ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年、オーロラツアーを計画しているときに、ハワイへ少ないマイルで行ける事を知っちゃって( いやいや皆、知ってたし )即、寒い冬に行っちゃう?と、ポチッと予約をしちゃったのよね。<br /><br />飛行機代がただなら、ホテルはいい所に泊まれるよね・・・<br />高いと言っても、予約が早かったし通常より安い価格で申し込めたモアナサーフライダー。<br /><br /><br /><br />3日目はイルカとシュノーケリング、4日目はダイヤモンドヘッド登山と楽しみな予定がたっています。<br /><br />今回買った、お土産も載っています♪

☆2年ぶりのハワイはJALで貯めたマイルで行って来ました②極寒の日本を抜けて暖かかったです☆

2016/01/20 - 2016/01/26

ユーユさん

飛行機代がただなら、ホテルはいい所に泊まれるよね・・・

今回買った、お土産も載っています♪

3日目は、野生のイルカとシュノーケリングが出来るツアーに申し込んだため6時半集合。
    どんなに朝早いツアーでも必ず朝食をとる為5時起きです。

空腹では動けません(^_^;)

昨日まで、海の中はやっぱり冬だしハワイと言っても寒いよね、キャンセルしようか?って悩んでたけど、今年のハワイの冬は暖かいみたいで、この日は波も無く、水温も高く絶好の日だったみたい。

写真は撮らなかったけど、シュノーケリングで自分の下のほうを泳ぐイルカを見れました。 あと、遠くのほうで潮を吹くクジラも発見。
    シュノーケリングを楽しみ、ホテルにはお昼過ぎに戻りました。シャワーを浴びてお昼ご飯に出発しますよ。

ここ、凄くお勧め!

サラトガ通り沿い、エッグス・シングスのそばにある「マリーズ・ヘルスフード・オーガニック・カフェ」

どれどれ、美味しそうなのあるかな〜♪

マリーズ ヘルス フード オーガニック カフェ カフェ

1時半過ぎてたので、売り切れの物もありました。しょうがないね。

喉が沸いてるし、冷たいの欲しいよね。お腹も空いてるし

色々あって迷っちゃう

まずは、スムージーとコーヒーね。

このスムージーは、Papaya Blueberryです。6.75ドル

チリビーンズです。ご飯は切れてたみたい

7.95ドル

サンドイッチ。アルファルファ入りです。

凄く美味しかった!! 確かターキーサンドイッチだったような(^^;) 9.95ドル

この後、アラモアナまで腹ごなしで歩きます。といっても、結構な距離だったよ。

欲しい物はもう買ってしまったので、ほとんどサラッと眺めて帰ってきた。

ホテルを出て、早めの夕食を取りに「クラッキン キッチン」へ

前にモヤサマをみて、来てみたかったの。

街中にあるフリーペーパーに割引券がついてました。良かった〜

テラス席に案内されました。

右のビールは相方ようです。ハハ

私は相変わらず、赤ワイン(^^;)

まずは、マウイ オニオン サラダを

タラバガニ入りを注文

お〜! 迫力ある。。。テーブルにひいてある紙の上に、直接ビニールから出しますよ Σ(・□・;)

ソースは2種類あって、これは黒のほうです。ゴマ味? ビニール手袋をして食べます。
    次に、赤が来たよ、ハワイアンチリを使ってます。

辛さが選べるので辛口を。わりと辛かった
    ベタベタの手で、手袋をはずすの大変だったから、赤は写真無いです(^_^;)

モヤサマで、デザートも美味しそうだったけど、お腹一杯で断念・・・

明日はダイヤモンドヘッドに、日の出を見に行きます♪

前に行ったら、割と楽に上がれたので はまっちゃったんだよね。

迷ってる方は是非(^^♪

高橋果実店で明日の朝食を買って帰ります。

ローストビーフとマンゴーをお買い上げ。

サンドイッチは食べたのが次の日だったから、少しパサついてた。
    マンゴーも夏の方が美味しいよね。やっぱり

5時50分頃バスに乗車。10分ちょいでダイヤモンドヘッド近くのKCCに到着。
    朝早い時間はダイヤモンドヘッドの入口まで行くバスは無いんです。

頑張って歩きますよ。40分位歩いたかな〜。

雲が出てるけど、何とか日の出、見えるかな。

徐々に・・・

わ〜綺麗に見えてきたよ!

頂上まで上がって今度はワイキキの方を眺めよう。
    まだ、静寂のなか?です。時間は、え〜っと7時25分

ダイヤモンドヘッドのビジターセンターまで戻って来ました。

皆、KCCマーケットを目指します(笑)

ダイヤモンドヘッドを降りてきたところで、1枚パチリ

土曜日に開催されるKCCマーケット

今日は混んでるね。ワクワクしちゃう

コナ特産のアワビです。
    小さいけど、美味しい♪

美味しそうなパンが一杯。
    パン好きな私は、その場から離れたくなかった(^^♪

生のマカダミアナッツ、売ってましたよ。
    日本では7,000円位するそうです。
    買おうかどうしようか悩んでると売り切れそうなので即お買い上げ。

冷凍すれば、1年もつそうです。

人気のベトナム料理 ピッグ・アンド・ザ・レディも出店してるのよね。
    2度目の朝食に決定(笑)

ご飯もの

フォーを注文。
    注文したのと違ってた。パイナップルが入ってて甘い(*_*;
    通じなかったのか。

鶏丼みたいなの。こちらは美味しかった(^^♪

火曜日の夕方もやってるみたい。店舗数は少ないみたいだけど。
    いつか行ってみよう。

10時20分にホテルに戻って、休憩。

その後 1時位にホテルを出て、ヒルトンのラニカイジュースを目指します。
    ここのアサイボウルが食べたくて(*^-^*)

知らなかったけれど、ヒルトンまで行かなくても、ワイキキにもあったのね。

ラニカイ ジュース (ヒルトンハワイアンビレッジ店) カフェ

アサイボウル。
    ここのも、美味しいよ♪ 写真じゃ判らないけれど頼んだのはLサイズ(笑)

お腹ポンポン(≧▽≦)

テーブルにハトが乗ってきた。

ついつい可愛くて、パシャリ。

夕食は何処にしようかと迷って、結局 人気のある「アランチーノ」ビーチウォーク店に行ってきました。

ここは、予約をした方がいいみたいですよ。
    開店の時間に、予約無しで行ったので10分位待たされたけど、入ることが出来ました。

私たちの後から来た人は入れない人がいましたよ。

アランチーノ (ビーチウォーク店) イタリアン

生ハムのサラダに

トマトのブルスケッタ。
    バルサミコ酢がかかっていて、美味しかったです。

ここの店に行ったら、食べなきゃね(^^)
    ウニパスタです。ウニのパスタ大好き

相方のイカ墨パスタ。

パスタはアルデンテより、少し柔らかめでした。

味はまあまあです。

今回買ってきたお土産を載せておきます。

ワイキキショッピングプラザの西出口脇にある、ここの店のマカダミアナッツチョコ 美味しいですよ。
    オーナーは以前カハラヒルトンにいたそうです。

こちらは、会社、お友達用のチョコなどです。

これらは、ほぼ自宅用です。
    アサイパウダーやKCCで買ったお茶、それにスピルリナで〜す。

スピルリナ、ダイエットにも効果があるらしい。
    早速 毎日飲んでるけど、でもこれ錠剤なんだけど1粒がすごく大きい。
    1日、6粒だけど飲むの大変。喉につっかえたらどうしよう(笑)

そして、これはKCCで買った マカダミアナッツとドライパイナップルです。

24日の朝です。
    とうとう、明日は帰国です。
    日曜日と重なったのでハレクラニのオーキッドにサンデーブランチを食べに来ました。

予約なしでも入れました。
    すごい種類で、全部見きれない(^_^;)

エッグベネディクト

あ〜テンション上がる(^^)/

魚介類のパエリア

お豆のサラダ

チーズも沢山の種類があって迷っちゃうね。

ハムも種類が多い!

フルーツも

そうね。こんなに種類あったら、やっぱり高いよね。
    はい、2人で200ドルお支払しました (*_*)

いつから、こんなに高くなった?
    前に来た時、と言っても随分前だけど、これ程高くはなかったような・・・。

ハレクラニを出てからトロリーでアラモアナまで行き、57Aのバスでカイルアへ。

私達の目的は、ビーチではなくショッピング。

ホールフーヅマーケットへ行き、足りない分のお土産を購入。
    ここのホールフーヅはカハラ店より随分大きい。楽しい♪

流行りのコンブチャを買ったけれど、うーん もう無いかなって・・・。

お肉も大量。

いつか、コンドミニアムに泊まったら 買いにこようっと

野菜も凄くみずみずしいです。

ブーツ&キモズです。

私達はお腹が空いてなかったので、写真だけ取って来ました。

2時ごろです。並んでる人はいませんね。

さて、そろそろ帰ろうかと3時前にバス停に行ったら長蛇の列。
    その後も10分位待ったかな。当然座れません。

そしてアラモアナショッピングセンター行きのバスなのに途中で全員降ろされ、待機していたバスに乗り換えました。

何だったんだろうか? ま、無事にアラモアナに着いたので良かったんですが(^^;)

買い物も無かったのでトロリーに4時10分頃乗り換えワイキキへ。
    4時半ホテルに着きました。

第2、第4日曜日の夕方5時から6時まで ワイキキ・ビーチ・ウォークで無料コンサートやってますよ。
    お勧めです。

無料で貸してくれるゴザもあり、ゆっくりしたい人は、ゴザをひいて聞いてました。

歌に合わせてフラが始まりました。

とっても、綺麗です。

この後、COCOCOVEに寄って、最終日の夕食の買い出しをしました。

ホテルのテラスでビールとともに頂きました。

今回のハワイ旅行も楽しかった〜♪

次回は、親戚の結婚式で6月にハワイに行く予定です♪
    読んで頂き、有難うございました。

• 琉球熱さん 2016/07/15 23:42:51
    投票御礼
    ユーユさん、こんにちは

尾瀬の旅行記に投票いただき、ありがとうございます。
    雨なら中止、という軟弱な山行スタイルの私ですが、雨でも良しの尾瀬はやはりさすがです。

ハワイ、行ったのはもう何十年前でしょう?
    すっかり忘れておりましたが、拝見すると「やっぱりハワイはいいね」という気持ちになります。

私は沖縄が大好きなのですが、当たり前の話、沖縄とは違った魅力がありますね。

ユーユ

ユーユさん からの返信 2016/07/16 16:15:30
    初めまして
    琉球熱さん

こんにちは(^^♪

こちらこそ、投票していただいて有難うございます。

尾瀬、拝見してると行きたくなっちゃいますね。

それと、沖縄 私はまだ1度しか行った事が無いのですが、海はオアフより

ずっと綺麗だなと感じました。

ダイビングは、体験ダイビングしか経験ないので、熱帯魚などをじっくりと

見る事が無く(笑)琉球熱さんの、詳しい説明に見入ってしまいました。

また、拝見させて頂きます。

これからも、宜しくお願いします。

ユーユ
  • イタリア大好きさん 2016/07/01 11:06:33
    はじめまして、ユーユさん。
     こんにちは。イタリア大好きと申します。

投票ありがとうございました。

ハワイいいですねー。僕はほとんどオアフだけですが「13回」行きました。空港着くと、すぐレンタカーでワイキキに高速使っていき11時にはチェックインという感じでした。

もうオアフでは、行くところがないので今回のGWは思い切ってラスベガスに一人旅です。よかったですよラスベガス。

アサイボウル(ボガーツですが)・KCC・ルースクリスのハッピーアワー・カイルアのホールフーズなど行かれるところも似ていますね。私たちは「ダイアモンドヘッド」・「カハラモール」は行きませんが。

また来ます。よろしくお願いします。

イタリア大好き。

ユーユ

ユーユさん からの返信 2016/07/02 20:02:08
    初めまして(^^♪

イタリア大好きさん

こんばんは、こちらこそ投票有難うございました。

イタリア大好きさんも、よくオアフに行かれるんですね。

私もオアフ、イタリアが大好きです。

以前・・・・5、6年前ぐらいですが、オアフに行った時にラスベガスにも

足を延ばして(随分遠いですが(笑))始めて行ってきました。

私も、凄く楽しかったです。

イメージでは、ギャンブルって感じだったんですが行ってみたらそのギャップにビックリ!!

絶対、また行きたいって思いました。

ただ、行きたい所がまだまだ一杯あって、なかなか実現しません^^;

これからも、宜しくお願いします。

• fuzzさん 2016/06/15 20:50:37
    今月、再ハワイ?
    ユーユーさん、こんばんは。

ハワイ、我が家も極寒の時期・正月明けに行きます。

ユーユーさんはご親戚の結婚式が今月ハワイなのですね。

これからかな?

もう帰ってきたかな?

もしかしたら「なう」かな?

ハワイは帰ってくるともうまた行きたくなります。

ESTAは9月でキレるので、また取り直します。

2年何てあっちゅー間ですね。

色んな方のハワイ旅行記でお勉強して行こうと思います(*^▽^*)

fuzz

ユーユ

ユーユさん からの返信 2016/06/16 20:54:45
    RE: 今月、再ハワイ?
    fuzzさん

こんばんは♪ 書き込み有難うございます。

は〜い。11日にハワイから帰って来ましたョ。

行くまでは、まだまだだなって思ってたけれど、渡ハしたら

あっという間でした。

今回は、ハワイ初めての人ばかりだったので、旗さえ持ってないけど

ガイドに徹してました(笑)

近いうちに、また簡単な旅行記を載せますので、良ければ覗きに来て下さいね

そして、来年の1月に またまた行く予定をしてますよ♪

そうそう、fuzzさんのインドの旅行記オーブ凄いですね。

私の中ではインドは遠い国で、興味深く読ませていただきました。

ユーユ
  • jijidarumaさん 2016/03/19 14:53:20
    御誕生日おめでとうございます。
    ユーユさん

こんにちは。

御誕生日おめでとうございます。(4Travelニュースで拝見)

いつもお立ち寄りとご投票ありがとうございます。

さて、ハワイは、というよりもアメリカには一度も行っておりませんので、
    今回のような写真や旅行記で楽しみながら、拝見しています。
    そんな私が驚いたのは、写真のブランチでお二人で切りの良い200ドルを払ったと書かれていた事でした。
    ハワイのイメージがちょっと変わったものです。
    レシートの15〜20%のサービス料金が通常と印字されていますが、そんなものなのでしょうかね!

ドイツ的なことを申し上げては恐縮ながら、サービス料は料金に含まれており、それに消費税金19%!(ハワイは4.7%ほどでしょうか)という高率税が加算されます。が、それとは別にチップと云うものがあって、お釣りの小銭を残すとか、支払額の10%程度をチップとして払うことがあります。
    もっとも、それもサービスに応じて、サービスが悪ければ全く払いません。つまり気分次第でやっています。
    それでも昼食では一人1万円を超すことはありませんね。

勿論、レストランの格もあるから、ハワイのレストランは知られた高級店だったんでしょうね。

ともあれ、JALで貯めたマイルを利用され、暖かなハワイを楽しまれたご様子、何よりです。

それではまた。

jijidaruma

ユーユ

ユーユさん からの返信 2016/03/19 16:21:12
    有難うございます♪
    jijidarumaさん

こんにちは。

お祝いのコメント、有難うございます。

とても、嬉しかったです。いい歳なのですが(笑)

こちらこそ、拙い旅行記に投票していただいて有難うございます。

ハワイは最近物価が高くなったような気がします。

円安のせいもあるのでしょうね。

ブランチを頂いたホテルは高級なホテルなので、余計に高くついてしまうの

ですが、それでも以前食べた時は(だいぶ前ですが)こんなに高くなかった

ので、油断していました。

今回の旅行で、1番高い食事だった気がします。

jijidarumaさんの旅行記を拝見させていただくと、益々ドイツに行ってみた

くなります。

ヨーロッパは、イタリア、パリ、スペインやオーストリアへは行ったのです

がドイツへはまだ行けてないのです。

ドイツは消費税が高いのですね。それにプラス チップだと元の値段からか

なり上がりますね。

私も日本では1万円を超すランチなど食べた事が無いのですが、海外に行くと

金銭感覚がマヒしてしまい、カードの請求を見ては落ち込んでいます(-_-;)

こんな私ですが、これからも宜しくお願いします。