宇部・小野田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山口宇部と広島に出張した.まず2/22山口宇部 1555発NH697便で宇部.仕事をして,明徳というところでご苦労さん会,ANAクラウンプラザ宇部に宿泊.当初翌朝早く帰って,午前中少し仕事をしてから広島に行く予定だったが,仕事の段取りが付いたため,2/23を休みにした.今はいろいろとコンプライアンスがうるさく中々変更が難しいこと,またマイルも稼げるため,なんと羽田経由で広島に向かう.1245山口宇部発NH696便で1415羽田.1500発NH681便で1630広島.リーガロイヤルホテル広島泊,翌朝は1030発NH676便で1150帰京.午後から仕事をした.仕事の上で東京乗り継ぎを時々行っているがこれほど極端は初めてだ(一度米子ー羽田ー福岡があったがこれは新幹線より早く着くために必要な措置であった).まあ飛行機が好きだからできる芸当だね.ANAクラウンプラザホテル宇部はさすがANAホテル.基本的なアメニティは揃っていた.しかし四つ星だからか,シャンプなどのミニチュアボトルがないのが残念.<br />慰労会で行った「明徳」ふく料理が素晴らしかった.とてもおいしかったが決行話が弾んでしまったのですべての料理を撮影できたかは自信がない.<br />翌日は雨模様だったが午前中宇部周辺を観光した.

【国内209】2016.2山口・広島出張旅行1-ANAクラウンプラザホテル宇部,鮨割烹明徳

2016/02/22 - 2016/02/23

suomita2

suomita2さん

翌日は雨模様だったが午前中宇部周辺を観光した.

その他
タクシー ANAグループ
その他

午前の仕事終了後羽田へ.南国酒家で昼食を食べたが写真にとり忘れる.私にしては珍しい.1555発NH697便で宇部へ 15分の遅延

1603機内へ

プレミアムクラスのSABO もう少し工夫してほしいといつも思う.

1K

宇部空港が見える

ずっと先の北九州空港が見える位置でUターン

北九州空港だ.こんな近いところに空港造ったんだね.北九州空港ははっきり言って失敗と思う.接続の交通機関が何とかならないと福岡空港を使ってしまうと思う.

1751着陸

1812 タクシーでANAクラウンプラザホテル宇部に到着

ANAクラウンプラザホテル宇部 宿・ホテル

フロント

とりあえず客室へ.ツインのシングルユース

ANAとしての水準 抱きつき枕があるのが特徴

洗面台

バスタブも十分な広さ 1840-2100まで仕事

アメニティは残念ながらミニチュアボトルはスキンローションだけ.同じANAホテルであるところと共用のシャンプーのみのところとがある

2115 鮨割烹明徳へ

明徳 グルメ・レストラン

• このすごさ!

このすごさ!

これが一人前

ふぐのひれ酒をもらう

ふぐつくし

• イチオシ

こんな料理とても個人では食べられないね.今日は役得したな!部屋に帰ったのが2350.ゆっくり寝る

翌朝はゆっくり0800に朝食へ

オムレツがないので四つ星水準だが食材は豊富だった.右下はとろろと大根おろし,野菜をしゃぶしゃぶ風にあたためる.

合格だね.0920にタクシーを呼んである.飛行機は1245なので2時間余り宇部を観光しよう