高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾のマンゴが私を呼んでいる。<br /><br />マンゴが食べられるのは10月がリミット。<br />10月の3連休は台湾へ行くことにしました。<br /><br />今ちょうど世界を旅しているラバーダックが今高雄に来ているらしい。<br />せっかくだったら私もアヒルちゃんに会いに行こう。<br />台湾ならではのおいしいものもたっくさん食べたい。<br /><br />高雄2日目はアヒルちゃんに挨拶して食に舌鼓をうち満足満足な一日になりました。<br /><br />高雄はほんまおもろい街でした。<br /><br />☆旅行形態 個人旅行<br />☆航空会社:(往路)チャイナエアライン Cクラス<br />       (復路)日本航空 Cクラス<br />☆ホテル:Hotel Dua<br />☆お世話になったWeb<br />○Hotel Dua http://www.hoteldua.com.tw/index_jp.php?lang=jp<br />○チャイナエアライン http://www.china-airlines.co.jp/<br />○日本航空台湾 http://www.tw.jal.com/twl/ja/<br /><br />(上記のリンクは旅行手配当時のものです)<br /><br />1TWD=約3.3JPY

台湾/黄色小鴨と食に踊らされる高雄_vol.2@ホテルドゥア(2013年10月)

2013/10/12 - 2013/10/14

旅行記グループ 2013秋。台湾高雄

すずかさん

台湾のマンゴが私を呼んでいる。

マンゴが食べられるのは10月がリミット。
10月の3連休は台湾へ行くことにしました。

せっかくだったら私もアヒルちゃんに会いに行こう。
台湾ならではのおいしいものもたっくさん食べたい。

高雄はほんまおもろい街でした。

☆旅行形態 個人旅行
☆航空会社:(往路)チャイナエアライン Cクラス
       (復路)日本航空 Cクラス
☆ホテル:Hotel Dua
☆お世話になったWeb

(上記のリンクは旅行手配当時のものです)

1TWD=約3.3JPY

鉄道 高速・路線バス タクシー
チャイナエアライン JAL

この旅行記はこちらの旅行記の続きです→http://4travel.jp/traveler/suzuka/album/10822465/

2013年10月13日

早。
    よ〜〜く寝た。ホテルのベッド寝心地Good。

まずは朝のお仕事からはじめましょ。

それは洗濯。

荷物を少なくするために洋服はあまり持ってこず。
    ホテルの10階に無料で使える洗濯機・乾燥機&洗剤があるので洗い物を洗濯機に突っ込んで食事へGo。

食事は16階のレストランにて。

朝ごはんは宿泊料に含まれております。

スタイリッシュなレストランでいただきまーす。

あら、外もあるのね。

できれば外がいいなぁ。

でも、まだ暑いか・・・・・

16階なので高雄市内が結構一望。

高い建物が少なくてひろ〜〜い感じな高雄。

遠くに85ビルが見えます。

朝ごはんはビュッフェ。

これがまた超充実。

飲みものやサラダがふんだんにおかれてたり。

まんなかはズッドーンとCold Meal。

種類も和・洋・中と国際色豊かにならんでおります。

おかゆやご飯なども超充実。

炊いたお米はお櫃に入っておかれていたり。

なかなかやりますな。

ホットミールもずら〜〜〜とたっくさん。

ホットミールが並ぶ場所にエッグステーション&おかゆステーションがあります。

どうしよう、どれもこれもおいしそう。
    欲張って食べ過ぎてしまいそう。

そんな食べたい気持ちを抑えて。

まずはおかゆステーションで海鮮おかゆをGet。

後は旅行中に不足しがちなお野菜をたっぷり♪

明日は早いから朝ごはんここで食べれないんだよな。
    あーもったいない。

朝ごはんを頂いて洗濯の状況を見に行く。

後数分で洗濯が終わりそう。

んじゃ、しばしの間洗濯室の前にあるフィットネスコーナーで食後の運動をば。

洗濯→乾燥で朝のミッション終了。

では、今日は高雄の正しい観光客をしましょう。
    まずは有名な蓮池潭へ。

MRTの生態園区駅まで行って2番出口を出たら・・・
    あったあったバス停。

ガイドには紅51のバスに乗ると書いてあるけど。

この紅35でも行けそう。

「&%('$$&'」と近くにいたおばちゃんが話しかけてくれる。
    どうやら私たちに教えてくれているみたい。

怪しげすぎる中国語で
    「蓮池潭。紅35でもいけますか?」と聞くと、行けるよ。時間が紅35の方が便利だよと。
    ありがてー。

値段も12元だよとか、台北から来ている女の子達に、「この日本人も行くからよろしく」みたいな事を言ってくれてるし。

本当にありがとう!感謝感謝。

バスはおつりがでないタイプ。
    1人12元なので二人で25元を投入。1元は太っ腹であきらめよう。

おばちゃんが教えてくれた通り紅35で無事到着。

おばちゃんから私たちを託された台北からきている女子旅4人組も私たちがきちんとバス停で降りるのを確認してくれてるし。
    ほんと台湾の人って温かい人が多い。

いるいる。

龍さんに虎さん。

最近特に昨年から今年にかけて運気が下がりまくっている私。
    特に今年2013年は自分史上でも最悪の運勢じゃないかと思うほど。

とにかく今【開運】とか【除厄】などの言葉にかな〜〜り反応する私。

ここは龍の口から出て虎の口からでると厄除けになるという説があったり、罪が消えて善人になるといわれていたり。

よーく効能はわかりませぬが、龍から入って虎からでれば良いわけね。

早速少しは良い人になれるよう、厄がどっかにいってくれるように参りましょう!

入り口がジグザグしているのは悪い気がが入ってこないため。

悪い気はまっすぐにしか進めないらしい。
    なるほどね。

塔は6階まで登れる。

ぜーぜーいいながら登った塔の上からは絶景かな絶景かな。

つか、この辺り作り物の動物系/人形(神様?)多くないか?

龍を出たら次は虎ちゃん。

私はここの虎を見て「阪神タイガース、クライマックス勝つで〜」
    と心で叫んでたその頃、私の2013年の野球シーズンが終了していた。

なんで連敗やねん、来年こそは頼むで阪神タイガース。

虎さんの口からでて私の罪も厄も少しは浄化されたかな?

今がどん底で来年からは運気があがりますように。

※入場は無料ですがお布施を払います(強制ではありません)
    お布施を龍の入り口で入れると、おばちゃんがポストカードをくれます※

龍虎塔の前に立つお寺にもお参り。

戻ってから調べると、ここは医学の神様だそうで。

しまった、もっともっともっとなが〜〜〜くお祈りしておけばよかった。

さっき龍虎塔の塔の上から見えてた所まで歩いて行きましょうか。

道の両脇には所狭しと露天が並ぶ。

これは楽しく歩けそう。

歩いて塔から見えてた春秋閣に到着。

またしても龍から入るのか。

どうも勉強不足で何を意味しているかわからんが入ってみよう。

入場料は無料。

龍の口から龍の腹の中をひたすら歩く。
    壁にはちょいとシュールな展示品(?)がずらずらずらと出口まで描かれている。

よ〜〜く分からないままシュールな世界は終了。

龍のシュールな世界を出たら今度は池のど真ん中へ。

お子ちゃまが喜ぶお安い乗り物と涼しい風があるだけの場所。

蓮池潭と言われているだけあって湖には蓮の花。

朝来るともっとたくさん咲いているのかな?

さて塔から一番奥に見えてた場所へ到着。

どうやら元帝廟北極帝という場所らしい。

まったく事前勉強がなってない我等、よ〜〜く分からないまま見るだけで終了。
    やっぱり旅行に行く場所はきちんと調べておかんといけませんな。

元帝廟北極帝のすぐ横は地元のおっちゃん達が大声でカラオケでうなり中。

元帝廟北極帝の参拝のBGMは、おっちゃん達の演歌か。

これまたなんとなくシュール。

龍虎塔以外はまったくの勉強不足のまんま蓮池潭観光終了。

道を埋め尽くしている露天で何か食べたいけど、ランチは狙いがあるのでぐぐっと我慢。

でも、暑いからソフトだけはいただきま〜す。
    30元。おやすいわん。

ランチを食べに戻ろうとするが、戻りのバス停がわからん。
    えーい、面倒じゃ。超太っ腹のタクシーじゃい!

流しのタクシーを捕まえていきたかった【港園牛肉麺】の住所を見せて知っているか聞く。
    「知道」お〜〜知ってる。これはラッキー。
    「オイシイ」と運転手さん。これは期待。

着いた港園牛肉麺はすっごい人人人。

どうしたらいいのか分からない私達を見てジモティも人々が教えてくれるが中国語わからん。
    すると「オーダーファースト、インサイド」と英語で言ってくれるおっちゃん在。ありがてーーー。

早速オーダーして名前を漢字で書くと、中国語読みを教えられる。
    その名前が呼ばれたら席に案内される。

5分ほど待って中へ入るとトンと置かれえた牛肉拌麺110元。
    合席のジモティがニンニクとチリを渡してくれるので早速たっぷり入れてパクリ。

うんめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。

牛肉はトロトロ。しかもニンニクとチリがいいハーモニー。

途中からお酢を入れてさっぱりした味に変えてあっという間に完食。
    うまかった〜〜〜。

さっきの牛肉麺屋さんで合席になったのは娘さん2名をつれた親子。
    子供が私達をじーっと見てて何かな?と思ってたら、私達が日本人かどうかを調べてたみたい。

日本人って分かると、「コンニチハ」「オイシイ」とか知っている日本語をニコニコして話してくる。
    最後は「バイバーイ、サヨナラ〜〜」って。
    かわいかったな〜。

おいしすぎた牛肉麺とかわいい子供達の話をしながら歩いていると、真愛埠頭って所へ到着。

ここでも黄色小鴨。
    街全体で黄色小鴨の踊らされてるぞ。

真愛埠頭は黄色小鴨がいるお隣の埠頭。

黄色小鴨がいる光榮埠頭の方を見ると。

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜いたいた!

めっちゃかわいい〜〜〜〜〜〜。

でもでっけーーー

あひる好きの私の血がうずく。

光榮埠頭に歩いて移動。

「なりは小鴨ですね」とクソダンナ。

そうだね、大きさだけなら大鴨やもんね。

黄色小鴨はすっごい人人人。

すでに300万人が高雄で来たってどっかで見た。

これは実際に見ないとでかさがわからないだろうな〜。

かわいい黄色小鴨にかんぱ〜い。

確かこいつ日本にもきたしシドニーにも行ってたし。

なんかうらやましいな、世界中旅して。しかもVIP対応。

高雄の街の中も黄色小鴨一色。

昨日の夜市もここの露天も街の中も黄色小鴨ばっかり。
    黄色小鴨のTシャツを着ている人も多数。

なんか、まじで黄色小鴨に踊らされてるぞっ高雄市民。

かわいいお顔の黄色小鴨にさよならして駅へ戻りましょう。

なんか癒される〜〜。この顔。

黄色小鴨がいる光榮埠頭からMRT中央公園駅まで無料のバスがでているので、それに乗って戻りましょう。

MRT中央公園駅から私達のホテルの美麗島までは1駅。
    歩こうかな?と思ったけど暑いので一駅乗る事に。

駅に降りていくと、きゃ〜〜〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜〜。

ここにも黄色小鴨。

(でかい黄色小鴨の後ろにある小さい黄色い点もアヒルの人形なんです)

でかいアヒルの前には中ぐらいのアヒルがぷよぷよ。

もうかわいすぎ。

てか、完全に黄色小鴨に踊らされてるなぁ、高雄。

一度お部屋に戻って休憩Time。
    ホテルと駅が近いってほんと便利。

さ、少し休憩したら私が絶対はずせない所へ行くよ。

MRTの鹽埕埔駅で降りてテクテク歩く事約5分。

そこは【高雄婆婆冰】

Open Airのお店はジモティらしき人たちで満席。

どうにか席をGetしたら、これこれこれこれこれこれこれ!

これが食べたくてきたのよ〜〜。

マンゴーカキ氷(100元)

「僕はあまりいりませんから」と言ってたクソダンナとシェア。
    そんなクソダンナ。

「今回食べた中で一番おいしかったですよ」
    とほぼ半分食す。

とにかくあま〜〜いマンゴーとさらっとした氷がうまく絡んでまさに好吃!!!!
    満足じゃぁ。

食べたかった海鮮・牛肉麺・マンゴーカキ氷を食べられて我的大満足。

さらに満足度をあげるためには、シャンプーとマッサージかな。

足裏マッサージに行くためにMRTの中央公園に戻ってきて歩いていると、おっ美容院発見!

早速入ってシャンプーしたい旨を伝える。
    残念ながらここは日本式シャンプーだったけど、丁寧に洗ってくれて満足。
    さらに、湿気でぶわぶわに広がってた髪の毛が久々のストレートヘア♪
    これで99元也。

台北の半額以下だよ〜♪

さらっさらヘアーのまんまやってきたのは、左脚右脚 経典泡脚会館の新田店(苓雅区新田路145号)

入ると、うわーーーすっごいゴージャス。

いいじゃないここ♪

お願いしたのは足裏マッサージ80分(900元)と足裏角質とり(400元)

まずは足湯からスタート♪

足湯もジャグジーになってて超きもちいい。
    しかも足湯しながら肩とかマッサージしてくれるし。

足裏マッサージをしてくれる時も個人テレビでNHKも見れるし、いすはふわふわだし。

脚の疲れも取れて足裏の角質も不思議な位なくなってすべすべに。
    全部で4000円ほど。
    高雄ワンダホ〜〜♪

左脚右脚 経典泡脚会館の新田店の店員さんはおそろいの黄色小鴨のTシャツを着ててかわいい♪

確か新田店のある新田路を歩いていけば光榮埠頭のはず。

最後に奴に挨拶して行こう♪

夜はライトアップされて黄金小鴨ちゃん。

日曜の夜なのに人が多いなぁ。

それだけ大人気の小鴨ちゃん。
    高雄の後は桃園→基隆といくそうな。

ちょうど高雄に来る時に高雄にいてくれてよかった〜。

またどっかで世界の街で会おうね!
    できれば神戸にきてくれるとうれしいなぁ。

またまた免費の送迎バスでMRTの駅まで。

バスの表示も

黄色小鴨。そしてかわいいアヒルの絵つき。

踊らされてますなぁ。

今日の夕食は夜市にて。
    昨日マンプク状態で行った瑞豊夜市の夜市小吃がおいそうでおいしそうで。

今日はホテルに歩いて帰れる六合夜市へ。
    観光客にはこっちの夜市の方が有名らしい。

まずは入ってするにある「木瓜牛乳」でパパイヤミルク50元。

これはうますぎ〜〜〜〜〜。

昨日瑞豊夜市で飲んだパパイヤミルクより濃厚でうんまーい。

瑞豊夜市に比べて1本道&道が広いので歩きやすい。

けど、活気は瑞豊夜市の方があるかなぁ。

昨日は土曜日だからかな?

おっ、大好きな胡椒餅発見。

暑い高雄で熱い胡椒餅を頂く。

が、個人的にこれは台北の方が好きかな。

海鮮が多い六合夜市。

最後のほうの屋台で海鮮お粥をば(100元)

なかなか海鮮の味もでてうんまーい。

クソダンナは途中の屋台で空芯菜と炒飯(各60元)
    なんか昨日とぜんぜん変わらん。
    「僕は痩せたいんですよ」と言いながら炭水化物と油のコラボの炒飯を山盛り食っている奴を不思議な気持ちで見る私。

夜市としては私は個人的に瑞豊夜市の方が好きだなぁ。
    昨日狙ってた夜市小吃があまり六合では見つけられず。
    今日も瑞豊夜市にいっておけばよかったな・・・

六合夜市からは徒歩でホテルまで歩いて帰れる。
    ほんと、Hotel Dua便利だわ〜。

帰り道に【南華観光夜市】があると書かれているので早速行ってみる。

が・・・・

これって夜市?!

少々寂れた洋服屋さんが並ぶ商店街のよう。

ちょいと最後はさびしい夜市めぐりで高雄最後の夜も終了。

2013年10月14日

あっちゅーまに最終日。

朝6時45分。チェックアウト。

と〜〜〜ってもいいホテルでした。Hotel Dua。
    次回も高雄だったらこのホテルかな。

「こちらご希望されてた朝食ボックスです」

お〜〜〜〜〜っ。
    予約入れる時に’朝早いチェックアウトなので、もし可能だったら簡単な朝食ボックスを作ってくれるとうれしい’とメモで入れたのです。

ちゃーんと見てくれてて作ってくれているとは感激。

中はサンドイッチ&サラダ&オレンジジュース&りんご。
    ありがたーく頂きます。

高雄再訪確実。そしてHotel Duaリピ確実。

美麗島駅からRED LINEに乗って15分ほど。
    高雄国際空港に到着。

近くて便利でいいわ〜、高雄空港。

もう少しJALさんの出発時間がよければ今後の台湾発券は高雄発着にするのになぁ。

チェックインをお願いすると係員の方が
    「すでにWeb Check inしてますね。搭乗券はプリントされました?」

してない旨を伝えると、

「お客様はCクラスにアップグレードになってますのでCクラスの搭乗券お渡しします」

インボラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで2013年の国際線でのJALさんのインボラ率高し!

8月 C→F
    10月 Y→C

往路は「台湾に行くならCIよね〜」などとほざいておりましたが、やっぱりJALさんは裏切れませんな。

イミグレもカスタムもすごく空いててストレスフリーな高雄空港。
    小さいながらもすっごく綺麗だし使いやすい、この空港。

ひつこいけどJALさんの発着時間がもう少しよければ台湾発券は高雄発着にするのになぁ。

1日1便なのにちゃーんとサクララウンジがある。

桃園の空港のサクララウンジが9月30日で廃止されて復興航空のラウンジ間借させてもらっているのに、高雄にはサクララウンジがあるってある意味不思議。

こじんまりしたサクララウンジ。

でも利用者もそんなに多くないからこれ位で十分かと。

お食事もサンドウィッチ・おにぎり・デ・スカイシリーズのカップめん等。

私達はHotel DuaでもらったBreakfast Boxを頂いたので食べ物は見るだけ。

飲み物は缶ビールやジュースや水が冷蔵庫に冷えております。

成田からは車のため近距離線は運転手を決めるじゃんけん。

くぅぅぅ・・・・
    私の負け。

クソダンナはこれよみよがしに朝Beer。
    運転手の私はおとなしくCoffee。

くっそーーー。

8時10分からボーディング。

Cクラスは化石のフカイラックス座席。

パーソナルテレビも無しの機材。

リクライニング等の操作も久々のレバータイプ。

なかなか最近お眼にかかれない貴重な機材ですな。

文句はいいませぬ。
    だってJALさんのご好意でUG頂いているんですから。
    これでもYクラスよりは全然楽だし。

お食事は和食。
    少し前にサンドウィッチとサラダを頂いたので、実はおなか一杯。
    しかも、酒も飲めないので箸が進まない。

半分ほどでGive Up。
    「お口にあいませんでしたか?」とCAさん。
    ごめんなさい、朝ごはん食べたばかりでお腹一杯なんです。

お茶を飲んでいる私の横でクソダンナはシャンパン→白ワイン×2本でご機嫌モード。
    くっそー。

定刻の13時過ぎに成田空港到着。

2日ぶりの成田の空気はすっかりさわやかで秋モード。
    高雄のあの暑さが懐かしい。

黄色小鴨に熱く踊らされている高雄を思いっきり楽しみました。

いや・・・でも一番黄色小鴨に踊らされていたのは高雄市民ではなくこの私だったかも。と衝動買いした黄色小鴨Tシャツを見ながら思う今日。

食もおいしいし、人もやさしい台湾大好き。
    次回の台湾はどこの街へ行こうかな♪

---おわり---

超長い旅行記に最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

• kodebuさん 2013/11/16 01:13:56
    可愛過ぎるぅぅぅぅ♪
    すずかさん、こんばんは〜
    ご無沙汰しております。
    遅ればせながら、高雄の旅行記拝見しました!

もぉ〜黄色小鳩ちゃんが可愛過ぎです☆(≧∇≦)☆
    日本にも来てたなんて、全く知りませんでした!!
    ふふふ…これは高雄の人も観光客も踊らされますわ(笑)

私も日月譚に興味ありだったんですけど、高雄にも心動かされました。小…大鳩?ちゃんがいなくても、あの龍と虎にも会いに行ってみたいです!めっちゃアトラクションちっくで面白そう!(罰当たりかな…^^; )
    帰りのインボラ、さっそく御利益ありましたね(^^)

ホテルもすごーく良いし、あーー台湾の夜市行きたくなりました!!

kodebu

すずか

すずかさん からの返信 2013/11/18 12:20:35
    RE: 可愛過ぎるぅぅぅぅ♪
    kodebuさん、こんにちは!ご無沙汰してまーす。

高雄の旅行記見てくださってありがとうございます。

黄色小鴨ちゃんかわいいでしょ〜〜〜。
    奴は18Mあるので、なんと5階建てのビルに相当する大鴨なんですよ〜。

> 私も日月譚に興味ありだったんですけど、高雄にも心動かされました。

我が家も日月譚の恐らく同じリゾートに興味あるんですが、お値段かわいくなさすぎですよね。
    平日ならお安いのに土曜はやばいっす(T▽T)

高雄のトラと龍はまさにアトラクションっす!
    ちょいとちゃっちめの像がいっぱいあって面白いっす。

> 帰りのインボラ、さっそく御利益ありましたね(^^)

あっ、そっか。
    帰りのインボラご利益かも(^^)

またkodebuさんの所へもお邪魔させてくださいね。

すずか
  • rascalpossamさん 2013/11/03 18:08:46
    私もアヒルloveです☆
    すずかさん こんばんは!

先日はセブ島旅行記に沢山投票してくださって
    ありがとうございます(^^)

台湾旅行記にお邪魔させていただきました。

台湾…行ったことがないのですが
    食べ物が美味しくって、人がめちゃめちゃ優しい国!
    なんですよね。仕事でよく台湾の方とお話しするのですが
    いつも行きたいなーと思っているのですが
    すずかさんの旅行記を拝見して更にその思いが強くなりました。

黄色小鴨ちゃん!なんてかわいいのでしょう!(≧▽≦)
    駅にいる小さい子達も、カワイイ~!
    思わずTシャツを購入されてしまったすずかさんのお気持ち、
    よ~くわかります!私もアヒルloveです☆

また、お邪魔させていただきますね。

rascalpossam

すずか

すずかさん からの返信 2013/11/05 18:04:10
    RE: 私もアヒルloveです☆
    rascalpossamさん,こんばんは。
    こちらにもお越し頂きありがとうございます。

高雄の旅行記見てくださってありがとうございます。

台湾はお食事もリーズナブルでおいしいし、人も優しいし、気候も好きだし、温泉も最高なので大好きな国の一つなんです。
    普段は近いので週末でもいけますし(^^)

>仕事でよく台湾の方とお話しするのですがC国の人と全然ちがうんですよね。ホントに優しい方が多いこと!

あら、お仕事でかかわりあるんだったらぜひぜひ行って下さいませ!

>私もアヒルloveです☆

rascalpossamさんもアヒルラバーなんですか?!
    お〜〜同士同士(^▽^)
    なんか癒されますよね〜〜。
    あの子の一回り小さいバージョンが時々大阪に登場するみたいなんで、時期があえば会いに行こうと思っております♪

rascalpossamは私の好きなお宿での滞在が多いのでとっても参考になります!
    また参考にさせてくださいね!

• Rさん 2013/11/01 21:29:42
    アヒルにノックアウト
    すずかさん、こんばんは♪

キャー!アヒルちゃんデカい!
    噂には聞いてたけど本当にデカいですね(笑)
    手前の船と同じくらいの大きさに見えるから
    よく湖にいる白鳥の遊覧船をイメージすればいいのかな?
    いや、でも白鳥より断然キュート♪
    高雄の人々が踊らされる訳がわかるし。
    私も絶対露店でアヒル買っちゃうと思う!
    夜のアヒルもカワイイ〜。

マンゴーカキ氷も見ているだけでお腹が…。
    夜に見てはいけないものでした、ぐぅ…。

それにしても高雄のホテルが素敵すぎてビックリです。
    お部屋もスタイリッシュだし、ブッフェも美味しそう。
    朝食ボックスまで作ってくれるなんて!
    かなりイメージ覆されました。

最後の小鴨T、めっちゃ欲しいっす!

Rita

すずか

すずかさん からの返信 2013/11/05 18:03:33
    RE: アヒルにノックアウト
    Ritaさん、こんばんは〜〜。

高雄の長い旅行記見てくださってありがとうございます。

アヒルちゃんでっかいでしょ〜〜。
    おかげさまで踊らされてきましたよ〜。
    大阪にも度々出没しているそうなんでしすが、高雄で会ったあの子の方がでっかいそうです。
    確か18Mだったかな?ビルでいうと5階建て位っすかね?
    あれに空気入れるのだけでも疲れちゃいそうですよね。

>マンゴーカキ氷も見ているだけでお腹が…。

あれ、まじでうまいっす。
    1月から高雄に良い時間でPeachが入るので、関空から、あれを食べに週末高雄を狙っております(^^)

>それにしても高雄のホテルが素敵すぎてビックリです。

でしょでしょ〜〜。あれで1泊1部屋2名で1万円弱って最高♪
    大好きなビジホ料金でコスパいいホテルでしたよ!

Ritaさんの所へもまたお邪魔させて頂きますね!

すずか
  • レモングラスさん 2013/10/31 21:24:26
    ありがとうございました
    すずかさま、こんばんは。レモングラスといいます。

私の拙い旅行記にご訪問していただいてありがとうございました。

すずかさんの高雄の旅行記、とーても楽しく読ませていただきました。
    ご主人様=クソダンナっていうのが、最初から可笑しくて笑ってしまいました

さて、高雄、短い時間の中で充実した旅をなさるのは、さすが!ですね。
    うまく造られているんですね。シモンズのベッドは私も大好きです!
    お洗濯が出来るのもいいですね〜

昭和30年代の私には、縁日のような場所!懐かしい情景・・。

黄色小鴨♪ 可愛い〜♪
    なんか、黄色小鴨ちゃんも、昭和を思いだす・・
    Tシャツも買われたんですね。

海外出張が多い夫(我が家もクソダンナです・・笑)曰く、JALのほうが多いみたいですね。Y→Cはもちろん羨ましいですが、ビジネスからファーストなんて夢のようです。

人気トラベラーさんの旅行記を読ませていただいて、とても勉強になりました。写真の美しさはもちろんのこと、文章が楽しくて・・その上適格で正直です。

素敵な旅行記を見させていただいてありがとうございました。
    今後もよろしくお願いいたします

レモングラス

すずか

すずかさん からの返信 2013/11/05 18:02:58
    RE: ありがとうございました
    レモングラスさん、はじめまして。
    先日はチャンギ空港のトランジットホテル情報を探しててお邪魔させて頂きました。
    こちらにもお越し頂きまことにありがとうございます。

高雄の旅行記見てくださってありがとうございます。

>宿泊ホテル「dua」・・とていいホテルですね。14平米とは思えないです。

Duaは本当によいホテルでした。
    実はなぜかあのホテルは坪表示なんです。なので、平米だと46平米位なんです。
    紛らわしくてすいません(^^;
    46平米位なので、そんなにひろ〜〜いって感じではないんですが、うまく作られてて実際の広さより広く感じれました(^^)

>台湾って「ちょっと昔の日本」を思いだすような場所が多々ありますね・・

そうかもしれません♪
    なんか昭和にタイムスリップできる雰囲気が最高です!

>黄色小鴨♪ 可愛い〜♪
    >なんか、黄色小鴨ちゃんも、昭和を思いだす・・

あのほんわりした顔ってなんだか昭和っぽいですよね(^^)
    なので、昭和生まれの私なんだかあの子にはまったのかもしれません♪

>JALでのインボラ!私はANAマイラーですが、一度もナシです!

いやいや、我が家もあんまりなかったですよ〜。
    ANAのSFCの方の方がインボラ多いかと思ってました。
    今年は夫婦共々JGPという、ちょいと上のステータスには届きそうなんので、がめつく来年はもっともっとインボラ期待したいです♪

改めましてレモングラスさんの所へもお邪魔させて頂きますね。
    ではでは〜〜

• hiro3さん 2013/10/24 20:16:14
    黄色小鴨?でけーよ!
    すずかさん、こんばんは。

12月の里帰りの際には、ぜひ、すずかさんもいっしょにどうぞ!
    黄金小鴨も見れます。

年末の楽しみが増えました。@osakaより

hiro3

すずか

すずかさん からの返信 2013/10/25 12:41:55
    RE: 黄色小鴨?でけーよ!
    hiro3さん、こんにちは。

高雄のアヒルも見ていただいてありがとうございます。

> 台湾の黄色小鴨。大阪のより大きくないですか?地球温暖化のせいで暖かくて、巨大化したのかな?

あはは(^▽^)そうかも〜〜。
    どうやら高雄に来てたアヒルちゃんは大阪のアヒルちゃんより4M大きいらしいっすよ〜。
    まったくの大鴨でしたよん。

実家が神戸なので12月に帰郷できたら、大阪のアヒルちゃんにも会いに行きたいと思います。
    もし、いけなかったらまたhiro3さんの所でアヒルちゃんにあわせてくださいね(^^)

• たらよろさん 2013/10/20 11:07:54
    高雄ってユニークだよねっ
    こんにちは、すずかちゃん!
    再び〜

高雄ってユニークだといつも感じるわ。
    でも、あの場所って立派なパワースポットなんだよね。
    ぷぷさんが、いつも言ってるよね。。。
    今回はラバーダックも見れたんだ〜
    近いから大阪に行けば良いんだろうけれど、
    先日はたった2日で無理だったし、
    今度の機会は12月で寒いし。。
    って、寒くても見たいなら行けば!!って声が聞こえてきそうだ〜

でも、こうして暖かい空のもと見たいなぁ(笑)

ホテルの朝食はなかなか素晴らしい。
    外の席も素敵だね。
    暑くても多少のことなら外派の私……外かな??
    でも、ブッフェだと、ちょっと面倒だから中かな??

たらよろ

すずか

すずかさん からの返信 2013/10/20 20:15:36
    RE: 高雄ってユニークだよねっ
    たらよろちゃん、再びこんばんは。

Part?も見てくれてありがと!

> でも、あの場所って立派なパワースポットなんだよね。
    > ぷぷさんが、いつも言ってるよね。。。

そうそう!
    とにかく今運勢今まで史上最悪なんで浄化したかったんで行ってみたよ〜。
    これで運気が上向きになってくえるとうれしいんだけどなぁ。

> 私も一度この子を見たいと思っているんだけれど、香港ではふられたし、
    > 近いから大阪に行けば良いんだろうけれど、

大阪もいるんだよね〜。
    今度は12月だよね。寒いなぁ確かに。
    でも、あの子まじでかわいいよ〜〜〜。
    私も帰郷含めて会いに行こうかと考え中。
    ただのでっかいアヒルなんだけど、なんか癒されるのよねぇ。

> ホテルの朝食はなかなか素晴らしい。
    > 外の席も素敵だね。

でしょ〜〜。朝食はかなりGood!
    お部屋もナイスだし、他のファシリティも朝食もナイスだし、行っては無いけどラウンジも使えて1部屋1万円位なので最高よ〜〜、高雄♪
    外の席行きたかったんだけど、暑がりのクソダンナの大反対もあって部屋の中・・・
    本当は外が最高だよね〜〜。

京都はそろそろ紅葉本番だよね〜。
    11月は今年は京都に行けなさそうなので、またたらよろちゃんの旅行記で紅葉見せてね〜。

またたらよろちゃんの所にも遊びに行かせてね!

• さや犬さん 2013/10/20 10:20:16
    アヒルと一緒にビバノンノしたくなるー
    すずかさん、食と小鴨三昧の高雄乙でしたー。
    でも、すずかさんはこの旅行で沢山願掛け魔除けしたから大丈夫ですね!

さや犬

すずか

すずかさん からの返信 2013/10/20 20:02:36
    RE: アヒルと一緒にビバノンノしたくなるー
    さや犬さん、こんばんは〜〜。

高雄の旅行記見てくださってあざっす〜〜。

> ほんと、ホテルがすごく素敵ですね!さすがすずかさん素敵チョイス♪このホテルに泊まりにいくだけに高雄いってもいいかもーと思ってる私。

おお〜〜あざっす。
    実はこのホテル1泊1部屋1万円位なのですよ〜〜。
    台北では考えられないすばらしさ♪
    高雄癖になっちゃいそうです。

> でも、会社の先輩が高雄に新婚旅行に行って、その後お別れしたから、何となく縁起が気になる私(笑)(笑)

気にしない気にしない(爆)

> 食事も全部美味しそう!日本人の味覚に合いそうですね。私も上海の食事はあんまり美味しいとは思えなかったけど、台北の食事は全部美味しかったという記憶があるの。

超Agree。
    上海よりも私は台湾の方が好み♪
    しかも安全そうだしね(^0-)

> 思い立ったら台湾。ツアーに私も参加できることを祈ります、、。

さや犬さんも絶対行こうね〜〜〜〜。
    女子旅もいいよね☆

来月名古屋の方へ行くんですよ〜〜。
    岐阜近いみたいなんで、さや犬さんの旅行記みて研究させてもらってます。

またさや犬さんの所へもお邪魔させてね〜〜。

• れいろんさん 2013/10/18 00:24:01
    黄色子鴨@高雄
    すずかさん、はじめまして!

高雄の黄色子鴨・・・可愛過ぎです。

あの仔は海を泳いで世界中をまわっているのかしら?

でも、たぶん着ないのですよね〜。

旅行記の内容も面白かったのですが、子鴨に喰いついてしまいしました。

れいろん

すずか

すずかさん からの返信 2013/10/20 19:58:03
    RE: 黄色子鴨@高雄
    れいろんさん、はじめまして〜〜〜。

高雄の旅行記見てくださってありがとうございます!

黄色小鴨ちゃんかわいかったですよ〜〜〜。
    最初はふーん、いるんだったら見に行こうかな。
    って気分だったんですが、実際見たら可愛くって。
    12月の大阪いるみたいなんで帰郷を兼ねて行こうかと考え中です。
    ってすっかり小鴨に踊らされてますよね〜(^^;

> Tシャツを買っちゃった、すずかさんの気持ちが少しわかります。
    > でも、たぶん着ないのですよね〜。

あはは(^-^;
    実は部屋着っていうか寝巻で着ております♪
    見るたびにアヒルちゃんを思い出せていいっす★

れいろんさんの所へもお邪魔させてくださいね!

• 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/10/17 19:30:18
    笑いのツボにハマった・・・
    すずかさん!こんばんは♪

この3連休で台湾行っちゃいましたか!
    チャイナもJALもUGになってるし〜羨ましいな〜。
    私たちは、初めてのJクラスで感動してたなんて・・・
    恥ずかしくなってきたわぁ!

個性的なワンちゃんにハマった・・・(笑)
    ぶさかわワンちゃんだ〜。
    ちゃんとカメラ目線なのが、またまた可愛い〜

1度行ったこと有る台湾
    台湾=蒸し暑いイメージが抜けない私。
    やっぱり巻髪しても湿気には勝てないよね!

世界を旅しているラバーダックって初めて知ったよ。
    高雄の街は、黄色小鴨に踊らされてるね♪
    実際に見ると大きくて迫力あるんだろうなぁ〜。

やっぱり台湾は、マンゴーのかき氷よね★
    あら〜旦那さんあまり食べないって言っていたのに
    半分食べられちゃったのか・・・
    私ならブーブー言っちゃうだろうな〜。

う〜ちゃん

すずか

すずかさん からの返信 2013/10/20 18:17:42
    RE: 笑いのツボにハマった・・・
    う〜ちゃん、こんばんは〜〜〜。
    最近寒いっすね〜〜。
    寒いの苦手な私はこんな寒さでも沖縄へ逃亡したくてしかたありません。

台湾の旅行記見てくださってありがとうございます!

> チャイナもJALもUGになってるし〜羨ましいな〜。

今回もラッキ〜〜でしたよ〜〜。
    CIは条件譲歩してくれたし、JALさんはインボラだし♪

> 個性的なワンちゃんにハマった・・・(笑)

あの子かわいいでしょ〜〜〜〜〜〜。
    私も吸い込まれるように奴の所へ行ってしまいましたもん。
    飼い主さんも目線をカメラにあわすように実は協力してくれたり♪

> やっぱり巻髪しても湿気には勝てないよね!

もうね〜〜。髪の毛は湿気+お年ってのもあってぼっさぼさ(笑)
    そろそろ大仏のおばちゃんヘアにしようかと考えております(T▽T)

> 世界を旅しているラバーダックって初めて知ったよ。

あの子、時々日本にいるのよ〜〜。
    広島とか今は大阪だったかな?
    12月にも登場するみたいなんで、関西帰郷も兼ねていってしまおうかと思い中。
    あーーー完全に踊らされてる私。。。

> やっぱり台湾は、マンゴーのかき氷よね★

もう、これは外せませんな。
    マンゴーがおいしくておいしくて。
    あーーーーまた食べたい(><)
    早く来年のマンゴーがおいしいあたたき時期こないかしら・・・

またう〜ちゃんの所へもお邪魔させてくださいね〜。

すずか
  • ippuniさん 2013/10/17 17:12:59
    黄色小鴨
    すずかさん、こんにちは。

週末台湾、良いな〜
    今回は高雄だったんですね!
    最近、週末のちょっとしたリゾートに憧れています(^^*

黄色小鴨って以前日本の旅行記でも見たことがあります!
    世界中を旅しているんですね〜本当に羨ましいです。
    いつかフランスにも来てほしいけど、港と言えばマルセイユ、
    マルセイユと言えば…
    来ない方が良いかもしれないですね(笑)
    黄色小鴨ちゃんは、大事にしてくれる港に行ってほしいです。

小さいのも大量に集まっていると可愛らしいですね♪
    本当のアヒルの子供みたいです(^^*

ホテルも素敵だし洗濯機が無料で使えるなんて良いですね。
    しかも洗剤は無料だなんて、なんて素敵なサービスなんでしょう☆

航空券、無事に使えて良かったですね。

ippuni

すずか

すずかさん からの返信 2013/10/20 18:11:15
    RE: 黄色小鴨
    ippuniさん、こんにちは〜〜〜。

台湾の旅行記見てくださってありがとうございます・

台湾は週末で行けるので最高ですよ〜〜〜♪

> 黄色小鴨って以前日本の旅行記でも見たことがあります!

ですよね!ですよね。
    今日までかな?確か大阪におりますよん。
    12月にも大阪にいるみたいなんです。関西帰郷も兼ねて見に行こうかと考え中なんです。すっかり踊らされてますよね。

> いつかフランスにも来てほしいけど、港と言えばマルセイユ、

やっぱりフランスの港といえばマルセイユですよね〜。
    実は来年マルセイユへ行こうかと考え中なんですよ(^0^)

> 来ない方が良いかもしれないですね(笑)
    > 黄色小鴨ちゃんは、大事にしてくれる港に行ってほしいです。

えーーーーーなんでなんで?!
    今度詳しくおしえてくださいね!

> ホテルも素敵だし洗濯機が無料で使えるなんて良いですね。

あのホテルは費用対効果最高でした!
    お食事もヨーロッパのホテルから見たらびっくりする位豪華ですよ♪

> 私も里帰りの度に毎回日本の支店と電話で喧嘩してしまいますが、
    > それでもやっぱり同じ航空会社を利用してしまっています(^^;

ええ?!いっつも喧嘩しちゃってるんですか?!
    想像できなーい(爆)
    なんで喧嘩になってるのか、どうやって勝っているのか今度ひっそり教えてくださいね。

またippuniさんの所へもお邪魔させてくださいね!

• ゆみずさん 2013/10/17 12:45:40
    黄色子鴨に踊らされて♪
    すずかさん、台湾からおかえりなさい。
    お目当てのマンゴー食べられてよかったね♪

高雄って行ったことなかったけど、台北と同じように
    夜市を楽しめてよさそうね♪
    それに新鮮な海鮮もあっていいなぁ〜
    これから旅先の候補に入れようっと!

黄色い大きなアヒルちゃん
    そっか〜!踊らされてたのは高雄市民だけでなく
    すずかさんもだったのね♪
    やっぱりあのかわいい姿を目の当りにしたら
    好きにならずにはいられない!?
    お土産のTシャツかわいいね☆もう袖を通したかな?

すずか家では成田からの帰りの運転はじゃんけんで決めるのね〜
    今回は負けて残念でした。次回は勝ちますように☆
    うちは運転はダンナの役目なので
    帰りの便ではいっつもビール我慢の子だよ!
    偉いよね!

ゆみず。

すずか

すずかさん からの返信 2013/10/20 17:54:21
    RE: 黄色子鴨に踊らされて♪
    ゆみずさん、こんばんは〜〜。
    めっちゃ寒いね・・・・
    寒いの苦手な私はもはや辛いです。

台湾見てくださってありがとうございます!
    マンゴーおいしかった〜〜〜♪

> 高雄って行ったことなかったけど、台北と同じように
    > 夜市を楽しめてよさそうね♪

個人的に高雄お勧め!
    なんといっても台北よりも物価が安い!
    ホテルもまじでお安くって♪
    もう台北ホテル高すぎて戻れないかも〜〜。

> 黄色い大きなアヒルちゃん
    > そっか〜!踊らされてたのは高雄市民だけでなく
    > すずかさんもだったのね♪

もう踊りまくり(笑)
    12月に大阪にいるみたいなんで、関西帰郷も兼ねて会いに行こうかと考え中。
    でも、奴がいる時期は有馬記念とかぶるんだよなぁ・・・

> すずか家では成田からの帰りの運転はじゃんけんで決めるのね〜
    > 今回は負けて残念でした。次回は勝ちますように☆
    > うちは運転はダンナの役目なので
    > 帰りの便ではいっつもビール我慢の子だよ!

お〜〜〜ダンナ様偉いすぎ。
    我が家はいっつもじゃんけん。
    で、なぜかよく負ける私(爆)
    飛行機で飲めないのは辛いよ〜〜(T▽T)

ゆみずさんの所にもまた遊びに行かせてくださいね〜。

すずか

すずかさんのトラベラーページ