神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
湊川神社から阪急電車で繁華街を通り生田神社へ<br />生田神社は、神功皇后が海外外征の帰途、今の神戸港にてお船が進まなくなったために神占を行ったところ、稚日女尊が現れられ、「私は活田長狭国に居りたい」と申されたので、海上五十狭茅という者を神主として祀られたと伝えられます。<br />

神戸三社参り ③ (生田神社)

38いいね!

2016/01/27 - 2016/01/27

724位(同エリア5111件中)

3

23

kubochan

kubochanさん

湊川神社から阪急電車で繁華街を通り生田神社へ
生田神社は、神功皇后が海外外征の帰途、今の神戸港にてお船が進まなくなったために神占を行ったところ、稚日女尊が現れられ、「私は活田長狭国に居りたい」と申されたので、海上五十狭茅という者を神主として祀られたと伝えられます。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通手段
私鉄

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 多良さん 2016/02/05 11:50:34
    神戸の「神」は神社が沢山あるからでしょうか〜?
    こんにちは〜♪

    新着から来ました^^。

    来月、神戸に家族旅行しますので、参考にと立ち寄らせていただきました^^。

    アノ有名な、女優の藤原紀香さんとお笑いタレントの陣内智則さんの結婚式でワタシは知りました(^_^;)。

    しか〜し、神戸旅行でカミさんが立ち寄りたいのは「二宮神社」。

    理由は、嵐ファン(@_@)。

    両神社をお参りするしかございません(>_<)。

    地図で位置を確認しましたが、両神社は歩いていけるでしょうか?(^_^;)

                  多良

    kubochan

    kubochanさん からの返信 2016/02/05 12:48:19
    RE: 神戸の「神」は神社が沢山あるからでしょうか〜?
    こんにちは〜♪

    お立ち寄りいただきありがとうございます。

     生田神社と二宮神社の最寄駅はJRであれば「三宮駅」です。生田神社は

    三宮駅から西北にあるのに対し二宮神社は東北の方向です。私は二宮神社に

    は行ったことがないのですが、生田神社からはほぼ東方向で徒歩(10分か

    ら15分位)で十分に行ける距離です。(久保)


            

    多良

    多良さん からの返信 2016/02/05 13:51:58
    RE: RE: 神戸の「神」は神社が沢山あるからでしょうか〜?
    > こんにちは〜♪
    >
    > お立ち寄りいただきありがとうございます。
    >
    >  生田神社と二宮神社の最寄駅はJRであれば「三宮駅」です。生田神社は
    >
    > 三宮駅から西北にあるのに対し二宮神社は東北の方向です。私は二宮神社に
    >
    > は行ったことがないのですが、生田神社からはほぼ東方向で徒歩(10分か
    >
    > ら15分位)で十分に行ける距離です。(久保)


    早速にお返事いただきありがとうございました。

    十分歩いて行ける距離ですね〜♪

    両神社、ぶらぶらしながら行ってみようと思います^^。 

    ありがとうございました<(_ _)>

                多良    

kubochanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP