ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイへ行ってきました。①はホテル編<br />ローカルという題名なので、そのわけは。。。。。<br />トロリーバス・TheBusのローカル移動に徹したから(+o+)<br />6日間晴れ&曇り。<br />ショッピング&グルメがメインですが、脚力信じて、オプショナルツアーを付けずに万歩の旅<br />ついでスマホはWIFIないので、アクセス勘を信じるか。<br />KCCファーマーズマーケット開催の場所とダイヤモンドヘッドが目と鼻の先とは知らず、二日間同じBus移動。<br /><br />ダイヤモンドヘッドには、夜明け前に日の出を見ようと計画。<br />前日 JCBプラザに行って資料をいただき、始発のTheBusへGo!<br />二人で$5を払う。<br />時間にしたら30分ほど乗車<br />Kapiolani CommCollege カピオラニコミュニティカレッジで下車しないと、まだ戻ってしまうから。。。。の注意を受け、しっかり下車。<br />日本人は私たちだけ。<br />初めて向かう欧米人も下車したらどっち方面か分からない。<br />数人で手探り状態の信号を渡り、ダイヤモンドヘッド入口となるインフォメーションまで歩く。<br />8年前、ダイヤモンドという言葉に、ハイキング気分で登った苦い経験をした私。<br />下駄のようなサンダルで登頂したものの、もっと険しいコースは小石が挟まったり、平坦ではない斜面に足首を何回もくじらせた。帰りは足の裏に水ぶくれが多数でき、やぶれるものまで。(+o+)<br />あの地獄のような経験があったから、今回は、バス停から歩くこと、さらに登ることは、リベンジ登山<br /><br />歩くこと45分くらいで登頂<br /><br />あいにく雲が多く日の出が見れなかったのですが、パーっと雲が晴れて私たちにスポットライトのように太陽が<br />( ^)o(^ )<br /><br />きっと、よく来たねとスマイルサン\(^o^)/<br /><br />帰りは、パンケーキでも食べようねと張り切って下山したものの、歩けど見当たらず、ロープで通行止めの道。<br />断念して、またTheBus停留所目指しワイキキまで向かうことに。<br />行きのバスの中でチケットをいただいた場合、二時間以内なら無料で乗れる。<br />けれど、すでに時間はオーバーしてたので、また$5を払うはめに。<br />それは良いんだけど、いざ乗車となって分かったこと。<br />おつりが出ないので$10しかなかった私たちは、せっかく来たBusに乗りこむことが出来なかったの。<br />今 考えたらそのまま10$でも良いから乗車すればよかったのに、思考力が衰えているくらい、空腹と疲れが邪魔をしたのでしょう。<br />さらに両替を求めて、タウンまで歩くはめに(@_@;)<br />この老体に鞭打って脚力がヘロヘロでした (;一_一)<br />締めて18600歩<br />ヤバいくらい疲れきったわ(ー ー;)<br /><br />やっと来たバスに乗りホテル近くのEggs&#39;n Things で食べたストロベリーマカダミアナッツパンケーキで、疲れきった体生き返った<br /><br /><br />

母娘の忘れられないローカル・ハワイ②

2016/01/21 - 2016/01/27

anyanさん

anyanさんさん

ハワイへ行ってきました。①はホテル編
ローカルという題名なので、そのわけは。。。。。
6日間晴れ&曇り。
ついでスマホはWIFIないので、アクセス勘を信じるか。

ダイヤモンドヘッドには、夜明け前に日の出を見ようと計画。
二人で$5を払う。
時間にしたら30分ほど乗車
日本人は私たちだけ。
初めて向かう欧米人も下車したらどっち方面か分からない。

歩くこと45分くらいで登頂

( ^)o(^ )

きっと、よく来たねとスマイルサン\(^o^)/

それは良いんだけど、いざ乗車となって分かったこと。
さらに両替を求めて、タウンまで歩くはめに(@_@;)
この老体に鞭打って脚力がヘロヘロでした (;一_一)
締めて18600歩
ヤバいくらい疲れきったわ(ー ー;)

やっと来たバスに乗りホテル近くのEggs'n Things で食べたストロベリーマカダミアナッツパンケーキで、疲れきった体生き返った

トンネルゲートをくぐると、そこはダイヤモンドヘッドの全景が見える。
    この時は、まだまだ余裕の私

ダイヤモンドヘッドモニュメントからスタート
    入場料1ドル

中心まで来ると遠くにハナウマ湾方面が観れる

中腹に展望台があります。一休み。ここまでが難所と思ってるけど、そのあとが、、、、、、。この時、娘の白いワンピにはサビがつく

心臓破りの階段(ー ー;)

階段が長い。でも頂上が見えるから、あと一息だ

頂上が遠く感じる

頂上まであと少し

来ましたぁ
    この景色
    登った人しか、この感動を味わえない
    もう、二度と登らないか。。。。。

照れくさいですが、ハワイなのでポーズ(笑)

西側 海の景色

長い階段の風が気持ち良い〜

日差しがでてきたので、もう一回上に上がろう〜

ワイキキビーチをバックに自撮り

日差しがでてきてからの景色は、また一段とハワイらしい。この景色を見たかったぁ。
    超〜感動

空が明るくなっての海の光

展望台でタイタニックか?

高所なのに、、、

お決まりの場所でスタンプした気分.sumire

絶景スポット

じつは、このお店でブランチの予定だったのに、探しても探しても見当たらずガックリ(⌒-⌒; )下山、、、

街中に戻って、目指した場所
    エッグスンシングス
    整理券いただいて5分ほどで呼ばれたという人気店

パンケーキ圧巻

窓際をリザーブ。そして顔よりも大きいパンケーキにビックリ

卵で有名なブランチメニュー。
    やたらと付け合わせのポテトが美味しいのは何故?

サングラスが外せないくらい眩しいのでっす