シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
島から帰った後は少しホテルでゆっくりしました。<br />アフタヌーンティとカクテルタイムを堪能し、夜は映画を見にお出かけ。<br />最後は深夜食堂的なローミー屋さんでシメ!!<br /><br />今回の旅程<br />1日目:SQ256 BRISBANE 9:10 - SINGAPORE 15:10 チェックイン後ゲイラン方面へ <br />2日目:チャンギビーチパークでサイクリング 国境越えてJBへ <br />3日目:ホテル移動 チャイナタウン方面でグルメ&建もの探訪<br />4日目:セントジョーンズ島 映画鑑賞 ←今ココ!<br />5日目:シンガポール最後の村を訪ねる SQ235 SINGAPORE 21:15 - HANEDA 7:05

SG50☆シンガポールその15 Day4-3~ラスト・カクテルタイムと夜中のローミー~

2015/08/20 - 2015/08/24

うなぎ猫

うなぎ猫さん

島から帰った後は少しホテルでゆっくりしました。
最後は深夜食堂的なローミー屋さんでシメ!!

今回の旅程
3日目:ホテル移動 チャイナタウン方面でグルメ&建もの探訪
4日目:セントジョーンズ島 映画鑑賞 ←今ココ!

鉄道 高速・路線バス 徒歩
シンガポール航空

二日酔い船酔いビール酔いの三重苦で一時は動けなくなりそうでしたが、ホテルに着いてゆっくりしたらだいぶ気分が良くなったので、ラウンジのアフタヌーンティへ。

ケーキと、ノニャクエもありましたよ。

甘いものだけでなくバーガー等も用意されていました。

パンパシのアフタヌーンティはアルコール提供ナシです。
    カプチーノを頼みました。

昼ごはんがビールにノニャクエという変な組み合わせだったのでこちらでは塩っけのある物を中心に。

カクテルタイムまでの時間はプールでのんびり。

素敵なホテルに泊まってもあちこちで歩いてなかなかホテルでゆっくり出来ないたちです。
    1日中プールでごろごろとか、してみたいけど。

さあ!
    最後のカクテルタイムのお時間です!

ローランペリエとモエが準備万端、冷え冷えで待っててくれてます。(笑)

鰻とキュウリ!
    味付けは日本の蒲焼よりちょっと甘めのタレでした。

こちらは確か、韓国っぽい味付けのタコ。

トマト、チーズ、オリーブのピンチョス。

甘いものもあります♪

こちらはカルパッチョ。

一通り気になるものを取ってきました。

今日もサンズを眺めながら。
    まずはモエのロゼで…

シンガポール最後の夜にカンパイ!!

餃子や揚げたてのから揚げも追加で。

今日も暮れていきます…。
    4泊でもあっという間でした。

• オシャレなライチマティーニに移行。(^^;;)<br />いい雰囲気!

地図を見る

オシャレなライチマティーニに移行。(^^;;)
    いい雰囲気!

だんだんと夜景が際立ってきました。

今日も最初から最後までカクテルタイムを堪能しました。
    ありがと〜♪

一息ついてお出かけです!

パン パシフィック シンガポール ホテル

これはホテルからデッキで繋がっているミレニアウォークなのですが、日本のちょうちんが。

日本食のモールが出来ていました。

ミレニア ウォーク ショッピングセンター

でもあんまりゆっくり見ている時間もなくMRT駅へ向かいます。

プロムナードからダウンタウン線に乗り、ブギスへ。

プロムナード駅

そしてブギスビレッジ横から今度はバスに乗り換えます。

着いたのはバレスティアロードの映画館。
    『1965』という独立期の混乱を描いた映画を観ました。当時はマレー系と華人系の壮絶な対立があったのですね。
    SG50の期間中で結構話題の映画なのかな?と思ったのですが5人位しか観客が折らずガラガラでした。

写真はまたお会いしましたね、のポリスマン。

映画を観終わったのは0時前。
    そのまま帰っても良かったのですが、乗ったバスがノースブリッジロードを通るということで思わず途中下車。

夜中から朝にかけてオープンする「CHIA BEE LOR MEE」に寄っちゃった!

「ローミー下さい!」

• これこれ。<br />どろっとしたスープにフィッシュナゲット。<br />生の摩り下ろしニンニクとチリを混ぜて食べたら元気モリモリですよ〜。<br />(もう後は寝るだけ、ですが)

地図を見る

これこれ。
    どろっとしたスープにフィッシュナゲット。
    (もう後は寝るだけ、ですが)

このサクサクカリカリした揚げ物が好きです。
    卵も入っていて満足!

お店はオジチャンばっかりでした。

シティホール近辺でバスを降りたら、パンパシまで歩いて帰りました。
    ラッフルズホテル、一度は泊まってみたい…。