東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お正月に続き、今月2度目のディズニーへ♪<br /><br />シーではスゥイートダッフィーイベント開催中!<br />1年前、ひとりディズニーにハマるきっかけになったのがスゥイートダッフィーで、今年も可愛いグッズがたくさんあるので買いに行かねばなりません~。<br /><br />そして、ジェラトーニが初登場するグリーティングショー「カムジョイン・ユア・フレンズ」。<br />Youtubeで予習(!)すると、期待が大きかっただけにちょっとビミョーなカンジ。。。<br /><br />ランドではアナ雪イベントが大々的に開催されているけど、そこまで興味はなく…(ファンの方ゴメンナサイ!)<br />ただ、パレードのハンス王子がかなりおもしろいとのウワサを耳にし、『オモシロイ』ってどういうこと!?とちょっと気になったり。<br /><br />さらに、去年まで1Dayパスポートと同時購入しか出来なかった「バレンタインナイト」のチケットが単独購入出来るようになったらしく、それなら年パス持ってる今行かないと!と急遽S席のチケット5500円を購入(高っ!)。<br /><br />ひと月で2度目の宿泊なので少しでも費用を抑えるため、初めてのオフィシャルホテル宿泊を決意しました。<br /><br />というわけで、今回はスゥイートダッフィーを楽しむ以外に、<br />①ジェラトーニはどんな感じ?<br />②アナ雪パレードのハンス王子はどうおもしろい?<br />③「バレンタインナイト2016」に5500円の価値はあるの?<br />④オフィシャルホテルってどうよ?(上から目線・笑)<br />を検証することにしたいと思います!<br /><br />それでは【年パス日記】スタートです☆

2016【年パス日記】その2 アナ雪、ジェラトーニ、バレンタインナイト!~オフィシャルホテルに泊まって色々検証してみた~

41いいね!

2016/01/28 - 2016/01/29

567位(同エリア7394件中)

6

118

りぽちゃん

りぽちゃんさん

お正月に続き、今月2度目のディズニーへ♪

シーではスゥイートダッフィーイベント開催中!
1年前、ひとりディズニーにハマるきっかけになったのがスゥイートダッフィーで、今年も可愛いグッズがたくさんあるので買いに行かねばなりません~。

そして、ジェラトーニが初登場するグリーティングショー「カムジョイン・ユア・フレンズ」。
Youtubeで予習(!)すると、期待が大きかっただけにちょっとビミョーなカンジ。。。

ランドではアナ雪イベントが大々的に開催されているけど、そこまで興味はなく…(ファンの方ゴメンナサイ!)
ただ、パレードのハンス王子がかなりおもしろいとのウワサを耳にし、『オモシロイ』ってどういうこと!?とちょっと気になったり。

さらに、去年まで1Dayパスポートと同時購入しか出来なかった「バレンタインナイト」のチケットが単独購入出来るようになったらしく、それなら年パス持ってる今行かないと!と急遽S席のチケット5500円を購入(高っ!)。

ひと月で2度目の宿泊なので少しでも費用を抑えるため、初めてのオフィシャルホテル宿泊を決意しました。

というわけで、今回はスゥイートダッフィーを楽しむ以外に、
①ジェラトーニはどんな感じ?
②アナ雪パレードのハンス王子はどうおもしろい?
③「バレンタインナイト2016」に5500円の価値はあるの?
④オフィシャルホテルってどうよ?(上から目線・笑)
を検証することにしたいと思います!

それでは【年パス日記】スタートです☆

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JALグループ 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2時間しか寝ていない眠い目をこすり、7:30発のJALで伊丹空港から羽田へ。<br /><br />特典航空券往復9500マイルのうち、お正月に羽田→伊丹を利用した分の復路を使いました。<br /><br />羽田空港からは予約しておいたリムジンバスでディズニーランドへ移動し、みんながランドへ向かう中を逆行して舞浜駅のイクスピアリを目指します。<br /><br />今回のお宿は東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートなので、ウェルカムセンターでの荷物預かりとチェックインは1階(舞浜駅の改札から来ると2階に到着し、ディズニーホテルの手続きも2階)。<br /><br />階段(もしくはエレベーター)でわざわざ下りなきゃいけないの、ちょっとめんどくさい…(ーー;)<br /><br />先にお部屋代の支払いが必要とのことで12400円(スタンダードルーム)を支払いますが、ミラコスタ泊だともらえるディズニーリゾートラインのフリーきっぷはもらえないのね。。。<br /><br /><br />

    2時間しか寝ていない眠い目をこすり、7:30発のJALで伊丹空港から羽田へ。

    特典航空券往復9500マイルのうち、お正月に羽田→伊丹を利用した分の復路を使いました。

    羽田空港からは予約しておいたリムジンバスでディズニーランドへ移動し、みんながランドへ向かう中を逆行して舞浜駅のイクスピアリを目指します。

    今回のお宿は東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートなので、ウェルカムセンターでの荷物預かりとチェックインは1階(舞浜駅の改札から来ると2階に到着し、ディズニーホテルの手続きも2階)。

    階段(もしくはエレベーター)でわざわざ下りなきゃいけないの、ちょっとめんどくさい…(ーー;)

    先にお部屋代の支払いが必要とのことで12400円(スタンダードルーム)を支払いますが、ミラコスタ泊だともらえるディズニーリゾートラインのフリーきっぷはもらえないのね。。。


    リゾートゲートウェイ・ステーション駅

  • 9:44<br /><br />リゾートゲートウェイステーションに設置された巨大ダッフィー(上の写真)を見たいがために、ランドまで行くのにリゾートラインに乗車(^◇^;)<br /><br />さっと写真を撮って電車を待っていたら、「次の電車はダッフィー&amp;フレンズライナーです」のアナウンス♪

    9:44

    リゾートゲートウェイステーションに設置された巨大ダッフィー(上の写真)を見たいがために、ランドまで行くのにリゾートラインに乗車(^◇^;)

    さっと写真を撮って電車を待っていたら、「次の電車はダッフィー&フレンズライナーです」のアナウンス♪

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • つり革だけじゃなくシートもモフモフしてるんですが、座っちゃうとほぼわからない〜(笑)。<br /><br />ちょうどいいタイミングでダッフィーライナーに乗れて、たったの1駅だけどわざわざ乗った甲斐がありましたo(^▽^)o<br /><br />そして今日はアナ雪のラッピングカーは休止中らしいです。

    つり革だけじゃなくシートもモフモフしてるんですが、座っちゃうとほぼわからない〜(笑)。

    ちょうどいいタイミングでダッフィーライナーに乗れて、たったの1駅だけどわざわざ乗った甲斐がありましたo(^▽^)o

    そして今日はアナ雪のラッピングカーは休止中らしいです。

  • 9:50<br /><br />ダッフィーライナーを満喫する暇もなくランドに到着(1駅だからね)。<br /><br />ドタバタと足音が聞こえたと思ったらドナルド!<br /><br />ドナルドが向った先は・・・

    9:50

    ダッフィーライナーを満喫する暇もなくランドに到着(1駅だからね)。

    ドタバタと足音が聞こえたと思ったらドナルド!

    ドナルドが向った先は・・・

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • もちろんデイジーのところ♪<br /><br />デイジーのフリーグリに乱入してました(笑)。

    もちろんデイジーのところ♪

    デイジーのフリーグリに乱入してました(笑)。

  • すぐ近くにはマリーちゃん。

    すぐ近くにはマリーちゃん。

  • ワールドバザール入口のアナ雪デコ。<br /><br />エントランスすぐの花壇デコは人が多くてうまく撮れず(。-_-。)

    ワールドバザール入口のアナ雪デコ。

    エントランスすぐの花壇デコは人が多くてうまく撮れず(。-_-。)

  • ハンス王子のフロート停止位置付近で空いているベンチを発見!<br /><br />お正月に続き、シンデレラ城をバックにしたパレードルートのイン側に場所を取ることが出来ました。<br /><br />ちょうど順光になるのでラッキー☆<br /><br />10:15のパレードスタートまでまだ時間があるので、アナ雪デコ撮影に繰り出します。<br /><br />オラフとスノーギースたち。

    ハンス王子のフロート停止位置付近で空いているベンチを発見!

    お正月に続き、シンデレラ城をバックにしたパレードルートのイン側に場所を取ることが出来ました。

    ちょうど順光になるのでラッキー☆

    10:15のパレードスタートまでまだ時間があるので、アナ雪デコ撮影に繰り出します。

    オラフとスノーギースたち。

  • スヴェンとそりとシンデレラ城。<br /><br />逆光で見えづらい〜(´Д` )

    スヴェンとそりとシンデレラ城。

    逆光で見えづらい〜(´Д` )

  • スゥイートハートカフェで朝ゴハンを調達します。<br /><br />パストラミエッグサンド430円と紅茶290円でトータル720円。<br /><br />ベンチに戻っていただきま〜す(^人^)

    スゥイートハートカフェで朝ゴハンを調達します。

    パストラミエッグサンド430円と紅茶290円でトータル720円。

    ベンチに戻っていただきま〜す(^人^)

    スウィートハート・カフェ グルメ・レストラン

    なんだかんだで毎回利用するスゥイートハート・カフェ by りぽちゃんさん
  • 10:29<br /><br />「アナとエルサのフローズンファンタジー」パレードの先頭がやって来ました。

    10:29

    「アナとエルサのフローズンファンタジー」パレードの先頭がやって来ました。

    アナとエルサのフローズンファンタジー テーマパーク

    ハンス王子の停止位置でマニアックなパレード鑑賞 by りぽちゃんさん
  • 楽器を演奏している人たち(なんていう表現が正しいの?)が続きます。

    楽器を演奏している人たち(なんていう表現が正しいの?)が続きます。

  • アレンデールの人たちの後にアナとクリストフのフロートが。<br /><br />かなり高い位置にいるので、ベンチに座っていても見えづらいですww

    アレンデールの人たちの後にアナとクリストフのフロートが。

    かなり高い位置にいるので、ベンチに座っていても見えづらいですww

  • フロートの後部にはオーケンの店。<br /><br />ところでオーケンって誰?(笑)

    フロートの後部にはオーケンの店。

    ところでオーケンって誰?(笑)

  • トロールのフロート。<br /><br />たくさんいるうちの3体くらいは動きます!

    トロールのフロート。

    たくさんいるうちの3体くらいは動きます!

  • オラフのフロート。<br /><br />こちらもかなり高い位置にいます。

    オラフのフロート。

    こちらもかなり高い位置にいます。

  • かもめ。<br /><br />シーガルって言うんですね(そのまんま!)。

    かもめ。

    シーガルって言うんですね(そのまんま!)。

  • エルサ。<br /><br />雪がお似合い♪

    エルサ。

    雪がお似合い♪

  • そしてマシュマロウのフロート後部には氷の柱に囚われたハンス王子が!<br /><br />これを楽しみにしていたのです〜(=´∀`)人(´∀`=)

    そしてマシュマロウのフロート後部には氷の柱に囚われたハンス王子が!

    これを楽しみにしていたのです〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 囚われの身から解放されたハンス王子は、

    囚われの身から解放されたハンス王子は、

  • ダンサーさんたちと楽しく踊っています。

    ダンサーさんたちと楽しく踊っています。

  • 普通にしていると結構なイケメン。

    普通にしていると結構なイケメン。

  • が、かなりの頻度で変顔炸裂!(笑)

    が、かなりの頻度で変顔炸裂!(笑)

  • せっかく楽しんでいたのに、

    せっかく楽しんでいたのに、

  • また囚われの身に逆戻り。。。

    また囚われの身に逆戻り。。。

  • ゲストが参加して雪を降らせるシーンも、ハンス王子はおどけてコミカルな動きをしています。<br /><br />みんな雪を降らせるどころの騒ぎじゃない(笑)。

    ゲストが参加して雪を降らせるシーンも、ハンス王子はおどけてコミカルな動きをしています。

    みんな雪を降らせるどころの騒ぎじゃない(笑)。

  • 【検証結果】②アナ雪パレードのハンス王子はどうおもしろい?<br /><br />爆笑とまではいかないけど、ハンス王子のコミカルさにず~っと笑ってました(時には失笑も・・・)。<br /><br />旅行記を読んでくださっている皆さん!<br />このパレードを見るならハンス王子の停止位置に場所取りすべし!!

    【検証結果】②アナ雪パレードのハンス王子はどうおもしろい?

    爆笑とまではいかないけど、ハンス王子のコミカルさにず~っと笑ってました(時には失笑も・・・)。

    旅行記を読んでくださっている皆さん!
    このパレードを見るならハンス王子の停止位置に場所取りすべし!!

  • 10:50<br /><br />ひとしきり笑ったのでシーへ移動します。

    10:50

    ひとしきり笑ったのでシーへ移動します。

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • 今回もリゾートラインはダッフィーライナー♪<br /><br />シェリーメイの車両でした。<br /><br />他にジェラトーニの車両もありますよ!

    今回もリゾートラインはダッフィーライナー♪

    シェリーメイの車両でした。

    他にジェラトーニの車両もありますよ!

  • シーに到着後、上を見上げると今乗って来たダッフィーライナーが。<br /><br />ちょっと見切れてますがww

    シーに到着後、上を見上げると今乗って来たダッフィーライナーが。

    ちょっと見切れてますがww

  • ディズニーシープラザではミニーがグリーティング中。<br /><br />このお衣装のミニーと写真が撮りたい〜(@ ̄ρ ̄@)

    ディズニーシープラザではミニーがグリーティング中。

    このお衣装のミニーと写真が撮りたい〜(@ ̄ρ ̄@)

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • と思っていたらマリタイムバンドが!

    と思っていたらマリタイムバンドが!

  • 11:05<br /><br />10〜15分くらい演奏を聴きました。<br /><br />クリスマスの時にウォーターフロントパークにいたのと同じメンバーでした。<br /><br />(その時の様子はコチラ⇒2015ディズニークリスマス♪ vol.2 ベリーちゃんに会いに行こう!http://4travel.jp/travelogue/11084029)

    11:05

    10〜15分くらい演奏を聴きました。

    クリスマスの時にウォーターフロントパークにいたのと同じメンバーでした。

    (その時の様子はコチラ⇒2015ディズニークリスマス♪ vol.2 ベリーちゃんに会いに行こう!http://4travel.jp/travelogue/11084029

  • 次に向ったのは大好きなビッグバンドビート(以下BBB)11:45からの初回公演。<br /><br />ちょうど入場が始まっていたので、足早に歩きながらもニューヨークデリのスゥイートダッフィーデコレーションをパチリ☆

    次に向ったのは大好きなビッグバンドビート(以下BBB)11:45からの初回公演。

    ちょうど入場が始まっていたので、足早に歩きながらもニューヨークデリのスゥイートダッフィーデコレーションをパチリ☆

    ニューヨーク・デリ グルメ・レストラン

  • 初回公演のBBBには好きなダンサーさんもシンガーさんも出ていませんでした_| ̄|○<br /><br />午前と午後でメンバーが入れ替わるので、3回目公演でリベンジします!<br /><br />12:25に再度ディズニーシープラザに戻って、50分待ちのグリーティングに並びます。

    初回公演のBBBには好きなダンサーさんもシンガーさんも出ていませんでした_| ̄|○

    午前と午後でメンバーが入れ替わるので、3回目公演でリベンジします!

    12:25に再度ディズニーシープラザに戻って、50分待ちのグリーティングに並びます。

  • さっきは気づかなかったけど、ガッレーリアディズニーの外壁にもスゥイートダッフィーのデコレーションが施されていました。

    さっきは気づかなかったけど、ガッレーリアディズニーの外壁にもスゥイートダッフィーのデコレーションが施されていました。

  • 並んでいる間、ヒマなのでTodayを撮ってみる(笑)。

    並んでいる間、ヒマなのでTodayを撮ってみる(笑)。

  • フリーグリではプルートとマリーちゃん。

    フリーグリではプルートとマリーちゃん。

  • しばらくするとグーフィーを先頭にチップ&デール、ドナデジ、一度引っ込んだプルートも再び行進しながらやって来ました。<br /><br />この奥がキャラの出入り口だったんですね!

    しばらくするとグーフィーを先頭にチップ&デール、ドナデジ、一度引っ込んだプルートも再び行進しながらやって来ました。

    この奥がキャラの出入り口だったんですね!

  • 13:05<br /><br />ミッキーがミニーと交替するためにいったん引っ込みます(スーパースターなのにこんな変な写真でゴメンナサイ…)。<br /><br />この回のグリは12:00〜13:30。<br /><br />一度目にミニーとミッキーが交替したのが12:30過ぎ(目の前で2人が戯れていたのに、焦りすぎてカメラのシャッター押し損ねたのですww)。<br /><br />ということは30分交替でミニー⇒ミッキー⇒ミニーの順でグリなので、私の番はミニーで間違いない!<br />

    13:05

    ミッキーがミニーと交替するためにいったん引っ込みます(スーパースターなのにこんな変な写真でゴメンナサイ…)。

    この回のグリは12:00〜13:30。

    一度目にミニーとミッキーが交替したのが12:30過ぎ(目の前で2人が戯れていたのに、焦りすぎてカメラのシャッター押し損ねたのですww)。

    ということは30分交替でミニー⇒ミッキー⇒ミニーの順でグリなので、私の番はミニーで間違いない!

  • ミニーがやって来ました〜♪♪♪

    ミニーがやって来ました〜♪♪♪

  • 13:11<br /><br />このお衣装のミニーと写真が撮れてめちゃ幸せ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    13:11

    このお衣装のミニーと写真が撮れてめちゃ幸せ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 13:17<br /><br />ポークライスロール500円を買いにやって来ました。<br /><br />リバティ・ランディング・ダイナーにもスゥイートダッフィーデコ☆

    13:17

    ポークライスロール500円を買いにやって来ました。

    リバティ・ランディング・ダイナーにもスゥイートダッフィーデコ☆

    リバティ・ランディング・ダイナー グルメ・レストラン

  • ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)で13:40からの「カムジョイン・ユア・フレンズ」が始まるのを待ちます。<br /><br />すでに座り見エリアは満員、その後ろの立ち見エリアの最後列に並びます。

    ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)で13:40からの「カムジョイン・ユア・フレンズ」が始まるのを待ちます。

    すでに座り見エリアは満員、その後ろの立ち見エリアの最後列に並びます。

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • エントランス側からチップ&デール、クラリス、少し遅れてジェラトーニが登場します。

    エントランス側からチップ&デール、クラリス、少し遅れてジェラトーニが登場します。

    カムジョイン ユア フレンズ 祭り・イベント

    ジェラトーニ初登場 by りぽちゃんさん
  • ザンビ側から登場したドナルドとデイジー。

    ザンビ側から登場したドナルドとデイジー。

  • ドナデジに気を取られていて、そろそろジェラトーニが来る頃かも?と振り返ると、すでにこんな近くに!(笑)

    ドナデジに気を取られていて、そろそろジェラトーニが来る頃かも?と振り返ると、すでにこんな近くに!(笑)

  • こっち向いて〜( ; _ ; )/~~~

    こっち向いて〜( ; _ ; )/~~~

  • 通路側とは言え、立ち見ブロック後方なのでこんな写真を撮るのが精一杯。<br /><br />立ち見最前列の人の肩が写り込むけど、ちょっとでも足をはみ出そうものならキャストが「はみ出さないようにしてください!」と注意しに来る。。。<br /><br />なので体をくの字に曲げて撮影(おかげで腰が痛い!笑)。

    通路側とは言え、立ち見ブロック後方なのでこんな写真を撮るのが精一杯。

    立ち見最前列の人の肩が写り込むけど、ちょっとでも足をはみ出そうものならキャストが「はみ出さないようにしてください!」と注意しに来る。。。

    なので体をくの字に曲げて撮影(おかげで腰が痛い!笑)。

  • 今回はグリーティングショーというだけあって、座り見エリアには通路がいくつもつくられていて、そこにキャラたちがやってきます。

    今回はグリーティングショーというだけあって、座り見エリアには通路がいくつもつくられていて、そこにキャラたちがやってきます。

  • ジェラトーニの正面向いてる姿がなかなか撮れません。。。

    ジェラトーニの正面向いてる姿がなかなか撮れません。。。

  • ショーは15分ほどで終了。<br /><br />最後は船に乗って帰って行くので、立ち見エリアだと遠くてほとんど見えません。<br /><br />さっと移動して、ハーバー左手側のスロープから写真を撮りました。

    ショーは15分ほどで終了。

    最後は船に乗って帰って行くので、立ち見エリアだと遠くてほとんど見えません。

    さっと移動して、ハーバー左手側のスロープから写真を撮りました。

  • 14:05<br /><br />45分待ちのシェリーメイグリへ!

    14:05

    45分待ちのシェリーメイグリへ!

  • 撮り終わった頃、プルートがシェリーメイにからみにやってきました!<br /><br />ウォーターフロントパーク真ん中の、水が出るスポットで男子高校生がわちゃわちゃしてたのを見て、「寒そうだよね〜。僕はムリ〜{{(-_-)}}」っていうジェスチャー。

    撮り終わった頃、プルートがシェリーメイにからみにやってきました!

    ウォーターフロントパーク真ん中の、水が出るスポットで男子高校生がわちゃわちゃしてたのを見て、「寒そうだよね〜。僕はムリ〜{{(-_-)}}」っていうジェスチャー。

  • スゥイートダッフィーのフォトロケーション。<br /><br />ゲストが自分のダッフィーとジェラトーニのぬいぐるみを置いて写真を撮っていて、可愛かったので私も横から撮らせてもらいました。

    スゥイートダッフィーのフォトロケーション。

    ゲストが自分のダッフィーとジェラトーニのぬいぐるみを置いて写真を撮っていて、可愛かったので私も横から撮らせてもらいました。

  • ケープコッド方面に向おうとしたら、おしゃれキャットのトゥルーズ(名前調べました!)が。<br /><br />画家を目指しているそうな。

    ケープコッド方面に向おうとしたら、おしゃれキャットのトゥルーズ(名前調べました!)が。

    画家を目指しているそうな。

  • こちらも同じくおしゃれキャットのベルリオーズ。<br /><br />彼は音楽家を目指しているらしい。<br /><br />ふたりともマリーちゃんの兄弟です。<br /><br />

    こちらも同じくおしゃれキャットのベルリオーズ。

    彼は音楽家を目指しているらしい。

    ふたりともマリーちゃんの兄弟です。

  • 15:10<br /><br />ケープコッドのダッフィーグッズ専門店、アーント・ペグズ・ヴィレッジストアへ。<br /><br />スゥイートダッフィーのグッズ、ガーランドが欲しかったのですが、すでに売り切れ_| ̄|○<br /><br />他のダッフィーグッズを扱っている2店舗もガーランドはまったく見当たらず、Amazonで購入する羽目に。。。(定価1800円を3500円でww)

    15:10

    ケープコッドのダッフィーグッズ専門店、アーント・ペグズ・ヴィレッジストアへ。

    スゥイートダッフィーのグッズ、ガーランドが欲しかったのですが、すでに売り切れ_| ̄|○

    他のダッフィーグッズを扱っている2店舗もガーランドはまったく見当たらず、Amazonで購入する羽目に。。。(定価1800円を3500円でww)

    アーント ペグズ ヴィレッジストア 専門店

    ダッフィーづくしのアーント・ペグズ・ヴィレッジストア by りぽちゃんさん
  • ケープコッドクックオフに施されたスゥイートダッフィーデコ。<br /><br />シェリーメイバージョン。

    ケープコッドクックオフに施されたスゥイートダッフィーデコ。

    シェリーメイバージョン。

    ケープコッド・クックオフ グルメ・レストラン

    ニューイングランド・シーフードチャウダーが美味しい☆ by りぽちゃんさん
  • こちらはダッフィーバージョン。

    こちらはダッフィーバージョン。

  • カワイいなぁ〜♪(´ε` )

    カワイいなぁ〜♪(´ε` )

  • 15:30<br /><br />マイフレンドダッフィーのショーを観ながら遅めのランチ。<br /><br />スペシャルセット990円は、シュリンプ&アボカドのビーフパティバーガーとフレンチフライ、ドリンク(紅茶)。<br /><br />ニューイングランド・シーフードチャウダー360円(あさりがゴロゴロ入っていてお気に入り♪)もプラスして、合計1350円。<br /><br />案内された席は最後列のテーブルで、しかもホントに一番後ろ!<br /><br />ショーの合間に移動しようと思いましたが、食べてる途中だったので面倒になり、そのままの席で最後までww

    15:30

    マイフレンドダッフィーのショーを観ながら遅めのランチ。

    スペシャルセット990円は、シュリンプ&アボカドのビーフパティバーガーとフレンチフライ、ドリンク(紅茶)。

    ニューイングランド・シーフードチャウダー360円(あさりがゴロゴロ入っていてお気に入り♪)もプラスして、合計1350円。

    案内された席は最後列のテーブルで、しかもホントに一番後ろ!

    ショーの合間に移動しようと思いましたが、食べてる途中だったので面倒になり、そのままの席で最後までww

    マイ フレンド ダッフィー テーマパーク

  • 16:00からの「カムジョイン・ユア・フレンズ」3回目公演を観るために、メディテレーニアンハーバーに戻ります。<br /><br />スゥイートダッフィーのタペストリー(?)、影が写り込んで失敗。。。

    16:00からの「カムジョイン・ユア・フレンズ」3回目公演を観るために、メディテレーニアンハーバーに戻ります。

    スゥイートダッフィーのタペストリー(?)、影が写り込んで失敗。。。

    ヴィレッジ グリーティングプレイス テーマパーク

  • 今回はステージの真横辺りの立ち見にスタンバイ。<br /><br />ハーバー左側のショップが並んでいる辺りの通路から、グーフィー&マックス親子の登場です。

    今回はステージの真横辺りの立ち見にスタンバイ。

    ハーバー左側のショップが並んでいる辺りの通路から、グーフィー&マックス親子の登場です。

    カムジョイン ユア フレンズ 祭り・イベント

    ジェラトーニ初登場 by りぽちゃんさん
  • ミキミニ、プルート、ダッフィー&シェリーメイは船に乗って登場です。

    ミキミニ、プルート、ダッフィー&シェリーメイは船に乗って登場です。

  • 上陸の際、シェリーメイはしばらく手を振ってくれていました。<br /><br />カワイイよ〜p(≧▽≦)q

    上陸の際、シェリーメイはしばらく手を振ってくれていました。

    カワイイよ〜p(≧▽≦)q

  • ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ。<br /><br />前の回に観た立ち見エリアより、遥かにキャラクターとの距離は近いです。

    ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ。

    前の回に観た立ち見エリアより、遥かにキャラクターとの距離は近いです。

  • ミニーとドナデジ。

    ミニーとドナデジ。

  • チップ&amp;デール。<br /><br />デールは植え込みから木の実?を一生懸命摘んで、それをゲストにひとつずつ渡すというジェスチャーをしてました。<br /><br />芸達者!(笑)

    チップ&デール。

    デールは植え込みから木の実?を一生懸命摘んで、それをゲストにひとつずつ渡すというジェスチャーをしてました。

    芸達者!(笑)

  • グーフィーが耳をなびかせています(笑)。

    グーフィーが耳をなびかせています(笑)。

  • ダッフィーとジェラトーニ。<br /><br />やっとまともなジェラトーニの写真が撮れました〜♪

    ダッフィーとジェラトーニ。

    やっとまともなジェラトーニの写真が撮れました〜♪

  • 【検証結果】①ジェラトーニはどんな感じ?<br /><br />Youtubeで初めて動いてる姿を見たときは、なんで動いてしまったんだ!と愕然としたけど(笑)、実際見てみると意外と可愛かったw

    【検証結果】①ジェラトーニはどんな感じ?

    Youtubeで初めて動いてる姿を見たときは、なんで動いてしまったんだ!と愕然としたけど(笑)、実際見てみると意外と可愛かったw

  • さて、16:45からのBBB3回目公演に向かいます。<br /><br />メンバーは入れ替わっていましたが、お目当てのダンサーさんもシンガーさんも今日はどちらもお休みのままのようでした(T ^ T)<br /><br />席はBブロック12列目の左寄りとよかっただけに残念!<br /><br />写真はゴンドリエスナックのスゥイートダッフィーデコ。

    さて、16:45からのBBB3回目公演に向かいます。

    メンバーは入れ替わっていましたが、お目当てのダンサーさんもシンガーさんも今日はどちらもお休みのままのようでした(T ^ T)

    席はBブロック12列目の左寄りとよかっただけに残念!

    写真はゴンドリエスナックのスゥイートダッフィーデコ。

    ゴンドリエ・スナック グルメ・レストラン

  • 17:25<br /><br />夕陽が沈んでいくシーの様子はとってもステキ☆

    17:25

    夕陽が沈んでいくシーの様子はとってもステキ☆

    プロメテウス火山 テーマパーク

  • 名残惜しいですが、今日のシーは19時閉園。<br /><br />夜はまだまだこれから!とランドへ向かいます。<br /><br />エントランスにあるアクアスフィア(地球儀)は工事中。<br /><br />15周年のデコレーションが施されるのかな?<br /><br />4月が楽しみです♪

    名残惜しいですが、今日のシーは19時閉園。

    夜はまだまだこれから!とランドへ向かいます。

    エントランスにあるアクアスフィア(地球儀)は工事中。

    15周年のデコレーションが施されるのかな?

    4月が楽しみです♪

  • 17:47<br /><br />そのままランドへ向かおうかと思いましたが、いったんホテルに行くことにしました。<br /><br />ベイサイド・ステーションとホテルを結ぶディズニーリゾートクルーザーがちょうど停車していたので乗り込みます。<br /><br />私が宿泊する東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート(ピンクの外観)に停まった後、東京ベイ舞浜ホテル(円い外観)にも停まるようで、間違えないようにとのアナウンスがありましたww<br /><br />名前似てますもんねー(;^_^A

    17:47

    そのままランドへ向かおうかと思いましたが、いったんホテルに行くことにしました。

    ベイサイド・ステーションとホテルを結ぶディズニーリゾートクルーザーがちょうど停車していたので乗り込みます。

    私が宿泊する東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート(ピンクの外観)に停まった後、東京ベイ舞浜ホテル(円い外観)にも停まるようで、間違えないようにとのアナウンスがありましたww

    名前似てますもんねー(;^_^A

    ディズニーリゾートクルーザー 乗り物

    オフィシャルホテル宿泊時にも利用しました by りぽちゃんさん
  • このロビーの写真をHPで見て、一度くらいは泊まってみたいと思っていた東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート。<br /><br />

    このロビーの写真をHPで見て、一度くらいは泊まってみたいと思っていた東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート。

    グランドニッコー東京ベイ舞浜 宿・ホテル

    「パティセリー」スタッフのサービスに感動! by りぽちゃんさん
  • 上階から見るとさらにキレイでちょっと感動しました。

    上階から見るとさらにキレイでちょっと感動しました。

  • エレベーターを下りるとこんなカワイイお出迎えが♪

    エレベーターを下りるとこんなカワイイお出迎えが♪

  • 今回のお部屋は12階で最上階です。<br /><br />しかもウェルカムセンターでのチェックイン時に、「広いお部屋に空きがあったのでアップグレードしておきました」と嬉しいお言葉♪

    今回のお部屋は12階で最上階です。

    しかもウェルカムセンターでのチェックイン時に、「広いお部屋に空きがあったのでアップグレードしておきました」と嬉しいお言葉♪

  • ティーバッグの紅茶や緑茶、粉末のコーヒーなどミラコスタより充実していましたよ。

    ティーバッグの紅茶や緑茶、粉末のコーヒーなどミラコスタより充実していましたよ。

  • 広めのツインベッドです。<br /><br />その奥にはバルコニーがありました。

    広めのツインベッドです。

    その奥にはバルコニーがありました。

  • ソファのあるシーティングエリアとデスク周り。

    ソファのあるシーティングエリアとデスク周り。

  • 洗面所はこんな感じ。

    洗面所はこんな感じ。

  • ここが一番のがっかりポイント、トイレ&バスルーム。<br /><br />わかれてないのね。。。<br /><br />写ってませんが、シャンプー・コンディショナー・ボディソープは壁に備え付けの押したら出てくるタイプのもの( ̄O ̄;)

    ここが一番のがっかりポイント、トイレ&バスルーム。

    わかれてないのね。。。

    写ってませんが、シャンプー・コンディショナー・ボディソープは壁に備え付けの押したら出てくるタイプのもの( ̄O ̄;)

  • バルコニーからは正面にシー、

    バルコニーからは正面にシー、

  • 左前方にランドが見えました。

    左前方にランドが見えました。

  • 預けていた荷物のそばにはベイマックス!(笑)<br /><br />こういう心遣いが嬉しい☆

    預けていた荷物のそばにはベイマックス!(笑)

    こういう心遣いが嬉しい☆

  • HPから予約した際、3つの特典からひとつを選べました。<br /><br />①お部屋のアップグレード<br />②ホテルパティシエ特製プリン(人数分)<br />③ペットボトル(人数分)<br /><br />いつもミネラルウォーターを持参していたので、もらえるなら③で!とセレクト。<br /><br />しかもお部屋のアップグレードもしてもらってるから、2つも特典をGET(笑)。<br /><br />実際はひとりで泊まるけど、予約は2人でしているのでペットボトルも2本です。

    HPから予約した際、3つの特典からひとつを選べました。

    ①お部屋のアップグレード
    ②ホテルパティシエ特製プリン(人数分)
    ③ペットボトル(人数分)

    いつもミネラルウォーターを持参していたので、もらえるなら③で!とセレクト。

    しかもお部屋のアップグレードもしてもらってるから、2つも特典をGET(笑)。

    実際はひとりで泊まるけど、予約は2人でしているのでペットボトルも2本です。

  • いざお部屋に入るとどっと疲れが出て、なんかもう出かけるのがめんどくさくなってきて。。。<br /><br />アプリでワンスの抽選をしたらあっさり外れたので、出かけないならマッサージを頼もうかと真剣に考えちゃいました(笑)。<br /><br />19時からの営業で、まだ18時過ぎだからあきらめましたがww

    いざお部屋に入るとどっと疲れが出て、なんかもう出かけるのがめんどくさくなってきて。。。

    アプリでワンスの抽選をしたらあっさり外れたので、出かけないならマッサージを頼もうかと真剣に考えちゃいました(笑)。

    19時からの営業で、まだ18時過ぎだからあきらめましたがww

  • 晩ゴハンをどうしようかと、お部屋にあったホテル内レストランのメニューをペラペラめくるもピンと来るものがなく。。。<br /><br />ディナータイムはガッツリ系のメニューが多いのに、出発前に2時間しか寝ていない疲れからかあまり食欲もない。<br /><br />あきらめきれずにダイニングスクエア「ジ・アトリウム」に行ってメニューを見ていたら、お店の人が色々相談に乗ってくれて、アルコールを飲みながらベーカリーのパン(ホントはお持ち帰り専用)を食べてもいいですよ♪と優しいお言葉(T ^ T)<br /><br />お名前聞くの忘れちゃったけど、ホントに親切にしてもらって嬉しかったので、お部屋にあったアンケートの「心に残った従業員はいましたか?」の設問のところに感謝を込めて回答しました!<br /><br />キールロワイヤル1890円とクランベリー&フレーズ200円、プレミアムビーフカレーパン300円で2390円。<br /><br />どちらのパンも想像以上に美味しくて、その割にはお手頃価格でした。

    晩ゴハンをどうしようかと、お部屋にあったホテル内レストランのメニューをペラペラめくるもピンと来るものがなく。。。

    ディナータイムはガッツリ系のメニューが多いのに、出発前に2時間しか寝ていない疲れからかあまり食欲もない。

    あきらめきれずにダイニングスクエア「ジ・アトリウム」に行ってメニューを見ていたら、お店の人が色々相談に乗ってくれて、アルコールを飲みながらベーカリーのパン(ホントはお持ち帰り専用)を食べてもいいですよ♪と優しいお言葉(T ^ T)

    お名前聞くの忘れちゃったけど、ホントに親切にしてもらって嬉しかったので、お部屋にあったアンケートの「心に残った従業員はいましたか?」の設問のところに感謝を込めて回答しました!

    キールロワイヤル1890円とクランベリー&フレーズ200円、プレミアムビーフカレーパン300円で2390円。

    どちらのパンも想像以上に美味しくて、その割にはお手頃価格でした。

    ジ・アトリウム グルメ・レストラン

    ラウンジからの眺めが素敵なジ・アトリウム by りぽちゃんさん
  • 19:40<br /><br />ホントはもっとゆっくりしたかったけど、裏ワンスを見るためにお部屋に戻って来ました。<br /><br />バルコニーは寒かったけど、音も結構聞こえるし、なかなか面白い経験をさせてもらいました!(笑)

    19:40

    ホントはもっとゆっくりしたかったけど、裏ワンスを見るためにお部屋に戻って来ました。

    バルコニーは寒かったけど、音も結構聞こえるし、なかなか面白い経験をさせてもらいました!(笑)

    ワンス アポン ア タイム テーマパーク

    東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートのお部屋から見る裏ワンス by りぽちゃんさん
  • 晩ゴハンのあと、お支払いの時に感謝を込めてベイクドチーズケーキ370円も追加でお買い上げ。<br /><br />平日でヒマそうだったし、とっても親切にしてもらったので、少しでも売り上げに貢献したかったのです。<br /><br />持参したマリアージュフレールの紅茶、マルコポーロとともにお部屋で美味しく頂きました☆彡<br /><br />ちなみに20:30からの花火も楽しみにしていたのですが、今日は中止になってしまったようでした(泣)。

    晩ゴハンのあと、お支払いの時に感謝を込めてベイクドチーズケーキ370円も追加でお買い上げ。

    平日でヒマそうだったし、とっても親切にしてもらったので、少しでも売り上げに貢献したかったのです。

    持参したマリアージュフレールの紅茶、マルコポーロとともにお部屋で美味しく頂きました☆彡

    ちなみに20:30からの花火も楽しみにしていたのですが、今日は中止になってしまったようでした(泣)。

    ホテルメイドパン&ケーキ「パティセリー」 グルメ・レストラン

    スタッフさんにとってもよくして頂きました! by りぽちゃんさん
  • 翌朝10:45<br /><br />今日は雨だと前々から天気予報で分かっていたのですが、すでに朝から降り始めていました。<br /><br />ホテルから無料シャトルバスに乗り、7分で舞浜駅に到着。

    翌朝10:45

    今日は雨だと前々から天気予報で分かっていたのですが、すでに朝から降り始めていました。

    ホテルから無料シャトルバスに乗り、7分で舞浜駅に到着。

    舞浜駅

  • 舞浜駅1階(バスターミナルと同じ階)のコインロッカーに荷物を預けます。<br /><br />身軽になってシーへ!と意気込んですぐ、持参した折りたたみ傘を取り出すのを忘れたことに気づきます。<br /><br />もー! 私のバカ~(ノ_<)!!<br />雨だからカサを持って来たのに、開けて取り出すしかないじゃん!!!<br /><br />集金作業をしているおじさんに何とかなりませんか?と尋ねるもムリとの返事(当たり前ww)。<br /><br />しかも小銭も千円札もなく、五千円札の両替も出来ないので、雨の中重い荷物を持って1日シーで過ごしましたよ。。。<br /><br />自分が悪いのを棚に上げ、こんな時ミラコスタに泊まってたらな~と考える不届き者( ̄▽ ̄;)<br /><br /><br />【検証結果】④オフィシャルホテルってどうよ?<br /><br />サービスが中途半端なオフィシャルホテルは私にはやっぱりムリなのかな~?<br /><br />ついついスケジュールを詰め込むので、多少高くてもサービスが充実してて便利な方が私にはいいのかも。<br /><br />いっそのことパートナーホテルやグッドネイバーホテルみたいにかなり割安で、でもパークまでの無料シャトルバスがある方が割り切れるのかな。。。<br />

    舞浜駅1階(バスターミナルと同じ階)のコインロッカーに荷物を預けます。

    身軽になってシーへ!と意気込んですぐ、持参した折りたたみ傘を取り出すのを忘れたことに気づきます。

    もー! 私のバカ~(ノ_<)!!
    雨だからカサを持って来たのに、開けて取り出すしかないじゃん!!!

    集金作業をしているおじさんに何とかなりませんか?と尋ねるもムリとの返事(当たり前ww)。

    しかも小銭も千円札もなく、五千円札の両替も出来ないので、雨の中重い荷物を持って1日シーで過ごしましたよ。。。

    自分が悪いのを棚に上げ、こんな時ミラコスタに泊まってたらな~と考える不届き者( ̄▽ ̄;)


    【検証結果】④オフィシャルホテルってどうよ?

    サービスが中途半端なオフィシャルホテルは私にはやっぱりムリなのかな~?

    ついついスケジュールを詰め込むので、多少高くてもサービスが充実してて便利な方が私にはいいのかも。

    いっそのことパートナーホテルやグッドネイバーホテルみたいにかなり割安で、でもパークまでの無料シャトルバスがある方が割り切れるのかな。。。

  • リゾートゲートウェイステーションから乗ったリゾートラインは、アナ雪のラッピングカー「アナとエルサのスノークリスタル・ライナー」。<br /><br />こちらはアナ。

    リゾートゲートウェイステーションから乗ったリゾートラインは、アナ雪のラッピングカー「アナとエルサのスノークリスタル・ライナー」。

    こちらはアナ。

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • エルサは小さい女のコにも大人気でした。

    エルサは小さい女のコにも大人気でした。

  • 天井もしっかりラッピングされていました。

    天井もしっかりラッピングされていました。

  • 11:20<br /><br />今日は雨なので屋根のあるところでグリーティングが行われていました。<br /><br />近くにはグーフィーやプルートもいました。

    11:20

    今日は雨なので屋根のあるところでグリーティングが行われていました。

    近くにはグーフィーやプルートもいました。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • こちらはピノキオファミリー。<br /><br />不意をついて走り出て来たので、グダグダな写真しか撮れませんでしたww

    こちらはピノキオファミリー。

    不意をついて走り出て来たので、グダグダな写真しか撮れませんでしたww

  • 今日のBBBは3回公演。<br /><br />夜にバレンタインナイト2016があるので、早めに終了するようです。<br /><br />結局、この3回すべて観ました?(゚Д゚)<br /><br />歩きながら撮ったので、これまたグダグダな写真でスミマセン。。。

    今日のBBBは3回公演。

    夜にバレンタインナイト2016があるので、早めに終了するようです。

    結局、この3回すべて観ました?(゚Д゚)

    歩きながら撮ったので、これまたグダグダな写真でスミマセン。。。

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • 雨で昨日よりも人の多いBBB。<br /><br />初回公演は真ん中のBブロックに席を確保出来たものの、後ろから2列目。。。<br /><br />終わってすぐシアターを出て、お隣のニューヨーク・デリに駆け込みます。<br /><br />これはテラス席のテーブル。

    雨で昨日よりも人の多いBBB。

    初回公演は真ん中のBブロックに席を確保出来たものの、後ろから2列目。。。

    終わってすぐシアターを出て、お隣のニューヨーク・デリに駆け込みます。

    これはテラス席のテーブル。

    ニューヨーク・デリ グルメ・レストラン

  • 店内の席も空いていなくはなかったけど、せっかくなのでスゥイートダッフィーデコのテーブルでと思ったらテラス席しか空いていない。<br /><br />早くレジに並ぶことばかり考えて席を確保していなかったので、雨でとっても寒いテラス席に座る羽目に。。。<br /><br />作り置きで熱々ではないポテトがあっという間に冷めていきました(><;)<br /><br />マイルハイ・デリサンドセットのドリンクをプラス390円でホットワイン白に変更して1690円でした。<br />

    店内の席も空いていなくはなかったけど、せっかくなのでスゥイートダッフィーデコのテーブルでと思ったらテラス席しか空いていない。

    早くレジに並ぶことばかり考えて席を確保していなかったので、雨でとっても寒いテラス席に座る羽目に。。。

    作り置きで熱々ではないポテトがあっという間に冷めていきました(><;)

    マイルハイ・デリサンドセットのドリンクをプラス390円でホットワイン白に変更して1690円でした。

  • 店内のダッフィーデコ。<br /><br />中はあったかいんだね。。。

    店内のダッフィーデコ。

    中はあったかいんだね。。。

  • もうひとつのテラス席側にスゥイートダッフィーのフォトロケーションが。<br /><br />BBBに行く時に見たら誰もいなくて、カメラマンもヒマそうに立っていたので、食べ終わって寄ってみたら案の定誰もいない!<br /><br />この写真の後、手持ちのカメラで縦と横2枚撮ってもらい、さらにカメラマンのカメラでも1枚撮ってもらいました!<br /><br />そしてまた13:15からのBBB2回目公演へ!

    もうひとつのテラス席側にスゥイートダッフィーのフォトロケーションが。

    BBBに行く時に見たら誰もいなくて、カメラマンもヒマそうに立っていたので、食べ終わって寄ってみたら案の定誰もいない!

    この写真の後、手持ちのカメラで縦と横2枚撮ってもらい、さらにカメラマンのカメラでも1枚撮ってもらいました!

    そしてまた13:15からのBBB2回目公演へ!

  • BBB2回目公演を見終わった後、ダッフィーグリへ行くことも考えましたが、気づいたら足が3回目公演の列に向かっていました(笑)。<br /><br />今日は2回目公演から好きなシンガーさんは出演中。<br /><br />大好きなダンサーさんは3回目公演になってからやっと登場!<br /><br />これは夜のバレンタインナイトにも出るに違いないと期待大☆<br /><br />マーメイドラグーン内でフリーグリがあるかと見に行ってみましたがなさそうだったので、アラビアンコーストに向かいました。

    BBB2回目公演を見終わった後、ダッフィーグリへ行くことも考えましたが、気づいたら足が3回目公演の列に向かっていました(笑)。

    今日は2回目公演から好きなシンガーさんは出演中。

    大好きなダンサーさんは3回目公演になってからやっと登場!

    これは夜のバレンタインナイトにも出るに違いないと期待大☆

    マーメイドラグーン内でフリーグリがあるかと見に行ってみましたがなさそうだったので、アラビアンコーストに向かいました。

  • ホントはアラビアンコーストのマゼランズでお茶するつもりでしたが、みんな考えることは同じだったようで満席。<br /><br />寒くて雨の降る中待てないので、急いでメディテレーニアンハーバーに戻って来ました。<br /><br />カフェポルトフィーノ前にもスゥイートダッフィーのフォトロケーションがありました。

    ホントはアラビアンコーストのマゼランズでお茶するつもりでしたが、みんな考えることは同じだったようで満席。

    寒くて雨の降る中待てないので、急いでメディテレーニアンハーバーに戻って来ました。

    カフェポルトフィーノ前にもスゥイートダッフィーのフォトロケーションがありました。

  • 急いで戻って来たのは、16:10からの「カムジョイン・ユア・フレンズ」雨の日グリーティングをミラコスタから観るためです。<br /><br />大好きなミラコスタ内のハーバーが見えるベッラヴィスタ・ラウンジから、ゆったりお茶しながら高見の見物をしようという魂胆です(笑)。

    急いで戻って来たのは、16:10からの「カムジョイン・ユア・フレンズ」雨の日グリーティングをミラコスタから観るためです。

    大好きなミラコスタ内のハーバーが見えるベッラヴィスタ・ラウンジから、ゆったりお茶しながら高見の見物をしようという魂胆です(笑)。

    ベッラヴィスタ ラウンジ グルメ・レストラン

  • こちらの店内もスゥイートダッフィー仕様になっていました。

    こちらの店内もスゥイートダッフィー仕様になっていました。

  • 3つのディズニーホテルで展開されている笑味sara(えみさら)。<br /><br />1日限定20食をリーズナブルな価格で、とのことですが、このブリオッシュ1700円ですよ〜!<br /><br />スパークリングワイン1600円とで合計3300円と今回の最高値!

    3つのディズニーホテルで展開されている笑味sara(えみさら)。

    1日限定20食をリーズナブルな価格で、とのことですが、このブリオッシュ1700円ですよ〜!

    スパークリングワイン1600円とで合計3300円と今回の最高値!

  • 奥にチラッと写っているシナモン風味のホイップクリームがとっても美味しかったからいいんですけどね。。。<br /><br />

    奥にチラッと写っているシナモン風味のホイップクリームがとっても美味しかったからいいんですけどね。。。

  • 雨の日グリーティングは船の上から手を振るだけのもの。<br /><br />2周したら帰って行ってしまいます(。-_-。)

    雨の日グリーティングは船の上から手を振るだけのもの。

    2周したら帰って行ってしまいます(。-_-。)

    カムジョイン ユア フレンズ 祭り・イベント

    ジェラトーニ初登場 by りぽちゃんさん
  • 意外と船の動きが速くて、なかなか思うような写真が撮れませんでしたw<br /><br />でも暖かい店内で、美味しいスイーツを頂きながら座って見ることが出来たのでヨシとします。<br /><br />入店時にディナータイムまでの16:50までの利用と言われていたので、18:30からのバレンタインナイトまでまだ時間もあるし、とダッフィーグリに向かいました。<br />

    意外と船の動きが速くて、なかなか思うような写真が撮れませんでしたw

    でも暖かい店内で、美味しいスイーツを頂きながら座って見ることが出来たのでヨシとします。

    入店時にディナータイムまでの16:50までの利用と言われていたので、18:30からのバレンタインナイトまでまだ時間もあるし、とダッフィーグリに向かいました。

  • 17:15<br /><br />アプリで45分待ちの表示だったので、18:30からのバレンタインナイトには充分間に合うと思って並び始めたのですが。。。<br /><br />

    17:15

    アプリで45分待ちの表示だったので、18:30からのバレンタインナイトには充分間に合うと思って並び始めたのですが。。。

    ヴィレッジ グリーティングプレイス テーマパーク

  • 実際にダッフィーと写真が撮れたのは18:20!<br /><br />雨の中重い荷物を抱えて、猛ダッシュでアメリカンウォーターフロントのブロードウェイミュージックシアターまで走ります。

    実際にダッフィーと写真が撮れたのは18:20!

    雨の中重い荷物を抱えて、猛ダッシュでアメリカンウォーターフロントのブロードウェイミュージックシアターまで走ります。

  • 18:27<br /><br />席に到着したのは開演3分前W(`0`)W<br /><br />とは言え、まだまだ入場して来るゲストもたくさんいて、お手洗いも大混雑で5~10分ほど遅れてスタートしました。<br /><br />通路側の席だったこともあり、終盤でキャラたちが通路にやってくるので、ミッキー、チップ、グーフィー、シェリーメイとタッチ出来ました!<br /><br />ミニー、ダッフィー、デールも横を通っていきましたが、ドナデジは来ませんでした。<br /><br />大好きなダンサーさんも予想通り出演していて、すぐそばの通路にいたので熱い視線(笑)を送ったのですが、全然こっちを向いてくれませんでした_| ̄|○<br /><br /><br />【検証結果】③「バレンタインナイト2016」に5500円の価値はあるの?<br /><br />去年はあったカーテンコールがなくなったのですが、その代わりキャラもやってくるし、曲も親しみのあるものがあったりするので、内容的には良かったかな。<br /><br />5500円(しかも受付手数料216円とローソンでの発券手数料108円が加算されて5824円になる…)はちょっと高い気もするけど、1時間たっぷり楽しめて、演出も凝っているので観る価値アリです!

    18:27

    席に到着したのは開演3分前W(`0`)W

    とは言え、まだまだ入場して来るゲストもたくさんいて、お手洗いも大混雑で5~10分ほど遅れてスタートしました。

    通路側の席だったこともあり、終盤でキャラたちが通路にやってくるので、ミッキー、チップ、グーフィー、シェリーメイとタッチ出来ました!

    ミニー、ダッフィー、デールも横を通っていきましたが、ドナデジは来ませんでした。

    大好きなダンサーさんも予想通り出演していて、すぐそばの通路にいたので熱い視線(笑)を送ったのですが、全然こっちを向いてくれませんでした_| ̄|○


    【検証結果】③「バレンタインナイト2016」に5500円の価値はあるの?

    去年はあったカーテンコールがなくなったのですが、その代わりキャラもやってくるし、曲も親しみのあるものがあったりするので、内容的には良かったかな。

    5500円(しかも受付手数料216円とローソンでの発券手数料108円が加算されて5824円になる…)はちょっと高い気もするけど、1時間たっぷり楽しめて、演出も凝っているので観る価値アリです!

  • 20:40<br /><br />東京発新大阪行きの新幹線自由席(13830円)で帰ります。<br /><br />京葉線の東京駅に着いた時、成城石井で何気なく買ったミネラルウォーターがアナ雪でした。<br /><br />ちなみにお弁当は870円(そんな情報は必要ない!?笑)。

    20:40

    東京発新大阪行きの新幹線自由席(13830円)で帰ります。

    京葉線の東京駅に着いた時、成城石井で何気なく買ったミネラルウォーターがアナ雪でした。

    ちなみにお弁当は870円(そんな情報は必要ない!?笑)。

    東京駅

  • ☆おまけ☆<br /><br />今回のお土産はグッズ5点とお菓子で5650円、写真が1540円の7190円でした。<br /><br /><br />最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

    ☆おまけ☆

    今回のお土産はグッズ5点とお菓子で5650円、写真が1540円の7190円でした。


    最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

この旅行記のタグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • レッドウイングさん 2016/02/07 12:04:19
    アナ雪とジェラトーニイベント
    りぽちゃん様

    こんにちは。
    1月のディズニーインパ旅行記を拝見させていただきました。
    リゾートラインのダッフィー&フレンズ・ライナー乗られたんですね。
    見てると満足されたようでよかったです。

    フローズンファンタジーパレードのハンス王子をフロート前で見るのは、確かによかったかと思います。
    こちらも満足しているですね!

    ジェラトーニが登場するショーは自分も見ましたが、内容がお子様向きという感じですね…おかあさんといっしょ的な!?
    自分はう〜んっていうものでした。

    BBBはダンサー目当てでしたか!?
    自分もランドのショーから異動したダンサーさん目当てにこの前見に行きましたが、真ん中の席だったので分からず…

    ホテルはクラブ&リゾートだったんですね!?
    自分も初めて夏に宿泊する予定ですのでお部屋の感じを見れて参考になりました。

    舞浜駅のコインロッカー、あれですね、チェックアウトしてもホテルに預けたほうが取りに行くのは面倒ですが、よかったのかもしれませんね。

    ダッフィーライナーに続き、アナ雪とリゾートラインも乗れて羨ましいです。

    ミニーやダッフィーとも一緒に撮れたりとよかったですね!
    見てると嬉しそうな感じですね〜

    バレナイもチケットは高いですが、楽しめたようですね。
    まあ毎年、カップルや女性には人気のプログラムですし、内容もよさそうですね。

    帰りは新幹線ですが、年パスで行かれているなら、いっそ往復利用するなら、プラスEXを使いゆっくりと指定席はいかがですか〜
    年会費540円必要ですが、何度も行くなら往復の自由席よりも安くなることもありますよ〜
    一往復で年会費の元は取れてお釣りも出ますよ〜
    クレジットカードで支払うのでマイルなどのポイントも貯まりますし、好きな席も選べたりも予約変更もできますよ〜

    旅行記を見てると片道、航空機のようですし、あまり参考にならないかと思いますがアドバイスとして往復新幹線という方法もと思いまして!?


    長々と無駄なコメントばかり多くなり、申し訳ございません。

    次の年パス日記も楽しみにしております。


    レッドウイング

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/02/07 22:59:45
    RE: アナ雪とジェラトーニイベント
    レッドウィングさま、こんばんは☆

    いいね!と投票をありがとうございます!

    ダッフィー&フレンズライナーはやっぱりちょっとテンション上がりました!(笑)
    1、2年前にダッフィーバスがあったのご存知ですか?
    シーに展示されていたり、各地を巡回していた期間限定バスで、
    今回同様もふもふした素材で出来ていて・・・
    さすがに見に行きはしませんでしたが、イメージとしては同じなのかな〜と(^o^)

    ハンス王子、良かったですよね!
    共感してもらえて嬉しいです♪
    かなり笑って、NK細胞が活性化しました(≧▽≦)

    それにしてもカムジョインを「おかあさんといっしょ」と言ってのける
    レッドウィングさまに脱帽です!(笑)
    Youtubeで初めて観た時、私もグリーティングショーって…って思ったんですが、
    それ以上にジェラトーニがブサイクすぎてビックリしました。
    で、そのイメージで行ったので、ちょっと小マシに見えたのかもしれませんww

    BBBを初めて観た時、シンガーさんももちろん素敵だったのですが、
    ダンスを少しかじっていたこともあって、ついついダンサーさんを見てしまっていたのです。
    その中でもダンスのキレや指の動かし方が私のツボにはまる人がいて、ファンになった次第です。
    レッドウィングさまのお目当ての方はどんな方なのでしょう〜?

    クラブリゾートはロビーこそリニューアルされて?キレイでしたが、
    お部屋は若干古さが否めない感じでした。
    お部屋にあったマッサージのしおりやレストランのメニューも、
    角はヨレヨレ、背表紙はすり切れて。。。って感じでした。
    ベッドスプレッドもシワシワでしたし(><;)

    そっか、コインロッカーじゃなくて、ホテルに預けるという方法があったんですね!
    リゾートラインのフリーきっぷがあれば、別にそれで移動すればいいですもんね。
    ミラコスタではいつも普通に預けてるのに、なぜか今回は全然気づきませんでした(@_@)
    今さらながら目からウロコ。。。

    アナ雪のラッピングカー、乗っておきながら言うのもなんですが、
    やっぱりプリンセス系はあまり興味がないんですよね〜。
    着ぐるみ系が好きなので、ミニーとのグリは至福の時間でした♪♪♪
    バレンタインナイトも着ぐるみ系キャラにキャーキャー言ってましたし(笑)。

    新幹線のプラスEX、私も一瞬考えたんです!
    でも時間帯によっては自由席の方が空いてたりしますし、
    何より時間を気にせず好きな時に乗れることに魅力を感じてます。
    (早起きが苦手だから乗り遅れると困るので〜)
    片道航空機なのはマイルで飛ぶと交通費がかからないから、という理由です(笑)。
    ミラコスタに泊まる便利さを重視して、そのために交通費を抑えたい感じです。

    これからも色々教えてください♪

    りぽちゃん
  • comodoさん 2016/02/07 10:58:29
    今回も行った気になりました(*^-^*)
    おはようございます。

    夢の国からおかえりなさい♪
    何年も行っていない私からしますと、どこだかわからない所もあるのでじ〜っくり拝見しました(笑)

    ケープコッドクックオフ、カワ(・∀・)イイ!!
    カフェなんですか?
    シェリーメイ、可愛いですね〜
    それと、ディズにリゾートライン、あんなに可愛くなっているんですか?!
    これはテンション上がります!!!

    BBBは実は一回も観たことがなくて・・・何年も前に夫と行った時に並んだのですが入場できませんでした。私は何がなんでも観たかったのですが。
    娘とミラコスタに泊まった時も行った記憶がない・・・(-_-;)

    笑味sara、食べてしまうのがもったいないほど可愛い。
    食事は目で楽しむっていうのがわかりますね。
    でも、いいお値段(@_@)

    朝から楽しかったです!

    これは余談ですが、車だったら1時間以内で、電車だったらたぶん40分くらいで夢の国に行けるのに、りぽちゃんさんのディズニーでいつも夢見ている私です・・・

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/02/07 21:16:03
    RE: 今回も行った気になりました(*^-^*)
    comodoさま、こんばんは!

    いつもありがとうございます(^人^)

    どこだかわからない場所、どこでしょう??(笑)

    ケープコッドクックオフ、はカフェなんですかね〜?
    ハンバーガーがメインなので、レストランではないし…
    お店の半分はダッフィーやシェリーメイのミニショー、
    「マイフレンドダッフィー」を観ながら食事が出来て、
    もう半分は普通に食事だけする場所です。
    そこが色々デコレーションされているんですo(^▽^)o

    ディズニーリゾートラインのもふもふ仕様は、
    スゥイートダッフィー期間限定なので3月中旬までです!
    次回はぜひジェラトーニの車両に乗りたいと思ってます。

    comodoさまはBBBに入場できなかったんですね(T_T)
    出来れば前の方の席でぜひ観ていただきたいです!
    ご自宅から40分で行けるのならなおさら!(笑)
    もうホントに素晴らしいショーです☆彡
    初めて観た時、これだけでもワンデーパス7000円分の価値がある!って思いましたから。

    笑味saraは、どこかリーズナブルやねーん!
    ってツッコミましたョ(もちろん心の中で)。
    今回は宿泊代が安くすんでいるからいいようなものの…(−_−;)
    普通ならちゃぶ台ひっくり返すイキオイです(笑)。

    それでもまたすぐに行きたくなる。
    ディズニーってホントに夢の国ですね(=´∀`)人(´∀`=)

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2016/02/07 08:01:10
    バレンタインナイト☆
    りぽちゃん、おはよう〜\(^o^)/

    京都に向かうバスで旅行記拝見しました(笑)

    今回のお泊りはオフィシャルホテルだったんだね!

    やっぱりミラコスタに泊まり慣れていると、
    遠く感じるし、不便って思っちゃうよね^^;

    しかしホントにすごいね!
    キャラグリにBBBと充実♪
    しかも二日目は三回とも( ̄▽ ̄)

    ジェラトーニ可愛いな〜\(^o^)/
    私も会いたい(笑)

    そしてメインのバレンタインナイトのショーは
    追加料金が5500円!!!
    高い〜〜〜(汗)
    一時間あるし見応えあるんだろうけど、、、
    上手く商売してるな〜(笑)

    次のディズニーはいつなのかな?
    それよりも弾丸パリとか?(笑)

    ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/02/07 20:03:52
    RE: バレンタインナイト☆
    ひとぴちゃんさま、こんにちは!

    本日は冬の京都だったんですね〜♪( ´▽`)
    どこに行かれたのか興味津々!
    次の旅行記が楽しみです♪

    今回は初のオフィシャルホテル泊!
    ミラコスタに泊まり慣れるなんて贅沢ですが、
    あの近さはとっても便利だな〜としみじみ思っちゃいました(´Д` )

    BBBは雨で傘をさすのがめんどくさくてつい…(笑)
    しかもバレンタインナイトも含めると、
    ほぼ1日中あのシアターにいたことに…W(`0`)W
    現行のショーは3月中旬までですし、
    今のうちにたくさん見ておこうと思って〜♪

    ジェラトーニは次のショーに期待する方がいいかも。。。
    私的にはトキメキ度合いがまだまだでした(笑)。

    次のディズニーはとりあえず3月です。
    その前に弾丸パリ、今のところ決行予定ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP