恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄は、前回の那覇滞在25時間の弾丸ひとり旅から半年ぶり。<br />今回はホテルステイが目的の2泊です。<br /><br />これまでの宿泊経験から、沖縄でいちばん快適なホテルは、ブセナテラスだと思っていました。<br />それで、ブセナか、テラスホテルズの他ホテルにする予定でしたが、思ったより高い…(T-T)<br /><br />というわけで、候補として頭の片隅にあったアリビラについて調べ始めたら、かなり期待できそう!<br /><br />そして、私、アリビラの大ファンになりました!!

私、アリビラの大ファンになりました!2泊3日の沖縄ひとり旅1

85いいね!

2016/02/08 - 2016/02/10

208位(同エリア3946件中)

6

101

kitty

kittyさん

沖縄は、前回の那覇滞在25時間の弾丸ひとり旅から半年ぶり。
今回はホテルステイが目的の2泊です。

これまでの宿泊経験から、沖縄でいちばん快適なホテルは、ブセナテラスだと思っていました。
それで、ブセナか、テラスホテルズの他ホテルにする予定でしたが、思ったより高い…(T-T)

というわけで、候補として頭の片隅にあったアリビラについて調べ始めたら、かなり期待できそう!

そして、私、アリビラの大ファンになりました!!

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • 7:20 おはようございます!羽田空港です。<br />ウキウキっす゚+.(・∀・).+゚<br />朝ごはんまだなので、搭乗前にかるく食べましょう。

    7:20 おはようございます!羽田空港です。
    ウキウキっす゚+.(・∀・).+゚
    朝ごはんまだなので、搭乗前にかるく食べましょう。

    五穀豊穣 蔵一 グルメ・レストラン

  • 13番搭乗口すぐのとこにある蔵一というおむすび屋さん。<br />おにぎり2個+おみそ汁で500円。<br />このセットいいね!

    13番搭乗口すぐのとこにある蔵一というおむすび屋さん。
    おにぎり2個+おみそ汁で500円。
    このセットいいね!

  • 今日は、紅鮭と昆布の佃煮だって♪<br />セットだとおにぎりの種類は決まっているけど、単品買いの場合は、選べるし、注文受けてからのり巻くそうです。<br />寒かったので、温かいおみそ汁がとてもうれしい(^-^)<br />沖縄の気温はどれくらいかな?

    今日は、紅鮭と昆布の佃煮だって♪
    セットだとおにぎりの種類は決まっているけど、単品買いの場合は、選べるし、注文受けてからのり巻くそうです。
    寒かったので、温かいおみそ汁がとてもうれしい(^-^)
    沖縄の気温はどれくらいかな?

  • 羽田7:55発→那覇10:45着の予定です。<br />さぁ!いってきます!!

    羽田7:55発→那覇10:45着の予定です。
    さぁ!いってきます!!

  • バス車内までワープです。<br />アリビラに向かってます。<br />いや〜、疲れましたですよ(^-^;<br /><br />というのは・・<br />強風とかで飛行機が15分遅れて、着陸が11:00頃でした。<br />手荷物受け取ったのが11:17。<br />バスは11:20発!あと3分しかなーい!!<br />チケット制って知っていたけど、現金でもだいじょうぶかな、と直接ダッシュ。<br />のりばはだいたい検討ついていたので、走って間に合いました。<br /><br />ところが、チケットを買ってこないとダメですって!<br />でも、うりばの場所もていねいに教えてくれて、荷物はあずかっておきますよと親切でした。<br />走ってチケットうりば行ったら、1人しかいないスタッフさんは接客中で、どうやら長くかかりそうな内容・・<br />あー、バス待たせてるんだけどな、他のお客さんに申し訳ないな・・とモジモジしていたら、スタッフさん気づいてくれて、「アリビラですよね?」と。<br />あんれま〜、ワタシったら顔にアリビラって書いてある?ヽ(*゚O゚)ノ<br />んなわけはなくて、「いま無線で聞きました」って。<br />そうか!バスのとこにいたスタッフさんが無線で知らせてくれたんですね。<br /><br />というわけで、チケット買ってダッシュでバスに戻って、スタッフさんにお礼言って、11:22バス出発です!!<br />次のバスは2時間後だからね、乗れてよかった!

    バス車内までワープです。
    アリビラに向かってます。
    いや〜、疲れましたですよ(^-^;

    というのは・・
    強風とかで飛行機が15分遅れて、着陸が11:00頃でした。
    手荷物受け取ったのが11:17。
    バスは11:20発!あと3分しかなーい!!
    チケット制って知っていたけど、現金でもだいじょうぶかな、と直接ダッシュ。
    のりばはだいたい検討ついていたので、走って間に合いました。

    ところが、チケットを買ってこないとダメですって!
    でも、うりばの場所もていねいに教えてくれて、荷物はあずかっておきますよと親切でした。
    走ってチケットうりば行ったら、1人しかいないスタッフさんは接客中で、どうやら長くかかりそうな内容・・
    あー、バス待たせてるんだけどな、他のお客さんに申し訳ないな・・とモジモジしていたら、スタッフさん気づいてくれて、「アリビラですよね?」と。
    あんれま〜、ワタシったら顔にアリビラって書いてある?ヽ(*゚O゚)ノ
    んなわけはなくて、「いま無線で聞きました」って。
    そうか!バスのとこにいたスタッフさんが無線で知らせてくれたんですね。

    というわけで、チケット買ってダッシュでバスに戻って、スタッフさんにお礼言って、11:22バス出発です!!
    次のバスは2時間後だからね、乗れてよかった!

  • さっそく空港で沖縄の方の親切なご対応に触れ、やっぱり沖縄好きだな〜と、バスの車窓からこのなんでもない景色を眺めていました。<br /><br />1つ前の写真のとおり、バスは古いです。<br />でも、乗客は計3人で、空いていたので快適。<br />あぐらかいても鼻ほじってもだいじょうぶ。<br />しませんけどね(笑)<br />ワタシ以外の人はそれぞれ先に降りていかれたので、アリビラ到着時はワタシひとりでした。<br />夏はもっと混むんだろうなぁ。

    さっそく空港で沖縄の方の親切なご対応に触れ、やっぱり沖縄好きだな〜と、バスの車窓からこのなんでもない景色を眺めていました。

    1つ前の写真のとおり、バスは古いです。
    でも、乗客は計3人で、空いていたので快適。
    あぐらかいても鼻ほじってもだいじょうぶ。
    しませんけどね(笑)
    ワタシ以外の人はそれぞれ先に降りていかれたので、アリビラ到着時はワタシひとりでした。
    夏はもっと混むんだろうなぁ。

  • ここは家かな?なんかすごい・・<br /><br />もうすぐアリビラに着きます♪♪

    ここは家かな?なんかすごい・・

    もうすぐアリビラに着きます♪♪

  • 12:30 着きました〜<br />ここは、ロビーの一角にあるアリビラクラブデスク。<br />ハイカテゴリールーム専用のレセプションデスクです。<br />今回の客室はプラシエンテオーシャンパティオツインなので、こちらのデスクでウェルカムドリンクをいただきながら、ゆったりとチェックイン。<br /> ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ <br /><br />お部屋の準備がまだできていないとのことで恐縮されていましたが、いえいえアリビラ本来のチェックイン時間は14:00でワタシが勝手に早く来たんですもの!お気になさらず(*^-^) <br /><br />ラウンジで軽いランチしてますと伝えると、お部屋の準備ができたらケイタイに連絡くださるとのこと。<br />ありがたい♪

    12:30 着きました〜
    ここは、ロビーの一角にあるアリビラクラブデスク。
    ハイカテゴリールーム専用のレセプションデスクです。
    今回の客室はプラシエンテオーシャンパティオツインなので、こちらのデスクでウェルカムドリンクをいただきながら、ゆったりとチェックイン。
    ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    お部屋の準備がまだできていないとのことで恐縮されていましたが、いえいえアリビラ本来のチェックイン時間は14:00でワタシが勝手に早く来たんですもの!お気になさらず(*^-^)

    ラウンジで軽いランチしてますと伝えると、お部屋の準備ができたらケイタイに連絡くださるとのこと。
    ありがたい♪

    ホテル日航アリビラ 宿・ホテル

  • 4traのみなさまの旅行記でも何度となく見たこの回廊。<br />ついにワタシもアリビラに来たんだー!!って実感した最初の場所です。<br />アリビラはことに評判がよかったので、本当にとっても楽しみにしていたんです♪<br />

    4traのみなさまの旅行記でも何度となく見たこの回廊。
    ついにワタシもアリビラに来たんだー!!って実感した最初の場所です。
    アリビラはことに評判がよかったので、本当にとっても楽しみにしていたんです♪

  • ラウンジをいったん通過して、お手洗いに寄りました。<br />清潔感があってキレイです。

    ラウンジをいったん通過して、お手洗いに寄りました。
    清潔感があってキレイです。

  • 1階にあるラウンジ&quot;アリアカラ&quot;です。<br />&quot;アリアカラ&quot;とは、スペイン語で「やさしい空気」を意味するそうです。<br /><br />入口のショーケースにはおいしそうなケーキが並んでいます。<br />どれもみーんなかわいい!

    1階にあるラウンジ"アリアカラ"です。
    "アリアカラ"とは、スペイン語で「やさしい空気」を意味するそうです。

    入口のショーケースにはおいしそうなケーキが並んでいます。
    どれもみーんなかわいい!

    ラウンジ アリアカラ グルメ・レストラン

    やさしい空気のラウンジ♪ by kittyさん
  • このアフタヌーンティーセットをお目当てにやってきましたので、迷わず注文!<br />ディナーを18:30に予約しているので、到着したらランチは軽めにと思っていて、あらかじめアリビラのHPでメニューを見てきました。

    このアフタヌーンティーセットをお目当てにやってきましたので、迷わず注文!
    ディナーを18:30に予約しているので、到着したらランチは軽めにと思っていて、あらかじめアリビラのHPでメニューを見てきました。

  • オーダーを終え、ワタシの目線からの眺め。<br />あ〜、なんてシアワセな時間なんだろう(〃艸〃)<br />日頃、分刻みでけっこうタイトなスケジュールで過ごしていますが、そういうせわしなさからゆっくりと解放されていくような感覚になりました。

    オーダーを終え、ワタシの目線からの眺め。
    あ〜、なんてシアワセな時間なんだろう(〃艸〃)
    日頃、分刻みでけっこうタイトなスケジュールで過ごしていますが、そういうせわしなさからゆっくりと解放されていくような感覚になりました。

  • まずは、飲み物がきました。<br />これは、アールグレイです。

    まずは、飲み物がきました。
    これは、アールグレイです。

  • そして、きました!<br />おそらく、アフタヌーンティーセットを見て、世の女性の多くがテンション上がるのでは??<br />もちろんワタシも♪

    そして、きました!
    おそらく、アフタヌーンティーセットを見て、世の女性の多くがテンション上がるのでは??
    もちろんワタシも♪

  • ひと皿ずつ観察しましょう!<br />これは、クレープにどうぞというジャム&バター。<br />手前の黒いのは、黒糖いちじく。<br />時計まわりに、はちみつレモンジャム、アップルジンジャージャム、パインバター、紅芋ジャム。<br />4traのみなさんも絶賛の朝食バイキングのパインバター、ひと足早くお目にかかれました♪

    ひと皿ずつ観察しましょう!
    これは、クレープにどうぞというジャム&バター。
    手前の黒いのは、黒糖いちじく。
    時計まわりに、はちみつレモンジャム、アップルジンジャージャム、パインバター、紅芋ジャム。
    4traのみなさんも絶賛の朝食バイキングのパインバター、ひと足早くお目にかかれました♪

  • 上の段のお皿。<br />クレープ、フルーツジュレ、そしてケーキはガトーヨミタン。<br />ガトーヨミタンは、紅芋のチーズケーキです。

    上の段のお皿。
    クレープ、フルーツジュレ、そしてケーキはガトーヨミタン。
    ガトーヨミタンは、紅芋のチーズケーキです。

  • 下の段のお皿。<br />手前から、オリーブマリネ、セサミグリッシーニ、プレーンスコーン、生ハムバゲット。<br />オリーブマリネ以外は、チョイス式です。<br />①サンドイッチ(1つチョイス)<br />・ミックスサンドイッチ ・生ハムバゲット<br />②スコーン(1つチョイス)<br />・プレーンスコーン ・アールグレイスコーン<br />③グリッシーニ(1つチョイス)<br />・プレーングリッシーニ ・セサミグリッシーニ<br /><br />スコーンはプレーンにして正解だったな☆<br />クレープだけじゃ、ジャムやバターが全種類味わえないからね!<br /><br />上下二段のお皿、上の段は紅茶がお似合いで、下の段はワインが合いそうだと思いません??<br />こんど来たら、ワインも頼んじゃお(^―^)<br />あ、リピートする気ってことは、ワタシもうアリビラにハートをつかまれてる(笑)<br />

    下の段のお皿。
    手前から、オリーブマリネ、セサミグリッシーニ、プレーンスコーン、生ハムバゲット。
    オリーブマリネ以外は、チョイス式です。
    ①サンドイッチ(1つチョイス)
    ・ミックスサンドイッチ ・生ハムバゲット
    ②スコーン(1つチョイス)
    ・プレーンスコーン ・アールグレイスコーン
    ③グリッシーニ(1つチョイス)
    ・プレーングリッシーニ ・セサミグリッシーニ

    スコーンはプレーンにして正解だったな☆
    クレープだけじゃ、ジャムやバターが全種類味わえないからね!

    上下二段のお皿、上の段は紅茶がお似合いで、下の段はワインが合いそうだと思いません??
    こんど来たら、ワインも頼んじゃお(^―^)
    あ、リピートする気ってことは、ワタシもうアリビラにハートをつかまれてる(笑)

  • アフタヌーンティーセットをゆーっくりいただいてリラックス。<br />どこを見てもステキです。<br />スペイン語で「やさしい空気」を意味する店名に、大きく納得です。<br /><br />13:50 お部屋の準備ができたとの連絡がありました。<br />さぁ、お部屋に行きましょうか!!

    アフタヌーンティーセットをゆーっくりいただいてリラックス。
    どこを見てもステキです。
    スペイン語で「やさしい空気」を意味する店名に、大きく納得です。

    13:50 お部屋の準備ができたとの連絡がありました。
    さぁ、お部屋に行きましょうか!!

  • また回廊を歩いてアリビラクラブデスクに寄って、ついにお部屋に案内してもらいます!

    また回廊を歩いてアリビラクラブデスクに寄って、ついにお部屋に案内してもらいます!

  • わーヽ(*´∀`)ノ<br />4traで、方々のクチコミサイトで、そしてホテルHPでも何度も見ていたインテリア。<br />ここに2泊できるんだ〜♪

    わーヽ(*´∀`)ノ
    4traで、方々のクチコミサイトで、そしてホテルHPでも何度も見ていたインテリア。
    ここに2泊できるんだ〜♪

  • テーブルの上の小さなグリーンも、ラタンのシェードランプ下のアロマオイルも、知っていたのにいちいちウレシイ( 〃▽〃)

    テーブルの上の小さなグリーンも、ラタンのシェードランプ下のアロマオイルも、知っていたのにいちいちウレシイ( 〃▽〃)

  • 部屋に入って入口を振り返ると、こんな感じ。<br />プラシエンテオーシャンパティオツインは、パティオに面していることはどの部屋も共通ですが、中の作りが逆の部屋もありますね。

    部屋に入って入口を振り返ると、こんな感じ。
    プラシエンテオーシャンパティオツインは、パティオに面していることはどの部屋も共通ですが、中の作りが逆の部屋もありますね。

  • ラナイに出てみた!<br />今日の沖縄はちと雲多め。<br />でも、雲の合間から光が射して、神様降りてきそう!

    ラナイに出てみた!
    今日の沖縄はちと雲多め。
    でも、雲の合間から光が射して、神様降りてきそう!

  • 右向いてみた!<br />となりのラナイとの距離感も事前に把握済みですけどね(^m^ )エヘ

    右向いてみた!
    となりのラナイとの距離感も事前に把握済みですけどね(^m^ )エヘ

  • 左向いてみた!<br />遠くのほうはなんだろう・・、畑も見えます。

    左向いてみた!
    遠くのほうはなんだろう・・、畑も見えます。

  • 下向いてみた!<br />パティオ!そしてガーデンプール!<br /><br />上向いてみた写真はありませんが、ここは最上階だしラナイには屋根ないので、すっごい解放感です。<br />お部屋からラナイが飛び出しているという感じ。

    下向いてみた!
    パティオ!そしてガーデンプール!

    上向いてみた写真はありませんが、ここは最上階だしラナイには屋根ないので、すっごい解放感です。
    お部屋からラナイが飛び出しているという感じ。

  • 神様〜、明日はもっと晴れますように♪<br />それにしても、くもりとはいえ海きれいだよな〜

    神様〜、明日はもっと晴れますように♪
    それにしても、くもりとはいえ海きれいだよな〜

  • さて、客室内を観察します。<br />まず、洗面所。<br />ムダのない、それでいてハイセンスなデザイン。<br />

    さて、客室内を観察します。
    まず、洗面所。
    ムダのない、それでいてハイセンスなデザイン。

  • うがいコップが琉球ガラスー(@∀@)<br />なんて贅沢な!<br />これ1階のショップでも売っていました。<br />たしか1つ1,500円ほど。<br />客室のうがいコップが1,000円超えって!

    うがいコップが琉球ガラスー(@∀@)
    なんて贅沢な!
    これ1階のショップでも売っていました。
    たしか1つ1,500円ほど。
    客室のうがいコップが1,000円超えって!

  • ガラス貼りバスルーム。<br />広くて快適そう♪

    ガラス貼りバスルーム。
    広くて快適そう♪

  • トイレね。

    トイレね。

  • おぉ、バスローブ!<br />なんか憧れませんか〜、バスローブって。<br />と、お風呂あがりにウキウキで着てみたのですが、かたかった!<br />タオルはどれも柔らかくて触り心地よかったけど、バスローブは、柔軟剤なしでタオル洗濯したときみたいな感触でした(*□*)<br />これだけは残念。。

    おぉ、バスローブ!
    なんか憧れませんか〜、バスローブって。
    と、お風呂あがりにウキウキで着てみたのですが、かたかった!
    タオルはどれも柔らかくて触り心地よかったけど、バスローブは、柔軟剤なしでタオル洗濯したときみたいな感触でした(*□*)
    これだけは残念。。

  • テレビ下には、見えないようにDVDプレーヤーが収納されています。<br />その下の引き出しをあけると、ナイトウェアが入っています。<br />

    テレビ下には、見えないようにDVDプレーヤーが収納されています。
    その下の引き出しをあけると、ナイトウェアが入っています。

  • これはなんていうの?<br />ワタシはこの上にキャリーケースを広げていました。

    これはなんていうの?
    ワタシはこの上にキャリーケースを広げていました。

  • こちらは、ウェルカムフルーツ。<br />乾燥しないようビニールにきちんと包装されて冷蔵庫に入っていました。

    こちらは、ウェルカムフルーツ。
    乾燥しないようビニールにきちんと包装されて冷蔵庫に入っていました。

  • ホテル館内全域にWi-Fi環境が整っています。

    ホテル館内全域にWi-Fi環境が整っています。

  • バルコニーでの干し物はお控えくださいって書いてあります。<br />でも、干している人いた・・

    バルコニーでの干し物はお控えくださいって書いてあります。
    でも、干している人いた・・

  • ノークリーニングに賛同すると、ホテル特製ポストカードと1日1室につき1,000円の館内利用券がもらえると書いてあります。<br />一切の清掃がありませんが、2泊なら全く気になりません。<br />だって、おうちで毎日なんてシーツ替えないもん(^^;)

    ノークリーニングに賛同すると、ホテル特製ポストカードと1日1室につき1,000円の館内利用券がもらえると書いてあります。
    一切の清掃がありませんが、2泊なら全く気になりません。
    だって、おうちで毎日なんてシーツ替えないもん(^^;)

  • それに、タオルは使い切れないほど用意されています。<br />フロントに、ノークリーニング賛同の旨を連絡すると、お時間あるときにフロントにお立ち寄りくださいとのこと。

    それに、タオルは使い切れないほど用意されています。
    フロントに、ノークリーニング賛同の旨を連絡すると、お時間あるときにフロントにお立ち寄りくださいとのこと。

  • で、こんなかわいいものがもらえます!!<br />下のは館内利用券なので利用時に回収されてしまいますが、上のウミガメ型のはポストカード!<br />かわいーっヾ(*・∀・)/ <br />『自然をたくさん残したままのアリビラの海だから。<br />今年もアリビラのビーチで、ウミガメの赤ちゃんがたくさん生まれますように。』<br />って書いてあります♪

    で、こんなかわいいものがもらえます!!
    下のは館内利用券なので利用時に回収されてしまいますが、上のウミガメ型のはポストカード!
    かわいーっヾ(*・∀・)/
    『自然をたくさん残したままのアリビラの海だから。
    今年もアリビラのビーチで、ウミガメの赤ちゃんがたくさん生まれますように。』
    って書いてあります♪

  • 15:15 ちょっとお外を散策しに出かけます。<br />ここはエレベーターホールですが、こんなところもいい雰囲気です(´∀`)<br /><br />そうそう、このすぐ近くに…

    15:15 ちょっとお外を散策しに出かけます。
    ここはエレベーターホールですが、こんなところもいい雰囲気です(´∀`)

    そうそう、このすぐ近くに…

  • ライブラリーがあります。<br />インターネット自由にできたり・・

    ライブラリーがあります。
    インターネット自由にできたり・・

  • 沖縄に関する本や写真集、またお子さま向けの本もあります。<br />ソファもあるので寛げる空間です。

    沖縄に関する本や写真集、またお子さま向けの本もあります。
    ソファもあるので寛げる空間です。

  • 1階に降りてきました。<br />これは回廊脇のお花ですが、これだけでもステキだな〜って思います。<br />アリビラの空気で、ワタシの干からびた心も徐々に潤ってきたみたい☆<br /><br />ところで、ホテル館内では、この写真でお花の向こうに写っているトーテムポールのオブジェなど様々な美術品を目にします。<br />お部屋に「アリビラ美術館」というリーフレットがあるので、それを見ながらカメラ持って館内やお外をお散歩するのもいいな。

    1階に降りてきました。
    これは回廊脇のお花ですが、これだけでもステキだな〜って思います。
    アリビラの空気で、ワタシの干からびた心も徐々に潤ってきたみたい☆

    ところで、ホテル館内では、この写真でお花の向こうに写っているトーテムポールのオブジェなど様々な美術品を目にします。
    お部屋に「アリビラ美術館」というリーフレットがあるので、それを見ながらカメラ持って館内やお外をお散歩するのもいいな。

  • お、日の入りが18:16ということは、夕日を見届けてからディナーでちょうどいい!<br />何気なく18:30にディナー予約したけど、ラッキー(^^)d<br /><br />では、ホテル敷地全体のうち、南側を散策しまーす。

    お、日の入りが18:16ということは、夕日を見届けてからディナーでちょうどいい!
    何気なく18:30にディナー予約したけど、ラッキー(^^)d

    では、ホテル敷地全体のうち、南側を散策しまーす。

  • あれはハンモック?

    あれはハンモック?

  • サウスウィング。<br />2階と3階のバルコニーは、きちんと仕切られてる!<br />これだとプライベート感ありますね。<br />そして、2階は屋根つきですね。

    サウスウィング。
    2階と3階のバルコニーは、きちんと仕切られてる!
    これだとプライベート感ありますね。
    そして、2階は屋根つきですね。

  • この曲がりくねった道の先にある教会は…

    この曲がりくねった道の先にある教会は…

  • アリビラ・グローリー教会。

    アリビラ・グローリー教会。

  • 見学希望の方はお声がけくださいと書いてあったので、中を見せてもらいました♪

    見学希望の方はお声がけくださいと書いてあったので、中を見せてもらいました♪

  • 誰かワタシと結婚してください(^^;)(;^^)

    誰かワタシと結婚してください(^^;)(;^^)

  • 神様〜、青空を呼んでくださーい。<br /><br />グローリー教会で折り返して、戻ります。

    神様〜、青空を呼んでくださーい。

    グローリー教会で折り返して、戻ります。

  • あー、青い海〜(=´∀`)

    あー、青い海〜(=´∀`)

  • 見えている建物が、この度のワタシのお部屋があるノースウィング。<br />最上階がプラシエンテオーシャンパティオツインです。<br />ノースウィングも、3階と4階は、となりときちんと仕切られたバルコニー、3階は屋根つきですね。

    見えている建物が、この度のワタシのお部屋があるノースウィング。
    最上階がプラシエンテオーシャンパティオツインです。
    ノースウィングも、3階と4階は、となりときちんと仕切られたバルコニー、3階は屋根つきですね。

  • 今の時季は、ガーデンプールの水は抜かれています。

    今の時季は、ガーデンプールの水は抜かれています。

  • 16:00 いったんお部屋に戻ってきました。<br />というのは、14:00〜16:00の間にティーブレイクサービスがあるため♪<br />これは、ハイカテゴリールームのサービスなのかな?<br />アリビラクラブデスクに電話すると、お部屋まで持ってきてくれます。<br /><br />ドリンクは、<br />・コーヒー<br />・紅茶<br />・さとうきび茶<br />・タンカンとシークヮーサーのミックスドリンク<br />から選べます。

    16:00 いったんお部屋に戻ってきました。
    というのは、14:00〜16:00の間にティーブレイクサービスがあるため♪
    これは、ハイカテゴリールームのサービスなのかな?
    アリビラクラブデスクに電話すると、お部屋まで持ってきてくれます。

    ドリンクは、
    ・コーヒー
    ・紅茶
    ・さとうきび茶
    ・タンカンとシークヮーサーのミックスドリンク
    から選べます。

  • またラナイからニライビーチを撮影。<br />2泊の滞在中、この同じような写真を何枚撮ったことやら…<br />だって、キレイなんですもの〜

    またラナイからニライビーチを撮影。
    2泊の滞在中、この同じような写真を何枚撮ったことやら…
    だって、キレイなんですもの〜

    ニライビーチ ビーチ

    心からキレイだと思うビーチ☆ by kittyさん
  • 17:35 空が赤く染まってきました。<br />ディナーの前に、夕日を見ながら少しお散歩したいので、そろそろお化粧直して身支度しましょ♪<br />ベッドでゴロゴロしてたのでね(^^ゞ

    17:35 空が赤く染まってきました。
    ディナーの前に、夕日を見ながら少しお散歩したいので、そろそろお化粧直して身支度しましょ♪
    ベッドでゴロゴロしてたのでね(^^ゞ

  • わぁ(*゚▽゚*)<br />雲の切れ間からでもキレイ!

    わぁ(*゚▽゚*)
    雲の切れ間からでもキレイ!

  • パームツリーが写ると、

    パームツリーが写ると、

  • とたんに南国ムードが出ますよね!

    とたんに南国ムードが出ますよね!

  • 植木にもイルミネーション<br />★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪

    植木にもイルミネーション
    ★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪

  • ここは恋人岬、でいいんですよね?

    ここは恋人岬、でいいんですよね?

  • 「あなたの夢は何?思いはきっと叶うよ」の右に写っているシーサーが、ちょっとこわいです…<br />( p_q)エ-ン

    「あなたの夢は何?思いはきっと叶うよ」の右に写っているシーサーが、ちょっとこわいです…
    ( p_q)エ-ン

  • 恋人岬から海を見て右側が、カナイビーチ。

    恋人岬から海を見て右側が、カナイビーチ。

  • 白い建物は、アリビラ・クリスティア教会。<br />明日はこちら側をお散歩してみよう♪

    白い建物は、アリビラ・クリスティア教会。
    明日はこちら側をお散歩してみよう♪

  • 恋人岬から、ノースウィングのオーシャンフロント客室を見ています。<br />最上階の四角いバルコニーのうち、まんなかとその右、さらにその右の飛び出たバルコニーが、「ロイヤルスイート」ですね!<br />3〜8階は、右端のバルコニーが「コーナーラグジュアリーツイン」ですよね!<br />他3部屋は「オーシャンフロントツイン」<br />だけど、同じオーシャンフロントツインでも、8階の3部屋はバルコニー大きい!<br />

    恋人岬から、ノースウィングのオーシャンフロント客室を見ています。
    最上階の四角いバルコニーのうち、まんなかとその右、さらにその右の飛び出たバルコニーが、「ロイヤルスイート」ですね!
    3〜8階は、右端のバルコニーが「コーナーラグジュアリーツイン」ですよね!
    他3部屋は「オーシャンフロントツイン」
    だけど、同じオーシャンフロントツインでも、8階の3部屋はバルコニー大きい!

  • 恋人岬から海を見て左側のニライビーチに降りてきました。

    恋人岬から海を見て左側のニライビーチに降りてきました。

  • 今日は雲が多めで、太陽が沈んだ瞬間は見られなかったから、

    今日は雲が多めで、太陽が沈んだ瞬間は見られなかったから、

  • 明日に期待しよう(^-^)

    明日に期待しよう(^-^)

  • 18:20 そろそろレストランに行きまょう☆

    18:20 そろそろレストランに行きまょう☆

  • 今日は、こちらのベルデマールを予約しています。

    今日は、こちらのベルデマールを予約しています。

    ブラッスリー・ベルデマール グルメ・レストラン

    居心地のよいホテルのレストラン♪ by kittyさん
  • コーナーのお席が用意されていました♪<br />予めテーブルセッティングされていましたが、向きはこちらでだいじょうぶですかと聞いてくださいました。<br /><br />これは座ったワタシの目線で撮影しています。<br />前はガラスの扉で外が見えるので、圧迫感なし!<br />いくらコーナーでも、もし壁に向かって食べるんじゃさみしいけど、このお席はとっても快適。<br />ヽ(*´∀`)ノ <br /><br />ワタシ自身は、ひとりでも他のひとの目線とか気にならないほうです。<br />それでも、コーナーは好きです。<br />電車やバスで座るなら端がいいなと思うのと、まぁおんなじです(笑)<br /><br />そして、この席がさらにいいと思うのは、このまま右を向くと…

    コーナーのお席が用意されていました♪
    予めテーブルセッティングされていましたが、向きはこちらでだいじょうぶですかと聞いてくださいました。

    これは座ったワタシの目線で撮影しています。
    前はガラスの扉で外が見えるので、圧迫感なし!
    いくらコーナーでも、もし壁に向かって食べるんじゃさみしいけど、このお席はとっても快適。
    ヽ(*´∀`)ノ

    ワタシ自身は、ひとりでも他のひとの目線とか気にならないほうです。
    それでも、コーナーは好きです。
    電車やバスで座るなら端がいいなと思うのと、まぁおんなじです(笑)

    そして、この席がさらにいいと思うのは、このまま右を向くと…

  • 右手側も窓で海が見えるから♪<br />窓2つはコーナーの特権ですね(^-^)v

    右手側も窓で海が見えるから♪
    窓2つはコーナーの特権ですね(^-^)v

  • ディナー込みの宿泊プランなので、特に選択肢はありませんでした。<br />このザックリとしたメニューを見せられますが、それぞれどんなお料理なのか、先に説明してくれます。

    ディナー込みの宿泊プランなので、特に選択肢はありませんでした。
    このザックリとしたメニューを見せられますが、それぞれどんなお料理なのか、先に説明してくれます。

  • ドリンクは別料金です。<br />オーダーしたのは…

    ドリンクは別料金です。
    オーダーしたのは…

  • こんなトロピカルなお酒!<br />&quot;ロコモーション&quot;といったかな。<br />ココナッツフレーバーです♪

    こんなトロピカルなお酒!
    "ロコモーション"といったかな。
    ココナッツフレーバーです♪

  • 日頃は甘いお酒は好みませんが、沖縄にいる気分を最大限に感じたいので!!<br />あと、ディナーのあとの予定のために、一杯でやめておけるように(笑)<br />ビールやワインだとハイペースで飲んでしまうからね。

    日頃は甘いお酒は好みませんが、沖縄にいる気分を最大限に感じたいので!!
    あと、ディナーのあとの予定のために、一杯でやめておけるように(笑)
    ビールやワインだとハイペースで飲んでしまうからね。

  • さて、ロコモーションをストローでちゅうとやってレストラン内を見渡してみます。<br /><br />写真に写っている席はガラガラですが、奥にもたくさんテーブルがあり、それなりにお客さんがいます。

    さて、ロコモーションをストローでちゅうとやってレストラン内を見渡してみます。

    写真に写っている席はガラガラですが、奥にもたくさんテーブルがあり、それなりにお客さんがいます。

  • 上を見ると、アイアンのシャンデリア。ステキ♪<br />これも、アリビラ美術館のリーフレットに載っていました。

    上を見ると、アイアンのシャンデリア。ステキ♪
    これも、アリビラ美術館のリーフレットに載っていました。

  • さぁ、お料理がきました〜<br />オードブルは、鴨肉ラズベリーソースがけ、鶏肉のパテ、ピクルス、ミニサラダ。<br />たぶん(^^;;

    さぁ、お料理がきました〜
    オードブルは、鴨肉ラズベリーソースがけ、鶏肉のパテ、ピクルス、ミニサラダ。
    たぶん(^^;;

  • パン。ちゃんと温かくてうれしい♪

    パン。ちゃんと温かくてうれしい♪

  • パンにつけるバジルのオリーブオイルとレーズンバター。

    パンにつけるバジルのオリーブオイルとレーズンバター。

  • ジャガイモのクリームスープ。

    ジャガイモのクリームスープ。

  • お肉とお魚はワンプレートで!<br />白身のお魚はなんだったか失念。<br />お肉は牛フィレのナントカカントカ。<br />グリーンのはバジルのお味のソース。<br />お魚の下の赤いのはアメリケーヌソース。<br />あ、お魚の右にラタトゥイユ、その向こうに紅いもコロッケ。

    お肉とお魚はワンプレートで!
    白身のお魚はなんだったか失念。
    お肉は牛フィレのナントカカントカ。
    グリーンのはバジルのお味のソース。
    お魚の下の赤いのはアメリケーヌソース。
    あ、お魚の右にラタトゥイユ、その向こうに紅いもコロッケ。

  • 角度を変えて眺めると、菜の花ちゃんが横たわっています。<br />春ですね(^^♪<br />中ほどの紅いもコロッケに刺さっているのは、紅いもチップス。

    角度を変えて眺めると、菜の花ちゃんが横たわっています。
    春ですね(^^♪
    中ほどの紅いもコロッケに刺さっているのは、紅いもチップス。

  • デザートとコーヒー。<br />マンゴームースをズームアップすると!

    デザートとコーヒー。
    マンゴームースをズームアップすると!

  • アリビラチョコがかわいい(・∀・)イイ!!<br /><br />お料理の味については激ウマとまではいきませんが、気取りすぎずカジュアルすぎずのレストランの雰囲気もよかったし、ていねいな接客だっし、初日のディナーをきもちよくいただくことができました♪♪<br /><br />ゆっくりいただいたためか、プランについているこのコースでもけっこうおなかいっぱい!<br />他にどんなコースがあるのか見ていませんが、これより品数多いコースだと、もて余してしまいそうです。<br />ちなみに、ワタシはけっこう大食いですが(笑)

    アリビラチョコがかわいい(・∀・)イイ!!

    お料理の味については激ウマとまではいきませんが、気取りすぎずカジュアルすぎずのレストランの雰囲気もよかったし、ていねいな接客だっし、初日のディナーをきもちよくいただくことができました♪♪

    ゆっくりいただいたためか、プランについているこのコースでもけっこうおなかいっぱい!
    他にどんなコースがあるのか見ていませんが、これより品数多いコースだと、もて余してしまいそうです。
    ちなみに、ワタシはけっこう大食いですが(笑)

  • おなかいっぱいなので、遠回りして少し歩いてお部屋に戻ります。<br />夜のプールサイドもライトアップされてきれいです。<br />お部屋から見るのも楽しみ*。・+(人*´∀`)+・。*

    おなかいっぱいなので、遠回りして少し歩いてお部屋に戻ります。
    夜のプールサイドもライトアップされてきれいです。
    お部屋から見るのも楽しみ*。・+(人*´∀`)+・。*

  • お、三線だ。<br />これは売り物だけど、ホテルのアクティビティで三線教室とかありましたもんね!

    お、三線だ。
    これは売り物だけど、ホテルのアクティビティで三線教室とかありましたもんね!

  • あーん、キティちゃんの三線かわいい(○´艸`)<br />27,800円。<br />高いのか安いのかわかりません!

    あーん、キティちゃんの三線かわいい(○´艸`)
    27,800円。
    高いのか安いのかわかりません!

  • 20:20 あらまぁー!!夜のお部屋に戻ってきたら、いい雰囲気(*´艸`)<br />ベッドに転がりたいきもちをグッとおさえて、着替えます。<br />え、どこ行くの?

    20:20 あらまぁー!!夜のお部屋に戻ってきたら、いい雰囲気(*´艸`)
    ベッドに転がりたいきもちをグッとおさえて、着替えます。
    え、どこ行くの?

  • ここー!リラクゼーションプールです。<br />写真はホテルHPからお借りした昼間の様子です。

    ここー!リラクゼーションプールです。
    写真はホテルHPからお借りした昼間の様子です。

  • こちらもホテルHPから。<br />夜のヒーリングタイムです。<br />沖縄らしいBGMも流れます。

    こちらもホテルHPから。
    夜のヒーリングタイムです。
    沖縄らしいBGMも流れます。

  • ネックシャワーで水圧マッサージを受けてみたり、

    ネックシャワーで水圧マッサージを受けてみたり、

  • プール壁面から噴射される水流でボディマッサージを受けてみたり。<br /><br />ゆったりユラユラしましょ〜と思ってたら、ネックシャワーの水圧ものすごいし、ボディマッサージに至っては、ビキニ下を半分ズラすほどの勢い!!<br />流れるプールと大差ないよヾ(≧∀≦*)ノ〃<br />壁近くにいたら、足に力入れて立たないと流されるから、マッサージというよりむしろ筋力アップするかも!

    プール壁面から噴射される水流でボディマッサージを受けてみたり。

    ゆったりユラユラしましょ〜と思ってたら、ネックシャワーの水圧ものすごいし、ボディマッサージに至っては、ビキニ下を半分ズラすほどの勢い!!
    流れるプールと大差ないよヾ(≧∀≦*)ノ〃
    壁近くにいたら、足に力入れて立たないと流されるから、マッサージというよりむしろ筋力アップするかも!

  • プールのあとは、コインランドリーに寄って、お洗濯。<br />洗濯機はこの写真に写っている以上にけっこう数あるし、コインランドリーはもう1カ所あるけれど、繁忙期はやはり混雑するようです。<br />

    プールのあとは、コインランドリーに寄って、お洗濯。
    洗濯機はこの写真に写っている以上にけっこう数あるし、コインランドリーはもう1カ所あるけれど、繁忙期はやはり混雑するようです。

  • タイマーが用意されています。<br />40分くらいかかるから、その間お部屋に戻ってお風呂入ろうヽ(^o^)丿

    タイマーが用意されています。
    40分くらいかかるから、その間お部屋に戻ってお風呂入ろうヽ(^o^)丿

  • さて、お風呂上がり至福のビール( ^ ^ )/□<br />まだ食べていなかったウェルカムフルーツもいっしょに。<br />パッションフルーツがすごくおいしいです!<br />まん中のスターフルーツもかわいいですね☆<br /><br />お洗濯の進捗は、いま乾燥機をまわしてるとこ。<br />ビール飲み終わる頃にちょうど終わりそうです。

    さて、お風呂上がり至福のビール( ^ ^ )/□
    まだ食べていなかったウェルカムフルーツもいっしょに。
    パッションフルーツがすごくおいしいです!
    まん中のスターフルーツもかわいいですね☆

    お洗濯の進捗は、いま乾燥機をまわしてるとこ。
    ビール飲み終わる頃にちょうど終わりそうです。

  • 00:15 ラナイから見たパティオです。<br />ライトアップしてきれい!<br />遠くのほうも灯りがチラチラとしてきれい!<br /><br />なんて充実した一日だったんだろう♪<br />そして、なんて居心地のいいホテルなんだろう♪<br />あー、寝るのモッタイナイなー。<br />なんてことを、この夜景を見ながら思っていました。<br /><br />さてと、2日目は天気がよすぎて、いくつかのお困りごとが…(:^ー^A<br />それは旅行記②で!

    00:15 ラナイから見たパティオです。
    ライトアップしてきれい!
    遠くのほうも灯りがチラチラとしてきれい!

    なんて充実した一日だったんだろう♪
    そして、なんて居心地のいいホテルなんだろう♪
    あー、寝るのモッタイナイなー。
    なんてことを、この夜景を見ながら思っていました。

    さてと、2日目は天気がよすぎて、いくつかのお困りごとが…(:^ー^A
    それは旅行記②で!

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ラッキーさん 2016/04/01 19:13:19
    ありがとうございます❗
    大変詳しくて参考になりました。
    六月に予約入れてまして、ますます楽しみになりました❗

    kitty

    kittyさん からの返信 2016/04/02 17:26:03
    Re: ありがとうございます❗
    ラッキーさん

    コメントありがとうございます。

    私も4traのみなさまの旅行記をよく参考にさせてもらっているので、参考になったとは最高のホメ言葉です。

    6月のアリビラ楽しんでくださいね!

    kitty
  • ローラン・ペリエさん 2016/03/27 10:05:34
    素敵で参考になりました
    5と6月に沖縄に行く予定でホテルを悩んでいましたが、詳しい解説と素敵な写真で参考になりました。

    kitty

    kittyさん からの返信 2016/03/27 23:53:15
    RE: 素敵で参考になりました
    ローラン・ペリエさん

    コメントありがとうございます。

    私も4traのみなさまの旅行記をよく参考にさせてもらっているので、私の旅行記がローラン・ペリエさんの参考になったのなら、とってもうれしいです。

    ローラン・ペリエさんのハワイの旅行記での、お母様のひとこと、すばらしかったです。
    他の旅行記もこれから少しずつ拝見させていただきたく思います!

    私のアリビラ旅行記も?を作成中ですので、できましたらご覧いただけると幸いです。

    kitty
  • おみヴぉ333さん 2016/02/28 16:42:43
    冬のアリビラ!!
    kittyさん♪

    こんにちわ!
    満を持してのアリビラ旅行記、楽しくなつかしく拝見させていただきました!(^▽^)

    まず出発時からいろいろあって大変でしたね〜。でもバスが間に合ってよかった!2時間も待つのは勘弁ですよね。無線で知らせてくれるとは、さすがです!^^
    そうそう、羽田空港の蔵一のおにぎり、私も前回の沖縄旅行の時に食べました。
    夜の出発だったので、もう割引価格になっていて固くなったようなおにぎりだったので、イマイチだなぁと思ってしまいましたが、やっぱり早い時間の作り立てなら当然ながら美味しいんですね。(^^;;

    さて、アリビラ!プラシエンテオーシャンパティオツイン!いいですねぇ〜!相変わらずいいですね!! (≧∇≦)
    水を抜いてあるアリビラのプールは初めて見ました。その他にも教会の中など私の見てないところも沢山見させていただき、なるほどこうなってるのね〜〜と興味津々でした!

    なんといってもやっぱり、アリアカラのアフタヌーンティーがい〜いなぁ〜〜♪私も次回行ったら食べてみたいです!ヴェルデマーレのディナーもいい席で良かったですね!さすがアリビラのホスピタリティ!(^▽^)

    続きも楽しみにしています!・・って、お天気が「良すぎて」問題???
    なんだろう、とっても気になる〜〜〜!

    おみヴぉ333

    kitty

    kittyさん からの返信 2016/03/01 14:22:21
    Re: 冬のアリビラ!!
    おみヴぉ333さん

    こんにちは!
    コメントありがとうございます(^-^)

    なつかしかったでしょう!
    おみヴぉ333さんが行った真夏の暑いときとは、だいぶ雰囲気もちがったと思います。
    私もやっぱり夏にも行きたい!!

    羽田空港の蔵一、閉店間際にお米が乾燥してたという話、他のクチコミサイトでも見ました(汗)
    それが日常化してるのかしら。
    残念ですねぇ。

    アリアカラのアフタヌーンティーセット、よかったです♪
    リゾート地であの内容でお飲み物込みで1,950円ってお得だと思うんです。
    都内のホテルのラウンジだと、同じような内容で3,000円超えたりしますもんね。
    おなかいっぱいにはならないけど、軽食にはちょうどいいです。
    なんといってもあの場所の雰囲気が好きです(´∀`)

    そうだ!
    去年まで土曜にやってたダンシングパフォーマンス、アリビラのHP見たら、3/23から第2第4水曜に開催だそうです!

    kitty

kittyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP