ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のメインはニャチャンでのゆっくりSPA。<br />部屋から一歩も出ない!と心に決めて過ごした6日間。<br /><br />とは言えせっかくベトナムまで来てるんだからやっぱり買い物もしたいなーと言うことで、<br />ニャチャンから日本に帰る前に1泊だけホーチミンに寄りました〜。<br /><br /><br />お昼について帰国は次の日の深夜便だから実質2日。<br /><br />とにかく食器を買いまくったホーチミン滞在でした。笑<br />妊婦とは思えない量の荷物を持って歩いたよ。笑

マタ旅!Amaiの食器を買い漁る!

27いいね!

2016/02/11 - 2016/02/12

1573位(同エリア7381件中)

旅行記グループ マタニティ旅行

0

31

こまてぃ

こまてぃさん

今回のメインはニャチャンでのゆっくりSPA。
部屋から一歩も出ない!と心に決めて過ごした6日間。

とは言えせっかくベトナムまで来てるんだからやっぱり買い物もしたいなーと言うことで、
ニャチャンから日本に帰る前に1泊だけホーチミンに寄りました〜。


お昼について帰国は次の日の深夜便だから実質2日。

とにかく食器を買いまくったホーチミン滞在でした。笑
妊婦とは思えない量の荷物を持って歩いたよ。笑

旅行の満足度
3.5
ホテル
4.0
ショッピング
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • ホーチミンでの滞在はニューワールドサイゴンホテル。<br />シェラトンと悩んだんだけどシェラトンは以前泊まったことあるし、こっちのレジデンスクラブにしてみました。<br /><br />レジデンスクラブは正解!でも立地はシェラトンの勝ち。<br /><br />お部屋は普通に快適です。

    ホーチミンでの滞在はニューワールドサイゴンホテル。
    シェラトンと悩んだんだけどシェラトンは以前泊まったことあるし、こっちのレジデンスクラブにしてみました。

    レジデンスクラブは正解!でも立地はシェラトンの勝ち。

    お部屋は普通に快適です。

    ニュー ワールド サイゴン ホテル ホテル

    立地は微妙だけどレジデンスクラブならおすすめ by こまてぃさん
  • ウェルカムドリンクのサービスがあったのでラウンジでいただきまーす。<br />レジデンスクラブの場合チェックインはレジデンスフロアなのでそこでもウェルカムドリンクはもらえるよ。<br /><br />1Fのラウンジ、喫煙可でした。<br />まぁ私は吸えないけども。<br />

    ウェルカムドリンクのサービスがあったのでラウンジでいただきまーす。
    レジデンスクラブの場合チェックインはレジデンスフロアなのでそこでもウェルカムドリンクはもらえるよ。

    1Fのラウンジ、喫煙可でした。
    まぁ私は吸えないけども。

  • 荷物を置いてすぐ散策に出発したものの、すぐお腹が鳴る私の腹の虫。<br />ドンコイまで行かないとないと思っていたPHO24がベンタイン市場のすぐ近くにあったのですかさず入ります。

    荷物を置いてすぐ散策に出発したものの、すぐお腹が鳴る私の腹の虫。
    ドンコイまで行かないとないと思っていたPHO24がベンタイン市場のすぐ近くにあったのですかさず入ります。

    フォー24 (グエンティップ通り店) 地元の料理

    日本でいう丸亀製麺かと。 by こまてぃさん
  • 一番スタンダードなやつー。<br />確か49,000ウォン。この時のレートで250円くらい。<br /><br />パクチー乗せまくりたかったのについてきたお野菜にパクチーはほとんどいませんでした…。<br /><br />日本でいう丸亀製麺みたいなお店なのよねきっと。笑

    一番スタンダードなやつー。
    確か49,000ウォン。この時のレートで250円くらい。

    パクチー乗せまくりたかったのについてきたお野菜にパクチーはほとんどいませんでした…。

    日本でいう丸亀製麺みたいなお店なのよねきっと。笑

  • ドンコイ通りの方までやってきましたー。<br />ホテルから歩いて15分くらいかな。<br /><br />すげー小さいけどホーチミンさん発見。

    ドンコイ通りの方までやってきましたー。
    ホテルから歩いて15分くらいかな。

    すげー小さいけどホーチミンさん発見。

    ホーチミン市人民委員会庁舎 建造物

  • ドンコイ通りの一本隣、グエンフエ通りでは旧正月なのですごい花道が出来上がってました。<br />きれー。

    ドンコイ通りの一本隣、グエンフエ通りでは旧正月なのですごい花道が出来上がってました。
    きれー。

  • ホーチミンは至るところにかわいいカフェがいっぱい。<br /><br />しかしおしゃれなカフェはそこそこのお値段するのよね。<br />飲み物1杯でさっきのフォーが2杯は食える。笑

    ホーチミンは至るところにかわいいカフェがいっぱい。

    しかしおしゃれなカフェはそこそこのお値段するのよね。
    飲み物1杯でさっきのフォーが2杯は食える。笑

  • 妊婦だからなのか、6日間ほとんど動かなかったせいなのか、30分くらい歩いたら疲れて息がゼーゼー。<br />ちょっと休憩したいと相方にねだっておしゃんてぃーなお店で休憩〜。

    妊婦だからなのか、6日間ほとんど動かなかったせいなのか、30分くらい歩いたら疲れて息がゼーゼー。
    ちょっと休憩したいと相方にねだっておしゃんてぃーなお店で休憩〜。

    カン カーサ ティーハウス 地元の料理

    お洒落だけど高い by こまてぃさん
  • 相方が「やっぱりTigerが一番うめーな」と言いながらビール飲んでるのを横目に私は女の子らしくマンゴーのスムージー頼んでみたよ。<br /><br />めっちゃ美味しい。<br />ベトナムではあちこちでスムージー飲んでたけどどこも当たりで美味しかった〜。

    相方が「やっぱりTigerが一番うめーな」と言いながらビール飲んでるのを横目に私は女の子らしくマンゴーのスムージー頼んでみたよ。

    めっちゃ美味しい。
    ベトナムではあちこちでスムージー飲んでたけどどこも当たりで美味しかった〜。

  • ベトナム雑貨を求めてドンコイ通りからサイゴンキッチュまで歩いてきた。<br />つーか実質2日間だからと一切ガイドブック的なものを持たずに来た私と相方。<br /><br />なんとか迷わずに済んでます。

    ベトナム雑貨を求めてドンコイ通りからサイゴンキッチュまで歩いてきた。
    つーか実質2日間だからと一切ガイドブック的なものを持たずに来た私と相方。

    なんとか迷わずに済んでます。

    サイゴン キッチュ 専門店

    名前の通りキッチュな雑貨屋さん by こまてぃさん
  • さっきお茶したばっかりなのにまた休憩〜。<br />タダ券もらったアイス屋さんがサイゴンキッチュの隣にあったのさ。<br /><br />タダだからと期待していなかったら意外とグレード高いアイスでびっくり。笑<br />まぁ味は普通。アイスだしね。

    さっきお茶したばっかりなのにまた休憩〜。
    タダ券もらったアイス屋さんがサイゴンキッチュの隣にあったのさ。

    タダだからと期待していなかったら意外とグレード高いアイスでびっくり。笑
    まぁ味は普通。アイスだしね。

    ファニーアイスクリーム (トンタットティエップ通り店) スイーツ

    休憩にちょうどいい感じ? by こまてぃさん
  • その後はまた戻ってビンコムセンターへ。<br />この中にあるお店で夕飯を食べようと思っていたのに、先にスーパー寄ってお土産やらインスタントラーメンやらめちゃくちゃ買い込んだら二人ともお金が無くなった。笑<br />なんせ1万円しか両替してませんでしたから。笑<br /><br />しかもよりによってカードも持ってくるの忘れててマジ貧乏。<br />食べようと思っていたお店はお金が足りないことが判明!!<br />まさかベトナムでこんな極貧生活を送ることになるとは!

    その後はまた戻ってビンコムセンターへ。
    この中にあるお店で夕飯を食べようと思っていたのに、先にスーパー寄ってお土産やらインスタントラーメンやらめちゃくちゃ買い込んだら二人ともお金が無くなった。笑
    なんせ1万円しか両替してませんでしたから。笑

    しかもよりによってカードも持ってくるの忘れててマジ貧乏。
    食べようと思っていたお店はお金が足りないことが判明!!
    まさかベトナムでこんな極貧生活を送ることになるとは!

    ビンコム センター ショッピングセンター

    スーパーで物色 by こまてぃさん
  • 二人のお金をかき集めてなんとか頼めたHotPot。

    二人のお金をかき集めてなんとか頼めたHotPot。

  • あと海鮮炒め。<br /><br />ビンコムセンターのレストラン街は美味しそうなお店がいっぱいあって食べるの困らなそうだったよ!<br />お金があれば!笑

    あと海鮮炒め。

    ビンコムセンターのレストラン街は美味しそうなお店がいっぱいあって食べるの困らなそうだったよ!
    お金があれば!笑

  • なんとかなけなしのお金をはたいてご飯を食べて出てきたら外はもう真っ暗。<br />旧正月期間だからなのか夜でも人がめっちゃおる。<br /><br />疲れたのでこの日は帰って即寝です。

    なんとかなけなしのお金をはたいてご飯を食べて出てきたら外はもう真っ暗。
    旧正月期間だからなのか夜でも人がめっちゃおる。

    疲れたのでこの日は帰って即寝です。

  • ホーチミン2日目!<br /><br />朝ごはんはレジデンスフロアでも食べれたんだけど、量が少なそうだったので1Fのレストランへ。<br /><br />人はたくさんいたけどすぐ案内されましたー。

    ホーチミン2日目!

    朝ごはんはレジデンスフロアでも食べれたんだけど、量が少なそうだったので1Fのレストランへ。

    人はたくさんいたけどすぐ案内されましたー。

  • 炭水化物取り過ぎ。笑

    炭水化物取り過ぎ。笑

  • ご飯を食べたら2Fにあるビジネスセンターへ。<br />今夜のWEBチェックインをするためです。<br />ベトナム航空のHPはタブレットからだとチェックイン出来なかったの〜。<br /><br />8時から使えるよ。

    ご飯を食べたら2Fにあるビジネスセンターへ。
    今夜のWEBチェックインをするためです。
    ベトナム航空のHPはタブレットからだとチェックイン出来なかったの〜。

    8時から使えるよ。

  • 2日目は午前中だけ買い物して午後は出発までゆっくりしようと言うことに。<br />まず向かったのはTHE HOUSE OF SAIGON。<br /><br />缶に入ったクッキーやお茶なんかも揃っててお土産に良さそうなものがたくさんあったよ。<br />ちゃんとお土産が必要なお義母さん用にお土産買ったー。<br /><br />ベンタイン市場の近くにあります。

    2日目は午前中だけ買い物して午後は出発までゆっくりしようと言うことに。
    まず向かったのはTHE HOUSE OF SAIGON。

    缶に入ったクッキーやお茶なんかも揃っててお土産に良さそうなものがたくさんあったよ。
    ちゃんとお土産が必要なお義母さん用にお土産買ったー。

    ベンタイン市場の近くにあります。

    ハウス オブ サイゴン 専門店

    きちんとしたお土産に by こまてぃさん
  • こっちはお洒落なセレクトショップ。<br />ベトナムにしちゃちょっとお値段はってるなー。<br /><br />何も買わず。

    こっちはお洒落なセレクトショップ。
    ベトナムにしちゃちょっとお値段はってるなー。

    何も買わず。

    ルージン 専門店

    高ッ!!! by こまてぃさん
  • 今日お目当てのお店に向かってたんだけど途中で迷っちゃった…。<br />そんな時はすかさずお茶休憩。笑<br /><br />ベトナムはWifi天国だから大体どこのお店でもWifiが使えます。

    今日お目当てのお店に向かってたんだけど途中で迷っちゃった…。
    そんな時はすかさずお茶休憩。笑

    ベトナムはWifi天国だから大体どこのお店でもWifiが使えます。

  • ここではパッションフルーツのスムージーを頼みました。<br />うむ。美味しい。<br /><br />Wifi駆使して行きたいお店へのルートを再確認!

    ここではパッションフルーツのスムージーを頼みました。
    うむ。美味しい。

    Wifi駆使して行きたいお店へのルートを再確認!

  • 着いたー!!と思ったら旧正月で休みー!!!がっびーーーーん。<br />行きたかったのは3A Stationの中に入っているSADEC DISTRICTと言うお店。<br />ここに置いてあるAmaiの食器が欲しかったの…。<br /><br />超ショック…と思ったら、Mac Thi Buoi通りのお店なら開いている…とな?<br />そんなとこに店あったのかよ!と思いつつ来た道を戻ります。

    着いたー!!と思ったら旧正月で休みー!!!がっびーーーーん。
    行きたかったのは3A Stationの中に入っているSADEC DISTRICTと言うお店。
    ここに置いてあるAmaiの食器が欲しかったの…。

    超ショック…と思ったら、Mac Thi Buoi通りのお店なら開いている…とな?
    そんなとこに店あったのかよ!と思いつつ来た道を戻ります。

    サデック ディストリクト 専門店

    ここまで行かなくても by こまてぃさん
  • あーあったー…。<br />ドンコイ通りとグエンフエ通りの間っすよ。<br />3Aめっちゃ遠かったんですけどーーー<br />こんな近くにもお店あるなんて聞いてなかったんですけどーーー。<br /><br />しかもこっちの方が3階建てだし明らかに品揃え多い!<br />

    あーあったー…。
    ドンコイ通りとグエンフエ通りの間っすよ。
    3Aめっちゃ遠かったんですけどーーー
    こんな近くにもお店あるなんて聞いてなかったんですけどーーー。

    しかもこっちの方が3階建てだし明らかに品揃え多い!

  • 店内はこんな感じ。<br />あああああめっちゃ可愛い〜。<br />ここまで歩かされた反動でめっちゃ買ってやった。<br /><br />Amaiの食器は今や伊勢丹とかBALSで取り扱いもあるベトナム発のホームデコブランドなんだぜ。<br />日本で買う1/3〜1/2の価格でゲットしまくりました!

    店内はこんな感じ。
    あああああめっちゃ可愛い〜。
    ここまで歩かされた反動でめっちゃ買ってやった。

    Amaiの食器は今や伊勢丹とかBALSで取り扱いもあるベトナム発のホームデコブランドなんだぜ。
    日本で買う1/3〜1/2の価格でゲットしまくりました!

  • 腕がはち切れるんじゃないかっつーくらい食器達を購入したあとホテルに一度荷物を置いてからお昼ごはんへ。<br /><br />ニューワールドから近くにあるZEN PLAZA内のホァンイェンへ。<br />ここはベトナム料理のブッフェです。<br /><br />一人1000円くらい。

    腕がはち切れるんじゃないかっつーくらい食器達を購入したあとホテルに一度荷物を置いてからお昼ごはんへ。

    ニューワールドから近くにあるZEN PLAZA内のホァンイェンへ。
    ここはベトナム料理のブッフェです。

    一人1000円くらい。

  • いろいろ食べまくる。<br />なぜかベトナム料理の他に韓国料理も置いてあったよ。<br /><br />味は普通に美味しいです。<br />でもたまにちょっとグロい感じの鶏さんの頭とかトングで掴んじゃってウギャッてなることもしばしば。

    いろいろ食べまくる。
    なぜかベトナム料理の他に韓国料理も置いてあったよ。

    味は普通に美味しいです。
    でもたまにちょっとグロい感じの鶏さんの頭とかトングで掴んじゃってウギャッてなることもしばしば。

  • 最後にパクチーがどうしても食べたくてブンを頼んでみました。<br />おばちゃんに言うとすぐ作ってくれるよ。

    最後にパクチーがどうしても食べたくてブンを頼んでみました。
    おばちゃんに言うとすぐ作ってくれるよ。

  • お腹いっぱいになったのでホテルに戻ってきてパッキング。<br />だって夜の便で帰国なんですもの。<br /><br />相方とは各々自由行動。笑<br />彼女はプールとサウナに出かけて行きました。笑<br /><br />私はひたすらさっき買った食器が割れないように試行錯誤の末パッキングをし、レジデンスフロアにやってきましたー。<br /><br />ここでは飲み物は飲み放題、カクテルタイムになると軽食も食べ放題。<br />ビール類は缶で置いてあるので部屋に持って帰って飲むのもOKです。

    お腹いっぱいになったのでホテルに戻ってきてパッキング。
    だって夜の便で帰国なんですもの。

    相方とは各々自由行動。笑
    彼女はプールとサウナに出かけて行きました。笑

    私はひたすらさっき買った食器が割れないように試行錯誤の末パッキングをし、レジデンスフロアにやってきましたー。

    ここでは飲み物は飲み放題、カクテルタイムになると軽食も食べ放題。
    ビール類は缶で置いてあるので部屋に持って帰って飲むのもOKです。

  • お昼が遅かった&大量に食べたので、夕飯はこのクラブフロアで適当に済ませまーす。<br />テラスもあってそこだと喫煙可。<br /><br />妊娠してなかったらめっちゃ入り浸ったであろう場所でした。笑

    お昼が遅かった&大量に食べたので、夕飯はこのクラブフロアで適当に済ませまーす。
    テラスもあってそこだと喫煙可。

    妊娠してなかったらめっちゃ入り浸ったであろう場所でした。笑

  • ニャチャンと違って買い物に動き回ったってのもあるけど、妊婦にはちょっとホーチミンはキツかったなー。<br />なんつーかあの独特のニオイがね…。笑<br /><br />でも買いたかったAmaiの食器はいっぱい買えたしホーチミン立ち寄りは正解でした!<br /><br />そしてやっぱり帰路の飛行機も30分以上遅延。<br />ベトナム航空は2本に1本は遅れると聞いていたけどマジでした。<br /><br /><br />※買ったAmaiの食器なんかは「こまてぃの徒然なるままに」と言うブログで紹介しています♪ほとんどが日常の超くだらない内容なのでカテゴリー検索で見てもらうと分かりやすいと思います^^

    ニャチャンと違って買い物に動き回ったってのもあるけど、妊婦にはちょっとホーチミンはキツかったなー。
    なんつーかあの独特のニオイがね…。笑

    でも買いたかったAmaiの食器はいっぱい買えたしホーチミン立ち寄りは正解でした!

    そしてやっぱり帰路の飛行機も30分以上遅延。
    ベトナム航空は2本に1本は遅れると聞いていたけどマジでした。


    ※買ったAmaiの食器なんかは「こまてぃの徒然なるままに」と言うブログで紹介しています♪ほとんどが日常の超くだらない内容なのでカテゴリー検索で見てもらうと分かりやすいと思います^^

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP