マイソール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月の初めに夫婦で訪れたインドが忘れず、<br />帰国してから、すぐにビザを再取得。<br />バックパック一つを担いで、再度インドの地を踏むことになりました。<br />一人旅だし、長期だし、前回の目標と予算とは全く違う旅となりました。<br /><br /><br />【今回の旅のスケジュール】<br />11/5 上海出発<br />11/6 クアラルンプールで22時間トランジット、アゲイン。<br /><br />11/6  コーチン<br />11/10 カーニャクマリ---で日の出ずる所と日の没る所。<br />11/13 トリヴァンドラム---でヨガと瞑想。<br />11/15 コヴァラムビーチ---で読書と酒。<br />11/19 マイソール---でヨガ、ひたすらヨガを追及。<br />11/22 チェンナイ経由でカーンチプラム---王朝寺院でタイムトリップ。<br />11/23 プッドゥチェリー---でネオヒッピー文化。<br />11/26 チェンナイ---で、サヨウナラ。インドにご挨拶。<br />   KLL経由で上海戻り<br /><br />【日記】<br />●コーチン①<br />http://4travel.jp/travelogue/11094765<br />●カーニャクマリ②<br />http://4travel.jp/travelogue/11102588<br />●トリヴァンドラムとコヴァラムビーチ③<br />http://4travel.jp/travelogue/11111022<br />●マイソール④<br />http://4travel.jp/travelogue/11111065<br />●カーンチプラム⑤<br />http://4travel.jp/travelogue/11111093<br />●プドゥチェリ⑥<br />http://4travel.jp/travelogue/11111104

中年★女子パッカーのアシュタンガヨガの聖地で戯れる。④

10いいね!

2015/11/19 - 2015/11/24

24位(同エリア40件中)

0

28

tsubox

tsuboxさん

10月の初めに夫婦で訪れたインドが忘れず、
帰国してから、すぐにビザを再取得。
バックパック一つを担いで、再度インドの地を踏むことになりました。
一人旅だし、長期だし、前回の目標と予算とは全く違う旅となりました。


【今回の旅のスケジュール】
11/5 上海出発
11/6 クアラルンプールで22時間トランジット、アゲイン。

11/6  コーチン
11/10 カーニャクマリ---で日の出ずる所と日の没る所。
11/13 トリヴァンドラム---でヨガと瞑想。
11/15 コヴァラムビーチ---で読書と酒。
11/19 マイソール---でヨガ、ひたすらヨガを追及。
11/22 チェンナイ経由でカーンチプラム---王朝寺院でタイムトリップ。
11/23 プッドゥチェリー---でネオヒッピー文化。
11/26 チェンナイ---で、サヨウナラ。インドにご挨拶。
   KLL経由で上海戻り

【日記】
●コーチン①
http://4travel.jp/travelogue/11094765
●カーニャクマリ②
http://4travel.jp/travelogue/11102588
●トリヴァンドラムとコヴァラムビーチ③
http://4travel.jp/travelogue/11111022
●マイソール④
http://4travel.jp/travelogue/11111065
●カーンチプラム⑤
http://4travel.jp/travelogue/11111093
●プドゥチェリ⑥
http://4travel.jp/travelogue/11111104

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0

PR

  • 【前回の続き】<br />16時間の驚愕バスの旅を無事終えて、マイソールに着いた途端、<br />素敵な牛さんに出会えた!<br /><br />お祝いにでも使うのかしら。

    【前回の続き】
    16時間の驚愕バスの旅を無事終えて、マイソールに着いた途端、
    素敵な牛さんに出会えた!

    お祝いにでも使うのかしら。

  • マイソールは海抜も高めで涼しくて過ごし易い土地として有名なはずなのですが、<br />今年は異常気象らしく、<br />わたしが滞在していた5日間で半分は雨が降ってたし、<br />肌寒かった。。。

    マイソールは海抜も高めで涼しくて過ごし易い土地として有名なはずなのですが、
    今年は異常気象らしく、
    わたしが滞在していた5日間で半分は雨が降ってたし、
    肌寒かった。。。

  • とりあえず、電話で予約していたヨガシャラに行くと<br />ルームシェアを紹介してくれた!<br />

    とりあえず、電話で予約していたヨガシャラに行くと
    ルームシェアを紹介してくれた!

  • 5日間ルームシェアしてたおうちで。<br />外観も素敵だったんだけど、撮るの忘れてた!

    5日間ルームシェアしてたおうちで。
    外観も素敵だったんだけど、撮るの忘れてた!

  • マイソールは意外に大きな町で、いくつかの地域に分かれている。<br />わたしが予約していたシャラと近所のシャラ。<br />毎日ここに、バックベンディングやクラスを受けに通った。<br /><br />

    マイソールは意外に大きな町で、いくつかの地域に分かれている。
    わたしが予約していたシャラと近所のシャラ。
    毎日ここに、バックベンディングやクラスを受けに通った。

  • 午前中のヨガが終わるとバイクをかっとばして、<br />ゴクラム地区まで。。。

    午前中のヨガが終わるとバイクをかっとばして、
    ゴクラム地区まで。。。

  • 素敵な夫婦が経営するカフェでダラダラと過ごしたり、

    素敵な夫婦が経営するカフェでダラダラと過ごしたり、

  • 観光したり、、、<br /><br />マイソール宮殿。<br />大きくて美しいです。<br />(週末のライトアップは雨の為、中止・・・)

    観光したり、、、

    マイソール宮殿。
    大きくて美しいです。
    (週末のライトアップは雨の為、中止・・・)

  • マイソール王朝の名残。<br />美しい左右対称の翼を広げた大きな宮殿。<br /><br />参観は一方通行でとても見やすいから、オススメ。<br />インドはどこでもそうなんですが、お昼過ぎがどこも一番空いててオススメ。<br /><br />中は豪華絢爛なマハラジャ王室のような王室がたくさんあって、<br />インドらしい一面が見られます。

    マイソール王朝の名残。
    美しい左右対称の翼を広げた大きな宮殿。

    参観は一方通行でとても見やすいから、オススメ。
    インドはどこでもそうなんですが、お昼過ぎがどこも一番空いててオススメ。

    中は豪華絢爛なマハラジャ王室のような王室がたくさんあって、
    インドらしい一面が見られます。

    マイソール宮殿/レジデント博物館 寺院・教会

  • 食い意地の張ったtsuboxは、美味しいレストラン探しに大忙しで、、<br /><br />素晴らしいベジタリアンミールスを提供するレストラン。<br />160Rpのメニューのみ。<br /><br />ゴクラム地区の大きな交差点の角

    食い意地の張ったtsuboxは、美味しいレストラン探しに大忙しで、、

    素晴らしいベジタリアンミールスを提供するレストラン。
    160Rpのメニューのみ。

    ゴクラム地区の大きな交差点の角

  • 席に座れば、サラリとバナナの葉を持ってきて、そのうえにサーブしてくれるのは、断らなければ、<br />ご飯2種類<br />カレー4種類<br />サラダ2種類<br />サブジ2種類…と、とめどなくよそってくれる、コスパ最高のレストラン。

    席に座れば、サラリとバナナの葉を持ってきて、そのうえにサーブしてくれるのは、断らなければ、
    ご飯2種類
    カレー4種類
    サラダ2種類
    サブジ2種類…と、とめどなくよそってくれる、コスパ最高のレストラン。

  • 買うものも大してないのに、ほとんど毎日通った市内中心部のデヴァラジャ市場。<br />粋なお店がいっぱい!<br />写真とりまくりです。

    買うものも大してないのに、ほとんど毎日通った市内中心部のデヴァラジャ市場。
    粋なお店がいっぱい!
    写真とりまくりです。

  • このおじさん素敵だったあ。

    このおじさん素敵だったあ。

  • お花。<br />インドでは毎日お花を神様に捧げる習慣があるから、<br />お花の消費量もすごい。

    お花。
    インドでは毎日お花を神様に捧げる習慣があるから、
    お花の消費量もすごい。

  • ひたすら玉ねぎを売る店。

    ひたすら玉ねぎを売る店。

  • ついにマイソールを離れる日がやってきました。<br />数日前に駅で大喧嘩しながら購入したチケットを握りしめて<br />1時間前には到着。

    ついにマイソールを離れる日がやってきました。
    数日前に駅で大喧嘩しながら購入したチケットを握りしめて
    1時間前には到着。

  • 真っ暗になったプラットフォームで、わたしの名前を探すが、<br />わたしの名前が無い…<br />

    真っ暗になったプラットフォームで、わたしの名前を探すが、
    わたしの名前が無い…

  • とりあえず、チケットに書かれたシートを陣取って、<br />列車は出発。<br /><br />さよなら、マイソール〜〜〜〜。次回は1ヶ月位滞在して<br />がっつりヨガしたい。

    とりあえず、チケットに書かれたシートを陣取って、
    列車は出発。

    さよなら、マイソール〜〜〜〜。次回は1ヶ月位滞在して
    がっつりヨガしたい。

  • ふう、どうなることかと思ってたけど、大丈夫じゃーーーん。<br />と、駅のホームで買ったお弁当を広げて、のんびりチェンマイへの旅路を<br />楽しもうと思ってたんですが。。<br /><br />皆が寝静まった、数時間後に、途中から乗ってきたババアに叩き起こされ、<br />すごい勢いで怒鳴られまくり、「これはあたしんだヨッ」と蹴りだされました。<br /><br />何が起きたかというと、まず、わたしのチケットはキャンセル待ちチケット。<br />だから、当日、駅に着いたら、自分の席を申請して確保しなきゃならんそうで。<br />そんなの、買うときも乗るときも教えてくれなかった。<br />とりあえず、次の駅で車掌が来たら、伝えろと言われ、呆然としてたら、<br />優しい家族が、6人分のベッドを購入してるけど、下の娘がパパと寝るから使いなよってベットを譲ってくれました!<br />インド人って、本当に優しい〜〜〜〜。比べて、あのババアめぇ〜〜〜〜。<br />人には優しくしなきゃなって経験した一日でした。

    ふう、どうなることかと思ってたけど、大丈夫じゃーーーん。
    と、駅のホームで買ったお弁当を広げて、のんびりチェンマイへの旅路を
    楽しもうと思ってたんですが。。

    皆が寝静まった、数時間後に、途中から乗ってきたババアに叩き起こされ、
    すごい勢いで怒鳴られまくり、「これはあたしんだヨッ」と蹴りだされました。

    何が起きたかというと、まず、わたしのチケットはキャンセル待ちチケット。
    だから、当日、駅に着いたら、自分の席を申請して確保しなきゃならんそうで。
    そんなの、買うときも乗るときも教えてくれなかった。
    とりあえず、次の駅で車掌が来たら、伝えろと言われ、呆然としてたら、
    優しい家族が、6人分のベッドを購入してるけど、下の娘がパパと寝るから使いなよってベットを譲ってくれました!
    インド人って、本当に優しい〜〜〜〜。比べて、あのババアめぇ〜〜〜〜。
    人には優しくしなきゃなって経験した一日でした。

  • チエンマイの駅に到着。。。<br />まさか、この日が人生史上最も長い一日になるとは、この時は全く。<br /><br />開発がすごい勢いで進んでいるのが見渡せます。<br />とりあえず、市内に移動しようということで、人の群れについて電車に乗ります。

    チエンマイの駅に到着。。。
    まさか、この日が人生史上最も長い一日になるとは、この時は全く。

    開発がすごい勢いで進んでいるのが見渡せます。
    とりあえず、市内に移動しようということで、人の群れについて電車に乗ります。

  • チェンマイの駅。<br />大都会にやってきた感じ。

    チェンマイの駅。
    大都会にやってきた感じ。

  • 今年は例年よりも酷い雨に加えて、新開発区。<br />まともに歩けたもんではございません。

    今年は例年よりも酷い雨に加えて、新開発区。
    まともに歩けたもんではございません。

  • 町の南側へ移動しようと2駅先のChepauk駅までチケット購入・・・・て、意味ない!<br />改札もない、降りるときおノーチェック!

    町の南側へ移動しようと2駅先のChepauk駅までチケット購入・・・・て、意味ない!
    改札もない、降りるときおノーチェック!

  • これ、電車の中。<br />女性用キャビンと男性とで分かれていて、過ごし易い。<br />ドアもないから開放的。

    これ、電車の中。
    女性用キャビンと男性とで分かれていて、過ごし易い。
    ドアもないから開放的。

  • 駅名が全く被ってない!!!!<br />ガイドブックにもCHETPET駅なんかないし!!!<br /><br />町じゅうがいい加減!

    駅名が全く被ってない!!!!
    ガイドブックにもCHETPET駅なんかないし!!!

    町じゅうがいい加減!

  • で、わたしの身に何が起きたかといいますと、<br />チェンマイでトゥクトゥクと交渉して、ホテルからバックもらうんだから、<br />タダでRp.600くらいのホテルへ連れて行け!と交渉成立。<br />町中を走って、10軒は廻った。<br />●パラダイス(ノーコメント。20歳でお金に困ってたら泊まる)<br />●パレス(上よりいいけど、牢獄みたいな部屋は40近いのに嫌。)<br />●エグモア駅周辺(まず、外人てだけで、お断り。OKでもラブホ級)<br />●YMCA(Rp2000で普通だけど、大都会のホテルに泊まって意味ある?)<br /><br />というわけで、ホトホト二人とも疲れ果てて、最終、<br />「そうだ。カーンチプラムまで今日中に行っちゃえ!」<br />と、急きょ予定を変更して、バス乗り場まで送ってもらいました。

    で、わたしの身に何が起きたかといいますと、
    チェンマイでトゥクトゥクと交渉して、ホテルからバックもらうんだから、
    タダでRp.600くらいのホテルへ連れて行け!と交渉成立。
    町中を走って、10軒は廻った。
    ●パラダイス(ノーコメント。20歳でお金に困ってたら泊まる)
    ●パレス(上よりいいけど、牢獄みたいな部屋は40近いのに嫌。)
    ●エグモア駅周辺(まず、外人てだけで、お断り。OKでもラブホ級)
    ●YMCA(Rp2000で普通だけど、大都会のホテルに泊まって意味ある?)

    というわけで、ホトホト二人とも疲れ果てて、最終、
    「そうだ。カーンチプラムまで今日中に行っちゃえ!」
    と、急きょ予定を変更して、バス乗り場まで送ってもらいました。

  • エグモア駅のバスターミナルから、ローカルバスに乗って、<br />市外の大きな中長距離セントラルバスターミナルへ移動。<br />そこから、カンチプラム行きのバスに乗って、3時間。

    エグモア駅のバスターミナルから、ローカルバスに乗って、
    市外の大きな中長距離セントラルバスターミナルへ移動。
    そこから、カンチプラム行きのバスに乗って、3時間。

  • バスに売りに来たお兄ちゃんから買ったミニサモサ。<br />まいう~~~~。<br />インド料理ってなんでこんなに美味しいんだろ。<br /><br />わたしの一日はまだ始まったばかり…・・・<br /><br /><br />【次回は・・・】<br />●カーンチプラム⑤<br />http://4travel.jp/travelogue/11111093<br />

    バスに売りに来たお兄ちゃんから買ったミニサモサ。
    まいう~~~~。
    インド料理ってなんでこんなに美味しいんだろ。

    わたしの一日はまだ始まったばかり…・・・


    【次回は・・・】
    ●カーンチプラム⑤
    http://4travel.jp/travelogue/11111093

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP