恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄は、前回の那覇滞在25時間の弾丸ひとり旅から半年ぶり。<br />今回はホテルステイが目的の2泊です。<br /><br />1日目は、アリビラにあっさりすっかりハートをつかまれました。<br />そして迎えた2日目の旅行記です。<br />丸一日ここで過ごせるのは今日だけ!<br />めいっぱい沖縄を、アリビラを、満喫したーい!!

私、アリビラの大ファンになりました!2泊3日の沖縄ひとり旅2

58いいね!

2016/02/08 - 2016/02/10

491位(同エリア4185件中)

2

118

kitty

kittyさん

沖縄は、前回の那覇滞在25時間の弾丸ひとり旅から半年ぶり。
今回はホテルステイが目的の2泊です。

1日目は、アリビラにあっさりすっかりハートをつかまれました。
そして迎えた2日目の旅行記です。
丸一日ここで過ごせるのは今日だけ!
めいっぱい沖縄を、アリビラを、満喫したーい!!

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
じゃらん
  • 7:20 おはようございます。<br />朝食バイキング@ベルデマールです。<br />早く行かないとすぐ混雑すると聞いていたので、精いっぱいの早起きをしてやってきました。<br />そして、本日の1枚目がこの写真です。<br />パインバター抱えてなめたいっすね(*^¬^*)

    7:20 おはようございます。
    朝食バイキング@ベルデマールです。
    早く行かないとすぐ混雑すると聞いていたので、精いっぱいの早起きをしてやってきました。
    そして、本日の1枚目がこの写真です。
    パインバター抱えてなめたいっすね(*^¬^*)

    ブラッスリー・ベルデマール グルメ・レストラン

  • まだこんな様子です。<br />混んでいないので、お料理取るのも不自由しませんね!<br />早起きバンザーイ(ノ・∀・)ノ

    まだこんな様子です。
    混んでいないので、お料理取るのも不自由しませんね!
    早起きバンザーイ(ノ・∀・)ノ

  • 奥の海側席はすでに空きがありませんでしたが、手前にも海側席はあります。<br />ワタシの目線で撮影したこの写真のとおり、木々も視界に入りますが、まったく問題ありませんです。<br />清々しく朝ごはんをいただけそう!<br /><br />さてと、バイキングにおけるワタシの行動は、まずは全体像の把握から!<br />最初に、手ぶらでお料理をひととおり見て回ります。<br />すべきことは、どこに何があるのかの確認と、食べたいものの優先順位づけ!!

    奥の海側席はすでに空きがありませんでしたが、手前にも海側席はあります。
    ワタシの目線で撮影したこの写真のとおり、木々も視界に入りますが、まったく問題ありませんです。
    清々しく朝ごはんをいただけそう!

    さてと、バイキングにおけるワタシの行動は、まずは全体像の把握から!
    最初に、手ぶらでお料理をひととおり見て回ります。
    すべきことは、どこに何があるのかの確認と、食べたいものの優先順位づけ!!

  • ふむふむ、ここは加工肉コーナーね。

    ふむふむ、ここは加工肉コーナーね。

  • 一見やきそばみたいなコレは、切り干し大根の和風パスタだって。<br />奥には蒸し野菜もありますね。

    一見やきそばみたいなコレは、切り干し大根の和風パスタだって。
    奥には蒸し野菜もありますね。

  • 青菜入りライスロール。<br />お好みでおつけください、と手前にわさびマヨとのりマヨがあります。

    青菜入りライスロール。
    お好みでおつけください、と手前にわさびマヨとのりマヨがあります。

  • ハンダマ、ゴーヤー、豆苗の梅ドレッシング。<br />紫色の葉っぱがハンダマ。<br />裏が紫色で、表は緑色です。<br />鉄分が豊富な沖縄食材だそうです。

    ハンダマ、ゴーヤー、豆苗の梅ドレッシング。
    紫色の葉っぱがハンダマ。
    裏が紫色で、表は緑色です。
    鉄分が豊富な沖縄食材だそうです。

  • 島豆腐と法蓮草のピーナッツマヨネーズ。

    島豆腐と法蓮草のピーナッツマヨネーズ。

  • エッグライスとアーサーディップ。<br />これは日替わりメニューなのね。

    エッグライスとアーサーディップ。
    これは日替わりメニューなのね。

  • おー、ウワサのふわふわオムレツ!<br />(*゚▽゚*)ワクワク♪

    おー、ウワサのふわふわオムレツ!
    (*゚▽゚*)ワクワク♪

  • ドリンクたちは、同じのが2カ所にあります。

    ドリンクたちは、同じのが2カ所にあります。

  • デザートコーナー。

    デザートコーナー。

  • 反対側にまわって撮影。<br />ちと種類少なめですね。

    反対側にまわって撮影。
    ちと種類少なめですね。

  • ここは、ミキサーとかで作ったらしきドリンクコーナー。<br />左の緑色のは、ゴーヤードリンク。<br />まんなかのは、シークヮーサー入りヨーグルト。

    ここは、ミキサーとかで作ったらしきドリンクコーナー。
    左の緑色のは、ゴーヤードリンク。
    まんなかのは、シークヮーサー入りヨーグルト。

  • 1回目のお皿たち。<br />取ってきてから気づきましたけど、オムレツとパンのとなりの葉っぱ以外、ぜんぶ炭水化物・・<br />(*□*)

    1回目のお皿たち。
    取ってきてから気づきましたけど、オムレツとパンのとなりの葉っぱ以外、ぜんぶ炭水化物・・
    (*□*)

  • バターはベットリ塗る気マンマン!<br /><br />けっきょく、2回目・3回目も同じようなものを取ってきて、偏食三昧!!<br />いーんですよ、旅先では(*`▽´*)ウシシ

    バターはベットリ塗る気マンマン!

    けっきょく、2回目・3回目も同じようなものを取ってきて、偏食三昧!!
    いーんですよ、旅先では(*`▽´*)ウシシ

  • で、最後にデザートをいただいて、

    で、最後にデザートをいただいて、

  • お部屋に持ち帰れるコーヒーをいただいていきましょう。

    お部屋に持ち帰れるコーヒーをいただいていきましょう。

  • 9:10 ベルデマールを出たとき、これから朝食のひとが何組か入口で待っていました。<br />この時季は、団体様がいなければ、ずらっと行列になることはなさそうですね。<br />

    9:10 ベルデマールを出たとき、これから朝食のひとが何組か入口で待っていました。
    この時季は、団体様がいなければ、ずらっと行列になることはなさそうですね。

  • そして、朝市をやっていました。<br />ホテル内の一角の朝市と侮るなかれ!<br />けっこう品数豊富です。<br />ひとつずつ見ていると、おばちゃんが話しかけてくれて、いろいろと商品の説明をしてくれたりします。

    そして、朝市をやっていました。
    ホテル内の一角の朝市と侮るなかれ!
    けっこう品数豊富です。
    ひとつずつ見ていると、おばちゃんが話しかけてくれて、いろいろと商品の説明をしてくれたりします。

  • そうか!スターフルーツってこんな形だよね☆

    そうか!スターフルーツってこんな形だよね☆

  • これは、たんかんだったかな。

    これは、たんかんだったかな。

  • ここで、海ぶどうとかお菓子とか、みんなに配るおみやげちんすこうとか、いろいろ買っちゃいました!

    ここで、海ぶどうとかお菓子とか、みんなに配るおみやげちんすこうとか、いろいろ買っちゃいました!

  • 9:45 お部屋に戻ってきたら、キャー(゚∀゚ノ)ノ<br />ラナイが!海が!スバラシイ!!

    9:45 お部屋に戻ってきたら、キャー(゚∀゚ノ)ノ
    ラナイが!海が!スバラシイ!!

  • なんすか、これ・・絶句・・

    なんすか、これ・・絶句・・

    ニライビーチ ビーチ

  • 青?ブルー?<br />この海の色は、なんて表現するのがふさわしい?

    青?ブルー?
    この海の色は、なんて表現するのがふさわしい?

  • お部屋の丸い鏡に映る海も美しいんです。<br />これは計算してしつらえてあるの?<br />うーん、心憎い!!

    お部屋の丸い鏡に映る海も美しいんです。
    これは計算してしつらえてあるの?
    うーん、心憎い!!

  • ところでね、暑いんです・・<br />1日目は、雲が多くて陽射しも弱々しく、外をお散歩するときはモコモコジャンパー着ていてちょうどよかったくらい。<br />ところが今日は、半袖に、足元は素足でOKなほどの陽気。<br />室内のエアコンは、運転停止しときました。<br /><br />で、これから、アリビラの広い敷地を、のーんびりと散策してきます!<br />

    ところでね、暑いんです・・
    1日目は、雲が多くて陽射しも弱々しく、外をお散歩するときはモコモコジャンパー着ていてちょうどよかったくらい。
    ところが今日は、半袖に、足元は素足でOKなほどの陽気。
    室内のエアコンは、運転停止しときました。

    で、これから、アリビラの広い敷地を、のーんびりと散策してきます!

  • 1階に降りてきました。<br />エレベータ降りるとすぐに、この絵があります。<br />もう何度もこの場所を通っていますが、この絵もアリビラ美術館のアイテムのひとつ。<br />それぞれのお魚の下に、輪切りにされた断面が描いてあったりして、ユニークです。

    1階に降りてきました。
    エレベータ降りるとすぐに、この絵があります。
    もう何度もこの場所を通っていますが、この絵もアリビラ美術館のアイテムのひとつ。
    それぞれのお魚の下に、輪切りにされた断面が描いてあったりして、ユニークです。

  • この女神像も、4traのみなさんの旅行記でよくお見かけしますね!

    この女神像も、4traのみなさんの旅行記でよくお見かけしますね!

  • あ〜、どこを切り取っても、イイ!

    あ〜、どこを切り取っても、イイ!

  • こういう鮮やかな色のお花、沖縄らしいですね!

    こういう鮮やかな色のお花、沖縄らしいですね!

  • 今の季節は誰もいないプールサイドも、夏にはパラソルが広げられて、多くのひとで賑わうんだろうな〜<br /><br />では、正面のニライビーチではなく、右方向にあるカナイビーチのほうへ行ってみます。

    今の季節は誰もいないプールサイドも、夏にはパラソルが広げられて、多くのひとで賑わうんだろうな〜

    では、正面のニライビーチではなく、右方向にあるカナイビーチのほうへ行ってみます。

  • わー、わー、わー!

    わー、わー、わー!

  • 青いーーーー

    青いーーーー

  • ここからビーチに出ます。

    ここからビーチに出ます。

  • おぉ!

    おぉ!

  • おぉぉぉぉぉ・・

    おぉぉぉぉぉ・・

  • 美しいものを見ると、

    美しいものを見ると、

  • なんだかウルッときませんか。

    なんだかウルッときませんか。

  • ここのところ、日々の生活に辟易して心が干からびた雑巾のようになってしまっているのでは…と心配になっていましたが、ワタシまだだいじょうぶだった!

    ここのところ、日々の生活に辟易して心が干からびた雑巾のようになってしまっているのでは…と心配になっていましたが、ワタシまだだいじょうぶだった!

  • 誰もいない!あしあともない!

    誰もいない!あしあともない!

  • アリビラ・クリスティア教会。<br />青空に映えるね!<br />

    アリビラ・クリスティア教会。
    青空に映えるね!

  • 誰かワタシと結婚してください(^^;)(;^^)

    誰かワタシと結婚してください(^^;)(;^^)

  • はぁ〜=3<br />海の青がきれいすぎて、写真うまくなったのかと勘違いしますです(〃艸〃)オイ!

    はぁ〜=3
    海の青がきれいすぎて、写真うまくなったのかと勘違いしますです(〃艸〃)オイ!

  • こんな青空だと、

    こんな青空だと、

  • 何を撮ってもきれいですね!

    何を撮ってもきれいですね!

  • ところで、この実はオリーブ?<br /><br />さて、さっきのカナイビーチを歩いて戻るのではなく、ホテルを一周するように歩いてみることにします。

    ところで、この実はオリーブ?

    さて、さっきのカナイビーチを歩いて戻るのではなく、ホテルを一周するように歩いてみることにします。

  • ここは、ホテルの正面玄関ですね。

    ここは、ホテルの正面玄関ですね。

    ホテル日航アリビラ 宿・ホテル

    パーフェクトなリゾートホテル☆ by kittyさん
  • スパニッシュコロニアル風の外観がステキです。<br /><br />この辺りで、ワタシ忘れものに気づきました。<br />日焼け止めクリーム(ー_ー)!!<br />2月だけど、塗らなくちゃと思わせる陽射し!<br />ホテルで買えばいいのですが、今回の旅行の準備から出発そしてこの瞬間まで、一度も思い出さなかったことに自分自身ビックリ。

    スパニッシュコロニアル風の外観がステキです。

    この辺りで、ワタシ忘れものに気づきました。
    日焼け止めクリーム(ー_ー)!!
    2月だけど、塗らなくちゃと思わせる陽射し!
    ホテルで買えばいいのですが、今回の旅行の準備から出発そしてこの瞬間まで、一度も思い出さなかったことに自分自身ビックリ。

  • ホテルを一周するつもりでしたが、かなり陽射しが強かったので、正面玄関からロビーに入っちゃいました。<br />ロビーには、ガラスのテーブルがあって、このコズミックなアイアンアートが置いてあります。<br /><br />そういえば・・<br />今回の旅行で最初に計画していたブセナテラスは、ロビーが広くてすっごい解放感あるんですよね。<br />外との仕切りや窓がないのではなかったかしら。<br />ロビーだけの比較だとアリビラが劣りますが、全体的にはワタシはアリビラのほうが好きになりました♪<br />

    ホテルを一周するつもりでしたが、かなり陽射しが強かったので、正面玄関からロビーに入っちゃいました。
    ロビーには、ガラスのテーブルがあって、このコズミックなアイアンアートが置いてあります。

    そういえば・・
    今回の旅行で最初に計画していたブセナテラスは、ロビーが広くてすっごい解放感あるんですよね。
    外との仕切りや窓がないのではなかったかしら。
    ロビーだけの比較だとアリビラが劣りますが、全体的にはワタシはアリビラのほうが好きになりました♪

  • 大きな大きなこの木は、

    大きな大きなこの木は、

  • ガジュマルです(^o^)/

    ガジュマルです(^o^)/

  • プールサイドの羅針盤。<br />アリビラ美術館がこんなところにも♪<br /><br />南の方角の階段を降りると、

    プールサイドの羅針盤。
    アリビラ美術館がこんなところにも♪

    南の方角の階段を降りると、

  • ニライビーチです。<br />左方向に歩いていくと、この時季は営業していないマリンハウスがあって、その脇の緩やかな坂を上がると…

    ニライビーチです。
    左方向に歩いていくと、この時季は営業していないマリンハウスがあって、その脇の緩やかな坂を上がると…

  • アリビラ・グローリー教会。<br />結婚式の最中みたいで、中から拍手とか聞こえてきます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】<br />なので、今日は見学できません。<br />1日目に中を見せてもらっていてよかった♪

    アリビラ・グローリー教会。
    結婚式の最中みたいで、中から拍手とか聞こえてきます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】
    なので、今日は見学できません。
    1日目に中を見せてもらっていてよかった♪

  • 教会そばの茂みに、注意の看板。<br />やっぱり出るのか!<br /><br />ここで折り返しますが、ニライビーチを歩かずに、またもやホテル建物に沿って歩いてみます。

    教会そばの茂みに、注意の看板。
    やっぱり出るのか!

    ここで折り返しますが、ニライビーチを歩かずに、またもやホテル建物に沿って歩いてみます。

  • お、この木は、

    お、この木は、

  • デイゴ。沖縄の県花なんですね。<br />春から初夏にかけて赤い花が咲くのでしたよね。<br /><br />いま脳内BGMは、<br />♪でいご〜の花が咲き、風を呼び嵐がきた〜<br />島唄です。<br />口ずさもうとするも、音とりづらい(/--)/<br />この曲の歌詞、とても悲しいのですよね。

    デイゴ。沖縄の県花なんですね。
    春から初夏にかけて赤い花が咲くのでしたよね。

    いま脳内BGMは、
    ♪でいご〜の花が咲き、風を呼び嵐がきた〜
    島唄です。
    口ずさもうとするも、音とりづらい(/--)/
    この曲の歌詞、とても悲しいのですよね。

  • そして、再びホテルの正面玄関です。

    そして、再びホテルの正面玄関です。

  • ホテルの建物を左手にして歩くと、アリビラ・クリスティア教会が見えてきます。<br />夏になったら、手前の芝生も青々としていい写真撮れそう!

    ホテルの建物を左手にして歩くと、アリビラ・クリスティア教会が見えてきます。
    夏になったら、手前の芝生も青々としていい写真撮れそう!

  • ふんふん、こんなふうに立派なゲートがあるのね。

    ふんふん、こんなふうに立派なゲートがあるのね。

  • 横目でチラッと見つつ通過‥

    横目でチラッと見つつ通過‥

  • んー、いいね!青空とハイビスカス!!

    んー、いいね!青空とハイビスカス!!

  • てくてくと歩いて振り返ると、クリスティア教会との距離はこんな感じです。

    てくてくと歩いて振り返ると、クリスティア教会との距離はこんな感じです。

  • まだ道は続いているけど、どこにつながっているんだろ。<br />気になるけど、この先は次のときの楽しみにとっておこう。<br />きっとまた来るからね!!

    まだ道は続いているけど、どこにつながっているんだろ。
    気になるけど、この先は次のときの楽しみにとっておこう。
    きっとまた来るからね!!

  • 歩いていたら、スタッフさんがお掃除している姿を見かけました。<br />感謝です。<br />お部屋から窓越しに外を見てもきれいな海が見られるのは、スタッフさんたちが窓をきちんとお掃除してくれているおかげですもんね。

    歩いていたら、スタッフさんがお掃除している姿を見かけました。
    感謝です。
    お部屋から窓越しに外を見てもきれいな海が見られるのは、スタッフさんたちが窓をきちんとお掃除してくれているおかげですもんね。

  • 1階のショップを覗いてみます。<br />ラウンジアリアカラのに斜め前辺りにある「メルカード」です。<br /><br />これは、お部屋の洗面所のコップだ!<br />うがいにはもったいないわぁ…

    1階のショップを覗いてみます。
    ラウンジアリアカラのに斜め前辺りにある「メルカード」です。

    これは、お部屋の洗面所のコップだ!
    うがいにはもったいないわぁ…

  • やちむんもあります。

    やちむんもあります。

  • この鮮やかな色合いのバッグやポーチもかわいかったなぁ(*´ー`)ノ

    この鮮やかな色合いのバッグやポーチもかわいかったなぁ(*´ー`)ノ

  • おぉー☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆<br />見つけました!試飲コーナー!!

    おぉー☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
    見つけました!試飲コーナー!!

  • さくらの季節限定の泡盛なんかもありました♪

    さくらの季節限定の泡盛なんかもありました♪

  • 自分みやげに、この「紅一粋」という紅いも焼酎をを買いました!<br />「べにいっすい」と読みます。<br />沖縄産紅いも100%使用だそうです。<br />ワタシはとても好きな味でした!<br />ちなみにですね、瓶の下のほう赤いですが、焼酎に色がついているわけではありません(汗)<br />瓶に色がついているだけです (^^;;<br /><br />さて、時刻は12:45。<br />朝食後にいったんお部屋戻って出たのが10:00頃だったから、3時間近くあちこちうろちょろしてたんだ!<br />ここいらで、お部屋に戻りましょ♪

    自分みやげに、この「紅一粋」という紅いも焼酎をを買いました!
    「べにいっすい」と読みます。
    沖縄産紅いも100%使用だそうです。
    ワタシはとても好きな味でした!
    ちなみにですね、瓶の下のほう赤いですが、焼酎に色がついているわけではありません(汗)
    瓶に色がついているだけです (^^;;

    さて、時刻は12:45。
    朝食後にいったんお部屋戻って出たのが10:00頃だったから、3時間近くあちこちうろちょろしてたんだ!
    ここいらで、お部屋に戻りましょ♪

  • せっかくプラシシエンテオーシャンパティオツインで連泊なので、お部屋でのんびり過ごす時間も取りたかったのです。<br /><br />このラナイで読書をしたり・・

    せっかくプラシシエンテオーシャンパティオツインで連泊なので、お部屋でのんびり過ごす時間も取りたかったのです。

    このラナイで読書をしたり・・

  • こんな景色を眺めたり…<br />そんなふうに昼下がりのひとときを過ごせたら、なんて幸せだろう(*´ー`*)<br />と思ったのですが。<br /><br />ラナイ、アツイ!!( ̄ロ ̄lll)<br />陽射しの強さハンパないです。<br />

    こんな景色を眺めたり…
    そんなふうに昼下がりのひとときを過ごせたら、なんて幸せだろう(*´ー`*)
    と思ったのですが。

    ラナイ、アツイ!!( ̄ロ ̄lll)
    陽射しの強さハンパないです。

  • じゃあ、窓際のデイベッドで…と思ったけど、ここも暑い!<br />それに、太陽がずっと当たっているからデイベッド自体も熱くなってる(@_@;)<br /><br />それから、デイベッドに座っても海が見えませーん。<br />テーブルと位置が逆なら座って海が見えますね。<br />こんど来るときは作りが逆のお部屋をリクエストしよう♪<br /><br />いや、それでもこの灼熱地獄からは逃れられないよね‥<br />下の階なら、上の階のラナイが多少の日除けになるのかしら?<br />お天気よすぎて困るなんて〜(;_q)

    じゃあ、窓際のデイベッドで…と思ったけど、ここも暑い!
    それに、太陽がずっと当たっているからデイベッド自体も熱くなってる(@_@;)

    それから、デイベッドに座っても海が見えませーん。
    テーブルと位置が逆なら座って海が見えますね。
    こんど来るときは作りが逆のお部屋をリクエストしよう♪

    いや、それでもこの灼熱地獄からは逃れられないよね‥
    下の階なら、上の階のラナイが多少の日除けになるのかしら?
    お天気よすぎて困るなんて〜(;_q)

  • というわけで、ラナイで寛ぐプランはやむなくあきらめました(涙)<br />プランBは、ベッドでゴロゴロDVD観賞〜<br /><br />全客室にDVDプレーヤーがあるとのことだったので、観たいのを持参してました(^^)v

    というわけで、ラナイで寛ぐプランはやむなくあきらめました(涙)
    プランBは、ベッドでゴロゴロDVD観賞〜

    全客室にDVDプレーヤーがあるとのことだったので、観たいのを持参してました(^^)v

  • はてさて。<br />ご覧のとおり、これはおにぎりです。<br />朝のバイキングでたらふく食べたので、予想どおりお腹はすいていません。<br />でも、小腹対策として、ホテル内のコンビニで買っておいたものです。<br />ポーク玉子!沖縄らしい!!<br />ランチはこのおにぎりと、

    はてさて。
    ご覧のとおり、これはおにぎりです。
    朝のバイキングでたらふく食べたので、予想どおりお腹はすいていません。
    でも、小腹対策として、ホテル内のコンビニで買っておいたものです。
    ポーク玉子!沖縄らしい!!
    ランチはこのおにぎりと、

  • 今日もティーブレイクサービスをお願いしましたので、これをデザートに♪<br />ドリンクは、タンカンとシークヮーサーのミックスドリンクにしました。<br />お菓子はサーターアンダギーがきましたよ〜<br /><br />食べたり飲んだりしながら、ゴロゴロしてDVD観て…、正月ですか!!

    今日もティーブレイクサービスをお願いしましたので、これをデザートに♪
    ドリンクは、タンカンとシークヮーサーのミックスドリンクにしました。
    お菓子はサーターアンダギーがきましたよ〜

    食べたり飲んだりしながら、ゴロゴロしてDVD観て…、正月ですか!!

  • 17:00 ラナイで寛ぐことをあきらめきれていない往生際の悪いワタシです。<br />昼間に、ホテル内コンビニで買っていた泡をラナイで飲みます!<br />お部屋にあったグラスなので色気ないですが…

    17:00 ラナイで寛ぐことをあきらめきれていない往生際の悪いワタシです。
    昼間に、ホテル内コンビニで買っていた泡をラナイで飲みます!
    お部屋にあったグラスなので色気ないですが…

  • この写真でわかりますかしら。<br />この時間、こんどは西日で暑いんです・・<br />ラナイが快適なのは早朝くらい?!<br />夜は暗くて本読めないしなぁ(+_+)

    この写真でわかりますかしら。
    この時間、こんどは西日で暑いんです・・
    ラナイが快適なのは早朝くらい?!
    夜は暗くて本読めないしなぁ(+_+)

  • おもしろそうな本を持参していました。<br />「ひとり外食術」<br /><br />初めてひとり旅をしたのは、もう10年以上前のこと。<br />旅先でも生活圏内でも、おひとりさま行動には慣れっこのワタシですが、&quot;術&quot;としてどんなことが書いてあるのかきょうみがあって買ってみた次第です。

    おもしろそうな本を持参していました。
    「ひとり外食術」

    初めてひとり旅をしたのは、もう10年以上前のこと。
    旅先でも生活圏内でも、おひとりさま行動には慣れっこのワタシですが、"術"としてどんなことが書いてあるのかきょうみがあって買ってみた次第です。

  • 17:15 陽が落ちてきました。

    17:15 陽が落ちてきました。

  • 18:15 おぉー、今日の夕陽はスバラシイ!<br />パティオに降りてみよう!!<br />急げ〜

    18:15 おぉー、今日の夕陽はスバラシイ!
    パティオに降りてみよう!!
    急げ〜

  • うわぁ〜(*゚▽゚*)

    うわぁ〜(*゚▽゚*)

  • 今まで見た夕陽の中でいっちばんきれいです!!<br />

    今まで見た夕陽の中でいっちばんきれいです!!

  • 目に焼きつけておきたいきもちと、写真撮りたいきもちと…あーん忙しい!!

    目に焼きつけておきたいきもちと、写真撮りたいきもちと…あーん忙しい!!

  • 同じような写真続いてすみません(._.)<br />選びきれないんですもの!

    同じような写真続いてすみません(._.)
    選びきれないんですもの!

  • 今日2回目のウルウル(。&gt;_&lt;。)

    今日2回目のウルウル(。>_<。)

  • 今日も一日この世界を照らしてくれてありがとう!!<br />美しいものを見ると、ウルっときてみたり感謝のきもちになったり。<br />心が洗われるとは、こういう感覚のことなのかもと思いました。

    今日も一日この世界を照らしてくれてありがとう!!
    美しいものを見ると、ウルっときてみたり感謝のきもちになったり。
    心が洗われるとは、こういう感覚のことなのかもと思いました。

  • あー、もうすぐ見えなくなっちゃうー

    あー、もうすぐ見えなくなっちゃうー

  • 18:26 日没。

    18:26 日没。

  • さぁ、ディナーです。<br />今夜は、日本料理・琉球料理の「佐和」を予約しています。

    さぁ、ディナーです。
    今夜は、日本料理・琉球料理の「佐和」を予約しています。

    佐和 グルメ・レストラン

  • 奥の席に案内されました。<br />端のよい席です(^^)d<br />18:30に予約しましたら、奥の席はワタシひとりでした。

    奥の席に案内されました。
    端のよい席です(^^)d
    18:30に予約しましたら、奥の席はワタシひとりでした。

  • 右手側はちょっとした庭園です。

    右手側はちょっとした庭園です。

  • プラン料金内でのメニューはこちら。<br />追加料金で別メニューもあって魅力的だったのですが、あまりお腹がすいてなくて、このメニューにしました。<br />くやしー(-&quot;&quot;-;)

    プラン料金内でのメニューはこちら。
    追加料金で別メニューもあって魅力的だったのですが、あまりお腹がすいてなくて、このメニューにしました。
    くやしー(-""-;)

  • お腹すいてなくても、お酒は飲みます(笑)<br />ホテルオリジナルの泡盛です♪

    お腹すいてなくても、お酒は飲みます(笑)
    ホテルオリジナルの泡盛です♪

  • 日航ホテルのロゴ型つきのこのマドラー。<br />とっても使いやすいんです。<br />お部屋にもロングバージョンが置いてありましたが、これはどこかで買えるのかしら?<br />どなたかご存じでしたら教えてください(^-^;

    日航ホテルのロゴ型つきのこのマドラー。
    とっても使いやすいんです。
    お部屋にもロングバージョンが置いてありましたが、これはどこかで買えるのかしら?
    どなたかご存じでしたら教えてください(^-^;

  • 三点盛りは手前から、島らっきょう、スーチカー、とうふよう。<br />奥の深めグリーンの器には、ジーマミー豆腐。<br /><br />スーチカーとは、「スー」=「塩」、「チカー」=「漬ける」という意味の豚肉の塩漬けだそうです。<br />おいしかった!<br />

    三点盛りは手前から、島らっきょう、スーチカー、とうふよう。
    奥の深めグリーンの器には、ジーマミー豆腐。

    スーチカーとは、「スー」=「塩」、「チカー」=「漬ける」という意味の豚肉の塩漬けだそうです。
    おいしかった!

  • おさしみは、鮪と、手前は鰤ちゃんだったか?

    おさしみは、鮪と、手前は鰤ちゃんだったか?

  • 島豚ラフテー。<br />辛子がほしいと思うのは邪道かしら。。

    島豚ラフテー。
    辛子がほしいと思うのは邪道かしら。。

  • 本日の焼き魚は、鯛の柚庵焼きと聞いたような‥

    本日の焼き魚は、鯛の柚庵焼きと聞いたような‥

  • ここいらで、泡盛おかわり!

    ここいらで、泡盛おかわり!

  • グルクン天ぷら。<br />姿で出てくるのかと思っていたけど、ん(・・?) この形状はなんだ?

    グルクン天ぷら。
    姿で出てくるのかと思っていたけど、ん(・・?) この形状はなんだ?

  • 断面を観察してみましょう。<br />紅芋とグルクンの身を海苔で巻いて揚げてあるみたいです。<br />大根おろしにはアーサーが和えてあります。

    断面を観察してみましょう。
    紅芋とグルクンの身を海苔で巻いて揚げてあるみたいです。
    大根おろしにはアーサーが和えてあります。

  • 右のは、沖縄産もずく&島蛸。<br />左の器のふたをあけると・・

    右のは、沖縄産もずく&島蛸。
    左の器のふたをあけると・・

  • 紅芋まんじゅうです。

    紅芋まんじゅうです。

  • 赤だし、ごはん、香の物。<br /><br />800円追加すると、石垣産和牛と島唐辛子味噌茶漬けに変更できます。<br />変更すればよかった!!

    赤だし、ごはん、香の物。

    800円追加すると、石垣産和牛と島唐辛子味噌茶漬けに変更できます。
    変更すればよかった!!

  • 水菓子。<br />これはこんなもんだろうけど、ちとショボイね。。

    水菓子。
    これはこんなもんだろうけど、ちとショボイね。。

  • テーブルに置いてあった一品料理のメニューの「石垣産和牛の食べるラー油寿司」、お腹に余裕があったら食べたかったけど、お腹いっぱいでした〜(;&gt;_&lt;;)

    テーブルに置いてあった一品料理のメニューの「石垣産和牛の食べるラー油寿司」、お腹に余裕があったら食べたかったけど、お腹いっぱいでした〜(;>_<;)

  • ディナーのあとは、ラウンジ「アリアカラ」にやってきました。<br />コインランドリーで洗濯中の待ち時間、ここでのんびり読書でもと思って♪

    ディナーのあとは、ラウンジ「アリアカラ」にやってきました。
    コインランドリーで洗濯中の待ち時間、ここでのんびり読書でもと思って♪

    ラウンジ アリアカラ グルメ・レストラン

  • シーズナルカクテルの中からオーダーしたのは‥

    シーズナルカクテルの中からオーダーしたのは‥

  • ベリーモヒート!!<br />かわいい!テンションあがる↑↑<br />(⌒∇⌒)ノ&quot;<br /><br />夕方から、泡飲んで泡盛飲んでカクテル飲んで、我ながらよく飲むもんだと感心しますです。<br />┐(´∀`)┌ヤレヤレ<br />

    ベリーモヒート!!
    かわいい!テンションあがる↑↑
    (⌒∇⌒)ノ"

    夕方から、泡飲んで泡盛飲んでカクテル飲んで、我ながらよく飲むもんだと感心しますです。
    ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

  • 1日目にこちらを訪れたのは昼下がりでした。<br />せわしない日常からの解放感を感じさせてくれたこの場所は、夜も変わらずいい雰囲気です。

    1日目にこちらを訪れたのは昼下がりでした。
    せわしない日常からの解放感を感じさせてくれたこの場所は、夜も変わらずいい雰囲気です。

  • 牢屋みたいな作りのここは、フロント近くにあるインターネットコーナーです。<br /><br />さて、お部屋に戻ります。

    牢屋みたいな作りのここは、フロント近くにあるインターネットコーナーです。

    さて、お部屋に戻ります。

  • 9階でエレベーターを降りてお部屋に向かうこの廊下のいちばん奥の突き当たりが、ロイヤルスイートですね!<br />今回のワタシのお部屋は左手側です。<br />右手側だと、パティオが見えないけど、カナイビーチとクリスティア教会が見えるだろうなぁ。<br />そっち側だと、日中にラナイやデイベッドに容赦なく照りつける日射しは、どうなんだろう?

    9階でエレベーターを降りてお部屋に向かうこの廊下のいちばん奥の突き当たりが、ロイヤルスイートですね!
    今回のワタシのお部屋は左手側です。
    右手側だと、パティオが見えないけど、カナイビーチとクリスティア教会が見えるだろうなぁ。
    そっち側だと、日中にラナイやデイベッドに容赦なく照りつける日射しは、どうなんだろう?

  • 23:50 シャワーを浴びて至福のビール!<br />今夜のチョイスは、シークヮーサーホワイトエール。<br />サッパリごくごく飲めるビールでした!<br />発泡酒ですけどね(^w^)

    23:50 シャワーを浴びて至福のビール!
    今夜のチョイスは、シークヮーサーホワイトエール。
    サッパリごくごく飲めるビールでした!
    発泡酒ですけどね(^w^)

  • ラナイから外を眺めます。<br />遠くの平たい明かりは電照菊でしょうか。<br /><br />明日は2泊3日の最終日。<br />アリビラをチェックアウト後の淋しさ対策として、お楽しみをひとつ仕込んであります。<br />旅行記③へつづく!

    ラナイから外を眺めます。
    遠くの平たい明かりは電照菊でしょうか。

    明日は2泊3日の最終日。
    アリビラをチェックアウト後の淋しさ対策として、お楽しみをひとつ仕込んであります。
    旅行記③へつづく!

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2018/01/14 21:44:25
    のんびり優雅にホテルステイ(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    本年も宜しくお願いします(-人-)。

    沖縄アリビラへ行かれた旅行記を拝見しました。
    私もアリビラではないですが、去年ちょっと気分転換したくてラウンジアクセス付きのホテルへ泊まったことがあるんです。
    何もしない一日をホテルで過ごすってやってみたかったからです(^_^;)。
    ここんところ弾丸旅行ばかりだったので、やってみたくて。

    kittyさんもアリビラでされたようですが、やはりこういう旅っていうのもいいなぁって思ったんです。
    アフタヌーンサービスという飲み物も持って来てくれるサービスをいただきつつ、海を見ながらのんびり自分の部屋で過ごす、贅沢だなぁって思いました。
    コバルトブルーが見れて羨ましいです!

    ところで、相方のtedくんはいびきかいてませんでしたか(笑)?


    ムロろ~ん(-人-)

    kitty

    kittyさん からの返信 2018/01/15 22:40:41
    RE: のんびり優雅にホテルステイ(^_-)-☆
    ムロろ〜んさんへ♪

    アリビラの旅行記をご覧いただきありがとうございます!
    今のところ、アリビラは日本全国でいちばん好きなホテルで、このときを含めて3回宿泊しています。
    日常ではこんなにゆっくり時間が取れることはないので、アリビラでは徹底的にぐぅたらしておりまして、メリハリのない旅行記になりがちです(汗)
    せっかくステキなホテルステイなのに、ムロろ〜んさんお察しのとおり、tedはいびきかくわベッドから落ちるわ、ひどい有様でしたよ。
    ( -.-) =зフウー
    この初回の旅行記を改めて自分で読んでみましたら、tedの奴め一度も登場してなかったw
    私に怒られてへそ曲げて別行動だったか?!

    ムロろ〜んさんが泊ったラウンジアクセス付きホテルの旅行記は、グランドプリンス新高輪のですかね♪
    こんど読ませてもらいますー!!
    ホテル大好きヾ(´▽`*;)ゝ"

    ted&kitty

kittyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP