ニャチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近仕事が忙しくて「もうめちゃくちゃのんびりしたい!!」と言う欲求から、ホテルから一歩も出ない旅に出ようと心に決めました。<br /><br /><br />買い出し以外はほとんどホテルから出ず。<br />食っちゃ寝→マッサージ→食っちゃ寝→マッサージの6日間。 <br />6日間は人が廃人になるのに十分な時間ですね~。笑<br /><br /><br /><br />今回いざ出発まであと3週間弱!!と言うところでなんと私の妊娠発覚!!<br /><br /><br />さすがにちょっと悩んだけど行っちゃいました。笑<br />まぁ今回はアクティブな旅じゃないし、キャンセルして日本に残るよりストレス少ないだろうと言うことで。<br /><br /><br />なので私、今回まったく飲んでません(当たり前か)<br />そして食っちゃ寝生活のため写真がほとんど無い。笑

マタ旅!ひたすら食っちゃ寝の養豚生活旅行~

17いいね!

2016/02/06 - 2016/02/13

175位(同エリア227件中)

旅行記グループ マタニティ旅行

0

33

こまてぃ

こまてぃさん

最近仕事が忙しくて「もうめちゃくちゃのんびりしたい!!」と言う欲求から、ホテルから一歩も出ない旅に出ようと心に決めました。


買い出し以外はほとんどホテルから出ず。
食っちゃ寝→マッサージ→食っちゃ寝→マッサージの6日間。
6日間は人が廃人になるのに十分な時間ですね~。笑



今回いざ出発まであと3週間弱!!と言うところでなんと私の妊娠発覚!!


さすがにちょっと悩んだけど行っちゃいました。笑
まぁ今回はアクティブな旅じゃないし、キャンセルして日本に残るよりストレス少ないだろうと言うことで。


なので私、今回まったく飲んでません(当たり前か)
そして食っちゃ寝生活のため写真がほとんど無い。笑

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • 9:30成田発のベトナム航空で出発でーす。<br />7:30に成田着くには私んちからだと始発ですよ…。<br />寝坊が怖すぎて前日寝れず。<br /><br />事前にWEBチェックインをして行ったら、なんとPriority Gateから入らせてくれました!<br />えーいつもWEBチェックインしてんのにこんなの初めて!<br /><br />ベトナム航空の人はぜひWEBチェックインを!

    9:30成田発のベトナム航空で出発でーす。
    7:30に成田着くには私んちからだと始発ですよ…。
    寝坊が怖すぎて前日寝れず。

    事前にWEBチェックインをして行ったら、なんとPriority Gateから入らせてくれました!
    えーいつもWEBチェックインしてんのにこんなの初めて!

    ベトナム航空の人はぜひWEBチェックインを!

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 約7時間弱のフライトでホーチミン到着〜。<br />ベトナム航空の機内サービスがクソすぎてびっくりした。<br />映画何見ようかなー♪とか思ってたけど悩む選択肢は皆無でした…。<br /><br />ベトナムは旧正月なのでめっちゃ人がいる!!<br />我々は乗換えなので一度荷物をピックしてから国内線ターミナルへ移動しまーす。<br /><br />ちょっとお腹空いたからサンドイッチゲット。

    約7時間弱のフライトでホーチミン到着〜。
    ベトナム航空の機内サービスがクソすぎてびっくりした。
    映画何見ようかなー♪とか思ってたけど悩む選択肢は皆無でした…。

    ベトナムは旧正月なのでめっちゃ人がいる!!
    我々は乗換えなので一度荷物をピックしてから国内線ターミナルへ移動しまーす。

    ちょっとお腹空いたからサンドイッチゲット。

    タンソンニャット国際空港 (SGN) 空港

  • ニャチャンに到着…。<br />そもそも乗換えに3時間半あってさ、え…長くね?と思っていたんだけどさ、更に2時間待ちましたよ。<br />計5時間半ホーチミンの空港で足止め。<br /><br />国内線ターミナルの中に喫煙所があったので相方が発狂しないで済んだ。笑<br /><br />結局19時半到着予定のはずが21時半。<br /><br />ああすっごい疲れた…。

    ニャチャンに到着…。
    そもそも乗換えに3時間半あってさ、え…長くね?と思っていたんだけどさ、更に2時間待ちましたよ。
    計5時間半ホーチミンの空港で足止め。

    国内線ターミナルの中に喫煙所があったので相方が発狂しないで済んだ。笑

    結局19時半到着予定のはずが21時半。

    ああすっごい疲れた…。

    ニャチャン空港 (NHA) 空港

  • 今回滞在するフュージョンリゾートニャチャンにチェックイーーーーン!!<br /><br />乗換えで死ぬほど疲れたけどステキなお部屋にテンション駄々上がり!<br />つーかツインのリクエストしてたのにダブルだしー!笑<br />もうここで相方(女)と愛を育むしかないと決意ですよ。<br /><br />お風呂なんて宙に浮いてるし!爆<br /><br /><br />ミネラルウォーターも完備、ポットも完備。<br />冷蔵庫はかなり弱い仕様だったけど一応あります。

    今回滞在するフュージョンリゾートニャチャンにチェックイーーーーン!!

    乗換えで死ぬほど疲れたけどステキなお部屋にテンション駄々上がり!
    つーかツインのリクエストしてたのにダブルだしー!笑
    もうここで相方(女)と愛を育むしかないと決意ですよ。

    お風呂なんて宙に浮いてるし!爆


    ミネラルウォーターも完備、ポットも完備。
    冷蔵庫はかなり弱い仕様だったけど一応あります。

    フュージョン リゾート カムラン オールスパ インクルーシブ ホテル

    SPA受け放題!ゆっくりしたい旅に最適! by こまてぃさん
  • じゃーん。笑<br />今回我々が持参した非常食達。<br /><br />うちら出不精なんで。<br />今回はホテルから出ない生活を心に誓っていたので。<br />3食ホテルはちょっと胃がしんどいよねってことで部屋で食べれるようにてんこもり持ってきましたー。笑<br /><br />ってか持ってきてマジ正解。<br />ここのホテル、ルームサービスの品数めっちゃ少ない…。<br />他の人たちはいったいどうやって生活していたんだろう…。<br /><br />ちなみに妊婦の私はノンアルコールビール含むノンアルコール飲料を15本くらい持参しています。笑<br />

    じゃーん。笑
    今回我々が持参した非常食達。

    うちら出不精なんで。
    今回はホテルから出ない生活を心に誓っていたので。
    3食ホテルはちょっと胃がしんどいよねってことで部屋で食べれるようにてんこもり持ってきましたー。笑

    ってか持ってきてマジ正解。
    ここのホテル、ルームサービスの品数めっちゃ少ない…。
    他の人たちはいったいどうやって生活していたんだろう…。

    ちなみに妊婦の私はノンアルコールビール含むノンアルコール飲料を15本くらい持参しています。笑

  • 朝〜!<br />あーーー昨日疲れたからめっちゃ寝たー!<br />めっちゃぐっすりー!<br /><br />我々が泊まっているヴィラは外から見たらこんな感じでーす。

    朝〜!
    あーーー昨日疲れたからめっちゃ寝たー!
    めっちゃぐっすりー!

    我々が泊まっているヴィラは外から見たらこんな感じでーす。

  • 朝ごはんはブッフェスタイル。<br />毎日そんなに中身は変わらないけどいろんなパンやフォーも食べれます。<br />(フォーはイマイチだったけど…)<br /><br />フルーツはパッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、マンゴーなんかが盛りだくさんで栄養摂取&便秘解消のためしこたま食べてました。笑<br /><br /><br />持ってきてくれるコーヒーはカフェラテも頼めたよー。

    朝ごはんはブッフェスタイル。
    毎日そんなに中身は変わらないけどいろんなパンやフォーも食べれます。
    (フォーはイマイチだったけど…)

    フルーツはパッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、マンゴーなんかが盛りだくさんで栄養摂取&便秘解消のためしこたま食べてました。笑


    持ってきてくれるコーヒーはカフェラテも頼めたよー。

  • レセプションはこんな感じ。<br />かなり開放的です。<br /><br />クラビのリッツカールトンよりナチュラルな感じだよ。

    レセプションはこんな感じ。
    かなり開放的です。

    クラビのリッツカールトンよりナチュラルな感じだよ。

  • レセプションから臨む景色〜。<br />目の前に海が広がります♪

    レセプションから臨む景色〜。
    目の前に海が広がります♪

  • このホテルの1番ウリは1日2回SPAが付いていること!!<br />メニューの中から好きなのを選んで2つまで予約が出来ます♪<br />2回終わってまだ予約が取れれば3回目、4回目も出来るって聞いていたから相方と「予約取れる限り何回でもやろうぜー!」なんて言ってたけど結局1日2回でかなりじゅーぶんでした。笑<br /><br />写真はSPAのレセプション。<br />ここで今日の分の予約をお願いしちゃいます。<br /><br />日本語はほとんど通じないので英語でのやり取りになるよー。

    このホテルの1番ウリは1日2回SPAが付いていること!!
    メニューの中から好きなのを選んで2つまで予約が出来ます♪
    2回終わってまだ予約が取れれば3回目、4回目も出来るって聞いていたから相方と「予約取れる限り何回でもやろうぜー!」なんて言ってたけど結局1日2回でかなりじゅーぶんでした。笑

    写真はSPAのレセプション。
    ここで今日の分の予約をお願いしちゃいます。

    日本語はほとんど通じないので英語でのやり取りになるよー。

  • SPAの予約をしてから今日だけニャチャンの街に繰り出します!<br />なぜなら相方のビールを買いに行かなければならないため!笑<br /><br />1日3回ホテルから街まで送迎バスが出てます。<br />街までは片道40分。結構遠い。<br /><br />しかしなんと車内にはWifi完備!!<br />街に着くまで携帯使えてめっちゃ便利。笑

    SPAの予約をしてから今日だけニャチャンの街に繰り出します!
    なぜなら相方のビールを買いに行かなければならないため!笑

    1日3回ホテルから街まで送迎バスが出てます。
    街までは片道40分。結構遠い。

    しかしなんと車内にはWifi完備!!
    街に着くまで携帯使えてめっちゃ便利。笑

  • 街にやってきたよー。<br />旧正月なので至るところに「Happy New Year」的なベトナム語が並んでおります。<br /><br />うちらが目指したのはイオン系列のスーパーが入っていると言うニャチャンセンター。<br />バス降りたところから結構歩いたよ。<br />海沿いにありましたー。

    街にやってきたよー。
    旧正月なので至るところに「Happy New Year」的なベトナム語が並んでおります。

    うちらが目指したのはイオン系列のスーパーが入っていると言うニャチャンセンター。
    バス降りたところから結構歩いたよ。
    海沿いにありましたー。

  • なんとかニャチャンセンターに到着。<br />それにしても帰りのお迎え時間までめっちゃあるね。と言うことで<br />午後にSPAの予約しているくせにニャチャンセンター内に入っているマッサージ屋さんへ行くアラフォーババア2人組。<br /><br />だってここまで歩いて疲れたんだもん。<br />値段忘れちゃったけど確か日本の半額くらいで足マッサージが受けられました。<br />はーすっきり〜♪

    なんとかニャチャンセンターに到着。
    それにしても帰りのお迎え時間までめっちゃあるね。と言うことで
    午後にSPAの予約しているくせにニャチャンセンター内に入っているマッサージ屋さんへ行くアラフォーババア2人組。

    だってここまで歩いて疲れたんだもん。
    値段忘れちゃったけど確か日本の半額くらいで足マッサージが受けられました。
    はーすっきり〜♪

    ニャチャン センター 百貨店・デパート

  • 目的を果たしたのでお迎えバスの時間まで適当に喫茶店で時間をつぶしまーす。<br /><br />ベトナムは喫煙王国。笑<br />大体テラス席ならまず吸えます。笑<br /><br />さすがに私は吸ってないよ。妊婦はがまんがまん。

    目的を果たしたのでお迎えバスの時間まで適当に喫茶店で時間をつぶしまーす。

    ベトナムは喫煙王国。笑
    大体テラス席ならまず吸えます。笑

    さすがに私は吸ってないよ。妊婦はがまんがまん。

  • 相方は副流煙を気にしてずいぶん離れたところで吸っています。<br />私はニコチンフリーの水蒸気が吸える電子タバコを吸っています。苦笑<br /><br />つーかベトナムのコーヒーって普通の頼んでも大体加糖。<br />加糖コーヒーは好きじゃないのでフレッシュジュースを頼んでみたらものくっそ人参の味が…。<br />飲めたもんじゃなかったです。笑<br />甘いコーヒーの方が100万倍ましだった。

    相方は副流煙を気にしてずいぶん離れたところで吸っています。
    私はニコチンフリーの水蒸気が吸える電子タバコを吸っています。苦笑

    つーかベトナムのコーヒーって普通の頼んでも大体加糖。
    加糖コーヒーは好きじゃないのでフレッシュジュースを頼んでみたらものくっそ人参の味が…。
    飲めたもんじゃなかったです。笑
    甘いコーヒーの方が100万倍ましだった。

  • この日の夜は旧正月の大晦日!<br />イベントがあるので、とホテルの人に勧誘されスペシャルディナーとやらを申し込んでみた。<br />なんてこたーない、シーフードブッフェなんだけど、なんと生牡蠣ー!!<br />生牡蠣生牡蠣生牡蠣ー!!!<br /><br />妊婦が生牡蠣を食べていいのか本当に悩んだんだけどどうしても我慢出来なくて、しかも今までどこの国で食っても一度も当たったことないので大丈夫だろうとちょっとだけ食べちゃった。笑<br />大丈夫だったよー。<br /><br />ロブスター激うま。<br /><br />途中で獅子舞?みたいなのが出てくるパフォーマンスがありましたー。<br /><br /><br />でもこれで1万円超はホテルプライスといえどちょっと高い…。

    この日の夜は旧正月の大晦日!
    イベントがあるので、とホテルの人に勧誘されスペシャルディナーとやらを申し込んでみた。
    なんてこたーない、シーフードブッフェなんだけど、なんと生牡蠣ー!!
    生牡蠣生牡蠣生牡蠣ー!!!

    妊婦が生牡蠣を食べていいのか本当に悩んだんだけどどうしても我慢出来なくて、しかも今までどこの国で食っても一度も当たったことないので大丈夫だろうとちょっとだけ食べちゃった。笑
    大丈夫だったよー。

    ロブスター激うま。

    途中で獅子舞?みたいなのが出てくるパフォーマンスがありましたー。


    でもこれで1万円超はホテルプライスといえどちょっと高い…。

  • フュージョンリゾート滞在3日目〜!<br />今日はもう一歩も出ません!もう帰る日まで一歩も出ません!!<br /><br />朝ごはんのあとに今日のSPAを予約したら、その時間までお部屋でゴロゴローゴロゴロー。<br /><br />ひったすらモンハンしてました。笑<br /><br />相方はランニングシューズを持参してホテルの周りを走ったり<br />超健康的に過ごしてたけど私はただの引きこもり。<br /><br /><br />ちなみにSPAではヨガ教室もやってます。<br /><br />初心者妊婦がやってもいいのかわかんなくてやっぱり私は引きこもり。

    フュージョンリゾート滞在3日目〜!
    今日はもう一歩も出ません!もう帰る日まで一歩も出ません!!

    朝ごはんのあとに今日のSPAを予約したら、その時間までお部屋でゴロゴローゴロゴロー。

    ひったすらモンハンしてました。笑

    相方はランニングシューズを持参してホテルの周りを走ったり
    超健康的に過ごしてたけど私はただの引きこもり。


    ちなみにSPAではヨガ教室もやってます。

    初心者妊婦がやってもいいのかわかんなくてやっぱり私は引きこもり。

  • 特に明記していない場合、ご飯はこんな感じで済ませてます。笑<br />この日のお昼は朝パクってきたパンとカップスープ&ノンアルコール氷結。笑

    特に明記していない場合、ご飯はこんな感じで済ませてます。笑
    この日のお昼は朝パクってきたパンとカップスープ&ノンアルコール氷結。笑

  • さすがにゴロゴロしすぎなのでちょっとヴィラ内をお散歩。<br />ヴィラ内の道はびっしり白い貝殻が敷き詰められていまーす。

    さすがにゴロゴロしすぎなのでちょっとヴィラ内をお散歩。
    ヴィラ内の道はびっしり白い貝殻が敷き詰められていまーす。

  • 夜ご飯〜。<br />滞在中1回ディナーが無料だったので食べに来ました。<br /><br />コース料理で前菜、スープ、メイン、デザートが選べる仕様。<br /><br />私が頼んだのは<br />・ポメロサラダ(グレープフルーツのサラダ)<br />・パンプキンスープ<br />・ラムチョップ<br />・グリーンティーティラミス<br /><br />下段の真ん中に映ってるのはパン。<br /><br />うん…まぁ…まぁまぁかな…。<br />デザートは素直にフルーツの盛り合わせかアイスにしておけばよかったと激しく後悔。

    夜ご飯〜。
    滞在中1回ディナーが無料だったので食べに来ました。

    コース料理で前菜、スープ、メイン、デザートが選べる仕様。

    私が頼んだのは
    ・ポメロサラダ(グレープフルーツのサラダ)
    ・パンプキンスープ
    ・ラムチョップ
    ・グリーンティーティラミス

    下段の真ん中に映ってるのはパン。

    うん…まぁ…まぁまぁかな…。
    デザートは素直にフルーツの盛り合わせかアイスにしておけばよかったと激しく後悔。

  • 相方は<br />・グリルしたマグロにマンゴーソースがかかってるやつ<br />・蟹肉スープ<br />・エビ焼いたやつ<br />・チョコレートムース<br /><br />メインはめっちゃ美味しかったそうです。<br />「豪華な生春巻きの中身」と表現しておりました。<br /><br />マンゴーソースはね…ちょっとね…。うん…ちょっとアレね。<br /><br />デザートは私と全く同じ反応でした。

    相方は
    ・グリルしたマグロにマンゴーソースがかかってるやつ
    ・蟹肉スープ
    ・エビ焼いたやつ
    ・チョコレートムース

    メインはめっちゃ美味しかったそうです。
    「豪華な生春巻きの中身」と表現しておりました。

    マンゴーソースはね…ちょっとね…。うん…ちょっとアレね。

    デザートは私と全く同じ反応でした。

  • 滞在4日目〜!!<br /><br />写真はSPAのレセプションの外観。<br />奥にある白い建物が施術受ける棟で、1棟に6室くらい部屋があるのが4棟くらいあるの。<br />セラピストもめっちゃいるので予約が取れないことはまずないです。<br /><br /><br />「霜降り肉ってさ、毎日毎日愛情込めてマッサージすることで脂肪が均等に広がって霜降りになるんだって」<br /><br />「マジか。じゃあうちら今A5ランクの霜降りじゃん」<br /><br />って会話が成立するくらい食っちゃ寝&マッサージ生活で養豚生活、って言うより霜降り牛生活です。<br />

    滞在4日目〜!!

    写真はSPAのレセプションの外観。
    奥にある白い建物が施術受ける棟で、1棟に6室くらい部屋があるのが4棟くらいあるの。
    セラピストもめっちゃいるので予約が取れないことはまずないです。


    「霜降り肉ってさ、毎日毎日愛情込めてマッサージすることで脂肪が均等に広がって霜降りになるんだって」

    「マジか。じゃあうちら今A5ランクの霜降りじゃん」

    って会話が成立するくらい食っちゃ寝&マッサージ生活で養豚生活、って言うより霜降り牛生活です。

  • この日はお昼ごはんをレストランで食べてみた〜。<br /><br />私は「Braised Chicken Leg」とか言うもの。<br />これめっちゃうまい。<br />シンガポールライスって感じ。<br /><br />相方は「Red Snapper Clay Pot」とか言うもの。<br />シーフードカレーみたいな感じでこれまたうまい。<br /><br /><br />このレストラン、ランチは結構当たり。

    この日はお昼ごはんをレストランで食べてみた〜。

    私は「Braised Chicken Leg」とか言うもの。
    これめっちゃうまい。
    シンガポールライスって感じ。

    相方は「Red Snapper Clay Pot」とか言うもの。
    シーフードカレーみたいな感じでこれまたうまい。


    このレストラン、ランチは結構当たり。

  • 食後のお散歩。<br />マジで全然動いてなくて大丈夫なんか私。<br /><br />奥に見える建物がレセプションでーす。

    食後のお散歩。
    マジで全然動いてなくて大丈夫なんか私。

    奥に見える建物がレセプションでーす。

  • 振り返るとこんな感じ。<br />インフィニティプールがあって(泳げないやつ)その奥に海がドーン。<br /><br />レストランはこの階段を降りたところにありまーす。

    振り返るとこんな感じ。
    インフィニティプールがあって(泳げないやつ)その奥に海がドーン。

    レストランはこの階段を降りたところにありまーす。

  • 滞在5日目〜!<br />やべーマジでゴロゴロしすぎて揉まれすぎて肌がプリップリだぜ。<br /><br />SPAのメニューはこんな感じで選びたい放題。<br />最初に問診票を書くんだけどこれまた全部英語。YES NOで答える程度だけどわかんない単語も多数。笑<br /><br />私はここで妊婦であることを伝えたので受けられるメニューとダメなメニューを教えてもらったよ。<br />基本的には「うつ伏せになるもの」「腰〜お腹を押すもの」が断られる傾向っぽかった。<br /><br />私はまだ全然お腹も出てない超初期だったのでうつ伏せは問題なかったからその辺は交渉して受けさせてもらったりしたよ。<br />

    滞在5日目〜!
    やべーマジでゴロゴロしすぎて揉まれすぎて肌がプリップリだぜ。

    SPAのメニューはこんな感じで選びたい放題。
    最初に問診票を書くんだけどこれまた全部英語。YES NOで答える程度だけどわかんない単語も多数。笑

    私はここで妊婦であることを伝えたので受けられるメニューとダメなメニューを教えてもらったよ。
    基本的には「うつ伏せになるもの」「腰〜お腹を押すもの」が断られる傾向っぽかった。

    私はまだ全然お腹も出てない超初期だったのでうつ伏せは問題なかったからその辺は交渉して受けさせてもらったりしたよ。

  • 昨日のお昼が当たりだったので今日もお昼はレストラン。<br /><br />相方は「Sea Bass」と言うメニュー。<br />スズキ?なのかな。美味しかったらしい。<br /><br />私は「Cold Bun Noodle」<br />アンガス牛の焼いたやつがめっちゃうまい。<br />今や共食いだな。

    昨日のお昼が当たりだったので今日もお昼はレストラン。

    相方は「Sea Bass」と言うメニュー。
    スズキ?なのかな。美味しかったらしい。

    私は「Cold Bun Noodle」
    アンガス牛の焼いたやつがめっちゃうまい。
    今や共食いだな。

  • 食後のお散歩〜。<br /><br />海沿いのヴィラはこんなステキ!<br />ステキすぎてこっそり写真を撮らせてもらいました!笑<br /><br />海側から見るとこんな感じで、

    イチオシ

    食後のお散歩〜。

    海沿いのヴィラはこんなステキ!
    ステキすぎてこっそり写真を撮らせてもらいました!笑

    海側から見るとこんな感じで、

  • ヴィラ側から見るとこんな感じ!!<br /><br />もうどどんと海。<br />どどんと砂浜。

    ヴィラ側から見るとこんな感じ!!

    もうどどんと海。
    どどんと砂浜。

  • ハンモックチェアーみたいなのにもちゃっかり乗り込んでパチリ〜。

    ハンモックチェアーみたいなのにもちゃっかり乗り込んでパチリ〜。

  • いやーうちらはChic Suiteって部屋に滞在していたけど、どうせ泊まるならOcean Frontの部屋がステキだと思うわ!<br /><br />とにかく何もしない6日間…。最高すぎたぜ。<br />なんの気兼ねもない相方とだったから各々好きに過ごしてストレスフリーだったけど、ここはどっちかと言うと一人旅の方が向いてるかもね。<br />好きなだけゆっくりして好きなだけSPA受けて…。至福すぎるー<br /><br />一人旅派のアラフォー友達にオススメしようと思います。うん。<br /><br />

    いやーうちらはChic Suiteって部屋に滞在していたけど、どうせ泊まるならOcean Frontの部屋がステキだと思うわ!

    とにかく何もしない6日間…。最高すぎたぜ。
    なんの気兼ねもない相方とだったから各々好きに過ごしてストレスフリーだったけど、ここはどっちかと言うと一人旅の方が向いてるかもね。
    好きなだけゆっくりして好きなだけSPA受けて…。至福すぎるー

    一人旅派のアラフォー友達にオススメしようと思います。うん。

  • 最終日〜。<br /><br />この日は朝9:55の飛行機でホーチミンに戻りまーす。<br />朝早くて朝ごはんがホテルで食べられそうもなかったから前日に朝ごはんBOXをお願いしておきましたー。<br /><br />サンドイッチ、ミニドーナツ、ミニクロワッサン、バナナ、ドラゴンフルーツと結構盛りだくさん。<br />私なんて相方のサンドイッチまで食べたからお腹ぱんぱん。<br /><br />赤い飲み物はスイカジュース…。<br />甘くてぬるい…。<br />普通のミネラルウォーターで良かった。苦笑<br /><br /><br />空港でチェックインしてからもぐもぐ。

    最終日〜。

    この日は朝9:55の飛行機でホーチミンに戻りまーす。
    朝早くて朝ごはんがホテルで食べられそうもなかったから前日に朝ごはんBOXをお願いしておきましたー。

    サンドイッチ、ミニドーナツ、ミニクロワッサン、バナナ、ドラゴンフルーツと結構盛りだくさん。
    私なんて相方のサンドイッチまで食べたからお腹ぱんぱん。

    赤い飲み物はスイカジュース…。
    甘くてぬるい…。
    普通のミネラルウォーターで良かった。苦笑


    空港でチェックインしてからもぐもぐ。

    ニャチャン空港 (NHA) 空港

  • さ!ホーチミンに移動します。<br />ホーチミンでは実質2日間。<br /><br />出発直前に妊娠が発覚してどうなることかと思ったけど、かなりゆっくりした内容の旅だったのでむしろ日本にいるよりストレスフリーで良かった〜。<br /><br />旦那ちゃんのご飯準備したり掃除洗濯しなくて良かったし。笑<br /><br /><br />さ!ホーチミンでは買い物するぞ!!<br /><br /><br /><br />※私はつわりもあまりひどくなかったので行きましたが、妊婦さんの旅行はあくまでも自己責任でお願いします。マタ旅を推奨しているわけではありません。

    さ!ホーチミンに移動します。
    ホーチミンでは実質2日間。

    出発直前に妊娠が発覚してどうなることかと思ったけど、かなりゆっくりした内容の旅だったのでむしろ日本にいるよりストレスフリーで良かった〜。

    旦那ちゃんのご飯準備したり掃除洗濯しなくて良かったし。笑


    さ!ホーチミンでは買い物するぞ!!



    ※私はつわりもあまりひどくなかったので行きましたが、妊婦さんの旅行はあくまでも自己責任でお願いします。マタ旅を推奨しているわけではありません。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP