佳佳西市場旅店 http://www.jj-whotel.com.tw/<br />○ホテルDUA http://www.hoteldua.com.tw/<br />○日本航空 https://www.jal.co.jp/<br />○タイガーエア台湾 http://www.tigerair.com/jp/ja/<br />○台北ナビ http://www.taipeinavi.com/<br /><br />1台湾ドル=約3.4円<br /><br />(上記のリンクは旅行手配当時のものです)

台湾/台湾南部で体重増量!vol2.平安高雄@ホテルドゥア(2016年3月)

81いいね!

2016/03/19 - 2016/03/21

114位(同エリア4040件中)

すずか

すずかさん

2010年にLCCで行った台湾で帰国便が大幅Delayしてくれたために、急遽当日空港で台湾発で帰国便を往復買ったため始まった台湾発券。

それから何度台湾と日本をループした事でしょう。

年々上がる台湾発券の料金に加えて、この数年の円安台湾ドル高。
無理・・・もう我が家の財力では台湾発券を続けることは無理。
という事で5年以上続けてきた台湾発券をSTOPする台湾の旅に出る事にしました。

帰りはLCCのタイガーエア台湾。
台北発東京行もあるのですが時間があまりよくない。
でも、高雄→成田は結構よい時間&お値段もリーズナブルなので台湾からのOUTは高雄にする事にしました。

行き先は2月で大きな震災にあった台南と帰りに便利な高雄。


台南で1泊した後は台湾の第二の都市の高雄へ。
高雄は2013年に訪れてから久々の訪問。
2013年訪問したときはでっかい黄色小鴨がきてて街中が黄色小鴨だらけでしたが、今はどうなってるんだろうなぁ・・・

と思いながら訪問。
黄色小鴨も去り、普段の高雄は相変わらずとっても平安でパワフルでおいしい街でした。

LCCもいい時間に飛んでいるから今後は台北よりも高雄を台湾の入り口にしようかな?!


☆旅行形態 個人旅行
☆交通機関:JAL Yクラス&タイガーエア台湾Yクラス
☆ホテル:
 ○台南 佳佳西市場旅店 (Agodaで予約)
 ○高雄 ホテルDua (Agodaで予約)
☆お世話になったWeb
○佳佳西市場旅店 http://www.jj-whotel.com.tw/
○ホテルDUA http://www.hoteldua.com.tw/
○日本航空 https://www.jal.co.jp/
○タイガーエア台湾 http://www.tigerair.com/jp/ja/
○台北ナビ http://www.taipeinavi.com/

1台湾ドル=約3.4円

(上記のリンクは旅行手配当時のものです)

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道
航空会社
JAL スクート
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

81いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • ippuniさん 2016/04/15 02:16:57
    台湾発券ストップの旅
    すずかさん、こんにちは

    今回で台湾発券のチケットは終了なんですね。。。

    年々、その国の航空チケット状況は変わってきますよねぇ。
    円安の影響も後押しして、だんだん厳しくなってきますね。
    でも少しでも安く、楽しく旅行がしたい!っていうのは、
    万国共通の旅人の心情。。。ですよね。

    台南は地震の被害にもかかわらず、すっかり日常ですね。
    外国人の私たちにできることって、少しばかりの寄付と、
    その国に行って、食べて、買い物して、泊まって、、、とお金を落として、
    少しでも楽しい雰囲気を作ることくらいですもんね。

    どこかの国は。。。日本はもう放射能に汚染されている、
    東京ももう放射能の地図では真っ赤だ、って言いながら、
    日本のお茶をわざと飲まなかったり、滞在者が無理やり帰国して来たり。。。
    まぁ自分とは関係のない「外国」なので仕方がないとは思いますが。
    台湾は、親日なだけあって、それとは真逆のいい関係ですよね。
    いつまでも、そういう関係が続くことを祈るのみです。

    お姑さんは台南にいらしたのですね。。。
    実際に台南に再訪されたら、それはそれは懐かしい気持ちになるでしょうね。
    いつか、一緒に台南旅行に行ける日が来ると良いですね!

    台湾のシャンプー、思い出しました(笑)
    あれ、良いですよね〜
    でも一度は日本みたいな普通なシャンプーでがっかりした記憶が。。。
    それって特別に注文しないといけなかったりしたのでしょうか。

    ippuni

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/04/17 20:18:07
    RE: 台湾発券ストップの旅
    ippuniさん、こんにちは!
    返事めっちゃめちゃ遅くなってごめんなさい。
    先週末はippuniさんのよくご存じのお隣の国の韓国でおいしいもの食べてきました。

    台湾の旅行記見てくれてありがとうございます!

    台湾発券STOPしちゃいました。
    なんかJALの海外発日本経由の航空券は年々高くなったり使い勝手が悪くなってます。
    韓国発日本経由アジア行きのJALのビジネスクラスは韓国在住者の照明が無いと買えなかったり(TへT)

    2月は台南の地震で「きゃー大変」と思ってたんですが、こないだから九州の熊本が厳しい事になってしまっております。
    関東は全然揺れてないんですけどねぇ。ほんと早く九州の地震落ち着いてほしいです。

    > どこかの国は。。。日本はもう放射能に汚染されている、
    > 東京ももう放射能の地図では真っ赤だ、って言いながら、
    > 日本のお茶をわざと飲まなかったり、滞在者が無理やり帰国して来たり。。。

    うーん・・・・・悲しい事ですよね・・・
    福島なんかすべて放射線量を測って問題ないものを出荷しているのに。
    その福島も放射線量ぜんぜん大丈夫なのにねぇ。

    今回の熊本の地震でも台湾の人たちはあたたかくて。
    朝、国からの義援金に加えて台北・台南・高雄の各市長がPersonalに1か月分は義援金としてくれるとか、Facebookを見ても市民に募金を呼び掛けてくれてたり(TへT)
    やっぱり台湾大好きだ〜〜〜って朝から思っちゃいました。

    近隣諸国全部の国とも本当はこんな関係になりたいものですよねぇ・・

    すずか
  • ゆみずさん 2016/04/09 08:04:40
    高雄もいいね~
    すずかさん☆おはよう〜

    台湾発券の旅もこれでおしまいなのね。
    なんだか淋しい感じもあるけれど、近いからLCCでも問題ないもんね。
    遅延さえなければ、か。

    高雄もいいね〜
    食べ物がどれもこれも美味しそう(^^♪
    ランチの小籠包、最後の1籠だったのにその場で追加で包んでくれちゃうなんて、優しいじゃない!
    それに60元って超お値打ち☆彡
    台北に行けなくなっちゃうよ。

    そしてカラスミちゃん☆105元ってどういうこと?
    買い占めたい!!

    夜市は地元民で賑やかそうでいいじゃん。
    露天マッサージも面白そう。
    そうだね、満腹でマッサージは受けたくないもん、マッサージ→飲みが正しい順番だ。

    体重がこれ以上増えたら困るけど、高雄に行ってみたくなったゆみずでした。

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/04/17 20:00:08
    RE: 高雄もいいね~
    ゆみずさん、こんばんはー。
    最近自宅のPC開いていなくてレスがめっちゃめちゃ遅くなってごめんなさい。

    台湾の旅行記見てくれてありがと〜〜。

    台湾発券終了にしちゃった。高いしね・・・
    しかも台湾はLCCが大量にでてるしね(^^)

    そのLCCが結構飛んでる高雄いいよ!!
    物価も台北よる遥かに安いし。
    最近台北以外ばっかり行ってるんで、台北の物価とかホテルの高さにびっくりしちゃったよ。

    ゆみずさん、カラスミ好きなの?
    んじゃ、高雄の問屋さん街絶対行ってほしい!
    私はカラスミの物価しらないけど、めっちゃめちゃ安いらしいから。

    台湾は台北市長も台南市長も高雄市長も国としての寄付以外に彼らの給料1g月分も義援金で送ってくれる泣かせる国だよね。
    高雄市長や台南市長のFacebookを見て朝から涙しちゃったわよ・・・

    熊本の地震はやく落ち着いてほしいね・・・

    すずか
  • ももねねここさん 2016/04/04 16:34:02
    マンゴーもカラスミも好きなものばっかり^^
    すずかさん、台湾南部の旅行記にお邪魔しました。

    やっぱり台湾飯は美味しそうな物ばかり・・・
    高雄へは行った事ありませんが、台北と同じようにやはり問屋は色んな物が安いんですね〜

    カラスミは嫌いですか!!

    我が家は大好きなんです。カラスミを買いたくて台湾へ行ったくらいです。日本じゃ美味しいカラスミを買おうと思ったら、結構奮発しなくてはなりません。

    でも台湾なら手が出る金額で良質のカラスミが購入できるんでよ♪
    勿体ないのでチビチビ食べてました^^;

    それにしても沢山食べてましたね。

    やっぱり外せない小籠包は9個で200円なんて安い!!
    (小籠包に関係ないけどネイルが可愛いぃ)

    もう一つ作ってもらえて良かったですね。

    台湾行きた〜い。密かに年末を狙って動き出してま〜す。

    ももねねここ





    すずか

    すずかさん からの返信 2016/04/08 12:45:33
    RE: マンゴーもカラスミも好きなものばっかり^^
    ももねねここさん、こんにちは〜。
    台湾の旅行記見てくださってありがとうございます。

    台湾南部はホテルもお食事も台北よりぐ〜〜〜〜んとお安いのでほんと素敵ですよ〜〜〜〜。
    ももねねここさん、からすみお好きなんですか?!
    実は私は酒飲みのくせに、イマイチ苦手で・・・・
    だったら是非是非高雄いってほしいです!
    ほんと問屋さん街に行くとめちゃめちゃ安いですよ!!!
    350円位から手軽に買えますし🎵

    小籠包めちゃくちゃ安くないですか?!9個で200円。
    しかもおいしいんです!
    年末年始のもし台湾へ行かれるのであればカラスミGetもあわせて南へぜひぜひ!
    そうそう、南の方にも素敵な温泉たくさんありますよん。

    すずか@ネイルほめてくださってうれしいでーす(^^)
  • るなさん 2016/04/03 23:11:12
    よく食べました♪ぱちぱち
    すずかちゃま、おばんです☆

    美麗島駅はよく写真を目にしますが、ほんまに美しいですなぁ〜

    小籠包は薄皮派ですか?私は絶対薄いのがいい♪
    100元超えの小籠包はもうあかんですか?(爆)まぁねぇ〜台湾は安いのいっぱいあるしね。台北より南のが安い??
    いやぁぁぁん、食べたい!!マンゴーかき氷♪やっぱ台湾のが一番ウマイ!と思いますわん。
    カラスミってやっぱりタラコにしか見えん(-ω-)/

    おぉ〜台湾式シャンプーを終えて、くるんと巻き髪の随分とお美しいモデルさんのようなすずかちゃまになりましたね(*'▽')

    私も最近じゃずっとTHEアクセス成田を利用しとります。デカイスーツケースがあって帰り重くなるとちと面倒になって、エアポートリムジンにしちゃうけど、THEアクセス成田のが絶対安いもんねぇ〜

    台湾ではしご食べしたいな〜と言う衝動にかられましたわん。
    いっぱい食べた旅でしたねっ!!

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/04/08 12:36:05
    RE: よく食べました♪ぱちぱち
    るなさん、こんちは〜。
    台湾の旅行記見てくださってありがとうございます!

    美麗島の写真ほんと美しいですわよ〜。
    日本もあんな駅作ってくれればいいのに・・・

    小籠包は薄皮派でございます!るなさんもなのね(^^)
    んじゃ、あの高雄の小籠包は絶対好きかも!
    しかもお値段が素敵だし。
    台北最近行っておりませぬがだいたい150元〜200元なので、高雄だったら2-3籠食えると思うと食指が動かないかも。
    今度台湾の南の方へ小籠包とマンゴーかき氷を食べに有志で週末高雄でも行きますか🎵

    るなさんもアクセス成田愛用ですのね。
    あれ、安くて快適☆
    我が家は最寄り駅が成田エクスプレスが停車するんで、どうも成田エクスプレスを選んでたけど、お値段がかわいくなくて・・・
    今度のGWもアクセス成田でいざ成田へ行こうかとおもいまーす。

    お互いGWまであと少し!
    がんばりましょ〜〜〜

    すずか
  • たらよろさん 2016/04/03 14:45:38
    化けてる・・・・(笑)
    再びこんにちは、
    高尾に遊びに来てます〜〜

    すずかちゃん、台湾のあちこちを
    何度かに分けていっているから、もうほとんどの町を行ったんじゃないの?

    体重増加は、旅では仕方ないよね。
    ここぞとばかり。。。。食べてしまうし、飲んでしまうし・・・(笑)

    それにしても、毎度のことながら
    台湾シャンプーの後のセットで化けるね〜
    まるで、セレブマダム(^^♪
    モーリシャスとかモナコとかのセレブホテルでシャンパン飲んでいそうだ。。。ってこれ勝手な私のセレブ妄想ね。
    でも、似合っているよ〜♪

      たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/04/08 12:30:46
    RE: 化けてる・・・・(笑)
    たらよろちゃん、こんちは〜〜。
    高雄の旅行記も見てくれてありがと〜〜。

    台湾は何回か分けて行ってるけど、まだまだ行きたいところがいっぱいだよ。
    阿里山とか東海岸とかリゾート地とか。
    大きな国ではないけど、行くたびに楽しくって🎵
    しかも行くたびに体重増加できるしね(T▽T)

    シャンプーほんと毎度のことだけど別人になれて最高よん。
    普段のぼっさぼさ頭がプロの手にかかるとああなるとはねぇ・・・
    あんな風に綺麗にしてセレブっぽいホテルとか泊まって泡したいわ〜。でも自ビジホで缶ビールが一番身の丈かもね(−−;

    あ〜〜〜セレブになりたいわぁ

    すずか
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/04/03 08:52:36
    やっぱり台湾は、体重増加の危険なところ(笑)
    すずかちゃん!おはよ〜♪

    金曜日は素敵な桜の写真ありがとう☆彡
    私も会社の帰りに、昨年綺麗だった桜を撮ってみたら、
    イマイチな咲き具合だったので送れなかったよ(>_<)

    お腹空いている時に、すずかちゃんの旅行記はヤバイわぁ
    小籠包食べたくなってきたーーー!
    1つしかなかった小籠包だけど、9個って入ってるのね!
    だけど9個ずつ食べたい気持ちわかる。次は・・・ヽ(^。^)ノ

    からすみって買ったことないけど、数切れ貰って食べた程度
    日本酒にとーーーっても合うよ。是非、今度行ったら買って食べてみて。
    「チビチビかじりながら、日本酒で流し込む」←これKちゃんの食べ方
    旨いんだなぁ〜

    すずかちゃんのヘアー変身凄い!
    マダ〜〜〜ムって感じの巻き髪似合う
    その間、ご主人はどうしていたの?

    台湾行きたくなったけど、6月にソウルに行く事になったのでいつか・・・


    う〜ちゃん

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/04/08 12:04:44
    RE: やっぱり台湾は、体重増加の危険なところ(笑)
    う〜ちゃん、こんちは〜〜。

    高雄の旅行記見てくれてありがと〜〜。
    桜は大分見ごろ過ぎてきちゃったね。先週末天気悪かったし・・・

    台湾の旅行記ほんとおなかすくよね(^^;
    自分で見てもおなかすくもん。
    あの、小籠包やばいよ!9個入って60元!!!台北の某人気店なんかもっと少なくて200元位するし。
    最近台北行ってないけど、台北行ったら物価高すぎて何も食べられないかも・・・

    からずみはやっぱりポンシュかぁぁぁ。さすが酒飲み(^0^)
    今度一番小さいの買って食べてみるわ〜。
    今度高雄へ行ったらう〜ちゃん(Kちゃん?)用にもお土産で買ってくるね!

    あのマダームヘアなかなかナイスでしょ。前のぼっさぼさの私と段違い。
    クソダンナも一緒にシャンプーしてたよん。
    クソダンナも台湾シャンプーの大ファンなのよ。
    Kちゃんもぜひ一緒に行ってみてね。

    う〜ちゃんは6月にソウルなのね!寒くなくていい時期じゃない🎵
    あたしは一足先にひっそりと週末にソウルに花見いってきまーす。
    このまま円高進行してほしいね!

    すずか
  • NAMYさん 2016/04/02 12:11:30
    ニアミス???
     こんばんわ〜すずかさん☆彡


     台湾ニアミスでした???私は友が日月潭をご所望だったので、台中でした。

     台南もいいな〜と思って、行く機会を狙っていました〜。宮原眼科のように歴史ある建物が多いいので。バッグ、かわいいですね〜!(^^)!ほしくなりました〜。。行くなら高雄INがいいんですが、時間がイマイチで。。。特に帰りがWWW

     台湾発券、そんなに高いんですか?とうとう、終わりなんですね〜。。。まあ台湾行きはLCCも就航してますし、安く行けますもんね。

     今回、旦那様とビールでもめることなく、よかったです。確かに台中、ビールおいてるとこ少なかった気が。。

     小籠包もマンゴーかき氷もおいしそう。母上と妹様が6月にバリに行くんで、その間、週末台湾行こうか計画中(笑)

     ではでは、お互いGWを励みに戦場で戦いましょ♪

     NAMY
     


     

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/04/08 11:53:05
    RE: ニアミス???
    NAMYさん、こんにちは〜。

    台湾でニアミスでしたか?!
    NAMYさん今年台湾何度も行ってらっしゃいますよね。
    いいなぁ〜。

    台中の日月潭もいいっすよね!
    宮原眼科もかわいいし。あそこのお菓子おいしいですよね〜。
    台湾っていろんな街すべてが魅力的ですよね🎵

    高雄便私も今まで関東からだと時間わる==と思ってたんですが、タイガーエア台湾が結構がんばってくれてます(^^)
    日本初AMで現地発PM。
    今度からこれとバニラで時間と値段みて使おうと思ってます。
    台湾位ならLCCで全然いいっすよね。

    台湾これからマンゴがおいしい季節ですよね〜。
    週末台湾に行きたいです。週末旅にぴったりですもんね。

    あと少しでGWですね。
    お互いそこまで戦場でがんばりましょうね!

    すずか
  • puyomushiさん 2016/03/31 08:53:56
    台湾元気でよかった(#^^#)
    すずかさん、おはようございます〜

    絶賛ダイエット中、puyoです。
    朝ご飯以外、平日は糖質絶ちです。
    すずかさんの台湾旅行記アップされているのは、よ〜〜く認識してたけど
    きっと、糖質オンパレードだろうな。。。と
    読む勇気がなかった(;_:)

    案の定、2時間前に朝ご飯食べたばかりなのに胃袋が反応してしまいましたよ。

    そんな、どうでもよい話は別として、台湾がいつもの姿で観光客を受け止めていて良かったわ。
    そう、こういう風に遊びに行ってそれをみんなにレポすることこそ、復興の一環!!

    ところで、台湾にも帆布製品があったんだね。
    けっこう帆布もの好きなんだよ。

    1年に1回はどうしても行きたい台湾。
    我が家は7月の予定ですが、1泊くらい高雄に行ってみようかな〜とおもわせてくれた旅行記でした。
    Thank you♪

    puyo

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/04/02 12:04:46
    RE: 台湾元気でよかった(#^^#)
    puyoさん、こんちは〜。
    ダイエットは順調っすか?!
    そんな中糖質オンパレの旅行記見てくださってありがとうございます!
    やっぱり、糖質って心ひかれますよね🎵
    B級グルメといったら糖質多しですし・・・

    台湾は、ほんと〜〜〜〜〜〜にいつもの状態で🎵
    台南の人がネットとかで「風評被害がつらい」って書いてて、行かなきゃ!って思って台北のホテルをキャンセルして南へ向かいましたわ〜🎵
    台南とか南の方は物価が安いから大好きだしね(^^)

    台湾にも帆布製品があるの〜〜☆
    台南は「永盛帆布行」「廣富號」「合成帆布行」っていう3つが有名なの。
    今回は行かなかったけど一番おしゃれなのは廣富號らしい。
    おしゃれな分お値段がかわいくないので、今回パスしちゃったv
    今度台湾で時間があればぜひぜひ行ってみてね〜〜。

    puyoさんは7月に台湾なのね!
    めちゃめちゃ暑いけど、よければ南の方も行ってほしいな〜。
    墾丁とかでリゾートとかもいいよねぇ。
    おっと失礼、脳内トリップしちゃった(^^;

    JALの修行もがんばってね!

    すずか
  • ぷぷよしさん 2016/03/31 01:32:59
    I love台湾!
    すずかさん、おじゃまします。

    台南、地震の被害も思ったよりひどくなくて良かった。すごく心配してああました。
    私も台南に行って、じゃんじゃん美味しいものを食べてお金を使ってきたいわ。

    私の祖母が幼少期から少女期まで高雄で過ごしていたので、何だか親近感があるのよ。
    祖母は「斜陽」に出てくるような姫だったので、高雄の生活が一番好きだったみたい。
    私も子供の頃から台湾料理を食べていたので、台湾へ、行くと「懐かしい」、って言う気分になります。
    今年の誕生日、うまく休みが取れたらまた台湾へ、行くぞ!!!

    ぷぷよし@年度末進行で死にそう(´Д` )

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/04/02 11:56:33
    RE: I love台湾!
    ぷぷさん、こんちは〜。
    大丈夫ですか?仕事で死んでませんか?!
    もう少し落ち着いたらごはんでも行きましょうね!

    台湾の旅行記見てくださってありがとうございます。

    台南は地震の影響はほとんど街の中では感じられませんでした。
    ぜひぜひ台南へ行っておいしいものを食べてきてください。

    ぷぷさんのおばあさまは高雄だったんですね!
    クソダンナのお母さんも台南でお嬢様だったみたいです。
    我々もそんな生活したいっすな。

    ぷぷさんは台湾は懐かしい味なんですねぇ〜〜。
    誕生日ばっちりとお休みがとれて台湾に懐かしい味を楽しみに行ける事を祈ってますよ〜〜。

    すずか
  • レモングラスさん 2016/03/30 18:06:11
    台湾満喫
    すずかちゃん、こんばんは

    高雄。へぇ〜台南から30分なんだね。電車の予約は日本でしたの?

    ホテルドゥアは前の旅行記で絶賛してたけど今回も裏切らない滞在だったのね。朝刊が読売ってのも珍しいかも。海外だと経済新聞が多い印象だわ

    高雄(台湾)でちびまるこちゃんが流行ってるのかねぇ。
    日本のアニメは今や、世界中で人気だもんね

    一番食いついて見たのが、すずかちゃんのbefore→after。
    台湾シャンプーってどうしてあんなにサラサラになるんだろうね。
    写真でも髪の毛に艶が出てるのわかるよ

    60元の小籠包がめっちゃいいわ〜たしかに台北で100元超えたの食べるのがもったいなくなるかも。

    夜市のズラッと並んでるマッサージの光景が面白い。ちゃんと顔が当たる部分は紙が敷かれてるんだね。タオルは使いまわしかな

    大陸の大気汚染が台湾までもくるんだね。いい迷惑だよね

    台湾発券が終わっても通い続けそうだね。私も台湾は大好き。なんといってもご飯が安くて美味しい。香港よりも断然、台湾派だわ。近いしね。
    てか、台湾好きっていっても台北しか行ったことないんだけどね(笑)

    すずかちゃんの満喫ぶりを見たら台南や高雄も行きたくなったよ

                      レモングラス

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/03/30 23:43:07
    RE: 台湾満喫
    レモンさん、こんばんは〜〜。
    高雄の旅行記も見てくれてありがと!

    高雄と台南は近いのよ🎵
    電車は当日台南の部屋でネットで予約したのよん。
    日本でも予約できるけど、その日の気分って事で。

    ホテルドゥアは場所もいいので超お気に入り。
    なんせ乗換駅が最寄り駅って楽で楽でね🎵

    台湾でなぜかちびまるこちゃんだらけだったの。。。
    ほんとはやってるのかな?
    うーむ・・・

    台湾もシャンプー素敵よ==。
    まじで髪の毛さらさら。
    あ〜〜またシャンプー行きたいかも。


    台南はね。、なんか見知らぬ土地にしほも

    > 60元の小籠包がめっちゃいいわ〜たしかに台北で100元超えたの食べるのがもったいなくなるかも。
    >
    > 夜市のズラッと並んでるマッサージの光景が面白い。ちゃんと顔が当たる部分は紙が敷かれてるんだね。タオルは使いまわしかな
    >
    > 大陸の大気汚染が台湾までもくるんだね。いい迷惑だよね
    >
    > 台湾発券が終わっても通い続けそうだね。私も台湾は大好き。なんといってもご飯が安くて美味しい。香港よりも断然、台湾派だわ。近いしね。
    > てか、台湾好きっていっても台北しか行ったことないんだけどね(笑)
    >
    > すずかちゃんの満喫ぶりを見たら台南や高雄も行きたくなったよ
    >
    >                   レモングラス
  • ホーミンさん 2016/03/30 17:00:27
    ホテル ドゥア
    すずかさん

    こんにちは。(o^v^o)

    ホテルドゥア、いいですよね。
    私も一昨年泊まりましたよ。
    すずかさんの旅行記でこのホテルを知って、ここに決めました。

    あの時ロビーにあるパソコンで4トラやってて、アホな私はパスワードを保存してしまいました。 (`△´;)
    「保存しますか?」って訊かれているのは何となくわかったんですが、文字が読めなくて、位置的に「いいえ」の場所にあるのをクリックしたんです。
    しかしそれが「ハイ、保存します」だった。 (ToT)

    こういう場合は放置して、帰宅後にパスワードを変更したらいいのかな・・・?とも思ったのですが、恥を忍んでスタッフに相談し消去してもらいました。
    丁重にお礼を言って、そうだチップを・・・・と思い財布を出す前に、彼は事務所の中に消えてしまいました。

    恥ずかしかったけど、ある意味いい想い出です。
    高雄に行くことがあったら、またドゥアに泊まりたいです!

    タイガーエア、阪神ファンにはたまらないみたいです。
    「工事現場みたいな飛行機」と言って、タイガースファンの主人に怒られました。 (  ̄_ ̄;)






    すずか

    すずかさん からの返信 2016/03/30 23:36:16
    RE: ホテル ドゥア
    ホーミンさん、こんばんは。

    台湾の旅行記見てくださってありがとうございます。

    ホテルドゥアいいですよね〜〜。場所も。
    ホーミンさん、ロビーのPCでパスワード保存はやばいっす!!
    スタッフがCash削除してくれてよかったですね!
    万が一誰かに入られたら怖いですもんね・・・
    ホテルスタッフが消してくれてよかったですね


    > タイガーエア、阪神ファンにはたまらないみたいです。


    確かに〜〜〜〜!
    なんか血が騒ぐなぁと思ってたんです。タイガーエア。
    やっぱり阪神タイガースを思い出してしまうんですね・・・
    あっ。私もめっちゃ阪神ファンです。

    阪神ファンのあたしは今度からタイガーエア台湾を愛用しまーす。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP